クリスマスの奇跡

パークでクリスマスが始まって初めてのインき

でも、な〜んと今日で年パスの期限切れ驚く

大人の事情で1か月くらい更新しないんだとか唖然

しかも来月もクリスマスシーズンのインは1回だけの可能性もあるらしぃがっかり

 

そんなわけでランドとシーの両方を短時間で楽しまないといけないから移動はリゾラで♪

DSC_3434.jpg

今年は車体の外側のラッピングがないのね。

去年もそうだったっけ?

車内のラッピングもあっさりの節約仕様。

 

 

シーのパーフェクト・クリスマスクリスマス

ドナルド坂でミッキーの出待ちドキドキ

しか〜し!ミッキーに華麗にスルーされたがっかり

 

ならばミニーちゃんだけでもと思ったらこれまたガン無視がっかり

グーフィー&マックス親子だけ絡んでくれたけど、ゴメン、君たちには興味ない。

ダッフィーちびベア「超上から目線プッ

 

雰囲気は味わえたからOK♪

DSC_3720.jpg

辛いことも苦しいことも、ミッキーの笑顔で全て忘れちゃうmoe

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、何かそんな苦労してたっけ?」

ダッフィーちびベア「ミッキーの笑顔?いつも顔 一緒じゃん」

 

 

 

くまちゃん&ダッピーくんと合流。

今日から3日間インするんだってき

 

ザンビで待ち合わせしたんだけど何と何と、まちゃこさんがビックリ発言。

今回は食べ歩きで奥地にも行きたいしショーパレもガッツリ見たいらしぃびっくり

クリスマスの奇跡?

 

いつもはハーバーより向こうは"奥地"と言って行かないはずなのに。

しかも明日はランドのギフトを観たいらしぃ。

ギフトって観たいゲストさんがワールドバザールの中にまで溢れるらしぃよ。

そんな超激混みショーを観たいなんて・・・

どっかに頭を強打した?

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、失礼にもほどがある汗

 

DSC_3739.jpg

一緒に食べ歩きして、ボク的クリスマス定番スポットで記念写真。

ガッツリ楽しい時間をありがとねぇ〜き

 

まちゃこさん、その後もショー待ちしたり奥地のユカタンにも行ったらしぃびっくり

家に帰ったら早くお医者さんに診てもらった方がいいよ〜。

お大事にお願い

 

 

 

ボク達はランドに移動。

シーはそんなに混雑してるよぉには感じなかったのにランドは凄かった唖然

あんまり並んでないからもしかして入れるのかと思った某高級お食事処、待ち時間2時間。

並んでいないよぉに見えるのにどんだけ?

 

プラザの中ではクリスマス・ストーリーズ(パレード)の立ち見の最後尾とギフト待ちの最後尾が背中合わせの状態びっくり

状況に合わせて見やすい場所に動こぉにも動きよぉがない。

チビチビ軍団の我が家には背伸びしても見えづらいがっかり

もっとフロートの高さを高くしてチョンマゲお願い

DSC_3860.jpg

ミッキーかわいいハート

 

と言ぅわけで、短時間だったけど濃〜い一日だったよき

でも、何か忘れてるな〜と思ったら、なんとママが体調が悪いわけでもないのにビールを一杯も飲んでなかったびっくり

クリスマス最大の奇跡

明日が人類最後の日になりませんよぉにお願い

 


草津よいとこ一度はおいで(ハァドッコイショ)

昨日の続き

 

ぐんまマラソンの会場があるところから車で2時間のところに草津温泉があるの。

マラソンが終わったら草津温泉に行きたいとママの希望。

直前過ぎて三連休じゃ草津に宿がとれるわけがない。

 

マラソンの会場になった前橋市で一泊して朝一で草津温泉に移動することに。

宿を格安で探したパパ。

カメムシ、コオロギ、ゴキブリ2回が出るアトラクション付の部屋だったプッ

 

 

朝8時過ぎに草津温泉に到着。

湯畑の周りも観光客はまだほとんどいない。

 

何この匂い、臭っエクステンション

誰か爆発的オナラした?

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、これは硫黄の匂いだよ」

 

硫黄だけに、異様な匂い、ブヒブヒぃ〜kyu

 

ダッフィーちびベア「昨日から絶好調!」

 

顔出しパネル発見ハート

DSC_3369.jpg

看板の絵にも「くさっ」って書いてある。

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、"つ"は小さく書いてないから・・・

 

20171104_080050.jpg

湯畑を上から撮影

 

20171104_075039.jpg

湯畑を下から撮影

 

ママが見たがってた"湯もみ"も見たよ

DSC_3386.jpg

草津の源泉は50℃くらいあるからそのまま入浴はできない。

温度を下げるために水を入れると効能が薄れるから温度を下げる方法として巨大なアイスの棒でお湯をかき混ぜるんだって。

 

草津節を歌いながらお湯をかき混ぜるの。

歌で音頭をとりながら温度を下げる、ブヒブヒぃ〜kyu

 

ダッフィーちびベア「よっ!バカ大将!」

 

ちなみに30分かき混ぜても1〜2℃しか低くならないらしぃ。

 

で、MCのお姉ちゃんがキレイだったから抱っこしてもらった

DSC_3415.jpg

緊張して硬直してるボク

 

そのあとは大露天風呂へ

入浴に行ったどニューヨークに行ったわけじゃないよ。

ブヒブヒぃ〜kyu

 

ダッフィーびベア「一生やってろ〜」

 

温泉まんじゅうは草津で一番人気のお店で購入

20171104_112206.jpg

 

偶然、新発売のガリガリ君を発見!

20171104_145719.jpg

 

草津まで道のりで何度も何度も見るこの看板

ブランド牛と中華そばってどんな組み合わせ?

すっかり洗脳されて帰りに寄って上州牛を食べた。

 

20171104_134751.jpg

上州牛うまいハート

 

地元に愛されて40年!」らしぃ。

上州だけに常習になるのね、ブヒブヒぃ〜kyu

 

ダッフィーちびベア「いい加減やめとけ〜」

 

 

ってことで、昨日今日とスンゴイ楽しぃ二日間でした♪

おしまい

 


マラソンで新聞の一面に★グルメの達人&CIA現る

台風22号の影響で横浜マラソン2017が中止になった日、パパは水戸黄門漫遊マラソンを走ってきた。

せっかく横浜が抽選で当たったのに、水戸の完走メダルが欲しくて横浜はキャンセルしたらしぃ。

バチ当たりな人汗

 

完走メダル矢印

20171029_125348.jpg

水戸黄門この印籠が目に入らぬか!

 

こんなデカい物が目に入るわけないでしょ!

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、そういう意味じゃなくて・・・

 

 

 

で、本題。

今回はぐんまマラソンの話し。

水戸黄門漫遊マラソンから中4日でぐんまマラソン走るってどぉゆぅ事?びっくり

 

これまた完走メダルが欲しかったらしい矢印

20171103_130659.jpg

青いガラスでできたぐんまちゃんデザイン。

完走メダル大好きなパパが欲しがるのもわかるカワイさ♪

 

 

走る前までは「水戸の疲れは残ってない」とか豪語してたけど後半の大失速っぷりがハンパなかった汗

そりゃ〜中4日で疲労が回復したら、疲労だけにヒーローだよ。

ブヒブヒぃ〜kyu

 

本人曰く「33.2km地点のエイドで唐揚げを食べたら大きすぎて喉につっかえて死にかけた」らしぃ。

確かに記録をみるとそこをきっかけに大失速が始まっている。

 

ママはぐんまちゃんに会えて満足だったとか

IMG_20171103_082647.jpg

さすがゆるキャラグランプリ2014年の優勝者。

確かにカワイイmoe

でも、なんてったってボクが一番カワイイ♪

 

他にも群馬県内のゆるキャラが大集合してたよき

 

 

 

今回はパパの応援に強力な助っ人が来てくれたのエクステンション

 

群馬のアイドル、ラブちゃん(スティルくんはお留守番)。

スタート前から打ち上げまで一緒に盛り上げてくたよ♪

20171103_132212.jpg

なんか、テキトーな写りになってるのはパパが完走直後に放心状態で写したから汗

 

群馬県民の助っ人登場で応援ポイントへの移動もスムーズかと安心したけど、あっけなく道に迷ったってのは内緒プッ

ミッキーちびミッキー「地元の人でも普段の生活に全く関係ない場所は知らなくて当たり前だよ〜」

わかってるって。

そぉゆ〜ネタってツッコミたくなるじゃん笑う

 

道は迷ったけど、美味しい食べ物の話と温泉の話しとか観光の話はバッチリ参考になるネタをたくさん教えてくれたよき

 

例えば群馬県民のソウルフード、焼きまんじゅうの一番人気店。

マラソン会場の近くだったから行く気満々!

念のため行く前に電話したらその日の分は完売だってがっかり

人気があり過ぎるのも困ったもんだ。

まるでボクみたい、ブヒブヒぃ〜kyu

ダッフィーちびベア「一生やってろ〜唖然

20171104_113022.jpg

↑これは草津で売ってた焼きまんじゅう。

教えてもらった一番人気のお店の焼き立てをいつか食べてみたいなぁ。

 

で、ラブちゃんはB級グルメのことも教えてくれたき

20171103_181947.jpg

群馬県のB級グルメと言えばソースかつ丼

ラブちゃんに教えてもらったT-1グランプリ初代優勝店で晩ご飯に食べたよ♪

ここもマラソン会場から車移動で直ぐの場所。

豚肉は疲労回復にもいいからマラソンを走ったパパの晩ご飯にピッタリ!

 

ラブちゃんにはまだまだお世話になったネタがいっぱい!

それはまた後で紹介するね。

 

 

そして、今回の超サプライズだったのがM Duffyさんの応援き

約束もしてない(そもそもお互いの連絡先を知らない)のに会えるという驚きのスゴ技を見せつけてくれたびっくり

いやいや、トップクラスのランナーを探すならまだわかるよ。

でも、以下同文的市民ランナー5000人の中から何処を走ってるのか見当がつかない一人を探し出せる?

しかもパパ、サングラスをかけて走ってるんだよ。

パッと見、わかりづらいよね?

パパが遅いって言っても時速10〜12kmで目の前を通過するわけだし。

普通はわからないよね?

 

フィニッシュ地点まであと300mくらい?

パパが"せめて4時間切り!"ってヘロヘロな状態ながらもラストスパートしていると沿道からハイタッチを待つ手がニョッキリ手

パパはどんなに疲れていても個人的に応援してもらった声には「ありがとう!」と応え、ハイタッチにはハイタッチで応えるのがポリシー。

そんな訳で"ニョッキリの手"に応えてハイタッチしたら、なんとその人はM Duffyさんだったんだってびっくり

しかも、フィニッシュしたパパを、フィニッシュ地点まで200mくらいのところで応援していたボクやラブちゃんより早く出迎えるという離れ業を披露びっくり

瞬間移動したよね?

 

実は35km地点で既にパパを発見してたんだけど、パパが死にかけてたから声をかけづらかったらしぃ。

 

パパをどぉやって探し出したのか聞いたらビックリの解答。

ママくらい応援慣れしてればその方法を思いつけば可能なんだけど、それを応援素人さんがやるのは超ミラクルき

って言ぅか、そもそもぐんまマラソンを走ることとゼッケン番号どこから情報漏れた?

ダッフィーちびベア「情報垂れ流してるのベア兄ちゃんでしょ汗

 

ボクは気が付いた。

M Duffyさんの職業はCIAなのね。

パークで太郎くんを見つける技もスゴいと思ってたけどCIAなら納得。

 

いや、もしかしてM Duffyさんの"M"ってジェームズ・ボンドの親ビン、MI6の局長の"M"?

 

でも、その方法を知ってても実際に会えるかどうかは運次第の要素が大きい。

M Duffyさんって運の引きが強いんだね。

今度、年末ジャンボ買う時はボクの分も買ってチョンマゲお願い

 

 

最後はみんなでお疲れ様会で盛り上がったよビール

20171103_142518.jpg

そんなこんなで楽しい一日でしたき

 

一日一緒に応援してくれたラブちゃん、超サプライズのM Duffyさん、二人のお蔭でいつもと違った思い出に残るマラソンになったよき

ありがとねエクステンション

 

 

で、今日のエントリーのタイトルの件。

ラブちゃんが新聞を何気に見てたらパパが写っているのを発見したんだって

※画像クリックで拡大

見つけたラブちゃん、超ミラクルき

ラブちゃんが勤めてる会社ってFBI

 

 

ちなみに中4日で走って大撃沈したパパ。

今月末に中6日で2本走るらしぃ。

今度のメダルは富士山の形。

バカは死んでも治らない汗

 

 

続いてマラソンの会場から一足のばして草津温泉に行った話を書くね〜♪

草津よいとこ一度はおいで

 


ちびベア誕生日おめでと!

今日はちびべアの4回目の誕生日クラッカー

生まれた時から永遠の3歳。

 

今年はミッキーのケーキケーキ

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、その帽子どうしたの?」

 

パパがハロウィンの時期用に買ってくれたの♪

 

ダッフィーちびベア「ボクもプレゼント欲しぃ〜」

 

何が欲しぃの?

 

ダッフィーちびベア「カワイイお姉ちゃんハート

 

無理だと思うよ〜

 

ダッフィーちびベア「一等が当ってる宝くじハート

 

無理だと思うよ〜

 

ダッフィーちびベア「写真を撮る時、ボクをガムテープ使って固定するの止めてほしいハート

(羊毛フエルトだからガムテの粘着でケバケバになる)

 

無理だと思うよ〜

 

ミッキーちびミッキー「無理なんだ汗

(そもそも"欲しい物"じゃなくなってるし)

 

ダッフィーちびベア「ママの三段腹の解消ハート

 

無理だと思うよ〜

 

って感じでベア家の夜が更けていくのでありましたとさ。

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、今日のブログの後半って去年のブログの丸写し・・・

 


| 1/114PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM