屁こたん60回目の17歳を祝う会

10月16日(日)大安吉日

ここは東京ディズニーランドホテル小宴会場「ベル」

セレブレーションダイニング&グリーティングプランを利用した「Happiness is here ♪ hekotan 60th Birthday party」でスンゴイ楽しい時間を過ごしてきたよ(*≧∀≦*)

 

Happiness is here ♪ hekotan 60th Birthday partyを日本語に直訳すると「屁こたん60回目の17歳を祝う会」。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、どこが直訳なの?」

 

主役は我らが屁こたん、年を重ねるごとにますますお美しくなり、守りに入るどころか益々活動的になる皆の憧れ的存在。

年を重ねるごとに保身に走り、能力が衰えることは年のせぇにして、髭が濃いわりに頭髪は薄くなるパパとは真逆な存在。

 

 

屁こたん、ボクと初めて会った日のこと覚えてる?

ボクは覚えていない(*´ェ`*)ポッ

ちびベア「覚えていないんかい!」

それぐらい前ってことの例えだよ。

その日のことは覚えてるよ。

ケセラさんも初めましてだったんだけど、てっきり女の人だと思って楽しみにしてたのに野郎だった件orz

ちびベア「それ、屁こたんとの出会いの思い出とちゃう」

 

ボク達、バンドを組んでたこともあったよね。

2012年10月20日デビュー。

もぉ丸十年経つんだね

バンド名は「ヘビーメタボ 裸舞&屁ぇS」(読み:ラブアンドピース)

ラブピ公式HP

覚えてる?

ダヒオくんの片目に張り付けた星を剥がすときに両面テープが毛に絡まって取れなくなっちゃったこと。

あの時からダヒオくんはドジだったよね。

ちびベア「屁こたんとの思い出話とちゃう」

 

なんちゃってバンドじゃなくて、ちゃんと10曲もオリジナル曲を作ってCDも作ったんだよね。

屁こたんは作曲・編曲・演奏・歌担当だったよね。

ちびベア「ほかのメンバーは飾り物(゚×゚*)プッ」

 

プロモーションビデオみたいな物も作ったよね

デビュー曲:Love & Peace

再生回数は未だに411回。

グッドボタン&チャンネル登録よろしくね♪

ちびベア「誰に言ってる?」

広告収入で小遣い稼ぎできるかなって思って。

 

ラブピの写真集も出したよね

廃品回収に出してないよね?

メンバーの直筆サインが入ってるから相当値打ちがついてると思うよ(≧艸≦)y

 

ボイストレーニングと称してカラオケにも行ったよね

知ってた?加山雄三は今年引退したけど、ボク達ラブピは解散してないんだよ。

ちびベア「自然消滅 (゚×゚*)プッ」

 

 

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、いつまで思い出話を語るの?」

はいはい。

 

屁こたん60回目の17歳を祝う会のドレスコードはディズニーバウンドコーデ。

パウンドケーキなら知ってるけどバンドコーデって何?

調べてみたら「私服でキャラクターを表現するファッションのこと」だって。

もちろんボク達三兄弟はミッキーだよ!

見て見て!ナプキンがミッキーの形 (*'▽'*)わぁ♪

これを見ただけでテンション爆上がり!

 

ミニーちゃんナプキン

 

ドナのナプキン

 

デイジーのナプキン

 

ドナとデイジーのナプキン初めて見た!

ちびベア「ママがお姉ちゃんのミラコ婚の時に見てるはずと言ってますがな」

 

ナプキンを見たらやずにはいられない

蒸気船ウィリーとシェフ・ミッキー、どっちに見える?

ちびベア「テーブルマナー最悪な子に見える」

 

 

ホテルのキャストさんが魔法のステッキを振るような振り付けと魔法の呪文を伝授してくれて何度か練習。

振り付けはマネできるけど、魔法の呪文はこっぱずかしくて声に出して唱えられない童心になり切れない大人達。

呪文「びぶら・すーりーまりー」(って聞こえる)

 

いよいよ本番。

魔法の振り付け&魔法の呪文を(心の中で)唱えるとスペシャルゲストのミニーちゃん登場!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

そのあまりの可愛さに一同興奮のるつぼ!!!!!

 

「落ち着け餅つけ」

なだめるキャストさん。

 

主役の屁こたんとミニーちゃんのツーショットの後に自分の歳を忘れた童心に帰った大人達との集合写真

プライバシー保護のためのモザイクというよりも、閲覧者がトラウマにならないようにするためのモザイクと言った方がいいかもかもしれない。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、みんな最高の笑顔だったよ」

 

そのあとはミニーちゃんの撮影会

可愛さダダ洩れ♪

屁こたんが効率良い撮影方法を下調べしてくれてたからバッチリ目線で何度も撮影できたよ♪

あぁ〜、し・あ・わ・せ (◎*'艸`q*)☆.+゜

 

 

ミニーちゃんが夢と魔法の王国へ戻った後はボク達の集合写真撮影会。

こぉゆ〜の久しぶりだねぇ〜♪

熊数が多すぎるから名前の紹介は省略

ちびベア「みんなの名前忘れてるでしょ(゚×゚*)プッ」

 

 

見て見て!なにこの可愛さ ∑(‘0‘@)!

 

お料理もミニーちゃんをイメージした色と盛り付けでお料理が運ばれてくるたんびに大興奮!

 

 

ミニーちゃんのパンが「PUI PUI モルカー」に見えるのはボクだけ?

右側のパンは盛り上がってる部分がミニーちゃんの手袋型。

奥の三角型クロワッサンはドナのお尻型。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、クロワッサンがドナのお尻って誰から聞いたの?」

そんな気がしただけ〜。

 

このお料理は遊び心たっぷり♪

右上のカラフルなシロップが入ったスポイトに注目!

写真には写らなかったけど器の底のシロップの影がミッキーアイコンになるように置かれているんだって!

で、このスポイトでミニーちゃんに色付けするんだって!

おもしろぉ〜い (≧▽≦)☆

では早速

なんか、病人みたいに顔色の悪いミニーちゃんになった・・・(゚_゚i)タラー・・・

ちびベア「なぜ顔を灰色で塗った?」

 

ちなみに隣の席のケセラ画伯はこんな感じに着色

ちびミッキー「ミニーちゃんへの愛を感じるね」

灰色を使わないなんて違反だo(T^T)o

ちびベア「違反の意味がわからん」

 

 

 

ボク達が座ったテーブルは屁こたん曰く「オタテーブル」

料理が運ばれてくる度に写真を撮るのに異様に時間をかけてしまうので食べ始めるのが遅い。

その割に食べ始めると音速の速さで味わうことなく胃袋に流し込む。

ちびベア「胃袋というよりもブラックホール!」

これは、ショーレストランの幕間で食事を飲み込みつくし、再度ショーが始まると戦場カメラマンの如くカメラを構える。

そんなキャラオタ体質が染みついているからこんな時にもクセとして出てしまう悲しき習性。

 

 

ガラスのドームについているリボンは貰えたらしぃ。

それを屁こたんから聞いた時にはすでに下げられていたozr

 

ミッキーのピックの向きが逆っぽく見えるけど、キャストさんがこの向きに置いたから正しい向きのはず。

リボンは貰い損ねたけどピックは貰ったよ♪

 

 

宴もたけなわではありますが、楽しい時間はあっといぅ間に過ぎてしまうもの。

そろそろお開きの時間になりました。

 

屁こたんに参加者全員でサプライズプレゼントしたのはパークで販売している一番大きなミニーちゃんのヌイグルミ。

ホテルのキャストさんが子ども椅子を用意してくれたけど座らせ方が屁こたん流

落ちかけて必死に椅子にしがみついてるよぉに見えるのは気のせぇ?

 

一瞬、ミニーちゃんの将来が不安だったけどその後に屁こたんが泊まったランドホテルの部屋で椅子に座ってくつろいだりルームサービスのお茶漬けを美味しそうに食べている幸せそぉなミニーちゃんの写真が送られてきて一安心 ε-(´∀`*)ホッ

ミニーちゃん、素敵な家族にお迎えしてもらって良かったね♪

 

 

コロナのせぇで皆となかなか会えなくなって何年か経つけど、そんな時間の溝は全く感じなかったよね♪

年パスが無くなってパークと疎遠になりつつあるボクんちだけど、こぉして皆と繋がっていられるのは屁こたんのお陰。

感謝感謝♪

人付き合いの悪い我が家と仲良く遊んでくれる皆にも感謝感謝♪

 

次はいつになるか分かんないけどまた一緒に遊んでねぇ〜ヾ(*'-'*)マタネー♪

 


ダヒオくんと横浜巡り

朝、ダヒオくんからLINEがきた

1075.jpg

ダヒオくん「今、舞浜だけどこれから横浜に行くから中華街で一緒にお昼ご飯を食べるんだひょー」

 

横浜中華街の朝陽門で待ち合わせ

DSC_3227_00001.jpg

あれ?ダヒオくんは?

 

ミッキーくん「ソーシャルディスタンスだってホテルにいるの」

 

ここからホテルまで約2kmちょっと。

ダヒオくんのソーシャルディスタンスのスケール半端ない( ゚д゚ )

 

 

中華街の中でも老舗で有名な同發のイートインコーナーで中華三昧

DSC_3229_00001.jpg

みんなソフトドリンクだけどママは青島ビール。

どぉ〜か、ママがアル中になりませんよぉ〜に(>人<;)

 

 

昨日、ランドにインしたダヒオくん御一行様。

なんとなんと、美女と野獣の新アトラクションに乗れたんだって!

いいないいなぁ〜♪

 

新商品も見せてくれたよ!

DSC_3231_00001.jpg

ステラルーちゃんの眼がターミネーター

 

 

中華街のお隣にある横浜元町へ。

オサレなお店には目もくれず御一行様が一直線に向かったのは

DSC_3232_00001.jpg

Crepeドン

ドンは、パパママが中学生の頃から横浜元町に来ると必ず利用してる小さな小さなクレープ屋さん。

オサレな商店街とは正反対の飾り気のない店構え、

オサレな商店街とは正反対のフツーのオジサンが、

オサレな商店街とは正反対の映えないクレープを売っている。

メニューも味もオープンした40年近く前からまるでタイムスリップしてきたかの如くシンプル。

テナント料が高いだろうけどなぜか価格は良心的。

出店しているお店がコロコロ変わる中、ここだけは変わらない。

もはや横浜元町の原風景と言っても過言ではない。

ザ・昭和!

 

ボクのお薦めは「シュガーバター」

たっぷりバターとジャリジャリシュガーを歯ごたえしっかりクレープので包み込んだ絶妙なコンビネーションをお楽しみくださいませ。

 

 

横浜元町から急坂を登って港の見える丘公園にやってきましたよ♪

DSC_3235_00001.jpg

眺めはいいけどお店もないし地味な場所。

 

外人墓地経由で"なんでも鑑定団"でお馴染み、北原先生のお店「ブリキのおもちゃ博物館」へ

DSC_3239_00001.jpg

ミッキーとガンの飛ばしあい

 

博物館のアイドル、ロビーと人生について語り合ったよ

1072.jpg

写真はダヒオくんの可愛いお姉ちゃん、リナちゃん提供

 

そんな感じでダヒオくん不在だったけど楽しい半日を過ごしたよ♪

 

 

夜、ダヒオくんから宿泊の部屋から見える夜景の写真が送られてきた

絶景の夜景が やけに目に染みる(意味不明)

横浜ランドマークタワーの上の方の部屋、お高そうだけどGotoトラベルで安いらしぃ。

 

マリリンモンローは寝るときはシャネルの5番しかまとわなかったらしぃけど

ダヒオくんは寝るときはマスクしか身にまとわないらしぃ。

コロナ渦でもダヒオくんはダヒオくん、だね!

 

今度はリュックの中に入れられたままホテルに置き去りにされないでねぇ〜♪

 


ダヒオくんとダフダくん

今日はダヒオくんがインするから遊んでもらいにパークに行ってきたよO(≧▽≦)O

 

ダヒオくんと言えば屁こたん。

屁こたんと言えばミラクル晴れ女。

なのに何で今日は雨〜???

 

ダヒオくんがインするのは11時頃だって。

ヒマ潰しにピアリのスタバで一休み

DSC_0482_00001.jpg

さくらフラペチーノミルクプリン、桜の花びらみたいなトッピングがスンゴイかわいい♪

ちびベアはカップに書かれた人魚が気になって仕方がないらしぃ。

アリエルと違って尾っぽが2つあるの。

きっとアリエルが見たらこぉ言うんだろぉね「アリエナイ」

ちびベア「オヤジギャグかよ ┐(´-`)┌ 」

 

 

屁こたんと合流してお昼ご飯はピアリのロティズハウスへ。

パパは屁こたんからバレンタインのチョコを貰ってたよ♪

チョコはメッセージになってるの。

5歳児のボクには漢字の部分が読めない・・・

DSC_0489_00001.jpg

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、"たいちょうばんぜん"と"かべをこえろ"だよ」

ボクより年下のはずなのに漢字が読めるとは、ちびミッキー恐るべし。

 

平仮名の部分はボクでも読めるよ♪

「おさる」

ちびベア「よっ!天才!!!」

ちびミッキー「・・・( ̄Д ̄;」

 

 

デザートは"狸 チョコレート"。

狸?

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、狸じゃなくて、"パヌッキー"だよ」

DSC_0496_00001.jpg

ダヒオくん、モミアゲが尾崎紀世彦、そしてダフダくんの目がヤンキーで怖すぎる件。

 

で、"パヌッキー"はカナダ発のスイーツで語源は「パンケーキ×クッキー」らしぃ。

オヤジギャグかよ ┐(´-`)┌

 

お味はと言うと、満場一致で「想像と違ってた・・・」

ちびベア「一言で表現するとマズイ」

 

そしてママ&シゲちゃん曰く「ピルスナーの味がいつもと違う」

ちびベア「一言で表現するとマズイ」

 

 

と言う事でお喋りをいっぱい楽しんでピアリでお開きに。

ダヒオくん、ダフダくん、楽しぃ時間をありがとO(≧▽≦)O

また一緒に遊んでねぇ〜(⌒∇⌒)ノ""

 

 

で、今日はパークに行ったんだっけ?

 

次のインは3月の真ん中くらい。

もぉ春になってるかな?

楽しみ楽しみ♪

 


トモダチいっぱいクリスマス

先週は太郎くん花子ちゃん、アルくんココネちゃんに遊んでもらったけど今週はこんなにいっぱいの友達に遊んでもらったよ d(⌒o⌒)b

DSC_9928_00001.jpg

人数が多すぎるから名前の紹介は省略させてもらうね♪

名前を書くのが面倒だから省略してるんじゃないよぉ〜。

 

ちびベア「"省略"じゃなくてガチ忘れ(゚m゚*)プッ」

 

【くまおくんのリクエストで追記(コメント欄参照)】

オラフ仮装のダヒオくんの左にいるのはプーの助くん。

くまおくんち居候歴1年半以上?

幸せ太りで体重が30kg増えたとか。

戸籍的にもくまおくんちの家族になる日も近い?

 

何するわけでもないけど、やっぱりみんなで集まると楽しぃね!

 

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、今日はデリ→ロティズ(ピアリ)→ザンビで座って飲んで食べてるだけだったね」

 

 

今日、一番ゾワゾワしたこと。

ケープコッドの港に渡り鳥がスンゴいたくさんいてキモっ!!!)゚0゚( ヒィィ

DSC_9921_00001.jpg

写真には写りきってないけどこれの倍はいたよ。

ここで休んでどこに飛んでくのかな?

無事に目的地に着けますよぉに。

達者でなぁ〜 (_´Д`)ノ~~

 

 

今日が年パス期限最終日

DSC_9930_00001.jpg

ついに旧顔ミッキーのデザインともお別れ(TmT)ウゥゥ・・・

継続更新しなかったけど、次のインはいつなんだろね?

 

ダヒオくんのインも次は夏とか。

とちくん・おとめちゃんも次のインはいつになるかわからないって。

先週遊んでもらった太郎くんも次のインはいつだかわからないし。

なんかさ、だんだん寂しくなるよね、パパの髪の毛みたいに・・・


会えなくなっても友達だよ!

 

 

 

みんなとバイバイしたあと、ボクの写真をパパが撮ってくれたよ

DSC_9941_00001.jpg

ボクってメチャかわいい♪

 

DSC_9953_00001.jpg

ボクって世界一かわいい♪

 

ちびベア「コノクマヤバイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

そんなわけで宇宙で一番かわいいベアサンタでブログに登場するのは今年はこれで最後。

ベアサンタファンのみなさん、来年の12月まで首を長〜くして待っててね。

キリンより首が長くなった人にはボクのサイ入りブロマイドを漏れなくプレゼントするからねぇ〜

 

ちびベア「コノクママジヤバイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

ちびミッキー「このブログが今年の最後の更新になりませんように」

 

 

 

【おまけ】

クリスマスを素敵に幸せに楽しく過ごせるクリスマス定番ソング

『裸舞&屁ぇS』サードシングル Very Merry Kuma simasu

※音が出るから仕事中にサボって聞く時は注意してチョンマゲ

 


伝説の雨男 降臨!

今日2回目の更新。

15回目5歳の誕生日祝いバケパデビュー!」も読んでねぇ♪

 

 

バケパ初体験2日目の12月7日(土)

太郎くんと花子ちゃんが久しぶりにイン!

一緒に遊んでもらったよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

太郎くんと言えば最近 雨男返上したのかと思ったら、今回はちゃんと雨を連れてきた。

午後から止む天気予報もなんのその、全く止む気配なし |;-_-|=3 フゥ

 

結局、雨が上がったのは午後3時くらい。

 

2か月遅れの「出会いのベンチ

DSC_9889_00001.jpg

太郎くん・花子ちゃん・今は亡きプーの助くんと初めて写真を一緒に撮ったのがこのベンチ。

毎年欠かさずここで記念写真を一緒に撮ってるんだよね♪

 

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、プーの助君は死んでないよ」

ちびベア「養子縁組に出たんでしょ?」

ちびミッキー「それも違う」

 

細かいことは聞かないであげて。

そして今回が初めての出会いから何回目なのかも聞かないであげて。

 

ちびベア「覚えてないんだ」

 

大きな声で言えないんだけど、どのベンチだったかすら覚えてない ( `Λ ')b ドヤッ! 

 

 

実は、朝からずぅ〜っと一緒に遊んでくれてるお友達が。

ケセラさんちのアルくんとココちゃん

DSC_9894_00001.jpg

この日、年パス除外日でだからケセラさんもインできない。

わざわざワンデーチケット用意してインしたそぉな。

しかも、次の日にケセラさんはフルマラソンを走るから少しでも体力温存しておいた方がいい体なのに。

ケセラさんの人が良すぎる件に涙が止まらないo(T(●●)T)oオオオン

 

ボクだったら「ごめん、明日パパがマラソンだし、そもそも年パス除外日だから付き合えない」って言うのに・・・

 

太郎くんには人を無理やり呼び寄せる力があるんだねぇ。

 

 

夜はいつもの焼き鳥屋さんで呑み会した後、いつものサイゼリアで呑み直し。

一軒目で十分に呑んだはずが呑兵衛は底が無い。

 

止めときゃ良いのに注文したのはワイン、しかもボトル。

ワインのボトルと言ったら750mlだよね。

ところがどっこい運ばれてきたボトルを見てビックリ!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

DSC_9895_00001.jpg

一升瓶かよ!? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

マグナムボトルって言ぅらしぃ。

量が1.5リットルって、ペットボトルのコーラかよ!?

これで税込み1,100円って中身は本物のワインかよ!?

 

持ち帰りもできるから無理して飲み切ることないのに強引に飲んでベロベロになってた。

いい大人がなにやってんの?

 

 

翌日、ヘベレケご一行様は都内のあちこちの神社とお寺へ御朱印をいただきに

DSC_9912_00001_01.jpg

初・明治神宮

 

太郎くんは風邪をひいたらしく、エコバッグから一度も出てこなかった。

 

ここで一句

 

雨男

氷雨に打たれ

風邪をひく

 

 

そんな訳で二日目の太郎くんとの写真は無いけど二日目も一日楽しい時間を過ごしたよ♪

 

ゆっくり休んで栄養とって、また元気な太郎くんに戻ってねぇ♪

慌てない慌てない、一休み一休み♪(一休さんの名言)

 

また一緒に遊ぼぉねぇ (^▽^)/

 


| 1/40PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM