クリスマスだよ!全員集合

昨日は久しぶりに永遠のJKへこたん&もりりん、昭和のアイドルシゲちゃん、生まれた時から還暦組長に遊んでもらったよ!

 

まずはランドに行って年パス更新

DSC_2330.jpg

パパママは今回で年パス20年連続更新だってぇ〜w( ̄o ̄)w オオー!

 

新しい年パスは"使用不可日"ってのがあるの。

気をつけなくちゃね〜。

今月も29・30日がNG

 

2019年のNG日

3月 28・29・30・31日
8月 12・13・14日
10月 12・13・14日
11月 23・24日
12月 7・8・28・29・30日

 

あれぇ〜?

ちびベアの誕生日がNG日になってる щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 

太郎くん、この日に遊びに来てもボクんちインできないからね〜(太郎くん、生きてる〜?)

 

 

 

シーにインして皆と合流。

シゲちゃんが代表して6人分抽選してくれたらイッツ・クリスマスタイム!当たり!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

シゲちゃん、午前中開催のショーは4戦4勝だって( ゚Д゚) ス、スゲー!

 

ミッキー広場の立ち見一列目、サイコー

DSC_2351.jpg

シゲちゃん、(人´∀`)アリガトー♪

 

で、せっかくの場所なのにミッキーの写真はなぜか撮れないパパ (゚ロ゚;)エェッ!?

DSC_2407.jpg

デイジーかわいい〜 (*´ェ`*)

 

DSC_2566.jpg

ディズニーシーが動物園になる日も遠くないな

 

 

ザンビ横の花壇はチューリップのつぼみがいっぱい

DSC_2593.jpg

みんなサンタコス着てるのに全くクリスマス感がない場所だね (・・;)

 

このあと2回目のイッツ・クリスマスタイム!のミッキー出待ちしてたんだけどポツポツ雨が・・・

イヤ〜な予感がしたんだけど5分前に中止のスピール。

ザンネ〜ン (T□T)

 

 

雨でどこのレストランもゲストさん殺到、入れなくなっちゃった。

外は寒いからピアリに移動

DSC_2601.jpg

今日の誕生日祝いはレアチーズケーキ。

19日までボクの誕生祝は続くよ〜♪

 

 

生まれた時から還暦組長、顔に似合わずロックを語りだしたら止まらない

DSC_2604.jpg

組長「おまえら、フレディー・マキューリーって知ってるか?」

スベリー・マーキュリーさんなら会ったことあるよ♪

ちびミッキー「よしもと芸人さんだよね」

 

組長のフレディー談義、1時間経過

DSC_2605.jpg

組長「おまえら、フレディー・マキューリーって知ってるか?」

決め台詞は「水星に代わって、頭を冷やしてあげる!」でしょ?

ちびミッキー「それを言うのはセーラー・マーキュリー」

 

組長のフレディー談義、2時間経過

DSC_2607.jpg

組長「おまえら、フレディー・マキューリーって知ってるか?」

聞き飽きて居眠りしてるベア三兄弟

 

モザイク加工どぉした?

 

このあと、シゲちゃんは組長に付き合わされて再びシーへ。

ご愁傷様。

献身過ぎるシゲちゃんに幸あれ。

 

組長「シゲちゃん、フレディー・マーキュリーって知ってる?」

シゲちゃん「私、デュラン・デュラン派」

 

 

もりりんとパパは福岡国際マラソン談義で瀬古vsイカンガーって話で盛り上がってた。

いつの話をしてるの?

(1983年伝説の福岡国際マラソン)

 

 

そんな感じでスンゴイ楽しい一日だったよ!

一緒に遊んでくれたみんな、ありがとね♪

また一緒に遊んでね〜ヾ( ´ー`)ノ~

 

で、フレディー・マーキュリーって誰?

 


ディープな一日

今日はパパママのティンカーベル友と遊んできたよ!

 

あんまり知られていないかもしれないけどパパママはティンカーベルのコレクター。

古い物から新しい物まで1000点以上あるとかないとか。

 

↓1950年代にディズニーランドで売られていた物

 

こちらも同じく1950年代のディズニーランド物

箱付きで超レア!

 

映画やTVで使われた原画もあったりするの。

 

2005年には有名なイベント企画会社に依頼されてイベントに協力したこともあるらしぃ。

 

専用ホームぺージは何と何と22年以上も前から持っているのね。

そして何と何と、かれこれ10年前後更新していないとか。

 

その頃のコレクター仲間と今も親交があって何年かぶりにそのお友達とオフ会してきたの。

半年以上前から話があったんだけど、待ち合わせ時間が決まったのが2日前っていぅ、のんびりした人達。

 

まぁ〜、その友達の話がディープなこと。

パパママなんて素人同然。

パークの各種オタ話からはじまって、そこから派生する外部のオタの話まで怖い話でいっぱい。

知らぬが仏、そんな感じ。

 

 

 

そんなディープなオフ会を一時抜け出して行ってきましたディズニーシー。

何と何と!『イッツ・クリスマスタイム!』をママが抽選当てたの〜!!!O(≧▽≦)O

 

Cブロック(ザンビ前)11番

 

指定席じゃなくて地べたに座るか立ち見にするか、場所は自分で好きに決められる仕組み。

11番目に好きな場所をとれるの!?スゴイ良い場所とれるんじゃない!?

ドセンは無理でも最前とかいけちゃう!?

って興奮してたら現実は甘くなかった・・・

 

その番号には数人の枠があって、呼ばれるのが11番目ってこと。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 

1番の人達がわんさか、

2番の人達がわんさか、

3番の人達がわんさか、

以下同文

 

コリャダメだ・・・( ̄Д ̄;) ガーン

 

しかも、10番までは1番ずつ「●番の方!」とか呼ばれてたのに11番になったとたんに「11番と12番の方!」っていきなり競争状態になった (゚ロ゚;)エェッ!?

 

そぉ言えば、以前にも同じ仕組みの抽選があって終わりの方は個別で呼んでる時間が無くなって"まとめてドン!"みたいな混戦状態になったよぉな・・・

 

 

なんとか階段意外の平らな地べたで前から5列目ゲット!

ミッキーの脚は見えないけどドセンだから目線もらえちゃうかな?

 

青空にクリスマスのカイトが舞ってショーが始まるんだけどテンション上がるぅ〜♪

 

で、奇跡的に脚元までバッチリ写ったミッキー撮れた!

ミッキーサイコー!!!!!!!!!!O(≧▽≦)O

しかもCブロック特典、ミッキーのハンドベル!

いやぁ〜、サイコーに幸せO(≧▽≦)O

 

で、Cブロックは基本的にグーとマックスが主役。

ミッキーいなくなったらもぉどぉ〜でもいいよねぇ〜。

どんなショーだったかほとんど然覚えてない。

 

 

そんな感じでスンゴイ楽しい一日だったよ。

 

次のインは2週間後。

ちょっと早いボクの誕生日祝いは今年もミキカンだって!

楽しみ楽しみ♪

 


ちょっと何言ってるか分かんない大人達

今日は4カ月ぶりに熊五郎くんとくまちゃんに遊んでもらったの〜♪

い〜っぱいオシャベリできて楽しかった〜O(≧▽≦)O

DSC_1282.jpg

熊五郎くん・くまちゃんと言えば、まちゃこさん・ともさん姉妹。

今まで何回も遊んでもらってるのに気が付かなかったんだけど、実はセレブ姉妹だったのね。

買い物してるのにお金が増える財布持ってるとか歩きたくないからバケパとか、ちょっと何言ってるか分かんない。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、話をハショリ過ぎて皆には"ちょっと何言ってるか分かんない"と思うよ」

 

で、まちゃこさんに教えてもらったんだけど、バケパはお得な場合があるんだって。

今まで縁が無いと思ってたから調べもしなかったんだけど、35周年コスのミキミニに個人的に会えるプランがあるの!

真剣に調べまくるパパママ。

継続予定の年パスを作らないでバケパを利用するとか、仕事が一年で一番忙しい時期の平日に休むにはどうしたらいいかとか、ちょっと何言ってるか分かんない。

 

話が脱線しちゃったけど、そんな感じでスンゴイ楽しかったぁ〜O(≧▽≦)O

またインするときは遊んでねぇ〜(^▽^)/

 

 

 

最近、季節外れの桜が咲いてるニュースを見るけどシーの河津桜も咲いてたよ

DSC_1290.jpg

来年、本当だったら咲く時期にまたキレイに咲いてくれるのかな〜ってちょっと心配。

 

 

クリスマスのショー、イッツ・クリスマスタイム!

DSC_1343.jpg

ミッキーのコス、ステキ〜 O(≧▽≦)O

でも、今回のショーも後ろからは見えないんだよね〜 (´Д`) =3 ハゥー

七夕で短冊に書いた「大きくなれますよぉに」ってお願い、いつ叶うのかなぁ?

 

DSC_1397.jpg

サンタのコスは一番のお気に入り♪

いっぱいのキャストさんに「カワイイ」って言ってもらえたよ〜O(≧▽≦)O

よく言われます♪

 

 

そんな感じでチョー楽しぃ一日だったよv( ̄ー ̄)v

クリスマスは一年で一番好きなイベント。

いっぱいインできるといいなぁ♪

 


太郎まつり2018秋

昨日と今日、太郎くんに遊んでもらったよO(≧▽≦)O 

 

昨日は鎌倉七福神巡り+大仏様+江島神社。

最高気温はなんと32℃、10月なのにビックリだよね〜。

「雨男」の異名は過去のもの(それはそれでツッコミどころが減って寂しい)

鎌倉の大仏様の前で記念写真。

 

太郎くんの万歩計によると歩いた距離は約18km。

もぉ〜疲れてヘトヘト。

でも、パークと違う遊び方でスンゴイ楽しかったよO(≧▽≦)O 

 

 

 

そして今日はシーにインv( ̄ー ̄)v

 

毎度ワンパターン、インしてすぐにBBBの抽選。

抽選ハズレの帝王太郎くん、今回も外して悪びれる様子もない態度を見せてくれるのかと思ったら・・・

なんとなんと当たり!

DSC_0790.jpg

しかもAブロックだけど前から3列目!

 

実は去年の10月のインの時も太郎くんはBBBを当ててるんだよね。

ワンパターン男、抽選を当てるタイミングもワンパターン!

なんかスゴイぞ太郎くん!

 

 

抽選をしたあとはのんびり優雅にゴンドラに乗ることに。

ゴンドラに乗るときにダフダくん達と合流、一緒に船旅を楽しんだよ♪

 

 

そして今日、太郎くんとのメインイベント(?)

2010年10月、太郎くんと出会って初めて一緒に写真を撮ったのがここ、出会いのベンチ

毎年、10月のインは必ずココで記念撮影するんだよね。

今年で9回目、来年は10周年だよ!

DSC_0793.jpg

あれ?プーの助くんは?

 

プーの助くんは相変わらずくまおくんとこにホームステイ。

実は去年の10月のインの時もプーの助くんは記念写真に写ってないんだよね。

里子に出すとか、3万円でどうだとか、いっそのことオークションにかけようとか、とんでもないことを言ってる始末。

プーの助くんに幸あれ・・・

 

 

で、ケープコッドで休憩してたら遊んでもらう約束してた堀太郎くん&メイちゃん登場!

そしてなんとなんと、サプライズでダフちんくん&ダフぞうくん&マイちゃん(?)登場!

DSC_0796_02.jpg

あれれ?ダフちんくん、首に誇らしげにかけているのはもしや・・・

DSC_0798.jpg

ハピエストサプライズのメダルじゃないですか〜w(゚o゚)w オオー!

引きが強い男、やったね!

 

引きが強いといえば

DSC_0926.jpg 

ダッとさん、今回もシューティングギャラリーの10発とラッキーを大量GET!

お土産袋の中に飴のよぉに大量に入っているバッヂ。

間違いなくTDLで最強の神の目を持つ男

 

 

ピアリでダヒオくんちのまりんちゃんと超お久しぶりのたいちゃん達にこんにちは!

DSC_0799.jpg

太郎くんに会いに皆が集合してくれるって太郎くんの人気は相変わらずスゴイよね〜。

 

写真を撮り終わったらガゼボで結婚誓約書を書くセレモニーが始まったの。

ミッキーとミニーちゃん登場!

DSC_0816.jpg

幸せそぉな新郎新婦さんを見て、3か月前のお姉ちゃんの結婚式を思い出してママ泣いてるし。

 

シーに戻ってBBB見たり35周年のグリを見たり

DSC_0868_01.jpg

ハロウィーンのSPイベントを見たり

DSC_0978.jpg

ミッキーにいっぱい会えてサイコーO(≧▽≦)O

 

2日間、太郎くんといっぱい遊べて幸せ幸せ♪

太郎くん、楽しい時間をありがとね!

そしてたくさんの友達に会えてこれまた超幸せ♪

クマ友サイコー!O(≧▽≦)O

 

一緒に遊んでくれたみんな、ありがとね!

また一緒に遊んでんね〜(⌒∇⌒)ノ""

 


| 1/48PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM