グランドフィナーレ

シーではグランドフィナーレ&スウィートダッフィー。

ランドではアナ雪。

各イベントが始まって初めてインき

 

 

ママの興奮が止まらない

 

 

シーにインしてバレナイのチョコをパパにバレないようにちょこっと購入。

(ちょこっと買っても数千円)

 

 

毎年、テラスにスウィートダッフィーのフォトスポットができるデリ。

ブログタイトルの写真を取り換えるために撮影に行くと・・・

DSC_8124.jpg

なぜこの時期に改装?驚く

 

 

 

気を取り直してランドへ。

前からママが行きたがっていた新しくできたレストラン、キャプテン・ウッドチャック・キッチンへ。

ハリキッて開店待ちエクステンション

これが失敗。無駄に並ぶ結果に・・・

開店待ちの列がハケた後、しばらくレジは閑古鳥。

 

もう二度と来なくていいように食べたいもの全部買い。

DSC_8134.jpg

これ、朝食らしい汗

 

レストラン内、特に2階はスンゴいカワイイデコレーション。

若い女子が上がってくると一言目が「かわいいハート

劣化し始めた女子が上がってくると無言。わかりやすい。

 

2階はメチャクチャ空いてたけど1階に降りたらギュウギュウ詰め。

なんじゃこりゃ?

きっと、2階があること知らないだね(ボクも知らなかったけど)。

 

 

ママが食べたがってたチュロス。20分くらい並んで買ってみた

DSC_8140.jpg

メロンソーダシュガー味。

公式サイトで"宇宙からの光線で作ったスナック、チュロス"と書いてあるだけのことはある。

お味の方もスペースファンタジー(二度と食べない)

 

 

今年は一新。

アナ雪のフローズン・フォーエバー(シンデレラ城のプロジェクション・マッピング)。

抽選、あっさりハズレ。

アナ雪バージョンになってから一度も当たってない。

なんか今年も嫌な予感がする・・・

 

 

ママが気が付いた

DSC_8146.jpg

R2-D2とBB-8が仲良く会話してるディスプレイの窓にQRコード。

何これ?

上の画像のQRコードを読み取ってみて。

なるほどね〜、今の時期ならではだねき

 

 

エンポではこんな物を見つけたエクステンション

DSC_8149.jpg

ティンクの妖精の粉。

 

妖精の粉と言えば思い出す。

屁こたんがボクんちに遊びに来た時にティンクに仮装。

羽のキラキラをボクんちにまき散らして帰って行った。

そのあと何年か妖精の粉が消えなかった伝説(どんだけ掃除しないんだ)。

 

 

 

パパが眠い眠い連呼するから車に戻って1時間仮眠寝る

 

 

 

ママが楽しみにしてたシーのグランドフィナーレ。

いつものパターン、ドナルド坂でミッキーの出待ち。

ショーは始まってるのにミッキーなかなか登場しない。

何気なく海を見てみると・・・ミッキーがバージに乗ってる衝撃びっくり

 

ミッキー、バージから降りてミッキー広場の舞台の上でダンス。

問題はここでも勃発。

なんと、舞台から降りてダンスDocomo_kao20

あのね、何のために舞台作ったのよ。

それじゃ〜パパが20cmのシークレットブーツ履いても見えないじゃない。

ミッキーは悪くない。演出家が悪い。

 

ママにはわかるらしいけどボクとパパにはどこが変わったのかわからないグランドフィナーレ専用コス

DSC_8237.jpg

ミッキーの笑顔サイコーき

海外の変な顔に変わりませんよ〜にお願い

 

 

久しぶりにラブちゃんに遊んでもらったよき

DSC_8285_01.jpg

スティルくんは家で留守番らしい。

 

色んなネタで盛り上がって2時間くらいあっという間に過ぎちゃった。

早めにアウトして帰らないと地元の雪が心配なんだって。

今日は別件でもいろいろお世話にもなっちゃってありがとね、また遊んでね〜バイバイ

 

 

ラブちゃん情報によるとケープコッドのスウィートダッフィーの飾りつけは簡素らしい。

確かめに行ってみると・・・

手抜きのオンパレードびっくり

使いまわし&手抜きで経費節減。

販売と同時に売り切れで購買欲を煽るグッズ収益でウハウハ。

それでもゲストがいっぱい来てくれるんだからパークってスゴイね〜。

 

 

 

そんな感じでママ的には食べたいこと、買いたいこと、観たいこと、コンプリートで大満足だって。

次は夕方、暗くなってからのウィッシュ(シャイン・オン!)見たいな〜。

楽しみ楽しみき

 


コメント
こんばんは!!
太郎だよ(#^.^#)

寒い中のイン。
お疲れ様&楽しんだみたいで(*´▽`*)
昨日はあっちこっちで雪みたいだったね。
大阪は・・・周りは雪だけど市内は平穏。
地域で色々だね(^▽^;)
ベアちゃん、こんばんは〜♪
ラブよ〜♪
日曜日は会えてとても嬉しかったのよ(*^^*)
楽しい時間をありがとうm(_ _)m
雪の影響で早めのアウトが残念だったけど、
幸いにも道路に雪がなくて路面の凍結もなくてひと安心…無事におうちに帰れて良かったのよ〜

おしゃべり、本当に楽しかったの〜(*^◯^*)
2時間があっと言う間、楽しい時間って過ぎるのが早いのよね…
ベアちゃんちも、ランドでもシーでも楽しい1日間過ごせて良かったね♪
ラブも久しぶりにBBB当たったし、楽しい1日だったよ♪
いつもベアちゃんちにはいっぱいお世話になっているから、ちょっとでもお役に立てて嬉しかったよ♪
また是非是非遊んでね〜♪
  • ラブ
  • 2017/01/17 3:50 AM
太郎くん、コメントありがと♪

ダッフィー関係のお店だけは混んでたけど両パークとも閑散期って感じで食料難民にもならなくて済むし楽しく遊べたよ♪

全国あちこち寒波の影響がスゴイね。
寒すぎるのイヤ、雪もイヤ。
早く暖かくならないかな〜♪
 
  • ベア
  • 2017/01/17 6:18 AM
ラブちゃん、コメントありがと♪

帰りも雪の影響なく帰れて良かったね!

ラブちゃんはガレとグリで並ぶ時間が長くて大変だったと思うけど楽しめたみたいで良かったね!
で、便乗させてもらっちゃってありがとね。
ちゃんと恩を売っといたよ〜♪

次に会えるのは暖かくなってきたころかな?
また遊んでもらえるの楽しみにしてるね〜♪
 
  • ベア
  • 2017/01/17 6:22 AM
ベアちゃん♪おはよー(*^▽^*)

メロンソーダ味のチェロス…クリームソーダ味のポップコーンと同じ道を行くのかな?ある意味、期間限定?(寿命が短い…)
ママさんのチャレンジャー精神に脱毛…いや脱帽です

ベアちゃんもパパさんも、コメント欄も閉じちゃうくらいお忙シーなのかと、心配したけど、元気そうで安心したよ(*^▽^*)
極寒シーズンだけど、パーク楽しんでね♪
  • aiaiダフダ
  • 2017/01/17 7:22 AM
昨日も午前中は雪でまだ実家なんだね。雪が沢山残ってるよ。

いつも楽しいパークのお話がきけて嬉しいな! ママ、べあちゃん挑戦するね。メロンソーダーチェロス…。美味しくないよね?
ラブちゃんにあえたんだ!元気だったかな?

風邪には気をつけようね!インフルエンザの警報が出てるらしいよ。
  • ダイスケ
  • 2017/01/17 8:59 AM
ベアちゃん、こんばんは♪

シーにランド、いっぱい回ったね(゜ロ゜)
グランドフィナーレ、これが見たくて私達もインを決めたんだけど、私もどこが違うかわからないm(。≧Д≦。)m

あれっ!?日曜日、関東は雪降ってないの(゜ロ゜) こっちは、すごかったよ(>_<) 近場の温泉に旅行に行ったんだけど、冬だから雪の心配をして わざわざ雪が大丈夫そうな所を選んだのに、すごい雪(T0T) でも、雪見風呂出来た(≧▽≦)

なので、月末も雪かもね(;・ω・)

忘れてた!ベアちゃん、明けすぎちゃっておめでとう(*≧∀≦*)
今年も遊んでね(⌒‐⌒)
  • まちゃこ
  • 2017/01/17 11:06 PM
ダフダくん、コメントありがと♪

ポップコーンとかチュロスになんであんなに並ぶんだろぉね。
ポップコーンなんて普段の生活でおやつに食べる?
映画館では食べないと気が済まないけど(^^)

このブログのシステム、一回コメント欄を閉じて更新すると次の新規のエントリーまで勝手に閉じちゃう仕組みになってるみたい。
3回連続閉じて更新。
"反省だけなら猿でもできる"ってCMあったけど、反省すらできないマ猿なんとかしてほしい。
 
  • ベア
  • 2017/01/18 7:23 AM
ダイスケくん、コメントありがと♪

メロンソーダシュガー味?
もともとチュロスは並んでまで食べたいと思わないけど不思議な味っぽいから頑張ってみたよ。
どんだけマズイかも自分で体験しないとね♪
 
  • ベア
  • 2017/01/18 7:27 AM
まちゃこさん、明け過ぎましたねおめでと♪

なんと、すっかり忘れてたけどお年玉付き年賀はがき当選番号とっくに発表されてるのね。
これが終わると完全にお正月終わった気がするんだよね〜。

名古屋も雪が大変だったみたいね。
雪の日に外にわざわざ出ようと思わないから雪見風呂を体験できたのは良かったんじゃない?
羨まし〜♪

月末も雪かな?
パパ、年間で一番ヤバい仕事が始まる週だったことをすっかり忘れてた(現実逃避)みたいだけど、調整する方向で調整中。
そしてその次の週から7週で5レース。
マラソンバカ、走りも仕事の調整もガンバレ〜♪
 
  • ベア
  • 2017/01/18 7:42 AM
ベアちゃん、最近はインすると前以上に観ること、
食べること、やることがギュッと詰まってるね〜

キャプテン・ウッドチャック・キッチンのメニューは
ほぼ食べた感じー?

デリのテラスのダッフィーフォトスポット、工事中って〜?
で、クックの中のダッフィーくん&シェりーメイちゃんもなしー?
おばさんちの横のフォトスポットが豪華でおしまいですかー?
簡素化の感想は。。。?

仕事もマラソンも大忙しのパパさん、風邪引かないでね〜
ダヒちんくん、コメントありがと♪

新しいイベントが始まると見たいもの、食べたいもの、いっぱいあるからギュギュっと詰まっちゃうよ〜♪

で、キャプテン・ウッドチャック・キッチン(長〜い)はワッフルのお店だけど全部制覇したよ♪

デリのテラス、いつ工事が終わるかわからないけどフォトスポットはできない気がする。
クックの飾りあっさりしてるし、そもそも何でマイフレのリニューアルを間に合わせない?

簡素化の感想?
スィートに来たい人は期待しない方がいいでしょ〜ちゃん
 
  • ベア
  • 2017/01/19 6:37 AM
ティンクノコスチューム、
マダモッテルカラ
ソレヲキテ、マタ、オジャマシマス。

キラキラ
キラキラ
テキーラ♪
  • 屁こたん
  • 2017/01/20 12:44 AM
屁こたん、コメントありがと♪

ティンクノコスマダモッテルノネ
コトシノハロウィンソレデインシタラ?
ソノカエリニボクンチキテチョンマゲ

キラキラ
キラキラ
ステキーラ♪
 
  • ベア
  • 2017/01/20 6:24 AM
こんばんは!
ボク、くまおです(´(・)`)

この日。
実はボクもインしてた。年パス切れる前の最後のインパだったの。

で、ダッフィーグッズで、2時間半かかり。
すぐにランチ(予約してたから^^;)
で、ショー鑑賞(よく観えなかった^^;)
で、予約してた物の受け取り(奥地まで遠かった^^;)
で、チューリップみて、アウト!?!?!

同行者さんがお仕事に行くとか言うので、早々にアウトだったよ(結局、翌日早朝に行ったけど^^;)

なかなか会えない。
もしかしたら、春かな?(`(∀)´)・∵. ガハッ!!

今度は、遊んでね(o^(・)’)b

パパさん、マラソン、頑張ってね!o(*⌒(・)⌒*)oにこっ♪
ベアちゃん、こんばんは!

やっぱりメロンソーダ味のチュロスはいまいち?メロンソーダ大好きだから気になってたんだけど(。´・ω・)
ぼくもインしたら食べたいものいーーっぱいヽ(´・∀・`)ノ
全部食べれるかなぁ。。

スウィートの飾り付けもいまいちなんだぁΣ(゚д゚ノ;)ノ
なんだか最近デコレーションも減ってきたね。
何でこんなに手抜きになっちゃったんだろうね(T_T)

グランドフィナーレのミッキー、僕も観れるように頑張ろ!
  • くまちゃん、
  • 2017/01/20 8:15 PM
くまおくん、コメントありがと♪

そぉそぉ、あの日はくまおくんもインしてるってラブちゃんと遊んでもらってる時に聞いたよ。

ダッフィーグッズで2時間半!?
超過密スケジュールこなしてたのね。

年パス更新するんだよね?
せっかく会えるときはのんびり楽しみたいよね!
次は春?
これからグイグイ寒くなるから風邪ひかないよ〜にね〜♪
 
  • ベア
  • 2017/01/22 7:07 AM
くまちゃん、コメントありがと♪

メロンソーダシュガー味、不味いわけじゃないから食べてみて♪
ちょっと並ぶのが面倒だけどね(^-^;
メロンソーダ好きなのね。
ってことはクリ―ムソーダも好き?
テディ―ルーズベルトラウンジのメロンソーダフロートもたまらんよねぇ♪

グランドフィナーレ、どうせなら暗くなってからの回の方がキレイだと思うけどどぉかな?
長い時間待たなくても適当に見えるところかでもいいと思うんだよね。
ボクも一度は夕方の回みてみた〜い!
 
  • ベア
  • 2017/01/22 7:22 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM