夏休みの自由研究

この前からブログに少しずつ書いてるボクの持ってる謎のストーリーブック。

東京ディズニーシー出身のボクに英語のストーリーブックが付いていたのはおかしい・・・。

2004年12月に発売されたサンタ・ディズニーベア、ヌイバ、サンタ・フェイスクッションは日本語。
1月に販売されたノーマル・ディズニーベアも日本語。
そぉ〜なると、ボクも日本語のストーリーブックが付いてたって考えるのが普通だよね。


英語のストーリーブックはボクが持ってる日本未発売のコス、"ディズニーランド50周年記念"ディズニーベア用コスに付いてたもの?
ボクもそぉ思いかけてきけど、なぁ〜んか納得できない・・・。

とっくの昔に消えて無くなったサイトを探し出せる不思議な方法をパパから聞いて、このコスを買ったお店のHPを探しまくったら・・・ついに発見!

これ以上画像が大きくならないんだけど、ストーリーブックは付いてなさそうだよね?

そぉ〜なるとボクに付いてた可能性がググーンと急上昇!
さらに、あるサイトで「初期の子たちはTDRという白色のタグと、アメリカのものと同じ絵本付きで、ビーズが入っています」っていう記述発見 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
英語のストーリーブックが付いてたって解釈もできるよね?



ボクの仮説
本当は日本語のストーリーブックを付けるはずが、間違って英語のストーリーブックを付けちゃったエラー物。

こんな感じでどぉ?
そんなわけで、ボクの夏休みの自由研究もこれで一旦終了♪


本当のところはまだわかんないんだよねぇ・・・
そんなわけで、2004年12月19日以前にノーマル・ディズニーベアを買った人、情報待ってまぁ〜す♪
 

2005年10月のボク発見!

10年前からパークで撮った写真を整理してたら

なぁ〜んと!

2005年10月に撮ったボクの写真が出てきたの!!! ワォ(゚ロ゚屮)屮

一番古い写真はボクの誕生日のフォトファン
その時はボクんちのカメラでは撮ってもらってないの。
ボクんちのカメラで撮ってもらった写真は2008年1月が一番古いと思ってたんだけど記録大更新!

見て見て!

フワフワの毛並みでしょ♪

SSコロンビアのラウンジ、暖炉前の王様席に座ってる!

パパママお姉ちゃんの3人だったのに、よくこの席に座れたね。

しかも、生歌生演奏♪

なんて贅沢なんでしょ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ボクのコスはアメリカのディズニーランド50周年で販売されたディズニーベア用。
Tシャツにティンクがデザインされているから買ってくれたの。
ママはこのコスを着せてボクをパークに連れて行きたいって思ったんだって。
でも、まだこの頃は名前もないし、魂も入ってない頃なんだけどね(^-^)


昔の写真を見るって、思い出だけじゃなくて意外な事を発見できるかもしれないね。
パパママの記憶にもなかった記録が出て来てボクもハッピー o(*^▽^*)o
もしよかったらボクのプロフィールも読んでみてね♪
ブヒブヒ♪
 
 

ボクの誕生日を調査せよプロジェクト

 2004年12月19日がボクの誕生日

おばさんちでママに選んでもらった日だよ。

当時、ディズニーキャラクターとしての知名度0のクマのヌイグルミ。
ミッキーとティンク以外のグッズに興味がないパパママ。
なんでボクを連れて帰ったのか、今でも理由が思い当たらないんだって(^_^;)
そんな感じだから3年くらい裸ん坊のまま部屋に飾られてたんだ。
だから誕生日だって誰も覚えてなかったの。

2008年1月からパークにつれていってもらうようになって、
本当の意味でボクはこの家の家族になった感じヾ(´▽`)ノ
家族なら誕生日があるべきじゃない?ってパパ。
そんな理由で2009年になってボクの誕生日がいつなのか調べ始めたママとパパ。

レシートなんか残ってないし、2008年1月以前にボクが写っている写真ないし・・・。

諦めかけてた頃にママが見つけたのが2004年クリスマスのフォトファン。
裸じゃ寒そうだからってお姉ちゃんのマフラーをグルグル巻いてもらってお姉ちゃんに抱っこしてもらってる写真が出てきたの。

これがボクの誕生日に撮った写真♪

なんでフォトファンだけで撮影した日付まで正確にかるか不思議?
ディズニーベアの発売日以降でクリスマスイベント中のシーにインしたのは12月12日と19日。
12日はクリスマスのショー、ミキミニがレインコート着てる写真が残っているから天気は雨。
19日は通常のクリスマスのショーの写真が残っているから天気は晴れ。
フォトファンの背景は綺麗な青空。
ということはフォトファンを写したのは19日だよね!

そんなわけで2009年からボクのお誕生日には家族でお祝いしてくれるようになったんだよ♪
今年はどんなお誕生日になるのかなぁ♪
楽しみ楽しみ♪


それにしても写真のボク、毛がフワフワツヤツヤしてるよねぇ。毛の色も濃いし。
今じゃブラッシングしてもらってもバサバサ。
でも全然気にしてないよ!
可愛がられて汚れるのはボク達ヌイグルミの勲章だもんねぇv(。´ー`。)v 

 
 




ボクのブログデビューのお話

 今日はインパ日記じゃなくてボクのブログデビューの事を書くよ!

ボクが登場するWEBサイトは全部で3つ。
ベアの夢と冒険ブログ (ここのブログ)管理者パパ
こんにちは!ぼく、ベア。 (ボクの写真集サイト)管理者パパ
HOT DDG (ママのブログ)管理者ママ

パパの管理するブログと写真集が目立ってるけど、ホントはボクはママのブログっ子。
ママが一番大好き♪

ママのブログでボクが初デビューしたのは2008年1月4日のブログ。
パパのカメラで撮影してもらうようになったのは、その二日後の1月6日からなんだ。

パパのカメラで撮ってもらった写真は、パパが1996年から立ち上げているサイトのコンテンツの一部に2008年からひっそりと載ってたんだよ。

そのコンテンツを独立させたのがボクの写真集サイト「こんにちは!ぼく、ベア。」


そのあと、ボクが主役のブログを作るアイディアだけはあったんだけど、パパはあの性格だからちっとも進まなかったの。
でも、2010年10月に太郎くんに初めて会った時にそのことを話したら、ブログのスタートをとっても楽しみにしてくれたの。
そんなきっかけがあって2010年10月に初代「ベアの夢と冒険ブログ」が始まったんだ♪
ちなみにブログのタイトルは「夢と魔法の王国」と「冒険とイマジネーションの海」からとったんだよ。

飽きっぽいパパ、ブログが面倒になるかもしれないからって自分で管理するブログを立ち上げたんだけど、続きそうな感じだったので管理が楽なココのブログに2011年5月に引っ越しして今の形になったんだ♪


そんなわけで、ボクのデビューはママのブログで、ホントは今でもママのブログっ子っていうお話でした♪

いつもボクがカワイク写るように気を使ってくれるママ。
ママとのツーショット、ボクはこの写真が大好き♪

 

| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM