俺は知りたいんだ。走るってどういうことなのか

去年、奇跡のホテル宿泊ペア券を当てたマラソン大会。

今年はホノルルマラソン派遣狙いでパパが走ってきたよき

 

20170305_075146.jpg

桜まつり開催中なのに駅前の河津桜は葉桜状態。

開催時期、引っ張り過ぎじゃないかい?

 

 

只者でないタダ物(無料物)コレクターのママ、無料の物に敏感

20170305_110958.jpg

無料で貰える味付け煮大根、無料で貰える甘酒、無料で貰える豚汁、全制覇き

 

さすがにビールと玉こんにゃくは有料

パパが走ってる間に贅沢三昧はなまる

 

 

ゲストランナーはQちゃん

3.jpg

パパは今シーズン3回目のハイタッチをしてもらったと大喜び矢印上

 

 

いよいよ待ちに待った抽選エクステンション

で?

ホノルルマラソン、ホテル宿泊券、マグロ1本(30kg)全部ハズレ驚くガーン

ワイハーパツキンボインボインが遠のいていくがっかり

 

 

参加賞の大根と共に

20170305_125815.jpg

海を見たら歌わずにはいられない

マイク海よ〜、オレの海よ〜、大きな〜、その愛よ〜音符

ダッフィーちびベア「よっ!バカ大将!」

ミッキーちびミッキー「それを言うなら”若大将”」

 

 

夜、風呂から出てきたパパが大興奮矢印上

風呂で何かを思い出したらしい。

落ち着け餅つけパンツ履けエクステンション

 

パパ「まずこれを読んでエクステンション

2.jpg

 

パパ「じゃ、次に完走証のここに注目エクステンション

20170305_224914.jpg

おぉ〜ハート

ワイハーパツキンボインボインじゃないけど、何にも無いよりはいいじゃんき

やるときゃやる男だね〜クラッカー

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、盛り上がってるところを水を差すようで悪いけど『各種目の男子、女子の部』って書いてあるよ。見てる順位は距離別順位(男女総合)だから違うんじゃない?」

 

へ?ブタ

 

ダッフィーちびベア「よっ!バカ大将!」

 

 

そんな感じで楽しい一日だったよき

今度の日曜日はフルマラソン。

その次の日曜日は山道最速王決定選。

 

「俺は知りたいんだ。走るってどういうことなのか」風が強く吹いているより

 

きっとワイハーパツキンボインボインが当たるまで走るってことなんじゃないの?

ブヒ♪

 


パパ、憧れの地を走る

2月に入ってから7週間で5レース走るマラソンオタク(インできないのはパパのせぇ)。

そのオタクのルーツは32年前にさかのぼる時計

 

パパが中学生の頃、陸上部だったらしい走る

そのころに憧れたのがホノルルマラソン青梅マラソン

 

32年の時を経てその憧れの地を走ったパパ。

そのレポをするよき

 

 

行も帰りも臨時列車の指定席

20170219_074803.jpg

新宿から青梅マラソンの会場(河辺駅)までノンストップき

 

憧れの地、青梅。

どこにあるのか聞いたらパパも知らないって。

なんだそりゃ?

20170219_085020.jpg

快速と特別列車を乗り継いで2時間30分以上かかるって言ぅからどんな山奥なのかと思ったら普通の街だった(写真は河辺駅)

 

河辺駅に着いたら顔出しパネルがあった矢印上

20170219_090305.jpg

"あずさ"だか"かいじ"だかわからないけど臨時列車もこの車両だったよき

 

 

腹が減っては戦はできぬ

20170219_102038.jpg

走る直前に青梅名物TOKYO X肉うどんを食べるパパ。

この後、カロリーメイトジェル2個、アミノバイタル1個を補給してた。

頭だけでなく胃袋もおかしいらしい汗

 

 

走る前のお約束

1.jpg

シューズ円陣。

ただし、二人だと円陣にならない汗

 

 

パパのスタートを見送った後、折り返し地点まで電車移動。

電車のドアがいつまでも開かないと思ったら・・・

IMG00649.jpg

自分でボタンを押さないとドアが開かないらしいびっくり

(電車を降りる時は車内のボタンを押す)

 

さらにビックリエクステンション

IMG00641.jpg

降りる駅では車両とホームの間に肉厚のママさえすっぽり落ちれるほどの盛大な落とし穴がびっくり

 

駅を降りるとまたまたビックリびっくり

IMG00637.jpg

ボクもクマだけど野生の熊は怖い。

ところで鈴でホントに熊除けになるの?

 

 

折り返し地点付近でパパをキャッチ。

無事に応援を済ませてフィニッシュ地点に電車移動。

 

フィニッシュ直前でもパパをキャッチ成功。

まぁ、それにしてもママ、参加者15000人の中からパパをよく探し出すよね。

 

 

フィニッシュしたパパから完走賞のメダルとスポドリとおにぎりを貰ったき

20170219_143345.jpg

おにぎりはミスあきたこまちさんから手渡しで貰ったらしい。

超絶カワイイ女の人で興奮のあまり写真を撮ることすら忘れてしまったらしい驚く

いい歳して何しに青梅まで来たんだ〜がっかり

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、パパはマラソンしにきたんだよ汗

そんなの口実にキマッテル怒る

ミッキーちびミッキー「・・・

 

ちなみに、こんな衣装を着てまさにこんな感じの女の人が両手で大切そうにおにぎりを1個だけ持って立ってたらしい

画像はJAうごから勝手に拝借御免

 

ちなみにケセラさんも青梅マラソン走ったんだけど、ミスあきたこまちさんの存在すら気が付かなかったらしい。

普段、パークでキレイなダンサーさん写してて、美人さんを見つける嗅覚は鋭いはずなのに一体どうした?

 

 

そんなこんなで32年前に憧れた地を走ったパパ。

ボクに超絶美人さんを見せられないといぅお粗末な結果に終わりましたとさ。

ボク目線の青梅マラソンレポ、これにておしまいバイバイ

 

じゃ、次はもう一つの憧れの地、ホノルルマラソンに連れてってちょんまげき

ワイハーでビキニのパツキンお姉ちゃん見放題ハート

パパが32年前に陸上部でよかった矢印上

 


パパ悲願達成!

今日はパパのフルマラソンの応援に行って来たよ♪

 

19000人の枠が1時間もしないで定員になる超人気の大会。

アクセス集中で延々と繋がらない申込ページのクリック合戦は"第0関門"と言われてるんだって

20842.jpg

年々変になる奇抜な大会イメージのキャラ

 

スタート&ゴールはパパ曰く「ポロリな大磯ロングビーチ」

"ポロリ"って何だ?(←オヤジ世代ならわかるらしぃ)

 

コースはサザンオールスターズの歌詞にも出てくる茅ヶ崎、烏帽子岩、江ノ島で有名な湘南の海岸沿いを往復。

(ただし、防砂林でコースの大部分は海が見えない)

復路は富士山がデッカク見える雄大なコース。

 

 

今年3月の初フルマラソンで身の程知らずの4時間切りを密かに狙って大撃沈。

それ以来、4時間切りを目標に練習を積んできたパパ。

手元の時計で3時間51分49秒でフィニッシュ!

20831.jpg

完走メダルのデザインもわけわからん

 

 

打ち上げは地元の回転寿司店へ♪

9189.jpg

待てど暮らせどネタが回ってこない不思議な回転寿司店

 

悲願達成を記念して大奮発!「大間の本マグロ 大トロ」

9188.jpg

パパ曰く「舌の上で溶けない・・・」

そもそもパパは寿司を食べに来ておきながら注文するのは、たまご・カニカマサラダ軍艦・とびっこ軍艦・いかオクラ軍艦・カリフォルニアロールのループ。

子どもか?

"違いが分からない男"に贅沢をさせてはいけません。

 

 

風邪をひいて留守番してたちびベアにはケーキのお土産

9187.jpg

ちびベア「何?このフンコロガシの巨大ウンコ」

いやいや、横浜元町じゃ有名な高級ケーキなんだけど・・・

 

そんな感じの一日でした♪

おしまい

 


益子の思い出

日曜日のフルマラソン後、すぐにトレーニングを始めてるパパ。

12月上旬、パパにとっての勝負レースに向けて今が一番大事な時期なんだって。

 

マラソンと言えば9月末に走った激坂ウルトラマラソン

あの時にろくろ体験で作った益子焼が届いたよき

 

ろくろ体験ではこんな感じの状態だったのが

111.jpg

(パパ作)

 

届いたのはこんな感じに

DSC_6188.jpg

焼くと縮んで小さくなるらしぃけどここまで縮むとはねぇ汗

 

ちなみに小皿の方はママが「ビアグラスを作る!」と意気込んで作った作品。

写真だと分かりづらいけど、皿底の中央が端よりも高いという市販品では考えられない斬新な形状。

 

で、青い方はビアグラスを作ると言って皿の形にしかならないママに代わってパパがビアグラスを作った自称ビアグラス。

中途半端な高さとサイズの湯飲みにしか見えない・・・

 

でも、イイ記念になったよねき

 

組長はどんな感じに出来たかな?

100万円で売って大儲けするって言ったとか言わないとか。

見せてもらうの楽しみ楽しみ♪

 


| 1/4PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM