劇団四季『ノートルダムの鐘』みてきたよ♪

今日は劇団四季の『ノートルダムの鐘』を見てきたよき

 

って言っても、ボクとちびベアは途中で飽きて騒ぎ出すかもしれないからってお留守番

20170402_124107.jpg

ちびミッキー、どうだった?

 

ミッキーちびミッキー「感動したよ!アンコールは観客全員でスタンティングオベーション

 

スタンディング寝ションベン?

 

美女と野獣、ライオンキング、リトルマーメイド、アラジン、一通り何回か見てきたけど一度も観客全員のスタンディング寝ションベンは経験したことないとパパ談。

 

立ったまま寝ションベン、なんて高等テクニックなんだ・・・

 

 

 

ミュージカル観るたびに住人が増えるのはお約束。

新住人リトルマーメイド編

新住人ライオンキング編


今回はこの子↓

DSC_9281.jpg

クマ新住人「皆さん、はじめまして」

 

ダッフィーベア「チャウチャウ犬?」

クマ新住人「チャウチャウちゃうで」(←なぜか関西弁風)

 

 

ダッフィーベア「で、名前は?」

DSC_9277.jpg

クマ新住人「鐘 尽男(カネ ツキオ)や」

 

ダッフィーベア「え? 金 尽き田?」

クマ鐘「カネ ツキオ怒る

 

 

ライオン放置 屁礼(ほうち ぷれい)「今の自己紹介、ちょっと待った!」

DSC_9288.jpg

ライオン放置 屁礼「ベア兄貴ぃ、これ(↓の画像)見てくださいよ!自分、全然写ってないじゃないっスか〜泣く

 

↓リプレイ画像

image.jpg

ダッフィーベア「ちゃんと手が写ってるじゃん。もともと存在感0がウリなんだからコレでも十分過ぎるでしょ」

 

ライオン放置 屁礼「ベア兄貴ぃ〜泣く

 

 

ところで

DSC_9277.jpg

ダッフィーベア「カネくん、なんか得意なことあるの?」

 

クマ鐘 尽男「あるで!ノートルダムの有名シーンを再現できるでき

DSC_9292.jpg

クマ鐘 尽男「ここは聖域だ〜!ここは聖域だ〜!ここは聖域だ〜!」

 

クマ鐘 尽男「↓このシーンやでき

DSC_9296.jpg

ダッフィーベア「鐘くん、どんだけ悪人ズラ?」

クマ鐘 尽男「それ、わてとちゃうちゃう泣く

 

 

ダッフィーベア「って言ぅかさ、それタワシくんもやってたよね?」

ライオン獅ノ子 束子「プライドロックの上でシンバとナラの息子娘を高々と掲げる感動の名場面ですよ!悪人ヅラとちゃいますよ!」

 

ダッフィーベア「二人とも完成度低いのは大して変わらないよね」

クマライオン「ベア兄貴ぃ〜泣く

 

 

ライオン放置 屁礼「ベア兄貴ぃ、ちょっとこれ見てくださいよ!」

ライオン放置 屁礼「姫子が初登場した時は自分の彼女だったのに、その後に阿保が初登場した時はいつの間にか阿保の嫁さんになってるんスよ。設定が統一されてないのおかしくないっスか泣く

 

ダッフィーベア「放置くん、細かいね〜。それを言ったら上の画像、輪ゴムがモロに見えてるでしょ?実はガムテープもモロに写ってるの。細かいことは気にしない、三歩歩いたら忘れる、これ、ベア家の鉄則よ〜」

 

ライオン放置 屁礼「ベア兄貴ぃ〜泣く

 

 

 

その頃 モノマネ組は・・・

 

ライオン獅ノ子 束子「自分は白目、白目ってよくからかわれるんですけど、鐘さんの人相の悪さはリスペクトもんですよ」

クマ鐘 尽男「いやいや、パクリでアニメ映画における興行収入世界3位のちゃっかりさにはかないませんわ」

ダッフィーベア「ほら、そこの二人!いつまでも睨み合ってないで洗濯物たたんでよね!」

 

 

って感じでますます騒がしくなったベア家の夜が更けていくのでありましたとさ。

 


タダ三昧のステキな旅

(しばらくインの予定無し)

来週もブログの更新なしの予定だからこのままだと3週間更新なしになっちゃう。

いくらディズニーネタがなくても何だかね〜・・・

 

そんな訳で今回は週末に行って来たタダ三昧の旅行の話しだよき

 

今年の3月、パパが三浦国際市民マラソンで奇跡の特別賞GETクラッカー

ホテル京急油壺 観潮荘

ググってみると古いホテルで施設は痛んでるところが多いけど評判は上々。

 

ホテルのスタッフさんがしきりに「古いので・・・」と繰り返し言って恐縮してたけど、ひなびた温泉旅館みたいでイイ感じ♪

 

雲が多くてちょっと残念だけどオーシャンビューの部屋

海を見たら歌わずにはいられない

マイク「海よ〜 俺の海よ〜」(加山雄三 海その愛)

 

露天風呂もオーシャンビュー

海水を汲みあげてわかした珍しい海水風呂。

※画像はホテル公式HPから拝借

深夜と早朝は誰もいなくて貸切状態だったよき

 

料理は写真に写りきらないほどテンコ盛り♪

御櫃に入ったご飯を残したら勿体ないって全部食べたパパびっくり

今月末はウルトラマラソン(50キロ)走るからそろそろ体重絞るんじゃなかったっけ?

 

そして、なんとなんとエクステンション

京急油壺マリンパーク(水族館)の無料券とお土産割引券までプレゼントハート

予想もしてなかったからビックリサプライズき

パパママ、この水族館に来るのは二十数年ぶりだって。

 

入口で出迎えてくれるトド

ボクんちにもトド星人が出没するけど、本物は初めて見たき

 

アシカとイルカショー、何がスンゴイかって

お姉ちゃんがスンゴイ可愛かったハート

派手さはないけど、リピーター確保のために色々工夫してるところが好感もてる(←なぜか微妙に上から目線)

 

急激に暑くなったから売店でかき氷を注文

ペンギンのチョコがちょこっとのってて水族館っぽいね。

 

ペンギンと言えば肩乗りペンギン

普通は肩に乗るほど人に慣れないらしいんだけど、卵の頃から育ててるから飼育員さんと仲がいいんだって。

スンゴイね〜き

 

古い水族館だから見どころなくてすぐに帰ることになるかと思ったけど楽しくて長居しちゃった矢印上

 

 

そんな感じで、こんだけ楽しんで使ったお金はママの生ビール3杯と缶ビール、お茶のペットボトルとかき氷だけ。

満足満足大満足き

パパ、来年の三浦国際市民マラソンはホノルルマラソン招待券当ててね♪

 


ビール祭りで盛り上がりMAX!

やってきました横浜赤レンガ倉庫のビール祭り初日ビール
yff.jpg

いつもは地元同士のくま太郎くんと楽しんでるんだけど、今日はくまおくん、トッピーくん、メイくん、しんごくんもわざわざ横浜まで来てくれたよ♪

クマ友の中でも屈指の酒豪の揃い踏みエクステンション
盛り上がらないはずがない矢印上


が、ここで悲しいお知らせショボン

秋のビール祭り(飲み干せ!驚異の3リットル参照)で酒豪っぷりを見せつけたママ。

今回集まった酒豪の中でも優勝候補の一角

のはずが・・・
昨日「飲む前に飲むビール」と、
今日のための胃慣らしで参加した会社の飲み会で自爆爆弾

推定3時間以上のトイレ籠城の末に今朝は起きることもママならず・・・
あっさり棄権と相成りましたがっかり



前日まで傘マークが表示されてた天気も奇跡的に回復晴れ

赤レンガ倉庫の会場は開場前から呑兵衛が大行列。
遠くに超豪華客船 飛鳥IIも見えてテンション急上昇矢印上

くま太郎くんとメイくん達が開場待ちしててくれたから無事にテント下の席を確保♪

早速、料理を買い出しに行ったパパのチョイスはコレ

ジャンボ メガドック

見た目の面白さはわかるけど、
ここはみんなで取り分けできる物をチョイスするのが大人のたしなみってヤツでしょ汗


春のビール祭りはリユースカップ

ジョッキの形とか大きさは楽しめないけど量も金額も気軽なところが◎


ステージで生バンドの演奏が始まった♪

あれ?初日一回目だから?
イマイチ会場が盛り上がりがないのは気のせいかな?


それとは関係なく内輪は大盛り上がりき

みんな3杯以上のんでイイ感じになったから移動することに。
今日は全国的に強風。(あちこちで強風の事故もあったみたい)
ここも風が強くて料理の紙皿が飛ばされちゃうほど。
いくら楽しくてもこの強風で長居するのは辛いのよブタ


会場を離れる前にみんなで記念写真カメラ


くま太郎くんお薦めの穴場のお店に行ったり、
ランドマークタワーの展望台に行ったり♪

合成写真か!?

最後は甘いものでシメ

ちびベア、存在感なさ過ぎたから無理やり写してみるの図


そんなわけで、飲んで笑って半日あっという間に過ぎちゃったき
遊んでくれたみんな、ありがとね矢印上
秋のビール祭りもまた一緒に盛りあがりたいなぁ〜♪


ちなみに、18時半くらいに家に帰ったけどママまだ倒れてた。
合掌お願い
 

憧れのパンダくん 初めまして♪

昨日は彩雲でハッピーいっぱいなインだったけど、今日もスンゴイ素敵な一日だったよき


2週間くらい前、太郎くんからLINEあり。
「大西先生、東京に行くみたい」


大西先生は、ボクが大好きな写真集『パンダです。』『やっぱりパンダです。』の著者で、TVで紹介されたこともあるパンダ作家さんパンダ
太郎くんが「ベアちゃんだったら絶対に好きになるはずだから写真集チェックしてみて」って教えてくれたのがきっかけ。

活動は大阪中心で滅多に会えないから、こんなチャンス逃すわけにいかない!
絶対会いに行くぅ〜嬉しい


ってことで、今日は東急ハンズ池袋店の≪PANDA!熊猫!パンダ!≫イベントに行って来たよ♪

ちょっと迷いながら東急ハンズ池袋店に到着

1Fエントランスで6名の作家さんのステキで可愛いオリジナルパンダグッズを販売き

大西先生のパンダグッズき
カレンダー、ポストカード、バッヂ、アクセサリー、マグカップetc.
パンダくんファンには欲望が止まらんラインナップでテンションMAX矢印上


大西先生、はじめまして!!
大阪の太郎くんの友達のベアでぇ〜す♪

大西先生、初対面のボクにも気さくにいっぱい色んな話をしてくれたよハート

憧れのパンダくんと矢印上

ドキドキが止まらなぁ〜いドキドキ

先生に誘ってもらってクリスマスツリーの前でクリスマス

で、パンダくんの次は先生と一緒に写真を撮らせてもらおぉと思ったら事件発生!
カメラのシャッターが切れない驚く
原因は な、な、なんとエクステンション

バッテリー切れ唖然

パパ、大事な撮影がある時はバッテリー満充電が基本中の基本でしょ怒る

そんなハプニングもあったけど、パンダくんに会えたし先生といっぱい話せて大大大満足き
幸せ気分いっぱいの1時間だったよ♪


見て見てき

写真集に大西先生のサインしてもらっちゃった♪

もぉ1冊の写真集にも♪
先生のサイン、最後の文字がパンダの顔になってるの、カワイイよねmoe

パンダくんの隣にボクのイラストもカワイク描いてくれたよき
ボクの宝物がまた一つ増えてスンゴいハッピーハート

カレンダー、ポストカード、缶バッチを買ってもらっちゃった♪

どれも可愛くて選ぶの迷っちゃったグルグル
見てるだけで幸せ幸せ♪

大西先生とパンダくんに、いつかまた会いたいなぁ〜き


太郎くんやボクのブログで載るよぉ〜な写真が好きな人だったら、大西先生が撮るパンダくんの写真もきっと好きになると思うよ♪
大西先生のホームページ、チェックしてみてね♪

大西先生のHP PANDA panda LIFE***
ブログ パンダ作家の雑記帳
 

| 1/17PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM