初めての【ガイドツアー】でHappiest体験♪

今月の11日から始まったガイドツアー「ヒストリー・オブ・東京ディズニーランド

 

公式HPから引用

『グランドフィナーレ期間限定で、35周年を記念した特別なガイドツアー「ヒストリー・オブ・東京ディズニーランド」を実施します。
このガイドツアーでは、キャストが35年間におよぶ歴史を振り返りながら、当時の写真などもお見せしつつ、現在の東京ディズニーランドをご案内いたします。昔のパークに思いを馳せながら、いつもと違った視点でパークの魅力に触れることができ、35周年ならではの“Happiest”な体験がお楽しみいただけます。』

 

このガイドツアーのプレゼントに只者でない無料物(タダモノ)コレクターのママが食いついた!

 

調べてみたら予約できる1か月先まで平日も含めて全部満席(二人参加で予約の場合)。

3月25日までの特別なツアーだもん、マニアが黙っているわけがないよねぇ〜。

 

 

そんなもんだから予約を取るのも超激戦!至難の業!

予約開始時間ってパパもママも仕事をしてる時間でしょ?

無理ムリ…|||(-_-;)||||||どよ〜ん

 

 

って思ってたんだけど、4日前の朝6時過ぎにパパがスマホで予約サイトを見てる最中、奇跡的にそのタイミングでキャンセルが出てあっさり予約完了 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

Screenshot_2019-01-16-06-34-06.jpg

早起きは三文の徳!

パパ、大金星O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

 

で、今日はそのガイドツアーに参加してきたよ\(o⌒∇⌒o)/

 

リゾラでシーからランドに移動。

リゾラに乗った目的は只者でない無料物(タダモノ)コレクターが泣いて喜ぶコレ。

乗車記念カード

3201.jpg

リゾラのキャストさんに「乗車記念カードくださいな」って言うと大人でも貰えるの。

 

で、ちょいと気になることが・・・

カードを拡大↓

DSC_3201.jpg

いや〜、なかなか雑な個性的な字ですなw( ̄o ̄)w

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、失礼でしょ!20日の0をミッキーアイコンにしたり可愛くしてくれてるよ」

ちびベア「そぉ〜だよ、ヘタヘタ、って失礼だよ!今どきは"ヘタ文字"フォントってのもあるくらいヘタな字はメジャーなんだよ!」

ちびミッキー「ちびベア、フォローになってない!」

"ヘタ"とは言ってないよ、"雑"って言ったんだも〜ん!

ちびミッキー「二人とも止めなさいってば (゚_゚i)」

 

 

あっという間にランドに到着。

 

 

 

メインストリート・ハウスでガイドツアーの受付したら15分前に集合。

スケジュールを簡単に説明してもらってからイヤホン&受信機を一人一台貰っていよいよガイドツアー、スタートO(≧▽≦)O

 

ちなみにこの限定ツアー、日曜日は6回企画されていて、1回につき12人。

予約が取れないわけだ。

 

さすが超激戦の予約をくぐり抜けた猛者達、曲者臭がプンプンしてくる。

ちびベア「ベア兄ちゃんも曲者だよねぇ〜(゚m゚*)プッ

ちびベアだって曲者じゃ〜ん!

ちびミッキー「どっちもどっちでしょ(゚_゚i)」

 

 

まずはエントランスでパーク建設中の写真とかタブレットで見せてもらってからワールドバザールへ。

ワールドバザールでは開園日当日の話とか動画を見せてくれたよ♪

DSC_3218.jpg

↑ワールドバザールにあるこのガラスの絵の内容は知ってたけど、改めて歴史を聞くとなぜか感動しちゃう。

ガイドさん、説明が上手すぎぃ〜!

 

こんな感じでタブレットで写真や動画を見せてくれるんだよ♪

DSC_3237.jpg

開園当時のミッキーって老けてるねw(゚o゚)w

 

パートナーズ像の広場で1つ目のプレゼント

DSC_3220.jpg

開園当時のガイドブック復刻版 キター!!!O(≧▽≦)O

当時は三つ折りだったけど今回は二つ折り。

でも、内容は当時のままなんだって。

 

さすがにこれのオリジナルはボクんちにも無いなぁ。

パパが開園2年目に初イン、開園3年目にパパママ中学校卒業遠足で一緒にインしたのがボクんち最古のイン。

当時のパレードはフロートが無くてミニーちゃんですらパレードルートを歩いて移動してたとパパが自慢げに思い出を語っております。

 

 

ツアーでは開園当時からあるアトラクションに2つ乗るんだけど、その1つ目。

蒸気船マークトウェイン号

DSC_3221.jpg

船の金の部分って35周年を記念して塗ったんだって。

知らなかった〜。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ママは知ってたよ」

 

 

乗船する前に2つ目のプレゼント

DSC_3222.jpg

開園当時から売ってるチョコクランチ。

これ美味しいよねぇ〜♪

 

 

ボクの耳についているのがイヤホン↓

DSC_3223.jpg

開園当時のガイドブックってアトラクションしか載ってないんだって。

(レストランとかは載ってないの)

アトラクションとか今と全然違うねぇ〜w( ̄o ̄)w オオー!

スカイウェイ(ロープウェイ)とかあったんだ。

パパママも何度も乗ったことがあるらしぃ。

さすが昭和世代!

 

コレはイヤホンと繋がってるトランシーバー

DSC_3225.jpg

音量調整できるからキャストさんの声もバッチリ聞き取れるよ♪

 

マークトウェイン号のデッキにいたらガイドさんが話しかけてくれたの。

パパママ、2000年頃は1航海1組限定で操舵室に入れて乗船証明を貰えましたよね〜、なんて話をしたらガイドさんも子供の頃に操舵室に入ったって話をしてくれたの。

操舵室に入ったゲストさんはみんな船長さんと認められるんだって。

そし驚くことに今でもパパママはマークトウェインの船長らしい |)゚0゚(| ホェー!!

本当にパパママが船長だったらタイタニックみたいに処女航海で沈没するだろね。

 

それにしてもガイドさん、何でも知ってるのにはビックリ!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 

 

マークトウェイン号に乗り終わったらキャプテンフックス・ギャレーの横に移動。

ここのピザ『ベーコンとパイナップルのピザ』も開園当時から販売されているんだって。

 

 

ここで予定通り10分休憩。

 

 

 

休憩が終わったら開園当時からあるアトラクション体験2つ目。

イッツ・ア・スモールワールド

DSC_3226.jpg

開園当時は建物の色も違うしステージがあってショーをやってたんだってね。

パパママは面白くないショーだからまともに見た記憶がないらしぃ(^▽^;)

 

昔はアトラクションの横にレストランが併設されてたってガイドさんが説明してくれたよ♪

パパママ、初めてホールケーキが発売された時に食べたらバタークリームで胸焼けしたらしぃ。

もっと素敵な思い出はないのかね?(^▽^;)

 

”世界で一番幸せな船旅"に出発!

アトラクションの出口から逆走して優先的に乗せてもらえる優越感♪

 

船着き場の天井にある星は"夢"を表現してるんだって。

何人かの子供はその星を持っているんだけど、その子は夢が叶ったんだって。

ほぉ〜、そんなステキなバックストーリーがあるんだね(⌒∇⌒)

 

 

イッツ・ア・スモールワールドを出たらトゥモローランドの工事中の壁際に移動。

トゥモローランドは一番変化があるエリア。

それはウォルトの「ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう」という言葉を実践しているからなんだって。

ディズニーが好きなら飽きるほど聞くよね、この言葉。

でもさ、それがさ、ガイドさんが話すとスンゴイ感動的に聞こえるのよ。

ちょっと感動でウルウルしちゃった (T-T) ウルウル

 

青空の下、バーベキューで食べると特売のお肉も美味しく感じるのと一緒だね。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、例えが貧相 (ノ_-;)ハア…」

 

ここではセレブレーションタワーにあるプレートの意味も説明してくれたよ

DSC_3251_01.jpg

プレートのことは知ってたけど、改めてその意味を聞くとこれまた感動しちゃった (T-T) ウルウル

どんな意味か、もぉ忘れちゃったけど。

ちびベア「ベア兄ちゃんって右の耳から入って直ぐに左耳に抜けてくもんね」

 

 

移動中も「開園当時は舞浜駅が無くて、浦安駅までシャトルバスでピストン輸送だったんだよね。バス停は長蛇の列、移動時間も長くてパークに行くのも帰るのも死ぬほど大変だったよね」なんて昔話に花が咲く。

ちょっと何言ってるか分からない (゚_゚i)

 

 

カリブの海賊まで移動してツアー終了。

ここで貰えるプレゼント3つ目は開園当時のショッピングバッグの復刻版

DSC_3249.jpg

家に帰ってから開園当時のオリジナルのバッグをママが見せてくれたよ。

 

ツアーの最後はガイドさんの挨拶で感動してウルウルしちゃった。

たった2時間のツアーだったけどスンゴイ楽しくてあっという間に感じたなぁ。

終わるころには何だか寂しくなっちゃったりして。

 

 

解散後にガイドさんと一緒に写真を撮ってもらったり、ツアーの内容にスンゴイ感動したとかお礼を言ったり。

去年、お姉ちゃんが子供のころから夢だったミラコで結婚式をした話、お姉ちゃんの結婚式でパパママも自分達の夢が叶ったって話しをしたらガイドさんも一緒にウルウルしてくれたり (T-T) ウルウル

 

そんな感じで最初はプレゼント目的だったけど、ツアーの内容自体も大大大満足O(≧▽≦)O

ガイドのタケノウチお姉ちゃん、最高のツアーをありがと!

一生の思い出になったよ!

 

ここんとこ、手抜きショーパレばっかりでマンネリ感しか感じなくなっちゃってたけど、このツアーはホントにホントに良かった♪

 

 

 

ここから話はガラリと変わるよ。

只者でない無料物(タダモノ)コレクター、ママが35周年になってからずっと狙ってたもう一つのアイテム

DSC_3256.jpg

クリスタルパレス・レストランの席表。

席表の面は事務的だけど裏面がコレ↓

DSC_3255.jpg

絵葉書と変わらないじゃん (・・;)

この紙のためにクリパレで食事をするとは・・・

 

 

これでママが熱望していた35周年物はグッズや無料物、全て手に入ったらしぃ。

 

ママ曰く「リゾート35周年人生に一片の悔いなし!」

横綱稀勢の里引退会見のパクリかい!

 

 

クリパレは食べ放題♪

元、取ったるど〜!!!

我が家の景気アップを願ってケーキ三昧♪

 

 

そんな感じで大大大満足の一日だったよ!

心もお腹も満たされたて幸せ幸せ♪

やっぱりパークは楽しぃねO(≧▽≦)O

 


2019年最初のイン♪

明けまし過ぎたけどおめでとうございます!

今年もよろしくね〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

1月3日、今年初めてのインしてきたよ♪

 

シーのお正月グリ

DSC_2721.jpg

ミッキーの顔が太陽の光のせいで『半分、黒い。』

ちびベア「どっかの番組名みたい」

 

 

ザンビ横の花壇はチューリップがキレイ♪

 

ここで写真を撮ってもらってたらハプニング発生!

風で煽られてベア三兄弟 柵の上から転落 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ボクは柵の根元の石に着地できたんだけどちびミッキーとちびベアが花壇の中に落下

く("0")>なんてこったパンナコッタ!!

 

キャストさんに救出をお願いしたよ

DSC_2788.jpg

ホーム下に落下した物を拾う駅員さん?

 

DSC_2787.jpg

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ボクとちびベアが花壇まで落ちたの見て大笑いしてたでしょ・・・」

 

DSC_2789.jpg

ちびベア「可愛いお姉ちゃんキャストさんに助けてほしかった・・・」

 

キャストさん、二人を優しく挟んで救出してくれたよ♪

ありがとございました!

 

 

気を取り直して撮影再開

DSC_2904.jpg

もぉ〜すぐ春だねぇ〜

ちびベア「これから真冬だってば」

 

 

偶然、アルくん&ココちゃん、くまおくんファミリーと会えたよO(≧▽≦)O

お久しぶりぶり〜!!!

 

一緒に写真を撮ることになったんだけど、みんなお正月らしく着物だったのにボクだけ普段着。

くまおくんがイセエビの帽子を貸してくれて浮いた感じがしなくなったよ↓

DSC_2908.jpg

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、どう見ても浮いてるよ(・・;)

左上はプーの助くん、元気そうで何より。

ちびベア「ほぼ養子(゚m゚*)プッ

 

 

みんなとバイバイしたらすぐに35周年グリが始まった

DSC_2967.jpg

ちびベア「ミニーちゃん?女装したネズミ男?」

 

 

で、何と何と!

ママがBBBを当ててくれたの!!!

スンゴイ久しぶりぃ〜O(≧▽≦)O 

DSC_3022.jpg

で、席に着いたらくまおくんたちが3列前でビックリ!

で、せっかく久しぶりに当たったのにパパがほぼ寝ててビックリ!

 

 

ランドに移動してお正月グリ

DSC_3077.jpg

ランドの正月グリのミッキーの声は前のままなのにシーの正月グリのミッキーの声は変わってる。

♬なんでだろう〜、なんでだろう〜、なんでだ、なんでだろう〜♫

 

 

そんな訳で2019年最初のインはミッキーにもいっぱい会えたし、友達も会えたし、笑えるハプニングもあったし、楽しい一日だったよ!

去年はあんまりインできなかったけど、今年はいっぱいインできますよぉに♪

 


ビバ!大晦日

2018年最後のインしてきたよ〜O(≧▽≦)O

 

パパがラン友と一緒に夜中0時から東京の名所を58km走ってから(←車じゃなくてパパの足で)ランドで合流。

そんな訳でいつものデジイチが無くてスマホで撮った写真なのね。

だからいつもに増して手抜きっぽいのは許してチョンマゲ〜(。-人-。)

 

 

最初にランドにイン!

これがビックリするほどガラガラ〜♪ d(⌒o⌒)b♪

ここんとこ大晦日でも混んでたからスンゴイ嬉しぃんですけど〜v(≧∇≦)v

ビバ!大晦日!

 

 

シーに移動して新発売のアルコールを飲みにポルトフィーノ→ユカタン→ミゲルズのハシゴ

お昼時だっていぅのに食べてる人がほとんどいな〜いw(゚o゚)w オオー!

ビバ!大晦日!

 

 

こんなに空いてるならもしかして!?

って事でママが欲しがってたカナレットのオリジナルグラスを買いにカナレットへ。

シーがオープンして17年経つけどこのお店に入るのは3回目くらい。

席数が少ないから予約が困難と言われてるカナレットだけど予約してないのに30分待ちで席に案内されたよ!

ビバ!大晦日!

これがママがずっと欲しがってたカナレットオリジナルグラス。

ミキミニがゴンドラに乗ってるデザインが素敵♪

 

 

35周年スペシャルセットのオードブル

コールドミートと鮪のマリネ

 

 

単品注文

ミッキーシェイプのチーズがのったピザ、はちみつ付き

ピッツァ、カナーレ・ベロッテ(5種類のチーズ)

石窯で焼いた本格的ピザ・・・

なんだけどちょっと期待外れ( ̄_ ̄|||)

ザンビのピザでいいんじゃない?

※味は個人の感想です

 

35周年スペシャルセットのメインディッシュ

スパゲッティーニ、ソフトシェルシュリンプのトマトソース

これはお高いイタリアン料理店らしぃお味♪

 

35周年スペシャルセットのドルチェ

ピスタチオムースケーキとマスカルポーネアイスクリーム

写真だと見えないけどキラキラの粉はティンクの粉なんだって。

このお皿、絵を描く時のパレットの形をしてるの。

ちびミッキー「お店の名前の"カナレット"はヴェネディア共和国(今のイタリア)の景観画家の名前なんだよね。だからデザートのお皿はパレットの形なんだね」

さすがちびミッキー、博学だね!

 

で、35周年セット料理はそれぞれ単品注文もできるんだけど3品の合計は3,580円。

セットだと2,800円。

なにこの差額?

どっか違うのかな?

 

 

某人気番組で紹介されたスパークリングワイン「モスカート・ペタロ

バラの香りがするんだって。

ちびベア「ベア兄ちゃん、鼻毛が出てるよ」

いやそれ、鼻の下の棒(←?)だから。

 

 

写真は撮れなかったけどミッキーにも会えたよO(≧▽≦)O

ママはミッキーのハイタッチしてもらって大興奮!

 

そんな感じで今年最後のインはのんびり楽しく過ごせたよ!

終わりよければ全て良し♪

また来年も楽しい一年になりますよぉ〜に!

 

 

今年一年、お世話になりました。

また来年もよろしくね!

良いお年を〜♪

 


メリークリスマス!ベリー落ち込みます・・・

シーのクリスマスのショー「イッツ・クリスマスタイム!」を見たくてインしてきたよO(≧▽≦)O

 

無敵の4戦4勝を誇るシゲちゃん直伝の抽選方法でいざ抽選!

画面には「Oh... 残念でした。次はあたるといいね。」の文字

 

この次なんて無いんだってば (T_T)

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、『世界の中心で愛を叫ぶ』亜紀のセリフ、好きだね」

ちびベア「驚くほど落ち込んでる」

 

 

仕方がないからミッキー広場で見ることに

ステージ上のミッキー

 

なんじゃこりゃ〜!!!

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、『太陽にほえろ』ジーパン刑事のセリフ、好きだよね」

ちびベア「驚くほど落ち込んでる」

 

 

ステージで圧巻のラインダンス!

動物フロートでもラインダンス!

はい、左足上げて、右足上げて、左足上げて、アレ?

 

ダッフィー親びん、どっちが左足でどっちが右足だかわからないんだってさ

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、たまたま写真がそうみえるように写ってるだけだよ」

ちびベア「驚くほど落ち込んでる」

 

 

そぉ言えばハロウィンのショーからミッキーの声が変わってるんだよね。

クリスマスのショーはそれがメチャクチャ目立つの

ミッキーの新しい声、馴染めない・・・

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、そのうちミッキーの顔も海外パークみたいに変わるかもね」

ちびベア「驚くほど落ち込んでる」

 

 

そんな感じでショーが終わったとたんに雨が降り出したからアウト。

抽選はハズレちゃったけどやっぱりインすると楽しいな♪

今年あと何回インできるかなぁ〜?

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、もう年内はインしないっぽいよ」

そぉ〜なの?

ちびベア「驚くほど落ち込んでる」

 

 

みんな、素敵なクリスマスを!

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

 


| 1/33PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM