今年3回目のイン♪

この前の日曜日、今年3回目のインしてきたよき

 

この日、パパは家からパークまで走って(自動車じゃなくてランニング)行くって家を夜中の12時半に出て行った汗

ボク達三兄弟はママと一緒に電車で移動。

 

8時半に舞浜駅に到着したところでパパもちょうど舞浜駅に到着。

58km、電車代より走ってる最中の飲み食い代の方が高くつく汗

 

ランドにちょっとだけ寄ってからシーへ移動。

ミラコ下の大島桜が綺麗に咲いてたよ桜

DSC_6365.jpg

 

インして直ぐにザンビへ。

ダヒオくんに遊んでもらう約束してたの♪

 

 

去年、屁こたんの良く当たる占いで背中をド突かれたパパ。

15日間でウルトラマラソン(100km)を2本走ることに。

 

今年、屁こたんの良く当たる占いで背中をド突かれたパパとママ。

来年のホノルルマラソンに参加することに(ホントに?)

 

ちなみに屁こたんも一緒にホノルルマラソン(もちろんフルマラソン)に参加することに(なってるはず)。

旅は道連れ、足袋で靴擦れ(←意味不明)

 

話はさらにデカクなってどうせハワイに行くならアウラニに泊まろうとか。

しもみちさん減らない金山を持ってることで有名(?)だけど、屁こたんは湧き出る鉱山でも持ってるんか?

金山、鉱山、ボクんちだって負けないからね〜エクステンション

我が家は浪費で散々

ミッキーちびミッキー「"山"じゃないよね・・・

 

そんな訳でどんどん話がデカくなる屁こたんの良く当たる占い、人生に迷っている方はぜひ占いしてもらって背中をド突かれてみてはいかが?

 

 

ザンビ横の花壇にて

DSC_6370.jpg

2日前までは菜の花畑だったらしぃけど、知らない花になっててザンネーン

 

ちょっとだけ菜の花が残ってた

DSC_6376.jpg

臭っエクステンション

 

ダヒオくんはBBBが当たってたからここでバイバイバイバイ

センタードセン、ミッキーの目の高さの神席で失神したらしぃ。

羨まし〜ディズニーシーはなまる

 

 

ボク達はママのリクエストでSSコロンビアのラウンジへ。

エビフライのグレインブレッドサンドウィッチ、ポテトフライ添え(←長すぎるメニュー名)がもうすぐメニューから無くなっちゃうから食べ納め

DSC_6381.jpg

大好きでたまに贅沢して注文してたからザンネーン

 

もぉ〜一度ランドに戻って15時過ぎにアウト。

短いインだったけど、ダヒオくんに遊んでもらったし、美味しい物も食べられたし、スンゴイ楽しい一日だったよき

 

もぉ〜すぐ35周年も始まるね。

楽しみ楽しみ♪

 

 

※今回からコメント欄再開するよ〜

 


オレ達、ロックスター「地球防衛軍」

パパママが年パスを更新、久しぶりにインして久しぶりにクマ友のみんなに遊んでもらったよき

 

とちくんの呼びかけでダヒオくんと3人で「地球防衛軍」って言ぅ新バンドを組むことになったのね♪

ラブピがどうなったかは聞かないで)

 

とちくんはリードボーカルマイク

ダヒオくんはドラマードラム

ボクはリードギターギター

 

 

事件はパークに行くために乗った高速道路をポンコツ車で走っているときに起きた。

ママがつぶやいた。

「ギター忘れた・・・

 

リードギターがギター忘れてどぉすんの?唖然

忘れられたボクのギター↓

 

 

気を落としながら待ち合わせ場所に行くと人だかりができてた。

先に到着していたダヒオくんによると「ボク達のファンが出待ちしてる」らしぃ。

詳しくはダヒオくんのブログへ

 

 

そしていよいよライブ撮影が始まったエクステンション

 

マイクスタンドの前に立ちハードなロックを熱唱するとちくんマイク

BBBのミッキーも真っ青なダヒオくんの華麗なドラムプレイドラム

DSC_3908_02.jpg

その横で呆然と立ちつくすボク・・・

リードギター改め、リードエアギターがっかり

 

ダヒオくんは九州から重い思いをしてドラムを持ってきたの・・・

とちくんはボクのためにギター用のアンプまで用意してくれたに・・・

昭和のアイドル、シゲちゃんはブログの更新を何か月も犠牲にしてまでお揃いのバンダナを作ってくれたのに・・・

 

 

呆然とするボクを見かねてみんながギターを作ったら?と。

パパが紙でギターを作ってくれたけど・・・

4.jpg

カッコ悪っDocomo_kao20

 

で、悪ノリするみんなが次にボクに持たせたのは・・・

3.jpg

どこがギターなの?

フィナンシェにフォークを差しただけじゃない?

これぞ、フォークギター?

 

フィナンシェの裏に貼りついた乾燥材くらい剥がそうよブタ

 

 

このライブ(?)撮影、凍てつくような寒い寒い日陰で2時間以上費やした汗

 

場所は寒かったけど、時給地球防衛軍のライブは熱かったよ。

ライブの模様はユーチューブでアップされるらしぃからお楽しみに〜(誰が楽しみにしてるんだ?)き

 

 

撮影も無事(?)に終わっていつものよぉ〜にザンビに立てこもり。

パパが走ったぐんまマラソンでお世話になりまくったスティルくん&ラブちゃんも合流き

 

みんなで写真を撮ろぉ〜カメラ

ってことで移動。

くまおくんファミリーも合流して集合写真

DSC_3937.jpg

 

撮影中、ギデオンとファウルフェローが近寄ってきて、ボク達をボウリングのピンに見立ててボールを投げるって言ぅ寸劇があったけど、ギデオンとファウルフェロー暇なのか?

 

 

暗くなってから、とちくんのリクエストで何やら撮影。

これも動画で公開されるはず。

 

撮影が終わるころ、メイサちゃん堀太郎くんと会えたよき

DSC_3978.jpg

みんなクリスマスシーズンならではの可愛いコス♪

また今度ゆっくり遊んでねはなまる

 

 

ってことで、久しぶりのインで久しぶりに友達にいっぱい遊んでもらってスンゴイ楽しい一日になったよエクステンション

一緒に遊んでくれたみんな、ありがとね♪

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 

 

来週はお姉ちゃんの衣装合わせに行くよ〜き

楽しみ楽しみ♪

 


クリスマスの奇跡

パークでクリスマスが始まって初めてのインき

でも、な〜んと今日で年パスの期限切れ驚く

大人の事情で1か月くらい更新しないんだとか唖然

しかも来月もクリスマスシーズンのインは1回だけの可能性もあるらしぃがっかり

 

そんなわけでランドとシーの両方を短時間で楽しまないといけないから移動はリゾラで♪

DSC_3434.jpg

今年は車体の外側のラッピングがないのね。

去年もそうだったっけ?

車内のラッピングもあっさりの節約仕様。

 

 

シーのパーフェクト・クリスマスクリスマス

ドナルド坂でミッキーの出待ちドキドキ

しか〜し!ミッキーに華麗にスルーされたがっかり

 

ならばミニーちゃんだけでもと思ったらこれまたガン無視がっかり

グーフィー&マックス親子だけ絡んでくれたけど、ゴメン、君たちには興味ない。

ダッフィーちびベア「超上から目線プッ

 

雰囲気は味わえたからOK♪

DSC_3720.jpg

辛いことも苦しいことも、ミッキーの笑顔で全て忘れちゃうmoe

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、何かそんな苦労してたっけ?」

ダッフィーちびベア「ミッキーの笑顔?いつも顔 一緒じゃん」

 

 

 

くまちゃん&ダッピーくんと合流。

今日から3日間インするんだってき

 

ザンビで待ち合わせしたんだけど何と何と、まちゃこさんがビックリ発言。

今回は食べ歩きで奥地にも行きたいしショーパレもガッツリ見たいらしぃびっくり

クリスマスの奇跡?

 

いつもはハーバーより向こうは"奥地"と言って行かないはずなのに。

しかも明日はランドのギフトを観たいらしぃ。

ギフトって観たいゲストさんがワールドバザールの中にまで溢れるらしぃよ。

そんな超激混みショーを観たいなんて・・・

どっかに頭を強打した?

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、失礼にもほどがある汗

 

DSC_3739.jpg

一緒に食べ歩きして、ボク的クリスマス定番スポットで記念写真。

ガッツリ楽しい時間をありがとねぇ〜き

 

まちゃこさん、その後もショー待ちしたり奥地のユカタンにも行ったらしぃびっくり

家に帰ったら早くお医者さんに診てもらった方がいいよ〜。

お大事にお願い

 

 

 

ボク達はランドに移動。

シーはそんなに混雑してるよぉには感じなかったのにランドは凄かった唖然

あんまり並んでないからもしかして入れるのかと思った某高級お食事処、待ち時間2時間。

並んでいないよぉに見えるのにどんだけ?

 

プラザの中ではクリスマス・ストーリーズ(パレード)の立ち見の最後尾とギフト待ちの最後尾が背中合わせの状態びっくり

状況に合わせて見やすい場所に動こぉにも動きよぉがない。

チビチビ軍団の我が家には背伸びしても見えづらいがっかり

もっとフロートの高さを高くしてチョンマゲお願い

DSC_3860.jpg

ミッキーかわいいハート

 

と言ぅわけで、短時間だったけど濃〜い一日だったよき

でも、何か忘れてるな〜と思ったら、なんとママが体調が悪いわけでもないのにビールを一杯も飲んでなかったびっくり

クリスマス最大の奇跡

明日が人類最後の日になりませんよぉにお願い

 


2017飽き太郎祭【二日目/新たなる旅立ち】

飽きたろぉ祭りじゃなくて、秋 太郎祭りの二日目き

(一日目はコチラ)

 

 

秋の太郎くんインは他の季節と違った深い意味がある。

 

忘れもしない、2010年10月・・・(何日だったか忘れた)

とにかく忘れもしない2010年10月●日、ボクは初めて太郎くんとディズニーシーで出会った。

 

そして、その時に初めて一緒に写真を写した場所。

毎年、秋のインは必ずココで記念撮影するんだよね。

 

出会いのベンチ

※プーの助くんは出張中

今年で8回目の記念撮影

 

今もこ〜して遊んでもらってることにスンゴイ感謝。

ホントにホントにありがとき

 

ダッフィーちびベア「出会いのベンチの話、去年のブログのほぼ丸写しプッ

 

伝統と言って手

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、出会いのベンチで写真を写す恒例行事、今年はすっかり忘れてたよね」

 

へ?はてな

 

 

 

太郎くん密着取材二日目の話に戻すよ〜カメラ

 

インしてまずはコレ。

ママが前から欲しがってたけど即日完売の売り切れ連発だった東京ばな奈のTDLバージョン

今日から再販、無事にGET♪

 

 

続いてBBBの抽選。

『太郎くん抽選→ハズレ→全く悪びれる様子が無い』安定のワンパターン。

のはずが、なんとなんとエクステンション

掟破りの「おめでとうございます!

 

太郎くん「余ってる券あるよ〜、余ってる券あるよ〜」

ィーのダフ屋、ブヒブヒぃ〜♪

 

席は後部左ブロックの最前列だけど一番壁際の端。

良い席とは言えないけど(直球に表現すれば悪い席)当たっただけでもスゴイよ〜クラッカー

 

ちなみにこのとき未だボク達と合流していなかったケセラさんは単独で抽選して同じ回に当選。

当てた席は前部中央ブロック、しかもドセン、しかもミッキーの目とゲストの目が同じ高さになる列と言ぅ、これ以上ない最高の席。

なんだこの格差?日頃の行いの違い?プッ

 

ミッキーちびミッキー「ハズレても文句を言われ、当たっても文句を言われ、太郎くん気の毒汗

 

 

太郎くんとはちょっと別行動した後に再度合流。

11時にユカタンで早昼。

ケセラさも合流。

 

 

その後、エントランスに移動して集合写真。

今日も太郎くんに会いに来てくれる奇特なクマ友が集結。

(裏で政治的圧力がかかっているかどぉかはボクは知らない)

昨日に引き続き、みらいちゃん&ひかりちゃん

今日は勘違いしないでちゃんとイン、アルくん&ココネちゃん。

今回は少数精鋭、くまおくんファミリー。

太郎くん探しの名人、M Duffyさんちのヌイバお二人。

 

 

撮影の後、太郎くんのリクエストでアリエルのショーを見に移動。

奥地→入口→準奥地、どんだけ歩かせるんだ?

有り得ないなぜ

ダッフィーちびベア「アリエルだけに有り得るって言いたいんでしょ?」

 

ボクより先に言ぅな〜驚く

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、人のこと言えずかなりワンパターンだよね汗

 

 

で、BBBを見てエントに。

なぜか真っ裸にされたプーの助くんの遠投大会

※合成写真に見えるけど合成じゃありません

夕暮れの空に何度も何度も舞うプーの助くん。

くまおくんちでお客様扱いされていたのに、太郎くんの元に戻ったとたんにこの扱いDocomo_kao20

プーの助くんにサチヨ幸あれお願い

 

 

と言ぅわけで2017飽き太郎祭はこんな感じで盛り上がって終了。

太郎くんを舞浜駅までお見送り。

次に会えるのは半年先?

何だかんだ言って、別れ際は寂しいねkyu

 

太郎くんのこと、顔がデカいとか、態度がデカいとか、横暴だとか、俺様だとか、ブログが手抜きだとか、ブログがつまらないとか、ネタ的な都合で心にもない事を言っちゃうけど、ホントは出会えたこと、今もこ〜して遊んでもらってることにスンゴイ感謝してる。

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、それも去年のブログの丸写し・・・

 

あれ?気が付いた?

うっかり忘れてたけど「ワンパターン」を追加しておかないとね。

 

ミッキーちびミッキー「そういうことじゃなくて・・・

 

 

遊んでくれたみんな、ありがとね♪

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 

 

 

ここで、太郎くんファンに耳寄りなお知らせ。

今日のブログの表題のサブタイトル「新たなる旅立ち」の部分。

 

 

太郎くんがマラソン同好会を発足するらしぃ。

ジョギングしてる人はもちろん、ウォーキングでもいいし、チャリダーもOK(←意味不明)。

自分自身は走らないけどマラソンをTVで見るのが好きな人、走る人を応援する人もOK(要するに誰でもOK)。

 

同好会の名称は「太郎ランニングクラブ」。

ボク的には「走っ太郎会!」推しなんだけどね。

 

会費は無料。

会員カード発行。

マラソンで着られる吸汗速乾素材の倶楽部Tシャツも作ったりする予定。

その他もろもろ企画あり。

 

たぶん、休止中のブログは太郎くんのラン日誌みたいな感じで復活するんじゃないかな?

実力も無いのに速いランナーについていって故障したとか、老化現象で脚が上がらずコケて数針縫う怪我をしたとか、遅いのに速く走るフォームで走ろうとするから脚を攣るとか、笑えるネタ満載になるはず♪

期待でワクワクしちゃう♪

 

ポイント【ポイント】ボクは太郎くんのことをリスペクトしてるのでくれぐれもお間違いなく。

 

【業務連絡】太郎くんへ。話をデカくしておいたから後の収拾はヨロシクね♪

 

 

 

話しは全く変わって、いよいよクリスマスにあの伝説が蘇る?

Don't miss it!

 


| 1/46PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM