ビール祭りで盛り上がりMAX!

やってきました横浜赤レンガ倉庫のビール祭り初日ビール
yff.jpg

いつもは地元同士のくま太郎くんと楽しんでるんだけど、今日はくまおくん、トッピーくん、メイくん、しんごくんもわざわざ横浜まで来てくれたよ♪

クマ友の中でも屈指の酒豪の揃い踏みエクステンション
盛り上がらないはずがない矢印上


が、ここで悲しいお知らせショボン

秋のビール祭り(飲み干せ!驚異の3リットル参照)で酒豪っぷりを見せつけたママ。

今回集まった酒豪の中でも優勝候補の一角

のはずが・・・
昨日「飲む前に飲むビール」と、
今日のための胃慣らしで参加した会社の飲み会で自爆爆弾

推定3時間以上のトイレ籠城の末に今朝は起きることもママならず・・・
あっさり棄権と相成りましたがっかり



前日まで傘マークが表示されてた天気も奇跡的に回復晴れ

赤レンガ倉庫の会場は開場前から呑兵衛が大行列。
遠くに超豪華客船 飛鳥IIも見えてテンション急上昇矢印上

くま太郎くんとメイくん達が開場待ちしててくれたから無事にテント下の席を確保♪

早速、料理を買い出しに行ったパパのチョイスはコレ

ジャンボ メガドック

見た目の面白さはわかるけど、
ここはみんなで取り分けできる物をチョイスするのが大人のたしなみってヤツでしょ汗


春のビール祭りはリユースカップ

ジョッキの形とか大きさは楽しめないけど量も金額も気軽なところが◎


ステージで生バンドの演奏が始まった♪

あれ?初日一回目だから?
イマイチ会場が盛り上がりがないのは気のせいかな?


それとは関係なく内輪は大盛り上がりき

みんな3杯以上のんでイイ感じになったから移動することに。
今日は全国的に強風。(あちこちで強風の事故もあったみたい)
ここも風が強くて料理の紙皿が飛ばされちゃうほど。
いくら楽しくてもこの強風で長居するのは辛いのよブタ


会場を離れる前にみんなで記念写真カメラ


くま太郎くんお薦めの穴場のお店に行ったり、
ランドマークタワーの展望台に行ったり♪

合成写真か!?

最後は甘いものでシメ

ちびベア、存在感なさ過ぎたから無理やり写してみるの図


そんなわけで、飲んで笑って半日あっという間に過ぎちゃったき
遊んでくれたみんな、ありがとね矢印上
秋のビール祭りもまた一緒に盛りあがりたいなぁ〜♪


ちなみに、18時半くらいに家に帰ったけどママまだ倒れてた。
合掌お願い
 

コメント
こんばんは!でし。
キレイに晴れたけど、風が最後まで強かったのは予想外だったでし。テントの中でもあんなに吹き荒れるとは!としこちゃんは大丈夫だったかしら?心配でし!

でも、ママさんが具合悪いのがお酒のせいだったのは想定内?それにしても、翌日の夕方まで調子悪いのは心配でし…。お大事にして下さいでし!

今日は大勢でビールが飲めて、おかしゃんは大変喜んでました。

くま太郎もパークのお外で沢山のお友達とお写真撮れて、嬉しかったでし!

連休初日なのに、微妙に空いてるのが横浜のいい所でし!

だからって、滅多に横浜に来ない人々を横浜らしさのカケラもない、地味〜なお店に案内する地味なおかしゃんをお許しくださいでし!

皆、お腹いっぱいだったのに、甘い物で締めくくったんでしね!

そんなことを言いながら、こんな夜中にも関わらず、おとしゃんが持って来たお土産のお寿司をビール片手に食べてるおかしゃん…。

明日は朝からお稽古なのに、お腹ポンポコリンで大丈夫なのかしら?

そんな、やりたい放題の連休初日。
ある意味幸せって事でしね!
また、秋も皆でビール飲めると良いでし♪
  • くま太郎
  • 2016/04/30 12:26 AM
くま太郎くん、コメントありがと♪

昨日は前から約束してたのにママがドタキャンでゴメンね〜。
今日は朝からピンピンしてるし昼間からビール飲んでるから完全復活。

昨日は風がメチャクチャ強かったけど、それ以外はサイコーに楽しかったね!
くま太郎くんだけと遊ぶのも楽しいけど、大勢で遊ぶのも楽しかったね!

で、さすがにゃんこさん、穴場のお店に詳しいね!
今度はスパゲティー食べに行ってみる♪

くま太郎くんとバイバイした後は甘い物を食べに1Fに行ったの。
ケーキを食べたのが4人はドリンク頼まずにお冷。
ウーロン茶を頼んだ4人はサイドメニュー無し。
大人8人もいて客単価の低〜い集団になってたよ(^-^;

秋のビール祭りも楽しみだね!
その前に何かいいイベントあったらまた教えてね。
一緒に遊びに行こ〜ね♪
 
  • ベア
  • 2016/04/30 6:41 PM
ベアちゃん、こんばんは♪

ママさん、、、( -.-) やってしまいましたね(-.-#) よし!次回は、気をつけようヾ(≧∇≦)

いいな、いいな♪ ベアちゃん、飛鳥鵺 私も、見たい~(>o<) いつか、飛鳥IIで小笠原に行きたいんだ(≧∇≦*)

みんなお揃いの服着て、素敵だね。
最後のスイーツが特に魅力的(*^▽^*)

ママさん、復活出来たかな? 
私達がパークに行った時は、ちゃんと来てね。待ってるから~(*⌒▽⌒*)
  • まちゃこ
  • 2016/05/01 2:48 AM
こんばんは!!
太郎だよ(#^.^#)

ママ・・・。
まるでどこぞやの中年男と一緒だよ(>▽<;; アセアセ
その人も1日二日酔いで倒れてたよ・・・。
その分、ベアちゃんが楽しんできたからOKかな。
みどりの日はママの復活祭かな♪

しかし。22:58現在。
まだ準備ができてま屁ん。
みどりの日なのにみどりは不在?
フガフガビロ〜ン.....
  • 屁こたん
  • 2016/05/01 10:59 PM
あっ。プーの助君いるね〜!
お泊まりにでたんだよね。

ベアちゃんちすごいね。
ぼくのパパもすごい
呑むんだけど…。


お友達とお揃いの服着て
沢山遊んで楽しそうだ!
  • ダイスケ
  • 2016/05/02 12:45 AM
春のビール祭り!に初参加(^^)
当日迷わないためにどんなビールがあるのか
事前に下調べ!
会場に行ってみたらビールの種類の
多さにビックリンコ!(◎_◎;)
とりあえず1杯目はイチバン左側から飲んでみたよ!2杯目は忘れた(^^;;
3杯目は横浜ビールを!
どれもみ〜んなうまうまでしたぁ〜♪
生演奏楽しかったぁ〜(^^)

秋のビール祭りにも参加したいな(^_^)v
ママさんの飲み干せ!驚異の3リットル!!!
見てみたいしぃー(^^)
その前に3リットル入りのグラスを
持ち上げるママさんが見たいかもぉー プッ♪


合言葉は「プロースト!」←乾杯
「アイン プローズィト」←みんなで喜び楽しもう!

参加してとっても楽しい1日になりました
秋もよろぴくねぇ〜(^-^)/

ママさん!楽しみにしてるねぇ(^_^)v
  • みにたん
  • 2016/05/02 9:26 PM
ベアちゃん こんばんは〜

春のビール祭りとっても楽しかったで〜す♪
あこがれのベアちゃんと大好きなビールをめざし
憧れの横浜へ! わくわくドキドキ〜♪


くま太郎くんのおかしゃんから楽な行き方を
教えて頂いて会場までバスで!
カップヌードルミュージアムのところを通り過ぎ
大観覧車が見えて来てもう旅行気分!!
横浜ってステキですねぇ!お気に入り〜♪
家族みんなでまた遊びに行きます

今回はベアちゃんママとお会い出来なくて
とても残念でした(-_-)次回お会い出来るのを
すご〜く楽しみにしていますね♪

思い出に残る楽しい日になりました(^^♪




  • きなこ
  • 2016/05/03 1:04 AM
ベアちゃん こんばんは〜

春のビール祭り♪初めての経験でした!
みんなで乾杯して、すごい楽しかったです!

ビールとても美味しかった〜♪
みんなで飲むのはとても楽しいですねぇ

ママさんがいたらもっともっと楽しかった
だろうなぁ〜(^^)

秋のビールを祭り予約できますかぁ〜!?

いろいろありがとうございましたm(__)m





  • としこ
  • 2016/05/03 1:58 AM
まちゃこさん、コメントありがと♪

ママねぇ、体調イマイチなのがわかってて食べ物が中華だからヤバいと思ったらしいの。
で、ビールは止めて普段飲まないハイボールを飲んだらしいけど逆効果だったみたい。

元気なんだけど食欲はイマイチみたいでビールも1杯くらいで止めてるの。
「秋には3リットル飲めるようにしないと」って言ってるから大丈夫だと思うよ〜♪

飛鳥IIで小笠原、豪華な夢だね!
ボクんちはパパがホノルルマラソン走ろうってママを誘ってる。
永遠に叶わぬ夢か(゚m゚*)プッ
 
  • ベア
  • 2016/05/03 9:20 AM
太郎くん、コメントありがと♪

"まるでどこぞやの中年男"っていうのはお腹が臨月で四十肩なのにヤルときゃヤル男のこと?
たしかにママも「おめでたですか?」って言われてもおかしくない。

ご飲酒は計画的に〜
 
  • ベア
  • 2016/05/03 9:25 AM
屁こたん、コメントありがと♪

みどりの日なのに暴風雨ってど〜いぅこと?
内緒でしょーちゃん連れてきちゃだめでしょ〜ちゃん

帰りの屁行機が無事に飛び立つことを祈りマッスル
 
  • ベア
  • 2016/05/03 9:28 AM
ダイスケくん、コメントありがと♪

ボクんち、パパはアルコールほとんどダメだしママもそんなに強くないよ。
日本酒飲めないから。

ビール祭りはドイツの祭りだからドイツの民族衣装を着てるの♪
周りのカワイイお姉ちゃんにカワイイって言ってもらえてブヒブヒ♪
 
  • ベア
  • 2016/05/03 9:32 AM
みにたん、コメントありがと♪

わざわざ横浜まで来てくれてありがと!
今回は風が強すぎてイマイチだったけど楽しかったよね!

秋はデポジットだけどグラスも楽しめるしもっと盛り上がれると思うよ!
ステージはイマイチ盛り上がりにかけたけど、これもきっと秋ならテンション盛り上がりMAX!
秋も一緒に楽しも〜ね!
 
  • ベア
  • 2016/05/03 9:36 AM
きなこさん、コメントありがと♪

せっかく横浜まで来てもらったのにママ不在でゴメンね〜。
あんなに風が強くなければ会場でもう少しまったりしててよかったんだけど、横浜観光も少しできて良かったかな?

きなこさんちから横浜は遠いと思うけど、山下公園とか元町もいいところだから、美味しい物を食べながらのんび〜りゆっくり散歩するのも楽しいと思うなぁ。

秋のビール祭りも一緒に遊んでもらうのも楽しみだけど、よかったらまた横浜に遊びに来てね♪
 
  • ベア
  • 2016/05/03 9:40 AM
としこちゃん、コメントありがと♪

ビール祭り、メチャクチャ楽しかったね!
としこちゃん、ビール飲むしガシガシ歩くし、一番元気だったんじゃない?

今回は風が強すぎてビール祭りイマイチ楽しめなかったけど、秋は半日のんびり飲みながら楽しめるといいね。
その時はママもちゃんと体調整えて参加すると思うよ♪
みんなで3リットルのグラス飲み干して思いっきり盛り上がりたいね!
楽しみ楽しみ♪
 
  • ベア
  • 2016/05/03 9:43 AM
こんにちは!
ボク、くまおです(´(・)`)

(● ̄(エ) ̄●).。oO(・・・・・・)
強風だったけど、楽しい1日だったね。
せっかく前のりしたのに、11時に行けなくて
ごめんね!(o´(・)`;o)aポリポリ

今回、芝生でのごろ寝を予測して、レジャシーとか持参したんだ。
秋にも持ってくから、今度はお昼寝もしたいな(o^(・)’)b

次の日。
お台場のオクトーバーフェストに行ったボク。
夕方から行ったんだけど、すでに出来上がってる人がいっぱい。
ステージの演奏で、かなり盛り上がってたよ!

今度、お台場でも一緒に飲まない?(´(m)`*)ムフッ♪
くまおくん、コメントありがと♪

ビール祭り、楽しかったね!

お台場?
混んでな〜い〜?
都会は人口密度が高くて苦手なんだけどなぁ(^-^;

昨日、パパママがビール祭り最終日に行ってきたけど、芝生の上で飲んで気持ちがよかったみたいだよ。

秋が楽しみだね♪
 
  • ベア
  • 2016/05/09 9:35 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM