ミッキーの写真、大好評♪

 ママの撮った爽涼鼓舞の写真がママの周りで大好評♪

ママの働いてる会社の先輩からのリクエストじゃぁパパも断れない。
画像加工してプリント&CDに焼いたから、ボクのブログにも載せちゃお〜っと♪


ショーパレを見る時、ママはカメラ担当、パパはビデオカメラ担当。
カメラ撮影は久しぶりのせいか、抽選に当たって興奮したのか、450枚以上撮影してメモリーカードの容量が不足。
最後のシーンは撮影不可能に。

カメラが重い(3キロ以上)から、ついついシャッターを押しっぱなしにしちゃって、と言うママに、3キロは標準装備だし初心者じゃないんだからとパパ半ギレ (^-^;

パパ、このすぐ後に大事なカメラマン役を頼まれてたから画像を削除してメモリーの容量確保に必死で半ギレになる気持ちもわからないでもないけど、過去には約5キロになる装備のカメラをママに持たせたことも。
鬼だね (=д=;;;)


450枚以上の中から十数枚生き残った写真がコレ。
センターからだいぶズレてて目線はきてないけどポーズがカッコいいのをピックアップ♪

DSC_7101.jpg

DSC_7164.jpg

DSC_7171.jpg

DSC_7184.jpg

DSC_7229.jpg


パパがどんな画像加工をするかというとこんな感じ
水しぶきで全体が白っぽくなってる
DSC_720.JPG

軽くトリミング、色はブログ用にちょっと派手めに調整。
DSC_7203.jpg
見栄えが良くなるでしょ?


写真って撮るだけじゃなくて、プリントすると楽しいよね。
お気に入りは大きく引き伸ばすのがお薦め♪

ママ、次もカッコいいミッキー撮ってねぇ (^-^)v



3年目で撮れたアジサイの花 O(≧▽≦)O ワーイ♪

6月といえば梅雨。梅雨と言えばアジサイだよね。

2年前からタイミングが合わなくて撮れなかった写真。
ボクとアジサイの写真。3つの条件が揃わないとダメなんだって。
その条件っていうのが
1.パパがお休みの日(日曜日だけ)
2.雨が降ってる
3.アジサイが綺麗に咲いてる
しかも、パパには撮りたい構図が決まってるから撮影する場所も決まってて
アジサイはいっぱい咲いてるのに特定の幅1メートルの範囲に咲くアジサイだけが対象なの。
 「(゚〜゚o)ウゥーン アナタナニモノ?


2年前はアジサイが半分以上枯れてて写真写りがNG。
それと、あの時パパはボクが立ってる構図にこだわりすぎて失敗したんだって。
パパに曰く「立てることは写真の表現を広げるための工夫の結果であって、立てること自体に意味はない」んだって。
もっと簡単に言ってもらわないと何を言ってのかわかんない ( ̄~ ̄;) ウーン


で、1年前は3つの条件が揃わなくて全く写真が撮れてないの (x_x;) ザンネン

そして今年。
2週間前にインしたときに、アジサイの花のツボミが大きくなってたから、
その時から今週がピークじゃないかってパパが予想してたの。
そして今日、雨が降ったw(゚o゚)w オオー!
朝は雨の降りが強過ぎたけど午後からは曇。明日も曇り。
あの場所のアジサイ、今日あたりがピークなら来週末は枯れかけてるはず。
今年のチャンスは今日しかない!
でも、パパは今日は仕事で明日が休み。
今年もダメだったね...ρ(..、)ヾ(^ー^;) マタ ライネンガアルサ

と思ってたらパパは「思ったより仕事が少なくて」って言ってお昼に会社から帰ってきた。
でもあの目はたぶんサボったんだと思う ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


天気予報どおり到着した頃は傘をささなくても平気なくらいしか雨が降ってない Σ(゚口゚;
急いで撮影スタート!

馨くんが作ってくれたおニューのレインコートと2年前から持ってた黄色のレインコート。
どっちか迷ったけど2年前からのチャレンジだから黄色のレインコートに決めたパパ。
雨に濡れながら30分くらい撮影し続けて残ったのはまたまたたったの2枚 (゚∇゚ ;)エッ!?

お気に入りがこれ♪
アジサイ
どう?
撮影してる時はOKと思ったみたいだけど、後から
1.手前のアジサイがボケてるからまだ許せるけど大きく写りすぎて気になる
2.葉っぱが一枚でしゃばり過ぎてる
3.雨が上がり始めてたから雨のシットリ感がイマイチ少ない
っていうのがパパは気になったみたい。
2年まえからの希望が形になったんだから、また来年になったらきっと違ういい写真が撮れるよ♪
それが経験っていうものさ d(@^∇゚)/ファイトッ♪



2年前からの念願が果たせたからボク達は気分良くランドに移動 o(*^▽^*)o~♪

ペニーアーケードのクレーンゲームでなんとミッキーのモフモフ発見 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
後でママが調べたんだけど、6月のはじめから登場してるんだって。
最初に600円使ったパパ。たくさん取れたけど、みんなヒヨコばっかり (゚∇゚ ;)エッ!?
その時は諦めたんだけど、後で戻ってきたら取りやすところにいっぱいある♪
パパは「この時を待ってたんだ」ってさっき取れなかった言い訳をしたけど、
今度は300円でミッキーとミニーをちゃんと取ってくれたよ O(≧▽≦)O ワーイ♪

クレーンゲーム
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、クイズ!ボクの足ど〜れだ?」


そんな訳で今日も楽しい一日でした (*^0゚)v ィエーイ☆彡

かわいいレインコートo(*^▽^*)o~♪

 昨日、関東地方も梅雨入りしたんだってね。
ツイッターお友達の馨くんが梅雨入りした時のためにレインコートをプレゼントしてくれたんだ♪
ちょうど今日は雨。明日は用事があってインできないし・・・
次に雨が降って風が吹いてない日曜日がいつになるかわからないから、レインコートを着た写真を撮るために急にインすることになったんだよ\(^▽^)/


いつもの通り、場所探しからスタート!
かわいいレインコートに似合う場所は・・・
アメフロをうろうろ
ケープコッドをうろうろ
だんだん疲れてきた頃にママが「ザンビの裏は?」の一言で決定!
ママ、グッジョブ (^-^)b

人があまり通らない方が撮影に集中できるんだって。
パパ、長いからね (^▽^;)

雨の日、子どもが大好きなのは水たまり!
ボクも水たまりに入って写してもらったよ O(≧▽≦)O ワーイ♪
風もないから転んじゃう心配もないしね♪

途中でダッフィーがとっても好きそうなパパママに「こんなふうに撮るのは思いつかなかったね」って言われて話しかけてもらったり、キャストさんに話しかけてもらったりしたんだけど、ボクもパパもママも傘ささないで撮影してたからあまりゆっくりお話できなくてザンネ〜ン。

水たまりに雨が落ちた輪が欲しいみたいだけど、そんなに雨が強く降ってないし、写真に撮ると目立たないみたい。
こんな時は名アシスタントのママが大活躍!
傘をたたんで水たまりの雨をたっぷり付けるの。
それを撮影するときにボクの前でバサバサ傘を振ると水たまりに雨が落ちたみたいに見えるんだって。

30分くらいかな?もっとかな?
雨が弱めでよかったぁ (^▽^;)
雨の輪を撮りたいから連写。撮影枚数は220枚を超えたみたい。
でもパパが残したはたったの2枚。
後はみんな削除 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


やっと撮れた写真がこれ!
レインコート
どう?かわいいでしょ?

馨くん、かわいいレインコート、ありがとねぇ〜♪


これで今年の雨の日の撮影は終わりかと思ったら・・・
そう、ボクは忘れてたんだけど、パパには2年前から撮りたいけど撮れてない雨の日の写真があるんだった。

梅雨といえば?アジサイだよね。
今日はアジサイはまだつぼみだったから綺麗に咲くのは6月真ん中くらいかな?
時期が少しでも外れるとアジサイの花が枯れちゃって綺麗に撮れないんだって。
アジサイが綺麗で雨が降ってるけど風は吹いてない日曜日。
この条件が合わなくて2年の間撮影できてないから今年こそ!
パパの意気込みはスゴイけど、また長くなるんだろうなぁ (ノ_-;)ハア…




| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM