ハッピバースデー!ボク

12月8日土曜日にインした時の話だよ〜。

 

ちょっと早いけどボクの誕生日のお祝いにミキカンに行ってきたの!

ミキカンって言うのはね、ランドのレストランでやってるショーの名前、ミッキー&カントリーの略だよ!

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、"ミッキー&カンパニー"だよ」

 

 

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで朝ごはん。

カフェの開店時間ピッタリに行ったから店内はまだガラガラ♪

寒いから暖炉の前の席に座ったよ

DSC_1752.jpg

しばれるね〜

ちびミッキー「それが言いたいだけでここを選んだでしょ」

でもこの暖炉、全然あったかくないよ?

ちびベア「ダミーだもん」

 

 

朝ごはん食べてから気が付いた。

誕生日と言えばバースデーケーキ食べなくちゃ!

 

混まないうちにクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。

スペシャルケーキにバースデープレートを付けてもらったよ!

DSC_1759.jpg

オプションでキラキラのトッピングも付けてもらったよO(≧▽≦)O

 

見て見て〜

DSC_1762.jpg

レシートにもお祝いメッセージ!

ハッピーバースデー¥0内

ちびベア「ケーキに"アイスウーロン茶"の組み合わせが渋い」

 

 

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

DSC_1813.jpg

内容は去年と同じだけどクリスマス気分を盛り上げるために見ておきたいよね〜♪

ミッキーとミニーが異様にイチャイチャしてた(^▽^;)

 

 

朝ごはん食べて、ケーキを食べたばっかりなのにお昼ごはんだって。

舞浜駅のサイゼリアでスパゲティーW盛りを一人で食べるパパ

DSC_1896.jpg

どんだけ食べるんだ、このオッサン ( ̄Д ̄;;

 

次の日のマラソンのためにカーボローディングだって。

その成果が実って全国放送でその雄姿が映ったよ!

20181209_210722.jpg

ちびベア「後ろ姿かい!」

ちびミッキー「映ったの2秒」

先頭グループが28.29km地点を走っている時、パパは13km地点の映像だって(゚m゚*)プッ

 

 

リゾラでシーに移動する時にクリスマス号に乗れたよO(≧▽≦)O

DSC_1733.jpg

車両外側のラッピングは無いし吊革のサンタ帽も無い。

今年は手抜きだらけ〜。

ちびベア「ベア兄ちゃんのブログと一緒だね」

 

 

クリスマスのショーが始まってるのにアクアダクトブリッジはまだ埋まってないw(゚o゚)w

この日と次の日は年パスは入れない日だから穴場的なところが埋まらないのかな?

DSC_1929.jpg

ミッキー、ミニーちゃん、サンタさんが見えなくなるまで手を振ってくれたよ♪

 

 

ランドに戻って待ちに待ったショータイム!

DSC_2001.jpg

ミッキー&カントリー

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、わざと間違えてるよね?」

 

ミッキーもボクの誕生日を花吹雪の手品でお祝いしてくれたよ!

DSC_2223.jpg

ちびベア「思い込めるって幸せだね」

 

DSC_2033.jpg

朝から食べ過ぎてるところにダメ押しのコッテリ料理・・・

 

ミキカンって何度見てもイイね〜♪

笑いあり、涙あり、もぉ最高!!! O(≧▽≦)O

 

 

ミキカンが終わって外に出たらボクの誕生日をお祝いして花火が上がったよO(≧▽≦)O

DSC_2317.jpg

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、あれはプロジェクションマッピングの"Celebrate! TokyoDisneyland"の花火だよ」

ちびベア「思い込めるって幸せだね」

シンデレラ城裏の本物のモミの木ツリーは夜の方がキレイだね♪

 

 

そんな感じでボクの誕生日会はサイコーにスンゴイ楽しい一日だったよO(≧▽≦)O

 

ボクの本当の誕生日は12月19日。

今年で14回目の5歳。

当日のお祝いが楽しみ楽しみ♪

ちびベア「まだお祝いしてもらう気なんだ(・・;)」

 


ディープな一日

今日はパパママのティンカーベル友と遊んできたよ!

 

あんまり知られていないかもしれないけどパパママはティンカーベルのコレクター。

古い物から新しい物まで1000点以上あるとかないとか。

 

↓1950年代にディズニーランドで売られていた物

 

こちらも同じく1950年代のディズニーランド物

箱付きで超レア!

 

映画やTVで使われた原画もあったりするの。

 

2005年には有名なイベント企画会社に依頼されてイベントに協力したこともあるらしぃ。

 

専用ホームぺージは何と何と22年以上も前から持っているのね。

そして何と何と、かれこれ10年前後更新していないとか。

 

その頃のコレクター仲間と今も親交があって何年かぶりにそのお友達とオフ会してきたの。

半年以上前から話があったんだけど、待ち合わせ時間が決まったのが2日前っていぅ、のんびりした人達。

 

まぁ〜、その友達の話がディープなこと。

パパママなんて素人同然。

パークの各種オタ話からはじまって、そこから派生する外部のオタの話まで怖い話でいっぱい。

知らぬが仏、そんな感じ。

 

 

 

そんなディープなオフ会を一時抜け出して行ってきましたディズニーシー。

何と何と!『イッツ・クリスマスタイム!』をママが抽選当てたの〜!!!O(≧▽≦)O

 

Cブロック(ザンビ前)11番

 

指定席じゃなくて地べたに座るか立ち見にするか、場所は自分で好きに決められる仕組み。

11番目に好きな場所をとれるの!?スゴイ良い場所とれるんじゃない!?

ドセンは無理でも最前とかいけちゃう!?

って興奮してたら現実は甘くなかった・・・

 

その番号には数人の枠があって、呼ばれるのが11番目ってこと。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 

1番の人達がわんさか、

2番の人達がわんさか、

3番の人達がわんさか、

以下同文

 

コリャダメだ・・・( ̄Д ̄;) ガーン

 

しかも、10番までは1番ずつ「●番の方!」とか呼ばれてたのに11番になったとたんに「11番と12番の方!」っていきなり競争状態になった (゚ロ゚;)エェッ!?

 

そぉ言えば、以前にも同じ仕組みの抽選があって終わりの方は個別で呼んでる時間が無くなって"まとめてドン!"みたいな混戦状態になったよぉな・・・

 

 

なんとか階段意外の平らな地べたで前から5列目ゲット!

ミッキーの脚は見えないけどドセンだから目線もらえちゃうかな?

 

青空にクリスマスのカイトが舞ってショーが始まるんだけどテンション上がるぅ〜♪

 

で、奇跡的に脚元までバッチリ写ったミッキー撮れた!

ミッキーサイコー!!!!!!!!!!O(≧▽≦)O

しかもCブロック特典、ミッキーのハンドベル!

いやぁ〜、サイコーに幸せO(≧▽≦)O

 

で、Cブロックは基本的にグーとマックスが主役。

ミッキーいなくなったらもぉどぉ〜でもいいよねぇ〜。

どんなショーだったかほとんど然覚えてない。

 

 

そんな感じでスンゴイ楽しい一日だったよ。

 

次のインは2週間後。

ちょっと早いボクの誕生日祝いは今年もミキカンだって!

楽しみ楽しみ♪

 


あおちゃん、はじめまして♪

今日はミッキーの誕生日!

ハッピーバースデー (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

 

Yahoo!JAPANのトップページにも「11時間待ちも TDLに混乱なし」って出てたけど、ミッキーの人気はスンゴイね。

でもさ〜、ミニーちゃんだってスクリーンデビューはミッキーと一緒なのに何でお祝いしてもらえないの?

公式に誕生日が決まってるのはミッキーとドナだけだからなんだろぉけど何だかちょっとね〜。

 

 

 

ミッキーの誕生日だけどパークには行かなかったのはお姉ちゃんが泊りで帰ってきたから。

しかも今回はあおちゃんも一緒!

 

あおちゃんは1週間前にお姉ちゃんちで飼い始めたウサギ

ネザーランドドワーフっていう種類でウサギなのに耳は短いの。

 

名前の「あお」は色がブルーだからだって。

ブルーだから「あお」って短絡的な名前の付け方だね〜(゚m゚*)プッ

ちびミッキー「ベア兄ちゃんの名前だって短絡的だと思うけど」

 

いやいや、ボクのは前はアルファベットで書くと「BEA」

(熊の)BEARとは違うのだよ、BEARとは。

ちびベア「ほぼ屁理屈 (゚m゚*)プッ」

 

それにしても種類的には青色らしぃけど、どぉ〜見ても黒だよね。

写真ではグレーっぽく写るけどどぉ〜見ても黒。

 

 

乾燥パパイヤが好きなんだって、ボクの手から食べるかな?

(左手に持ってるのが乾燥パパイヤ)

ちびベア「乾燥パパイヤってベア兄ちゃんの手の毛が伸びたみたい」

 

ホレ、食べな♪

生まれて4か月、抱っこはさせてくれない。

 

乾燥パパイヤのお礼に耳の掃除してくれたり

ちびベア「パンチくらってるよぉに見えますけど」

 

お礼に鼻チューしてくれたり

ちびベア「あおちゃんって♂だけど・・・」

 

え?♂なの?(゚ロ゚;)エェッ!?

「ちゃん」が付くからてっきり女の子かと・・・

ちびミッキー「ベア兄ちゃんも男の子でも"ちゃん"でしょ」

 

そんな感じであおちゃんとスンゴイ仲良くなったよ!

 

 

おあちゃんが帰ってガラ〜ンとしたケージ

ボクんちに来た時は巣箱の中にいる時以外に触ろぉとするとダッシュで逃げてたけど、帰る時には巣箱の外でも触らせてくれるよぉになたりケージの中で伸び伸び休んでボクんちにも慣れてくれたみたい。

 

騒がしぃ〜子だなぁ〜って思ってたけど、いなくなったらちょっと寂しかったりして。

またいつでも遊びにおいでねぇ〜\(^▽^)/

 


ちょっと何言ってるか分かんない大人達

今日は4カ月ぶりに熊五郎くんとくまちゃんに遊んでもらったの〜♪

い〜っぱいオシャベリできて楽しかった〜O(≧▽≦)O

DSC_1282.jpg

熊五郎くん・くまちゃんと言えば、まちゃこさん・ともさん姉妹。

今まで何回も遊んでもらってるのに気が付かなかったんだけど、実はセレブ姉妹だったのね。

買い物してるのにお金が増える財布持ってるとか歩きたくないからバケパとか、ちょっと何言ってるか分かんない。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、話をハショリ過ぎて皆には"ちょっと何言ってるか分かんない"と思うよ」

 

で、まちゃこさんに教えてもらったんだけど、バケパはお得な場合があるんだって。

今まで縁が無いと思ってたから調べもしなかったんだけど、35周年コスのミキミニに個人的に会えるプランがあるの!

真剣に調べまくるパパママ。

継続予定の年パスを作らないでバケパを利用するとか、仕事が一年で一番忙しい時期の平日に休むにはどうしたらいいかとか、ちょっと何言ってるか分かんない。

 

話が脱線しちゃったけど、そんな感じでスンゴイ楽しかったぁ〜O(≧▽≦)O

またインするときは遊んでねぇ〜(^▽^)/

 

 

 

最近、季節外れの桜が咲いてるニュースを見るけどシーの河津桜も咲いてたよ

DSC_1290.jpg

来年、本当だったら咲く時期にまたキレイに咲いてくれるのかな〜ってちょっと心配。

 

 

クリスマスのショー、イッツ・クリスマスタイム!

DSC_1343.jpg

ミッキーのコス、ステキ〜 O(≧▽≦)O

でも、今回のショーも後ろからは見えないんだよね〜 (´Д`) =3 ハゥー

七夕で短冊に書いた「大きくなれますよぉに」ってお願い、いつ叶うのかなぁ?

 

DSC_1397.jpg

サンタのコスは一番のお気に入り♪

いっぱいのキャストさんに「カワイイ」って言ってもらえたよ〜O(≧▽≦)O

よく言われます♪

 

 

そんな感じでチョー楽しぃ一日だったよv( ̄ー ̄)v

クリスマスは一年で一番好きなイベント。

いっぱいインできるといいなぁ♪

 


| 1/122PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM