さよなら イッツ・ア・スモールワールド

今日は屁こたんがインするから遊んでもらいにインしてきたよき

 

 

いつものよ〜にシーの駐車場に。

ママ情報によるとシーが5分アーリー(←よく調べるね〜)。

念のため入園規制対策にインしてすぐアウト。

 

ランドに移動するって、リゾラ使わないの?

え〜、歩くの面倒じゃんショボン

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃんが歩くわけじゃないでしょ汗

 

 

ランドにインしたら偶然、屁こたんとシゲちゃんに遭遇。

あんなに人がいるのに偶然会うなんてスゴいびっくり

 

とりあえず一旦別行動。

 

ボク達はリニューアルのために今月でクローズするイッツ・ア・スモールワールドへ。

公式HPのイッツ・ア・スモールワードのページのデザイン、サンキャッチャーがゆらゆら揺れてるき

(さり気なく屁こたんのサンキャッチャーを宣伝してみた)

DSC_8574.jpg

こぉいぅ古風なアトラクション、好き(普段は乗らないけど)。

戦争のない平和な世界をテーマにしたアトラクション。
曲はシャーマン兄弟、人形の衣装はアリス・デービス(マーク・デービスの奥さん。マークはティンク、シンデレラ、オーロラ、クルエラ、マレフィセントなどの生みの親)。

何で変えなくちゃいけないんだろね。

そこにお金かけて集客するよりゲストが食糧難民にならない努力が先じゃない?

 

 

で、なんと、20分待ちびっくり

この前は空いてて一艘貸切だったのに。

ダッフィーちびベア「で、ベア兄ちゃん後ろの列に一人で座ってキャストさんに注意されたんだよねプッ

 

 

乗船するとキャストさんが「船から頭や手を出さないでください」って注意してた。

頭と手はダメなのね。

ならば・・・

DSC_8583.jpg

足を出してやったぜき

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、屁理屈やめなって汗

でも注意されなかったよ〜♪

ダッフィーちびベア「足が短くて船の外に足が出てないからでしょプッ

 

珍しく場内放送でアトラクションの説明してた。

最後のシーンは国の垣根をこえたシーンらしい。

それでみんな白の衣装着てるのね、知らなかった。

 

最後のシーンと言えば有名なのがピノキオを持ってる女の子(?)。

ピノキオを見つけられると幸せになるらしい。

DSC_8587.jpg

見つけたき

それにしてもヒドイ持ち方だね〜汗

 

ダッフィーちびベア「人のこと言える立場か」

DSC_8595.jpg

やらせでしょ、やらせエクステンション

そんなことより裸足で立ってる自分を褒めてあげたいはなまる

 

きっと最後になるであろぉ乗船を堪能。

長い間、ありがとう♪

DSC_8588.jpg

タダ者でないタダ物(無料)コレクター、ママが欲しがってたラゲッジタグ風カードも無事GET。

(コレが欲しいために無理やり乗ったとは言わない)

 

 

ペニ―アーケードに行ったら新しいクレーンゲームのマスコットがあったよき

カワイイけど1回200円って高くない?

誰がこんなのやるのよ?

DSC_8590.jpg

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、頭の上の何?」

 

 

屁こたん・シゲちゃんと合流してリゾラでシーに移動。

やっぱり移動はリゾラに限る♪

 

で、車内放送でシーに入園規制が入っていることを知る。

ってことはインしても当然 食糧難民。

 

それならピアリで食事しよぉってことに。

DSC_8609.jpg

シーの駅は素通り。

結果的にランド→ピアリの移動でリゾラ、人生初の贅沢体験。

今朝、節約のために歩いたのはなんだったのか?

 

 

食事した後、屁こたんのエンジェルカード占いで盛り上がったき

ママ「今後の我が家の財政を知りたい」

解答、フレンドシップ。お友達に助けてもらえるでしょう。

我が家の財政が大丈夫って・・・

屁こたんの占い、ホントに大丈夫か?ブタ

 

食べたら寝る、野生児パパが急に目を覚ました。

占いに興味ないくせにど〜した?

パパ「ウルトラの後にウルトラ走って大丈夫か占って」

また走る話か汗

屁こたんの顔が輝いた!大丈夫らしい。

パパ、その場でエントリー手続き。

 

日本屈指の難コースと呼ばれる100km走った2週間後にまた100kmって・・・

屁こたんの占い、ホントに大丈夫か?ブタ

そしてパパのマラソンバカは死んでも治りそぉにない・・・

 

 

シーにイン。

シゲちゃんお薦めの穴場からウィッシュ鑑賞することに。

 

いつも突然現れるダッフルさん夫妻登場き

始まるまでの40分が待てない大人げない大人達がやることといったら・・・

DSC_8628.jpg

暇つぶしの撮影に付き合わされるクマ達

 

シゲちゃんお薦めの穴場、当たり!

大枚はたいて作った昇降ステージがあるのにわざわざステージ下に降りてダンスするミッキー、背伸びしても全く見えないって嘆くパパママの愚痴を聞かなくちゃいけないミキ広場より全然イイき

DSC_8729.jpg

ミニーちゃん、ちょっと足、太くない?

 

 

インスタにハマってブログが放置されていてもダフちんくん&ダフぞうくんは連れて来てもらえていたき

DSC_8760.jpg

生存確認写真。

ブログ、更新してもらえるといいね

(最近、声だけで姿が見えないちびベアもちゃんと写ってるよ)

 

 

制限中だけあってご飯時でもないのにどのレストランも食糧難民で長蛇の列。

いるとこないから早いけどアウト。

 

時間は短かったけど満足な一日だったよ♪

遊んでくれたみんなありがとねき

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 

※ママにもシゲちゃんにもボクがブログで毒を吐いてるって言うんだだけどそんなことないよね?

言葉遣いは気にしてるも〜ん♪

 


コメント
こんばんは!!
太郎だよ(#^.^#)

イッツ・ア・スモールワード変わっちゃうんだ。
僕が行ったときはもう変わってるかな?

ウルトラの後にウルトラ。
それも2週間・・・。
怖いもの知らず?
でも・・・出来ちゃうんだよね(^_^;)
イッツ・ア・スモールワールドが終わってしまうのは本当に残念(T_T)
今まで、ランドインした時には必ずと行っていい程足を運んだアトラクなんだよね〜
あれ??ボクはランドには行ったことないはずなのにね(笑)
リニューアルもいいけど、古くても良いものは残して欲しいなぁ…
ママさん、ラゲッジタグ風カード無事にゲットできて良かったね♪

パパさん、ウルトラマラソンの2週間後にもウルトラ参戦決定〜(;゜0゜)
くれぐれも、お怪我だけには気をつけてね〜!
  • スティル
  • 2017/02/12 8:58 PM
太郎くん、コメントありがと♪

スモールワールドはリニューアルに1年かかるんだって。
太郎くんが乗れるのは一番早くて来年の4月だね。

ウルトラの連続ね。
100kmはフルの2.38倍の距離だけど厳しさは数倍。
2本ともリタイヤもありえるんじゃな〜い?
 
  • ベア
  • 2017/02/13 6:20 AM
スティルくん、コメントありがと♪

へ〜、インするたびにスモールワールドに乗るなんてホントに好きだったんだね。
ボクなんて眠い時に乗るくらいだったもん。
でもあのユルさが好きだったんだけどなぁ。

ウルトラね、4月にも71kmだけど1本走るから3カ月連続。
アホだ、アホ
 
  • ベア
  • 2017/02/13 6:23 AM
うんうん、お友達がイシイ家の財政を助けてくれるよ!

屁こたんも、
サンキャッチャーがバカ売れしたら
投資するね!

なので、たくさん買ってね‥
↑どっちが助けてるのか?

エンジェルカードの意味は
ママは大天使ミカエルばりに
パパをサポートして癒してくれるよ。
ぜんぜん、走れる!



エンジェルカードを引きたい人は
屁こたんまで! 


↑なんでここで宣伝?


  • 屁こたん
  • 2017/02/13 8:18 AM
こんにちは。

イッツアスモールワールドリニューアルするからおやすみするんだよね。

新しいの楽しみだね、

今回のお話も面白かったよ。

ちびべあのファンより!
  • ダイスケ
  • 2017/02/13 1:21 PM
屁こたん、コメントありがと♪

【ベア川柳】
ミカエル
ミドリカエル
無事帰る

※大天使ミカエルみどりが無事に福岡に帰ったことを表現している。一応、"蛙"で韻をふんでいるつもり。


みなさんへ、屁こたんのエンジェルカードはお薦め♪
背中を突き飛ばしてくれるよ(背中を押す?)。
併せて大天使ミカエルのサンキャッチャーもヨロシク(←意味不明なタイミングで宣伝)
 
  • ベア
  • 2017/02/14 7:09 AM
ダイスケくん、コメントありがと♪

ブログ、オモシロく読んでくれたの?
それが一番嬉し〜♪
 
  • ベア
  • 2017/02/14 7:10 AM
ベアちゃん、楽しいIN♪良かったねー(笑)

サンキャッチャーの光に導かれるように
次々に舞い込んでくるネタの数々
大天使ミカエルみどりの
エンジェルカードのお陰かしら♪
↑ここでも、宣伝(笑)

で、ベアちゃんが毒を吐いてる?
そんな事ないよ
ココロの声が、出てるだけだよねー(*^▽^*)
  • aiaiダフダ
  • 2017/02/14 7:59 AM
ダフダくん、コメントありがと♪

エンジェルカード、今度の大内宿で一晩中占いまくり?
その前にパパの2週間間隔のウルトラの結果で占いが当たるかどうか結果も出る?

で、ボクの心の声って割とダーク?
フィルターかけないで話したら友達いなくなると思う。
ブヒヒ♪
 
  • ベア
  • 2017/02/15 7:33 AM
イッツ・ア・スモールワールド、ぼくもランドに行ったら必ず乗ってたよ〜
前回と次のインはランドに行かないんだけどねー(^_^;)
ドンドン変わっていくよねー
いいのか悪いのか・・・??

乗船して頭と手がダメなら出すのは足だよねー(^。^)
ぼくも短い足出しちゃう〜
裸足で立ってる3等身?のベアちゃんカワユイよぉー(^○^)
ププッ♪
無事にラゲッジタグ風カードGET出来て良かったねー(#^.^#)

ペニ―アーケードのマスコットは、くまさん?
らっこさん?
なにもってるのか最近老眼で見えにくいママが聞いてたよぉー
ダヒちんくん、コメントありがと♪

おぉ〜!
ダヒちんくんも毎回スモールワード派だったのね。
ボク的には歴史のあるアトラクションは変わらなくてもいい気がするけどね。

マスコットはね、ラッコと盛ったんだけど、隣の隣にあるクレーンにも似たようなマスコットがあったの。
そっちがラッコ?
顔と抱えてる物が違うの。
あっちがラッコだったらこっちは何?
メスとオスの違い?
全然わかりま千円。
 
  • ベア
  • 2017/02/17 7:45 PM
ベアちゃん こんにちは♪
おそ〜す(^o^)丿
やっとブログ更新してもらったよv(⌒o⌒)v
パパさん、今走っているのかなぁ♪
ファイト!!!
ダフちんくん&ダフぞうくん、コメントありがと♪

おぉ!
ブログ更新してもらったのね!
トップの写真しか変わってなかったからまた放置されて「よくないね」を連発してるんじゃないかと心配してたのよ〜

パパの青梅マラソンはボクのブログで更新したよ♪
最後の最後に大失態のパパ。
本番に弱いんだよねぇ〜・・・
 
  • ベア
  • 2017/02/20 6:28 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM