かりベアん、塩素の海に沈む

太郎祭り2017夏以来のイン。

久しブリブリぃ〜矢印上

 

 

ランドにインして久しぶりにセンターストリート・コーヒーハウスへ。

最近、予約してなくても利用できるよぉになったんだよね。

リニューアル&新メニューになって初めてき

 

フレンチトースト

DSC_1670.jpg

ミッキーアイコンの形をしたトーストがカワイイハート

 

ソーセージ&ポテトのココットパイ

DSC_1673.jpg

地味だけどパイの生地にミッキーの横顔。

見た目はフレンチトーストの方がイイけど、味はココットパイの方が満足度が高くて好き美味しい

 

 

只者でない無料物(タダモノ)コレクターのママが欲しがってたスタージェット"ラストミッション"のオリジナルシール

DSC_1680.jpg

シルバーにキラキラ光ってカッコイイき

 

 

この後、燦水!サマービートを見てシーに移動

 

リゾラのシーサイド・ステーションからコーンアートが見られたよ矢印上

DSC_1914.jpg

電車の中からだとキレイな形で写せないから駅で降りて撮影。

過去最大規模で7月10日〜31日の22日間限定のはずなのに見られてラッキーき

 

 

で、なんとなんとエクステンション

DSC_1917.jpg

ゲット・ウェット!のBエリア(ミッキー広場)当たっちゃったクラッカー

48組目でエリアに入れて前から9列目くらいのど真ん中!

 

ドッカンドッカン大量の水浴び

DSC_1970.jpg

大量の水が飛んできて目が開けられなぁ〜いDocomo_kao20

塩素が目に沁みるぅ〜泣く

 

そんな感じで思いっきり水を吸って体重が2倍に増えた(自分比)

DSC_1976.jpg

燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。まっ白な灰に…。

 

DSC_1990.jpg

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、ズブヌレになったなったの何年ぶりだろうね?」

全然覚えてま千年はてな

 

 

家に帰ってパパがぬいぐるみのクリーニング屋さんで全身バッチリお手入れしてくれたよ矢印上

ママはハンモック作ってくれた矢印上

極楽極楽♪

 

 

そんな感じで大大大満足の一日だったよき

やっぱりパークはサイコーに楽しいねヤッタv

 


お姉ちゃんと最後のイン

7月にお姉ちゃんの名前が変わるらしい

ダッフィーちびベア「名前が変わる?サチヨ?シゲヨ?昭和の香りぽかーん

ミッキーちびミッキー「そっちじゃなくて苗字の方汗

 

で、今日は名前が変わる前の最後のインをしてきたよき

 

 

エントのミッキーと一緒に家族写真を撮ろ〜!って並んだら、なんと20分くらいでミニーちゃんに交代Docomo_kao20

なんかイヤ〜な予感・・・

 

でも、4組前でまたミッキーに交代クラッカー

ギリギリセーフ

ママ、なぜか号泣汗

 

ダッフィーちびベア「ママ、目の下が黒いよ」

 

マラカス落ちてるプッ

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、それを言うなら"マスカラ"ね汗

 

DSC_0461_01.jpg

いい家族写真が撮れたねき

で、相変わらず大コーフンして打合せ通りの写真が撮れなかったってオチ・・・

おまけに台紙付きの写真も注文したのに取りに行くの忘れて帰ってきたし唖然

 

 

七夕と言えば只者でないタダ物コレクターが一年で一番熱くなるイベント。

短冊のオマケに豪華な料理がついた七夕御膳 in レストラン櫻

DSC_0486.jpg

ミッキーちびミッキー「豪華な料理のオマケに短冊が付いてるんだけど・・・

ママにとっては料理がオマケだからイイのイイの。

 

で、笹の葉にミッキーの顔が切り抜かれてるの。

スンゴ〜イびっくり

もちろんお持ち帰り。

 

ママ、珍しくビールじゃなくて獺祭(だっさい)を注文

通の注文の仕方、知ってる?

獺祭、くだっさい

ブヒブヒぃ〜矢印

 

ダッフィーちびベア「ダッサイ駄洒落ガーン

 

ミッキー・・・

 

ワインじゃないのにラベル剥がしてくれたよき

タダ物コレクターのイイ記念はなまる

 

 

毎年お願いしてるのにちっとも叶わない

DSC_0502.jpg

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、いつもに増して雑だね汗

 

 

七夕グリ

DSC_0609.jpg

終わると同時に大雨雨

 

 

雨宿りにコロンビアのラウンジへ

DSC_0665.jpg

国産牛のハンバーガー、フレンチフライポテト添え

お姉ちゃんイン最後最後で大盤振る舞いき

で、お味?

パパ曰く「肉はバサバサしてるしハンバーガーとしてはど〜ですかねぇ」

違いのわらない男のあなたはマックマクドナルドで十分です汗

 

 

いつまでもラウンジにいるわけにいかないし、外は雨だし、レストランは空いてないし、休むとこないし。

ど〜するど〜する?

で、ミラコのブライダルフェアに行くことにしたき

お姉ちゃんがいるから冷やかしじゃないもんね〜

DSC_0674_01.jpg

他にもいっぱい、数えられないくらいたくさんのウエディングドレス

人生 山アリ谷アリ、体型 山ナシ谷ナシのママには無理ねプッ

 

DSC_0689.jpg

ボクの席も用意してくれるんでしょ〜か?

 

チャペルで人前式が始まった

DSC_0705_01.jpg

え?ちょっと何?ママ号泣してる?

ミッキーちびミッキー「これ、模擬挙式だよね汗

ダッフィーちびベア「モデルさん、赤の他人だしガーン

 

ブライダルフェアはパパ・ママだけで行くと冷やかしになっちゃうから行けないよね〜。

お姉ちゃんのお蔭でいい体験できたよき

 

 

で、朝一でパパが40分も並んでとってくれたFPで二も&フレンズ・シーライダーDSC_0718.jpg

FPなのに雨の中を20分待ちDocomo_kao20

で、いや〜、何だね、子供騙しもいいところもやもや

ダッフィーちびベア「5才児に言われたくないプッ

 

 

そんな感じで雨が降ったのはザンネンだったけどお姉ちゃんの名前が変わる前、最後のインはスンゴイ楽しくて思い出に残る一日になったよき

 

 

 

2004年12月19日、ボクがこの家の息子になった日。

初めてボクを写真に撮ってもらった時の事、覚えてる?

お姉ちゃんが抱っこしてくれて裸のボクにマフラーを巻いてくれたんだよね。

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ、いっぱいショーパレ楽しんで美味しい物いっぱい食べたよね。

色んな思い出をいっぱいありがとぉheart

 

ミラコで結婚式できるといぃねエクステンション

ボクの料理はパパ・ママの分を分けてもらうから用意しなくてもいいけど、ボクの席は用意してね。

 

お姉ちゃんの部屋はボクの部屋になるから帰ってきてもお姉ちゃんの部屋は無くなってるけど、一泊100万円で貸してあげるからたまには帰ってきなね。

 

それから一番大事な事、名前が変わっても家族であることは永遠に変わりは無いからねkyu

名前が"花子"に変わるってちょっとアレだけどプッ

ミッキーちびミッキー「だから違うって・・・

 


イースター見納めとパパのマラソン

今日は2週間ぶりのインき

なんだかスンゴイ久しぶりな感じ。

 

リゾラに乗ったら窓がこんなことになっていた

DSC_0249.jpg

半透明だから外の景色もな〜んとなく見えるの。

水族館風、斬新エクステンション

で、ボクの顔がつまらなさそうに見えるのは仕様なので気にしないとこ。

 

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、ストローがハート形になってるんだよ」

DSC_0265.jpg

いやいや、それよりも何この黒くてコロコロしたの。

いくらイースターだからってウサギのウン●入れるかね?Docomo_kao20

 

 

気が付けばランドのイースターパレードちゃんと見るのは今回が初めて(前回は雨でバージョン)

DSC_0316.jpg

ミッキー超カワイイハート(目線ズレてるとかワイヤーが写り込んでるのは気にしないとこ)

で、なんとエクステンション

イースター期間中インできるの今日が最後だってがっかり

 

 

シーのイースターも最初から最後まで見たの初めてカモ。

カモと言えば子ガモちゃんはまだみたい。

来月は1回しかインできないから今年の子ガモちゃんは見られないカモがっかり

 

 

 

と、インのことだけだとあまりにもネタ不足なのでボリュームを増やすためにパパのマラソンネタを一つ。

 

先週の日曜日はパパがマラソン走るって言ぅからママと一緒に応援に行って来たよ。

マラソンの名称は「星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」

 

"星の郷"ってどんだけ星が見えるのか?

パパ撮影ママアシスタント(ボクは寝てた)

パパとママがかなり苦労して撮ったから画像クリックして大きな画像で見てあげてお願い

いや〜、都会生まれの都会育ちのボクはこんなにたくさんの星を見たのは初めてき(寝てたけど)

八ヶ岳と星を写したいからこの方向で写したけど真上はもっと星の数が多いのびっくり(寝てたけど)

 

 

スタート地点の標高が1300m、そこから一気に1900mまで登って今度は900m弱まで急降下。

でもってまた地獄の峠越え(高地トレーニングか?)。

 

日本屈指の難コース

野辺山を制する者はウルトラを制する

 

ただでさえ難しいと言われる野辺山ウルトラ、今年は気温が上がり過ぎてリタイア続出唖然

(完走率:男子50.5%、女子40.2%、普段は60〜70%くらい)

大会史上最も過酷なレースになったらしぃ。

 

 

ボクはママと一緒にパパ&頑張ってるランナーを応援

IMG00046.jpg

大活躍だったよき

 

熱中症になりかけたパパ、リタイアしよぉかと思うほど途中で体調崩したみたいだけど奇跡の復活

20170522_1009468.jpg

初参加にしてはまぁまぁの成績で無事に完走き

フィニッシュ直後、どんな大会でも「楽しかった!」って言ぅのに今回は「も〜ここは走らない」だった。

完走したとはいえ、よっぽど辛かったんだろぉね。

 

でも、1週間経った今、来年も走るスケジュールに入れてる。

ど〜も記憶障害らしい・・・

普段から忘れっぽい人だけどここまで悪化しているとは汗

 

そんな感じで来週もマラソン走るらしい。

どんだけ?汗

 


雨でもイースター

天気予報だと雨は朝で止むって言ってたのに夕方まで雨雨

でもスンゴイ楽しい一日だったよき

 

朝一でランドにイン。

 

リニューアルしてお店の名前まで変わったプラズマ・レイズ・ダイナー

DSC_9307.jpg

ヨーグルトムース、うまうまハート

フライドスイートポテトもお薦め!

 

"たまごっち"もどきのポケットうさたま

DSC_9316.jpg

これがまたあまりにもつまらなさ過ぎて涙が出ちゃうがっかり

10分で秋田県ブタ

 

只者でないタダ物コレクターは見逃さない

DSC_9328.jpg

リゾラのスタンプラリー。

スタンプを集めたご褒美はステッカーき

 

只者でないタダ物コレクターは見逃さない その2

DSC_9320.jpg

今年のエッグハントプログラム"うさたま"を探せ!は超簡単!

クイズ「●●たま」の●●に当てはまる文字はなんでしょ〜?

ダッフィーちびベア「たま」

おしい!

ダッフィーちびベア「きん」

おしい!

ダッフィーちびベア「きゃん」

おしい!一文字多い!

ミッキーちびミッキー「いい加減やめなよ汗

エッグハントプログラム"うさたま"を探せ!クイズ「●●たま」は何の繋がりもありません

 

それよりさ、ここまでの4枚の写真、ボク達の構図が全く変わらないのは新手の手抜き?

 

 

ソメイヨシノは満開直前

DSC_9352.jpg

 

DSC_9351.jpg

やっぱり桜はソメイヨシノが好きき

 

 

雨でパレードはカッパちゃん

DSC_9555.jpg

パパ、カメラをビショ濡れにしながら追いかけ回したけど目線が全く撮れずがっかり

 

それにしてもミッキーもダンサーさんもうさたまグッズを持ってるゲストに愛想を振りまく振りまく。

持ってないと目線くれない、新手の商売炸裂!? 

素直にひっかかるママ、欲しくないと言ってたうさたまヌイバお買い上げお金

 

 

シーに移動

こちらもカッパちゃん

DSC_9581.jpg

で、やっぱり全然目線もらえなかったと落ち込むパパ。

腕が落ちたんじゃない?

 

 

ブライダルフェア 〜ブライダル・ドリーム・プレビュー〜 に行ったお姉ちゃん&彼氏と合流。

ちゃんと相談しないと貰えないミラコとアンバの超豪華パンフレット↓

DSC_9601.jpg

お金ないのそんなのできるのかい?

 

パパが「金の事なら心配するな」って。

さすが一家の大黒柱!

って思ったら"結婚 ローン"ってググってお姉ちゃんにブライダルローン組めと薦めてた。

別の意味でさすが!

 

そんな貧乏家族のためにボクがひと肌脱いであげましょ〜き

 

ボクのお姉ちゃんのミラコの結婚式参列者大募集!!

ご祝儀はお1人様10万円〜お金

ボクのコネで特等席をご用意き

なんとなんと、チャペル横のミラコ下(イルポ前)、始まる直前でも最前ドセンき

お申し込みは今すぐベアまでフリーダイヤル0120-ベア-ベア

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、その場所って結婚式と全然関係ないけど・・・

 

大丈夫大丈夫、誰も気が付かないって♪

 

 

お姉ちゃんの夢がかないますよ〜にお願い

(お姉ちゃん、既に金銭的挫折でフテ寝中)

 


| 1/29PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM