タダ三昧のステキな旅

(しばらくインの予定無し)

来週もブログの更新なしの予定だからこのままだと3週間更新なしになっちゃう。

いくらディズニーネタがなくても何だかね〜・・・

 

そんな訳で今回は週末に行って来たタダ三昧の旅行の話しだよき

 

今年の3月、パパが三浦国際市民マラソンで奇跡の特別賞GETクラッカー

ホテル京急油壺 観潮荘

ググってみると古いホテルで施設は痛んでるところが多いけど評判は上々。

 

ホテルのスタッフさんがしきりに「古いので・・・」と繰り返し言って恐縮してたけど、ひなびた温泉旅館みたいでイイ感じ♪

 

雲が多くてちょっと残念だけどオーシャンビューの部屋

海を見たら歌わずにはいられない

マイク「海よ〜 俺の海よ〜」(加山雄三 海その愛)

 

露天風呂もオーシャンビュー

海水を汲みあげてわかした珍しい海水風呂。

※画像はホテル公式HPから拝借

深夜と早朝は誰もいなくて貸切状態だったよき

 

料理は写真に写りきらないほどテンコ盛り♪

御櫃に入ったご飯を残したら勿体ないって全部食べたパパびっくり

今月末はウルトラマラソン(50キロ)走るからそろそろ体重絞るんじゃなかったっけ?

 

そして、なんとなんとエクステンション

京急油壺マリンパーク(水族館)の無料券とお土産割引券までプレゼントハート

予想もしてなかったからビックリサプライズき

パパママ、この水族館に来るのは二十数年ぶりだって。

 

入口で出迎えてくれるトド

ボクんちにもトド星人が出没するけど、本物は初めて見たき

 

アシカとイルカショー、何がスンゴイかって

お姉ちゃんがスンゴイ可愛かったハート

派手さはないけど、リピーター確保のために色々工夫してるところが好感もてる(←なぜか微妙に上から目線)

 

急激に暑くなったから売店でかき氷を注文

ペンギンのチョコがちょこっとのってて水族館っぽいね。

 

ペンギンと言えば肩乗りペンギン

普通は肩に乗るほど人に慣れないらしいんだけど、卵の頃から育ててるから飼育員さんと仲がいいんだって。

スンゴイね〜き

 

古い水族館だから見どころなくてすぐに帰ることになるかと思ったけど楽しくて長居しちゃった矢印上

 

 

そんな感じで、こんだけ楽しんで使ったお金はママの生ビール3杯と缶ビール、お茶のペットボトルとかき氷だけ。

満足満足大満足き

パパ、来年の三浦国際市民マラソンはホノルルマラソン招待券当ててね♪

 


コメント
おはよう!!
太郎だよ(#^.^#)

温泉!!
いいなー( ゚ ρ ゚ )ボー
僕も温泉行きたい!!
いつかはベアちゃんと温泉に一緒に行きたいね。

パパさん、マラソン頑張ってねヾ(*´∀`*)ノ
大阪から愛の応援してるね。
ベアちゃん、こんばんは♪

いいな、いいな、温泉(*´∀`)大好きなんだよな〜。
ベアちゃんも、ゆっくり出来たかな?

パークは暑くて暑くてね(。>д<) 雨予報なのに、一滴も降らなくてきつかったよ。
でもね、2日ともBBB当たったよヘ(≧▽≦ヘ)♪
しかも、1日目は、一番最後の回でミッキーさん、凄すぎ。グーフィー、悪ふざけで、会場大爆笑《*≧∀≦》 1日の疲れが吹き飛んだよ。

今は温泉に入りたいぐらい、クタクタです(×_×)

ベアちゃんも、早くハロウィンイン出来るといいね。
今度の11月は、よろしくねヘ(≧▽≦ヘ)♪
  • まちゃこ
  • 2016/09/05 10:47 PM
太郎くん、コメントありがと♪

温泉ね、ホテル到着してすぐ1回、深夜に1回、早朝に1回入ったよ。
海水だけど透明。
温泉じゃないけど露天風呂の景色がスンゴイいいから気持ちいい♪

太郎くんと温泉?
下呂温泉とか?
オエ〜オエ〜

マラソンね、横浜の時は1か月前にインフル。
柴又は2週間前に止まらない下痢。
今度はなんだろ?
 

  • ベア
  • 2016/09/06 6:42 AM
まちゃこさん、コメントありがと♪

まちゃこさんの住んでる地域にひなびた温泉街ある?
下呂温泉はひなびてない感じがするなぁ
オエ〜オエ〜

BBB、2回も当たっちゃうなんてスンゴーイ!!!
しかも1回目はもしかして神ッキー?
羨まし過ぎる!

くまちゃん、雨男返上かな?

11月はちゃんとスケジュール開けておくね〜♪
 
  • ベア
  • 2016/09/06 6:48 AM
今度のマラソンでは何が起きるんだろう?

きっとマムシとカエルから大歓迎されて
ゴールは彼からの熱いハグが待ってるよ。

ん?(´・ω・`)
伴走してくれるんだったね。
みんなが道を譲ってくれて
パパは優勝だ〜♪
  • 屁こたん
  • 2016/09/06 7:51 AM
屁こたん、コメントありがと♪

ゴールは彼からの熱いハグ?
怖い、怖すぎる・・・
ゴールで待ち構えてるのは勘弁してちょんまげ。

伴走、ど〜するんだろね?
屁こたんには元気の出る曲を伴奏してほし〜♪
 
  • ベア
  • 2016/09/06 9:37 AM
こんばんはー。
温泉いいな♪いいな♪♪
愛知にも海水を汲み上げた温泉
あるんだよ〜。

沢山ご飯食べて、水族館を満喫して
楽しかったみたいだね。
ぼくも日曜日にブルーハワイの
かき氷たべたよ!!


今度はパパのマラソンの前に何も
起きてほしくないな。
パパさん、頑張ってね〜。
愛知から応援してます♪♪♪
  • ダイスケ
  • 2016/09/06 6:58 PM
ダイスケくん、コメントありがと♪

海水の風呂ってちょっとだけペトペトして塩っぽいよね。
沸かしてるから温度調整もちょうどよかったよ♪

パパのマラソンの前ね、体調意外に台風とか心配。
気のせいか上陸する台風が多い気がするんだよね。
無事に当日走り出せますよ〜に♪
 
  • ベア
  • 2016/09/07 6:09 AM
温泉もいいけど、料理も盛りだくさんでいいねー♪
やっぱり温泉は3回入らなくちゃね〜(#^.^#)

お土産割引券と水族館の無料券〜
ヒャッホゥー♪
近いところの観光地は、ぼくんちもお友達やお客様が来ないと行かないなぁ〜
二十数年ぶりってスゴイね〜
で、初めて本物のトド見たのー?
大人は、ものすごーく大きいよぉ〜

ウルトラマラソン前、無事に過ぎますよぅに〜(^o^)
カエルさんとおっきぃ方の応援有りー??
プッ♪
お天気晴れますよぅ〜
オーシャンビューのお宿、いいなぁ〜(*^^*)
お部屋とか、露天風呂から海が見えるのっていいよね♪
ボクんちは海なし県にあるから、憧れなのよね〜(≧∇≦)
盛りだくさんのお料理と、温泉三昧、しかも水族館もタダなんてステキね(*^◯^*)

ウルトラマラソンは、強力なサポーターが現地で応援?並走も??
どんなドラマが待っているんだろうな〜
ボクもワクワクドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))
パパさんが無事に当日を迎えられますように♪
  • スティル
  • 2016/09/09 3:15 AM
ダヒちんくん、コメントありがと♪

温泉マークの湯気3本って3回入るとい〜って意味の説もあるんだってね。

二十数年前にもあった魚のアトラクション水槽が今でもあってパパママ懐かしがってたよ。
そのアトラクション、パパママが中学生の頃にもあったらしい。
古い、古すぎる・・・

半ウルトラマラソン(50キロだから"半")、発電機カエルいるかな?
発電機に驚いたのは5月。
今の季節はなんだろ?
虫の鳴き声がスゴイ?
うるさくても虫だけに無視できない?

おっきぃ方?
今回は威嚇担当でパパの周りに人を寄せ付けさせないとハリキッてるとのウワサ。
ハリキらなくても十分コワい(゚m゚*)プッ
 
  • ベア
  • 2016/09/09 6:19 AM
スティルくん、コメントありがと♪

無料券なのに海の見える部屋!
ふすまが破けたままとか、畳がメチャ焼けてるとか、施設は古いけどそれはそれで味だと思えばいい雰囲気♪
ホテルに泊まったからオンボロ自動車もそのままホテルの駐車場に止められたから水族館の有料駐車場を使わなくてラッキー♪
至れり尽くせり!

強力なサポーターが
並走?へ〜そ〜なんだ、ブヒブヒぃ〜?
累計標高差1150メートルの登り、勢いで止まれない急な下り、膝を壊さないといいんだけどね(^-^;
 
  • ベア
  • 2016/09/09 6:30 AM
タダ三昧。マラソンのお陰♪
良かねー
次も良い事三昧だと良いけど…

ゴールには、
何が待ち構えているのかな?
無事のご生還、お祈り申し上げます
  • aiaiシゲ
  • 2016/09/09 1:32 PM
シゲちゃん、コメントありがと♪

ホノルルマラソンのこと「ルル」って言ぅらしいけど、「ルル」と言えば風邪薬しか知らないパパも来年はルルを風のよ〜に駆け抜けられるね!
ホノルルマラソンご招待が当たればの話だけど・・・

ゴールに待ち構えるもの?
いやいや、走る山ってググってみると心霊スポットみたいなんだよね。
パワースポットならいいんだけどね〜。
パパ、写した写真に幽霊が写ってたことある人だし(複数名証人あり)。
変なもんがゴールで待ち構えてたらど〜するの?
無事に帰宅できることを祈るばかり。
 

  • ベア
  • 2016/09/10 7:27 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM