死闘!!! 8時間49分

超〜お久しぶりぶり v( ̄∇ ̄)v

 

新型コロナウイルスの影響で2月29日からパークが休園して今日で119日、皆様いかがお過ごしでしょ〜か?

 

 

ついにパークが7月1日から再開するね O(≧▽≦)O

何が凄いかって、7月1日を予言してたママ!

リストラダムスの生まれ変わりか!?

 

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ストラダムスじゃなくてストラダムスね」

ちびベア「ママ、リストラされた?」

ちびミッキー「違う違う、自己都合退職だよ」

すぐに再就職するつもりで退職したのにコロナの影響で職が無いってパターン (゚m゚*)プッ

ちびミッキー「退職願を出した時はコロナ関係なかったから運が悪かったよね」

 

 

で、再開するのは嬉しぃんだけど、年パスは使えないんだって ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

チケット買わないとインできない・・・

ママ失業中で世帯収入半分になった財政難な我が家はインできないじゃん・・・

 

でも、パパが一言

「祭りに参加せにゃ!」

 

パパ、ナイスノー天気!

 

でも、財政難の我が家にそんなお小遣いあるの?

 

ちびベア「あるじゃん、一人10万円もらえるやつ」

特別低額給付金!

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、低額じゃなくて定額ね」

早く支給プリーズ!

 

 

そんなわけで、我が家も世紀のチケット争奪戦といぅ"祭り"に参戦決定!

 

7月25日(木)15時

販売開始と同時にママ、スマホを叩く!

会社を早退したパパ、16時からPCを叩く!

 

パパ、その積極性が仕事に活かせてたらね ┐(´-`)┌

 

 

当たり前だけど、この画面しか出てこない

---

---

 

画面を叩くこと2時間、ついにママが手続きのページに進めた!

ママ慌てて「何日にする!?」

そんなの最初に決めとけぇ〜 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

で、手続きを進めて「購入前にご確認ください」を読んで[確認した]ボタンをタップしたらスタートに戻る

---

---

嫌がらせか!?(`Д´) ムキー!

 

 

どぉ〜もスマホのアプリの方が繋がりやすいみたいだから、パパもアプリをDLしてアプリで参戦。

その後、パパママ合わせて20回以上手続きに進むも規約の確認ボタンで弾き出されて一から出直し。

 

 

22時30分頃、シーの土日の1デーパスポートが完売の情報がSNSに投稿された。

なんだ、この敗北感・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

でも、入園時間指定パスポート(午前11時〜)と(午後2時〜)がある!

「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」by安西先生

 

 

パパ、普段ほとんどスマホを使わないから吐き気がしてきて、さらにスマホの重さに手が震え始めたらしぃ。

あんた大丈夫か?

 

 

で、ようやくその時が来た!

23時49分00秒

パパが購入手続き完了!

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

 

9時間49分の死闘

「燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。まっ白な灰に…。」by矢吹丈

 

---

ちょっとちょっと、なんでドナちゃんなの?

ミッキーが良かったんですけどぉ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 

 

そんなわけで、ボクんちもインできることに v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

 

ちなみに、パパは夜中の2時とか3時以降になればスルスル繋がるんじゃないの?

なんて言ってたけど、今朝6時13分現在

---

---

今なお嫌がらせ継続中・・・

 

 


ちびミッキー誕生日おめでと♪

今日、3月9日はちびミッキーの誕生日!

誕生日おめでと(^_^)∠※PAN!

 

2008年3月9日デビュー(本当の誕生日は不明)

毎年同じ写真で紹介してるから今年は別の写真(2008年3月9日撮影)で紹介

ちびミッキー、頭の色が黒いねぇ〜

ちびミッキー「ベア兄ちゃんも毛がふさふさだね♪」

お互いに年をとりましたなぁ〜、一応ボクは永遠の5歳児だけど。

 

ちびミッキーはボクとちびベアにとってのジミニー・クリケットみたいな存在だよ。

ちびミッキー「ジミニー・クリケットは「ピノキオ」に出てくるピノキオの保護者兼指導者役のコオロギだよね」

ちびベア「地味兄ぃ(読み:ジミニー)」

 

ちなみに原作だとピノキオに忠告することが多過ぎたからピノキオに殺されちゃうんだって<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ピノキオ残虐すぎでしょ・・・

ボクはピノキオじゃないからねぇ〜♪

 

 

っていうことで誕生日のお祝い

鎌倉銘菓「鳩サブレー」10日分O(≧▽≦)O

ちびベア「地味なちび兄ちゃんにピッタリなお祝い(゚m゚*)プッ」

 

っていうのは冗談でぇ〜

本物のお祝いはコレ!

猫の舌の形をしたチョコレートで有名なDEMELのチョコレートケーキO(≧▽≦)O

こりゃ〜豪華 |)゚0゚(| ホェー!!

な〜んとバースデープレートが別売り∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

普通はサービス品でしょ?

 

見た目は地味だけどお味は絶品!ちびミッキーみたいだね♪

 

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ちびベア、お祝いありがとうo(*^▽^*)o」

 

ちびベア「ちび兄ちゃんの誕生日なのになぜかベア兄ちゃんの誕生日に見える件」

 

新型コロナウイルスのせぇで2月29日から突然パークが休園 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ちびミッキーの誕生日をパークでお祝いできなくてザンネーン。

いつもピアリで豪華なお食事してたよねぇ〜♪

一昨年は今半、去年はオヤジだったもんね。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、"オヤジ"じゃなくて"トラジ"ね(・m・ )クスッ」

そんな訳で次にインした時にきっと超豪華な何かがあるはず!

パパママ期待してまっせ♪

 

ちびミッキー、これからもボクとちびベアの両親役をお願いね♪

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、"両親"じゃなくて"良心"ね(・m・ )クスッ

 

 

そぉそぉ、パパの235kmのマラソンは半分も走らないでリタイアヾ(>▽<)oぎゃはははっ!

初リタイアで柄にもなく凹んでるのでこの件については無かったことにしてあげてね。

ちなみに次は254km走るらしぃ(´○`; ポカーン

あなた一体どこ目指してんの?

 


ダヒオくんとダフダくん

今日はダヒオくんがインするから遊んでもらいにパークに行ってきたよO(≧▽≦)O

 

ダヒオくんと言えば屁こたん。

屁こたんと言えばミラクル晴れ女。

なのに何で今日は雨〜???

 

ダヒオくんがインするのは11時頃だって。

ヒマ潰しにピアリのスタバで一休み

DSC_0482_00001.jpg

さくらフラペチーノミルクプリン、桜の花びらみたいなトッピングがスンゴイかわいい♪

ちびベアはカップに書かれた人魚が気になって仕方がないらしぃ。

アリエルと違って尾っぽが2つあるの。

きっとアリエルが見たらこぉ言うんだろぉね「アリエナイ」

ちびベア「オヤジギャグかよ ┐(´-`)┌ 」

 

 

屁こたんと合流してお昼ご飯はピアリのロティズハウスへ。

パパは屁こたんからバレンタインのチョコを貰ってたよ♪

チョコはメッセージになってるの。

5歳児のボクには漢字の部分が読めない・・・

DSC_0489_00001.jpg

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、"たいちょうばんぜん"と"かべをこえろ"だよ」

ボクより年下のはずなのに漢字が読めるとは、ちびミッキー恐るべし。

 

平仮名の部分はボクでも読めるよ♪

「おさる」

ちびベア「よっ!天才!!!」

ちびミッキー「・・・( ̄Д ̄;」

 

 

デザートは"狸 チョコレート"。

狸?

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、狸じゃなくて、"パヌッキー"だよ」

DSC_0496_00001.jpg

ダヒオくん、モミアゲが尾崎紀世彦、そしてダフダくんの目がヤンキーで怖すぎる件。

 

で、"パヌッキー"はカナダ発のスイーツで語源は「パンケーキ×クッキー」らしぃ。

オヤジギャグかよ ┐(´-`)┌

 

お味はと言うと、満場一致で「想像と違ってた・・・」

ちびベア「一言で表現するとマズイ」

 

そしてママ&シゲちゃん曰く「ピルスナーの味がいつもと違う」

ちびベア「一言で表現するとマズイ」

 

 

と言う事でお喋りをいっぱい楽しんでピアリでお開きに。

ダヒオくん、ダフダくん、楽しぃ時間をありがとO(≧▽≦)O

また一緒に遊んでねぇ〜(⌒∇⌒)ノ""

 

 

で、今日はパークに行ったんだっけ?

 

次のインは3月の真ん中くらい。

もぉ春になってるかな?

楽しみ楽しみ♪

 


パパのマラソン応援隊長大活躍!

久しぶりにパパのマラソンの応援隊長をしてきたよ!

 

スタートとゴールはディズニーシーの隣にある浦安市運動公園。

東京ディズニーセレブレーションホテルの方へ走って戻ってきて、ディズニーシーとホテル群の裏の道をディズニーランドの駐車場入り口まで走って戻ってくるハーフマラソン。

 

今シーズン、パパはフルマラソンを3回走ってるんだけど、走るたびにタイムが悪くなるっていぅダメダメっぷり。

でも大丈夫!

ボクが応援すれば速く走れるから p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

 

で、結果は?

20200202_104706.jpg

自己ベスト更新だってO(≧▽≦)O

ほら、ボクが応援したから良い結果が出たでしょ(*^-゚)v

 

この大会はオリエンタルランドも協賛してて、参加賞の一つがパークで販売してるウォッシュタオルなの

税込み750円のお品。

これ、参加者全員に配っちゃうんだよw( ̄o ̄)w オオー!

マラソンの定員は6000人、オリエンタルランド太っ腹!

その太っ腹ぶりをぜひぜひパークでも発揮してちょんまげ♪

 

 

ランドにちょこっと行ってシーにとんぼ返り。

ハーフマラソン自己ベストが出たお祝いにSSコロンビアのラウンジで打ち上げ♪

ここのラウンジ、スンゴイ久しぶり。

DSC_0478.jpg

ここに来たらこれ!メロンソーダフロート。

甘さ控えめでお上品なお味。

 

もちろんママは生ビール。

パーク内の普通のレストランで紙コップで飲むビールよりほんのちょっと高いだけでSSコロンビアのラウンジでビールが飲めちゃうのはお得だよね♪

 

ビールのおつまみは裏メニューのフライドポテト(単品)

DSC_0479.jpg

ビールは割安かもしれないけどこっちは割高な気がしないでもない (・・;)

 

ここのラウンジ、前は好きなメニューがいっぱいあったんだけど今は食べたいって思うものが全然なくてザンネーン。

次のメニューの入れ替えに期待♪

 

 

ハーフ(21km)しか走ってないのにパパが妙にお疲れだからこれだけでアウト。

ボクの大活躍で充実した一日になったパパ、次の大会は230kmだって。

さすがに36時間も付き合ってられな〜い!

お家で応援してるから一人で頑張ってちょんまげ♪

 


| 1/130PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM