飲み干せ!脅威の3リットル

この前、くま太郎くんとドイツビール祭りに行った後、ドイツ民族衣装を買ってもらったの♪

パパママ、早くコスを着た写真をブログに載せてほしいって。
今日は最終日、次のビール祭りは来春。

そんな訳でコスを着た写真を撮るためにビール祭りに行って来たよき


パパママ、一杯目はそれぞれ500mlのビールを注文。

横浜の名所が描かれたグラスがステキき
紙で出来たサングラス(?)も貰えて大満足♪

アルコール苦手なパパ、2/3を飲んだところでリタイア汗


追加のビールを買いに行ったママが目をキラキラ輝かせて戻ってきた。
スンゴイ特大ビールを飲んでる人を見つけて、話かけたら盛り上がって一口飲ませてもらったんだって。

それはごく一部の情報通の人しか知らない超裏メニュービール
ビールの量は驚異の3リットルDocomo_kao20

売ってるお店を教えてもらって、店長さん(?)に説明を聞いてきたんだって。
目を輝かせて興奮してる割に買うか買わないか悩みに悩んでる。


それもそのはず、デポジットだけで


な、なんと!


8,000円


ビール代は恐ろしくて書けない・・・
※デポジットはグラスを返却すると全額返金されるよ

それに、超裏メニューだけあって、訳ありだから店長さんがいないと注文できないんだって。


メッチャクチャ高いから迷いに迷った末に・・・

ノリで注文ブタ


店長さん(?)「乾杯は軽くグラスを当てる程度にしないと相手のグラスが砕けるから注意してくださいね」
破壊力も驚異的らしいびっくり


お店から席までビールを持って歩いてるとハンパない注目度。
恐ろしいほど視線を感じるし「スゴイ」「デカい」の声が聞こえてくるブタ

「写真撮らせてもらっていいですか?」って何回声をかけられたか。
知らない人、外人さん、何回乾杯したか。


その注目の的のビールとはコレ!

グラスの大きさが伝わらない?

じゃ、これならどぉ?

重すぎて、両手で持っても腕がプルプルしてるブタ

さっきリタイヤしたはずのパパもノリで飲む飲むびっくり
しかも、酔ってるから?
飲むより胸元にこぼしてる方が多くてシャツがビールでビショビショ汗


しか〜し!
さすが驚異の3リットル。
飲んでも飲んでも減らない。

周りの人と回し飲みしたりしたけど、それでも簡単には減らない。


そのうちパパ、気持ちが悪いと言い出した唖然
勘弁してくれ・・・

隣の敷地の芝生で寝たいっていうから移動。

パパ爆睡寝る
ママも爆睡寝る

ボクは放置プレイ

ヌイグルミ扱いされてるよぉ〜な気がする・・・

少なくとも150分爆睡。
日も暮れて薄暗くなってきた夕日

肌寒くなって目覚めたお二人さん、やっと帰る気になったらしい。
結局、会場に6時間滞在汗


ここまでの話、なぜか九州の屁こたんのブログで数時間前にアップされてるびっくり
ボクのブログより全然オモシロいからチェックしてね♪


歩くのが面倒って〜ことで自転車タクシーに乗って移動。

これに乗るの初めてき
安くて早くて楽に移動できるよ♪


飲むとラーメンが食べたいとかコーヒーが飲みたいとか騒ぎだすママ。
そんな訳で、ママが前から行きたがってたカフェへ。
横浜土産の王道「ありあけのハーバー」の会社が運営。

この席、朝の連続テレビ小説の撮影で使われたんだって。


と、こんな感じで一日を過ごしたんだけど・・・
ボクにドイツ民族衣装を着せたいって言ってビール祭りに行ったのに、肝心のコスがまともに写ってる写真がないってどぉ〜ゆ〜こと?
ちびミッキー「飲みに行く理由が欲しかっただけじゃない?」
そぉ〜なの?ブタ

目の前に転がってる♀トド星人、イビキがうるさいの勘弁して・・・
目の前に転がってる♂トド星人、オナラして無駄に空気清浄機が動かすの止めて・・・
 

コメント

(; ̄Д ̄)……

驚異の3リットル? ひぃぃぃぃ!!( *д*):
買いに行く前に他人の飲んだんだ…
どんな胃袋しとるんやろか…
値段…恐ろしか(ーー;)
そりゃー注目されるよね!
バケツで汲んできたビールを巨大花瓶に注いで飲んだんやね♪
イビキ半端ない?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
見てるだけで酔いそう……
  • 園長先生
  • 2015/10/19 2:05 AM
園長先生、コメントありがと♪

ビール自体の値段は特別に高くないんだけど、さすがに3リットル分の値段となるとスンゴイ。

ピッチャーがだいたい1.8リットル入るんだって。
3リットルがどんだけスゴイかわかるよねぇ〜。
祭りの雰囲気と既にほろ酔いのノリと勢いがないと買えない・・・。

コップ1〜2杯で酔っちゃう組長とかパパにはありえないね(^-^;

来年のビール祭りは組長も一緒に飲む?
ブヒヒ♪
 
  • ベア
  • 2015/10/19 6:24 AM
昨日は一緒にビール祭りに楽しめてサイコーだったよ~♪

横浜はやっぱり素敵なことたくさんあるね。
オクトーバーフェスト、有明ハーバー、
茅ヶ崎もあるしね。
来年は行きたいな。
召使いのシゲちゃんも慰労を兼ねて誘おう。

組長さんもくる?
芝生に寝てたらガリバーだ(゜∀゜)


  • 屁こたん
  • 2015/10/19 8:09 AM
ママさんの、果てしないビールへの探究心と、愛情♪感動したよ。
やっぱり、ただのトド星人じゃなかった。ゞ(≧ε≦*)

秋空の下、美味しいビールと、心地良い芝生での昼寝♪
ステキな休日、おめでとう(笑)
  • aiaiダフダ
  • 2015/10/19 8:11 AM
だひこたんのブログを
読んで
うむっ?!
ベアちゃん 更新したの?
ありゃーーー!!

本家は こっちだったー(-。-;

3リットル!!
想像が つかない(°_°)
グラスなのか
長靴なのか
バケツなのか。。。

ママさん! あっぱれ \(^o^)/
  • おかん
  • 2015/10/19 8:42 AM
おはよう!!
太郎だよ(#^.^#)

す、凄い!!
なんていう量のビール。
3リットルって・・・。
水でいうと3キログラム。
えっ?
このネタはもういいって?
失礼しました(^。^;)

taroさんがまた乾杯したいねって言ってたよ(^。^)
僕たちもビール祭り行ってみたいな(*゚‐゚)ぼぉー・・
ビールと聞いてだまってられない〜
驚異の3肇咫璽襪Δ泙〜♪ヽ(´▽`)/
一回呑んでみたいな。
ゆっきーに怒られるかな(^_^;)))
  • まもちゃん
  • 2015/10/19 3:56 PM
最近、我が家はべあちゃん、太郎くんの話題が多い。
ブログ見てパパさんが三リットル
すごいって言ってるけど
昔、パパもお姉ちゃんがお祭りで
お囃子をやってるから着いてきて
一升瓶を一人で開けたんだよ。
お姉ちゃんはお酒飲めないから安心だよ!ぼくたちくまと同じだね
べあちゃんママすごいよ!


べあちゃんのドイツのコスプレをお姉ちゃんが携帯の待ち受けにしたいって!
  • ダイスケ
  • 2015/10/19 9:26 PM
ベアちゃん♪こんばんはでし!

おかしゃんが、呼んでくれれば1ℓ位手伝いに駆けつけたのに…とか言ってるでし。

ベアちゃんちと行った翌週におかしゃんは2ℓのブーツのを見つけたけど、種類をこなしたいからスルーしたって。

流石!ベアちゃんちはスケールが大きいでし♪
芝生で爆睡してても、ベアちゃんもカメラも誘拐されなくて良かったでし。

自転車タクシーいいなあ。1回乗ってみたいでし。

ハーバーズ・ムーンは出来立ての頃良く行ったでし。お茶だけ飲むつもりでも、ついブランチっぽいセットとかガッツリ食べてしまう危険なお店でし!

また春に、一緒にビール祭りに行けると良いでし♪
  • くま太郎
  • 2015/10/19 11:26 PM
こんばんは!
ボク、くまおです(^(・)^*)

ノリで注文!?(`(∀)´)・∵. ガハッ!!
笑った〜!
そして、150分寝る。。。
2時間30分だよね?(o´(・)‘;o)aポリポリ
けど、わかるぅ〜(´(×)`*)プッ♪
飲んだら、寝ちゃうよね?

お外でのお昼寝は、気持ちいい!
けど、風邪はひかなかったのかな?
ベアちゃん&カメラ、持って行かれなくてよかったね★

ボクも、ドイツコスきたから・・・
来年のビール祭りに着ていくつもり。
来年こそは、一緒に行ければいいね(´(・)`*)ゞエヘヘ☆
ベアちゃん、えーーーーーーっ(||゜Д゜)ヒィィィ!

えーーーーーーっ(||゜Д゜)ヒィィィ!

えーーーーーーっ(||゜Д゜)ヒィィィ!

えーーーーーーっ(||゜Д゜)ヒィィィ!

驚きすぎて、あ然としてしまった(゜Д゜;)

だって、3リットルって(・_・;) ママさん、「私、そんなにお酒強くないんだよ。」って( -.-) 私の基準が違ってたのか? まだまた、読みが甘かったのか? どー考えでも、後者が正しいね(+。+)アチャー

ベアちゃんのビールのサングラス、かっこいいね(≧∇≦*) すごい似合ってて最高だよ♪
  • まちゃこ
  • 2015/10/20 12:44 AM
ベアちゃん!!

そんな所で無防備にお昼寝してたら、誘拐されちゃうよぉ(≧(エ)≦)
ともはお金盗まれてもいいけど、くまちゃんだけは絶対ダメ!
ん…?誰もくまちゃんは要らないか( ̄Д ̄;)

それにしても、ビール3リットル!
お高いのね(;≧д≦)
この量を飲み干したなんて、尊敬です(つ∀<。)キャハッ♪
  • くまちゃん
  • 2015/10/20 1:06 AM
ベアちゃん、ママさんの・・・
とてつもない大きなビール愛にカンパーイ!

ビール好きでも、3リットルはチャレンジャー
そこまで飲めるぅー?
大笑いさせてくれたママさんに感謝!!
でも、ぼくもカメラとベアちゃんの放置プレイが心配だったよー
無事で良かったよぉー(#^.^#)

帰りに、ありあけのハーバー♪
別腹〜?
ひえ〜(゜ロ゜;ノ)ノ
ビール3リットル‥‥
2リットルのペットボトルの1.5倍だよね‥‥
ママさんの豪快な飲みっぷりにしばしの間見入ってしまったよ‥‥
ママさんの勇敢なチャレンジにボクもカンパ〜イ(^_^)/□☆□\(^_^)
ちょっと暑い位だったけどいいお天気でビール日和だったよね(*^^*)
次回はベアちゃんのドイツコスがいっぱいみたいなあ〜♪

ありあけハーバーのカフェ、オシャレだね♪
タマゴサンド美味しそうね〜(#^.^#)
  • スティル
  • 2015/10/20 3:38 AM
屁こたん、コメントありがと♪

ビール祭り、エアーで一緒に楽しんでくれてありがと!
屁こたんのブログを見てるとホントに横浜に着て一緒に飲んでたみたいだよね。
それにボクのブログより全然オモシロいってどぉ〜ゆ〜ことぉ〜?

来年は一緒に飲みたいね!
ステージがある巨大テントの中は生演奏に合わせてヨッパライの大集団がチョー盛り上がってるの。
これに参加すると楽しさ10倍だよ!

組長、飲んで帰れなくなったら警察にお願いして檻の中に入れてもらえばいいよね♪
 
  • ベア
  • 2015/10/20 6:20 AM
ダフダくん、コメントありがと♪

お酒飲むだけなら何処でも飲めるんだけど、ココだからっていう楽しみ方があるのがビール祭りのいいところ♪
楽しさを一度知ってしまうとバカ騒ぎ好きにはたまらなぁ〜い!

次は召し使いシゲちゃんの労をねぎらう企画も兼ねちゃうみたいだよ♪
一緒に飲んで歌って踊ってトドになろぉ〜!
 
  • ベア
  • 2015/10/20 6:24 AM
おかんさん、コメントありがと♪

なんでわざわざ入場料(300円)払って、そもそも値段の高いクラフトビール(ドイツ醸造)を飲みに行くのか?
おかんさんも祭り騒ぎ好きならきっとわかるはず!

地元横浜、一緒に行こぉ〜よぉ〜♪
絶対に楽しいよ!
 
  • ベア
  • 2015/10/20 6:27 AM
太郎くん、コメントありがと♪

ここね、一緒に行ったら絶対に楽しいよ!
パークも楽しいけど、グダグダ何にもしないインだったらこっちもいいかもよぉ〜♪

居酒屋で乾杯もいいけど、青空の下で乾杯も気持ちイぃ〜♪
あ、太郎くんが一緒だと青空ってゆ〜よりも傘ささなきゃダメ?
ブヒヒ♪
 
  • ベア
  • 2015/10/20 6:30 AM
いや〜ん、宴会キング、まもちゃんコメントくれたの?
ありがと♪

でも、何か文字化け連発してるよ?
昼間っから飲んでヨッパライ状態で書いてる?

まもちゃんだったら3リットルは1時間で飲めちゃう?
ゆっきーさんが怖い?
大丈夫、一緒に飲んで二人でグダグダのヨッパライになれば解決しちゃうよ♪

また一緒に飲んで騒ごぉ〜ねぇ〜♪
 
  • ベア
  • 2015/10/20 6:34 AM
ダイスケくん、コメントありがと♪

わぉ〜、ダイスケくんのパパ、一升瓶ってことは日本酒だよね?
一人で空けちゃうって酒豪過ぎ!

ママは日本酒飲んだら少しでパッパラパーになっちゃうくらいだからお酒に強いってわけじゃないよ。

酒豪でも少ししか飲めない人でも、飲んで楽しくオシャベリするのがサイコーに楽しいんだよね♪

で、ダイスケくんのお姉ちゃん、ボクの写真よりダイスケくんの写真を待ち受けにした方がいいんじゃなぁ〜い?
みんな絶対に思ってるよ「うちの子が一番カワイイ」って(^^)
  
  • ベア
  • 2015/10/20 6:40 AM
くま太郎くん、コメントありがと♪

えぇ〜?
声かけたら来てくれたの?
この前い一緒にビール祭りに行った時に「あと1回」って聞いてたからもぉ無理と思い込んでた。
一緒に飲んだら(大人同士がね)楽しかっただろぉ〜なぁ〜。

でも、バカ騒ぎしたらにゃんこパパさんに白い目で見られそぉ〜な気がしないでもない(^^)

ボクもドデカいブーツ持ってる外人さん見たよ。
あれ、2リットルなんだ。
パパが乾杯してたよ♪

春のビール祭り、楽しみだね!
ビール祭りじゃないけど、その前にクリスマスってなかったっけ?

また誘ってねぇ〜♪
 
  • ベア
  • 2015/10/20 6:44 AM
くまおくん、コメントありがと♪

基本的に自分しか飲めないから遠慮するママが珍しくどぉ〜しても諦められないみたいで、結局「ノリ」で買っちゃった(^^)

飲んだら寝る、Kくんもいつも寝てるイメージある(^^)

くまおくんのビール祭りのホームお台場だよね?
ボクはくま太郎くんと地元横浜がホーム。
なかなか一緒に行けないんだけど、次は本気で企画する?
三人でドイツ民族衣装トリオ、メチャクチャ可愛いんじゃないのぉ〜?
 
  • ベア
  • 2015/10/20 6:49 AM
まちゃこさん、コメントありがと♪

ママお酒強い?
ビールってアルコール度数5〜6%くらいでしょ?
6時間ちかくかけて飲んでるから強いってわけでもないってママが言ってるよ。
飲めないまちゃこさんやパパから見ると「強い」の基準が分からないよね(^-^;

で、ボクが放置されてる写真をよぉ〜く見ると、グラスの向こうにちょこっとお茶のペットボトルが見えるでしょ?
それからボクの頭の上に転がってるペットボトルもお茶。
まちゃこさんの教えを守って水分補給しながら飲んだからママ悪酔いしなかったよ♪
 
  • ベア
  • 2015/10/20 6:56 AM
くまちゃん、コメントありがと♪

パパママもお金とかカメラは無くなってもボクは世界で一人だから、って言ってる割にはどぉなんでしょ?
一応、トドが寝てるすぐ横にいたから大丈夫なんだと思ってた、ブヒヒ♪

3リットルのビール、パパがもぉ〜少し飲める人だったらママが一人で苦労しないで済んだのにね。
でもね、パパは中国に出張に行った時にアルコール度数30くらいだったかな?中国のお酒をビールグラスに最低2杯は飲んだんだって。
その後リバースしまくったらしいけど(^-^;
 
  • ベア
  • 2015/10/20 7:06 AM
ダヒちんくん、コメントありがと♪

みんなボクが盗まれないか心配してくれてるのありがたやありがたや♪
屁こたんのブログ見ると大丈夫な感じじゃない?
パパ曰く、カメラ盗まれたら新しいカメラ買ってもらえる♪(そんなわけない)

甘いものは別腹だったけど、さすがにラーメンは別腹っていぅわけにはいかなかった。
ていぅより、ビールにお金使いすぎてラーメン代がなかっただけ、フガフガ・・・
 
  • ベア
  • 2015/10/20 7:10 AM
スティルくん、コメントありがと♪

ビール3リットルにあのドデカイ重たいグラス、総重量4キロはあったかも。
パパ曰く「ビールが洪水のように口元に押し寄せてくる」らしい。
だからって飲むよりも胸にこぼす方が多いのってどんなもんか?
外人さんと乾杯した時もこぼして笑われてた・・・

カフェの玉子サンド、写真じゃわからないけど玉子の加工がスンゴイ珍しいの。
玉子豆腐って感じ。
味?ケーキは美味しかったよ♪
 
  • ベア
  • 2015/10/20 7:14 AM
こんにちは♪

出遅れ感はんぱないです。。。(´・ω・`)スミマセン

いやいや…
3リットル(゜ロ゜;ノ)ノ

8千円(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

ビールじゃなくてジュースでもそんなに飲めません(´д`|||)
さすがママさんです★

もう3リットルまでいくと尊敬ですよね(*´∀`)b

なんだか楽しそう♪
  • カブコ
  • 2015/10/22 1:25 PM
カブコさん、コメントありがと♪

飲める人には3リットルって通過点なんだろぉけど、ママは酒豪ってわけじゃないから時間かけてもキツかったみたい。
パパはあの調子だしね・・・(^-^;

たいして飲まないうちにぬるくなっちゃうし、途中から常温。
でもね、本場のビールって日本みたいに冷やしてないんだって本場ドイツのビール祭りに行ったことがあるにゃんこさんが説明してくれたの。
温いのは本場もん(^^)

楽しい事が大好きなら、飲めなくても遊びに来る価値はあると思うよ!
カブコさんも春のビール祭りの時は遊びに来ちゃう?
ブヒヒ♪
 
  • ベア
  • 2015/10/23 6:14 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM