ちびベア誕生日おめでと!

今日はちびべアの4回目の誕生日クラッカー

生まれた時から永遠の3歳。

 

今年はミッキーのケーキケーキ

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、その帽子どうしたの?」

 

パパがハロウィンの時期用に買ってくれたの♪

 

ダッフィーちびベア「ボクもプレゼント欲しぃ〜」

 

何が欲しぃの?

 

ダッフィーちびベア「カワイイお姉ちゃんハート

 

無理だと思うよ〜

 

ダッフィーちびベア「一等が当ってる宝くじハート

 

無理だと思うよ〜

 

ダッフィーちびベア「写真を撮る時、ボクをガムテープ使って固定するの止めてほしいハート

(羊毛フエルトだからガムテの粘着でケバケバになる)

 

無理だと思うよ〜

 

ミッキーちびミッキー「無理なんだ汗

(そもそも"欲しい物"じゃなくなってるし)

 

ダッフィーちびベア「ママの三段腹の解消ハート

 

無理だと思うよ〜

 

って感じでベア家の夜が更けていくのでありましたとさ。

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、今日のブログの後半って去年のブログの丸写し・・・

 


2017飽き太郎祭【二日目/新たなる旅立ち】

飽きたろぉ祭りじゃなくて、秋 太郎祭りの二日目き

(一日目はコチラ)

 

 

秋の太郎くんインは他の季節と違った深い意味がある。

 

忘れもしない、2010年10月・・・(何日だったか忘れた)

とにかく忘れもしない2010年10月●日、ボクは初めて太郎くんとディズニーシーで出会った。

 

そして、その時に初めて一緒に写真を写した場所。

毎年、秋のインは必ずココで記念撮影するんだよね。

 

出会いのベンチ

※プーの助くんは出張中

今年で8回目の記念撮影

 

今もこ〜して遊んでもらってることにスンゴイ感謝。

ホントにホントにありがとき

 

ダッフィーちびベア「出会いのベンチの話、去年のブログのほぼ丸写しプッ

 

伝統と言って手

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、出会いのベンチで写真を写す恒例行事、今年はすっかり忘れてたよね」

 

へ?はてな

 

 

 

太郎くん密着取材二日目の話に戻すよ〜カメラ

 

インしてまずはコレ。

ママが前から欲しがってたけど即日完売の売り切れ連発だった東京ばな奈のTDLバージョン

今日から再販、無事にGET♪

 

 

続いてBBBの抽選。

『太郎くん抽選→ハズレ→全く悪びれる様子が無い』安定のワンパターン。

のはずが、なんとなんとエクステンション

掟破りの「おめでとうございます!

 

太郎くん「余ってる券あるよ〜、余ってる券あるよ〜」

ィーのダフ屋、ブヒブヒぃ〜♪

 

席は後部左ブロックの最前列だけど一番壁際の端。

良い席とは言えないけど(直球に表現すれば悪い席)当たっただけでもスゴイよ〜クラッカー

 

ちなみにこのとき未だボク達と合流していなかったケセラさんは単独で抽選して同じ回に当選。

当てた席は前部中央ブロック、しかもドセン、しかもミッキーの目とゲストの目が同じ高さになる列と言ぅ、これ以上ない最高の席。

なんだこの格差?日頃の行いの違い?プッ

 

ミッキーちびミッキー「ハズレても文句を言われ、当たっても文句を言われ、太郎くん気の毒汗

 

 

太郎くんとはちょっと別行動した後に再度合流。

11時にユカタンで早昼。

ケセラさも合流。

 

 

その後、エントランスに移動して集合写真。

今日も太郎くんに会いに来てくれる奇特なクマ友が集結。

(裏で政治的圧力がかかっているかどぉかはボクは知らない)

昨日に引き続き、みらいちゃん&ひかりちゃん

今日は勘違いしないでちゃんとイン、アルくん&ココネちゃん。

今回は少数精鋭、くまおくんファミリー。

太郎くん探しの名人、M Duffyさんちのヌイバお二人。

 

 

撮影の後、太郎くんのリクエストでアリエルのショーを見に移動。

奥地→入口→準奥地、どんだけ歩かせるんだ?

有り得ないなぜ

ダッフィーちびベア「アリエルだけに有り得るって言いたいんでしょ?」

 

ボクより先に言ぅな〜驚く

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、人のこと言えずかなりワンパターンだよね汗

 

 

で、BBBを見てエントに。

なぜか真っ裸にされたプーの助くんの遠投大会

※合成写真に見えるけど合成じゃありません

夕暮れの空に何度も何度も舞うプーの助くん。

くまおくんちでお客様扱いされていたのに、太郎くんの元に戻ったとたんにこの扱いDocomo_kao20

プーの助くんにサチヨ幸あれお願い

 

 

と言ぅわけで2017飽き太郎祭はこんな感じで盛り上がって終了。

太郎くんを舞浜駅までお見送り。

次に会えるのは半年先?

何だかんだ言って、別れ際は寂しいねkyu

 

太郎くんのこと、顔がデカいとか、態度がデカいとか、横暴だとか、俺様だとか、ブログが手抜きだとか、ブログがつまらないとか、ネタ的な都合で心にもない事を言っちゃうけど、ホントは出会えたこと、今もこ〜して遊んでもらってることにスンゴイ感謝してる。

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、それも去年のブログの丸写し・・・

 

あれ?気が付いた?

うっかり忘れてたけど「ワンパターン」を追加しておかないとね。

 

ミッキーちびミッキー「そういうことじゃなくて・・・

 

 

遊んでくれたみんな、ありがとね♪

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 

 

 

ここで、太郎くんファンに耳寄りなお知らせ。

今日のブログの表題のサブタイトル「新たなる旅立ち」の部分。

 

 

太郎くんがマラソン同好会を発足するらしぃ。

ジョギングしてる人はもちろん、ウォーキングでもいいし、チャリダーもOK(←意味不明)。

自分自身は走らないけどマラソンをTVで見るのが好きな人、走る人を応援する人もOK(要するに誰でもOK)。

 

同好会の名称は「太郎ランニングクラブ」。

ボク的には「走っ太郎会!」推しなんだけどね。

 

会費は無料。

会員カード発行。

マラソンで着られる吸汗速乾素材の倶楽部Tシャツも作ったりする予定。

その他もろもろ企画あり。

 

たぶん、休止中のブログは太郎くんのラン日誌みたいな感じで復活するんじゃないかな?

実力も無いのに速いランナーについていって故障したとか、老化現象で脚が上がらずコケて数針縫う怪我をしたとか、遅いのに速く走るフォームで走ろうとするから脚を攣るとか、笑えるネタ満載になるはず♪

期待でワクワクしちゃう♪

 

ポイント【ポイント】ボクは太郎くんのことをリスペクトしてるのでくれぐれもお間違いなく。

 

【業務連絡】太郎くんへ。話をデカくしておいたから後の収拾はヨロシクね♪

 

 

 

話しは全く変わって、いよいよクリスマスにあの伝説が蘇る?

Don't miss it!

 


2017飽き太郎祭【一日目/果てしなきワンパターンの旅】

飽きたろぉ祭りじゃなくて、秋 太郎祭りの初日き

 

インパレポの途中なのに『ネタが無い』といぅ意味不明の理由によりブログを突然休止した太郎くん。

なんとなんとエクステンション

年パスを購入したらしぃびっくり

これから頻繁にインできるんだって、USJに。

この浮気者〜パンダ

 

 

そんな浮気者の一日を密着取材してきたよカメラ

 

 

さすが三連休中日。

『見ろ!!人がゴミのようだ!!』by太郎ムスカ

殺人的な混み具合でいきなり戦意喪失。

 

 

ワンパターン安定を好む太郎くん、今回もワンマン抽選は安定のハズレ汗

そして全く悪びれる様子が無いのもワンパターン。

 

 

『ファストパスを取って何か乗ろうよ』と提案する太郎くん。

ところがどっこい、ファストパスはどのアトラクションも軒並み今日のアウト予定時間以降しか取れない状況で断念がっかり

 

 

『ビッグサンダー・マウンテンに乗ろうよ』と提案する太郎くん。

ところがどっこい、現地に到着するとビッグサンダーは休止中だったがっかり

 

 

園内は歩くのも困難な人がゴミ(by太郎ムスカ)の状況。

当然、休む場所も座る場所もないがっかり

 

そんな時『朝食にカレーが食べたい』とパパ。

ハングリーベア・レストランへ

パパ曰く『ソファに座れたでしょ』

確かに座れたのはありがたいんだけど・・・

インする前に食べてたサンドイッチ、おにぎり、エクレア、あれは朝食じゃないかったんかい?

 

 

ハングリーベアで10時35分スタートのパレードまで時間つぶし。

パレードが始まる直前にパレードルートに移動するも、人がゴミ(by太郎ムスカ)の状況では既に見る場所はあるはずもないがっかり

 

ミッキーミッキー『ベアちゃんにクイズ!ミッキーアイコン型のシャボンは何個あるでしょ〜、ハハッ!』

奇跡的にこの写真ではミッキーの目線はもらったけど、見た場所はとんでもなく斜めから。

ほぼこっちを見ないミッキーにショックを隠し切れないボクがっかり

それに対して満足の太郎くん汗

 

 

お昼ご飯を食べにピアリのロティズハウスへ移動。

(安定のワンパターン)

 

 

で、移動中に初めて見た↓

こちらを向いているキャストさん(写っているのは5人)、写真ではわからないけどバックしながら歩いてるの。

実はこれ、入園規制の境界線。

キャストさんよりボク側にいると入園規制にひっかかっちゃうことになるDocomo_kao20

これからチケットを買うゲストさん&共通年パスのゲストさんはキャストさんより向こう側に向かって猛ダッシュ走る

 

お昼前に入った入園規制。

最初は17時解除予定だったのが最終的に解除されたのは19時だったとか。

さすが、人がゴミ(by太郎ムスカ)な状況だけのことはある。

 

 

お昼ご飯を食べてランドに再入園。

やる気がない太郎くんでもまだ会いに来てくれる奇特なクマ友がいる

(裏で政治的圧力がかかっているかどぉかはボクは知らない)

たいちゃんちのみんな、みらいちゃん&ひかりちゃんメイサちゃん&ヨウタくん、堀太郎くん&メイちゃん。

 

16時過ぎのパレードまで城前のベンチに座って仮装したゲストさんが何の仮装をしてるのか当てっこゲーム。

これが意外と楽しかった♪

 

ちなみにアルくん&ココネちゃんも太郎くんに会いに来た奇特なクマ友。

入園規制直前といぅことで舞浜駅から10kgの荷物を背負い全力疾走走る

ギリギリ滑り込みセーフしたその先はディズニーシーなぜ

ランドに移動しようにもランドは既に規制中といぅ悲しい物語がっかり

この勘違いインの陰に政治的策略があったのかどぉか、ボクは知らない。

 

 

2回目のパレードを見た後、みんなとバイバイしてアウト。

太郎くんが泊まるホテルの近くの居酒屋さんで飲み会ビール

二次会はサイゼリア。

これも最近のワンパターンな流れ。

 

そんな感じで果てしなきワンパターンの旅、一日目終了。

 

 

遊んでくれたみんな、ありがとね♪

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 

 

ポイント本日のポイントその1

ボクは太郎くんのことをリスペクトしてるのでくれぐれもお間違いなく。

 

ポイント本日のポイントその2

"人でこみ合うこと"をなんといぅか。

正:人混み

誤:人がゴミ(by太郎ムスカ)

 

ポイント本日のポイントその3

パパの勧誘でtaroさんが来年、城内坂ウルトラマラソンを走る可能性が出てきた。

組長50km、taroさん70km(?)、パパ100km

これで組長ツアコンの城内坂ウルトラマラソン応援ツアー/ロクロ体験&大浴場無料入浴券付&0円の壺を100万円で売るテクニック講習会&東京湾海底ツアー無料御招待券付がさらに楽しくなったね♪

 

 

明日に続く

 

 

 

※コチラのコメント欄は閉じてあるよ〜。

コメンは太郎祭り2日目の方に書いてもらえると嬉しいなハート

 


ミッキーサイコー!アゲイン

ここのところボクのブログの更新頻度が落ちていると寂しがっている日本全国津々浦々の皆さん、今日はインしてきたよ〜き

 

シーにインしてママの食べたかった物チェック

象に踏まれた象のウンコをイメージしたブラッククイニーアマンとアースラをイメージしたスペシャルうきわまん。

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、ブラッククイニーアマンはマレフィセントのイメージだよ・・・

 

シーからランドに移動するときに見つけたキノコ

ゴルフボールみたいな面白い形をしてるから思わず写真撮っちゃった。

カラカサダケって言うんだって。

タケヤサオダケと似てるね。

ダッフィーちびベア「意味わかんね〜っス」

丸形からカラカサみたいな形に開くんだって。

焼けば食べられるけど似た毒キノコがあって間違う可能性があるからから食べないほうが無難らしぃ。

他にも色んなキノコが生えてたよキノコ

 

 

ハロウィーン・ポップンライブはミッキーと移動しながら3か所で見たよき

 

ミッキーミッキー「ベアちゃん見つけたーエクステンション

 

ミッキーミッキー「ママが好きなポーズはこれでしょ?、ハハッエクステンション

 

ミッキーミッキー「大サービス!裏側も見せちゃうよ、ハハッエクステンション

 

ミッキーミッキー「ベアちゃんのカワイサの秘密を考えたら夜も眠れないよ、ハハッエクステンション

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、人生楽しそうだね汗

 

ミッキーミッキー「今度は海賊だよ、ハハッエクステンション

ダッフィーちびベア「スゲー!早や着替えびっくり

ミッキーちびミッキー「・・・

 

 

今日発売のブルーベリー味のポップコーン

待ってる人0人の時に買えてラッキー♪

味はね、なんとなくブルーベリーって感じ。

 

 

そんな感じで天気は気持ちいいし空いてたし、ミッキーのおっかけしてサイコーに楽しいインになったよはなまる

また早くインしたいな〜き

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、この展開って前回の更新と同じだよね汗

ダッフィーちびベア「前回のブログを使い回すって言ってたよ」

 

 

 

そぉそぉ、次のインは太郎の飽き祭り2017だよ!

ミッキーちびミッキー「"飽き"じゃなくて"秋"でしょ汗

ダッフィーちびベア「ある意味、間違いじゃないプッ

ブログは休止中の太郎くんだけど久しぶりに会えるの楽しみ楽しみ♪

 

 

 

【おまけ】

先週はパパが100km走ってる最中に久しぶりにとちくん&おとめちゃんと遊んでもらったよき

ナントナント、来年は組長が50kmを走るとか走らないとか。

ここで一句(ベア川柳)

 

フルマラソン

経験なしで

ウルトラマンウルトラマン

 

※ウルトラマラソンを完走した人をウルトラマンと呼ぶ

 

みんな、来年の9月は益子でロクロを回しながら組長応援ツアーに参加してねぇ〜き

ツアコンは組長でツアー代金はお1人様100万円。

走る組長を応援するだけでなくて、組長とお風呂に入ったりロクロで益子焼が作れるよ。

さらに今だけ、門外不出、一子相伝、組長直伝"手作りの壺を100万円で売る方法"を伝授してくれるらしぃよ。

さらにさらに今だけ、漏れなく東京湾海底ツアーにもご招待♪

なんとなんと、海底ツアーは帰宅の時の交通費がかからないよぉに組長が負担してくれるらしい。

至れり尽くせりだね♪

 

ミッキーちびミッキー「門外不出で一子相伝なのに皆に教えてくれるの?」

ダッフィーちびベア「教わった人は東京湾海底ツアーに参加したまま行方不明らしいよ」

ミッキーちびミッキー「・・・

 


| 1/113PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM