死闘!限定20食デザート争奪壮絶レポ

ダヒオくんがインするから遊んでもらいにインしてきたよき

今回は久しぶりに電車移動。

パパのオンボロ車が車検、故障個所が多すぎて一向に戻ってくる気配がない・・・

 

 

最初にボクんちの新しい家族を紹介

DSC_9774.jpg

檻レンタルランドCEOから送り込まれた贈られてきた組長の分身 おのくん。

※ベアペディア:CEOとは。"超エロいオッパイ好き"の略

顔といい、シマシマ邪模様といい、組長にクリソツびっくり

※ベアペディア:"邪"の読みは「よこしま」。ここでは縞模様の"横しま"とかけている

 

おのくん、宮城県東松島市に直接行かないと買えない。

しかも只今1年待ちという超絶人気者。

一人ひとり手作りだから模様、色、サイズは選べない。

「金ならいくらでも持ってるんだ!」と言っても手に入らないのだ。

 

でも、組長の場合は特別で、行けばその場で買えるし模様も色もサイズも選び放題。

どんだけお店の人を脅してるんだ?汗

 

 

 

組長の2号さん、屁こたんから「イツモノバショデマツ」と入電。

この一言でお店から座る席まで通じる。

既に組長の献身的召し使い、シゲちゃんも来ていた。

でも、当の組長は不在。

大麻の収穫がピークらしい。

 

 

被害はダッフル夫妻にも及ぶ。

カズみん、食事を買いに行ったまま1時間近く帰ってこない。

いくらカズみんが人の数十倍おっとりした性格とは言っても店内で迷子になることは考えられない。

おかしい・・・。

 

やっと帰ってきたカズみん情報によるとレジが全開になっていないらしい。

GWの昼時に?びっくり

さらに、料理は並んでいるのにそれをさばくキャストさんがいないんだって。

アツアツの料理を出すとゲストが舌をヤケドする心配をしたパークの細やかな配慮と思われる。

 

みんなで集合写真

DSC_9805.jpg

BBBが当たったダッフル夫妻とはここでバイバイ。

 

 

 

ここ以降のネタは屁こたんとシゲちゃんにボクの毒舌っぷりを期待されてるけど、こんな辺境のしがないブログと言っても炎上しかねないので今日は自重しておくのであしからず。

 

 

ボク達は屁こたん希望でディズニー映画『美女と野獣』スペシャルデザート(【販売期間】2017年4月17日(月)〜5月31日(水)
【提供時間】17:00〜23:00)を食べにランドホテルのラウンジへ。

これ、堀さん情報によると5分で完売するらしいびっくり

 

 

17時からの販売だけど、16時半に招集があるんだって。

他にやることも無いから15時半くらいに現地入り。

 

キャストさんから事前情報を仕入れておく。

 

「予約はできない」

「順番待ちもできない」

「16時30分頃に案内を始める」

「できれば1テーブル(1グループ)1つの注文にしてほしい(たくさんのゲストが食べられるよぉに)」

 

 

「金ならいくらでも払うから食べさせてくれ」とパパは言ってるけど、いくらお金を持っててもこの仕組みだと食べられない。

それに、さっき車検に出している工場から修理代だけでも10万以上かかると言われてパパがなで肩な肩をさらに落としながら秋のマラソンは3本取りやめると涙ぐんでいたのをボクは知っている。

 

 

話を元に戻して・・・

16時頃には"いかにも"なゲストがラウンジ側のロビーにたむろっている。

パパはマラソンしてるという理由だけでこのただならぬ雰囲気の最前線に送り込まれた。

16時からラウンジ入口横に待機。

もぉこれ以上入口に近い場所はない。

一番乗り確定か!?

 

 

それにしてもこの状況、受付5分で完売ではない。

事実上、既にこの段階で完売しているのだびっくり

 

 

では、まずは16時20分頃の状況をご覧ください↓

DSC_9938.jpg

超絶スーパーミラクル殺気立ったゲストがラウンジ入口付近に集結。

たまに宿泊客が前を通るんだけど「お前ら誰の許可を得てここ通ってんだよ」的雰囲気。

マジコワイ恐怖

 

写真には半分しか映ってないけど右側にも大勢。

まるで生死をかけた椅子取りゲーム。

こんな時に組長がいてくれたら・・・(黙って立っているだけで半径5mがパーソナルスペース)

 

 

ママとシゲちゃんは超親切なゲストさんに色々情報をもらって別の動きをしている。

パパだったら自分を少しでも優位にするために情報は誰にも提供しないのに、このゲストさんは惜しげもなく情報を提供。

この器の大きさはスゴイ。

超親切なゲストさんとママはずっとオシャベリして一緒に行動。

 

実力以上の大役を任せられてブルってるパパにシゲちゃんが補助についてくれた。

さすが昭和のアイドル、シゲちゃんハート

 

 

16時半、ついにキャストさんが案内のために動くエクステンション

 

 

運の悪い事にパパの待機していた入口横とは反対側にキャストさんが立った。

距離にして2〜3m向こう側。

 

普段から争い事が嫌いで「ど〜ぞど〜ぞ」の性格のパパ、案の定 体を張っての競争に弱く後ろにいた人に先起こされる。

いや、パパも移動距離を考えれば遅くはなかった。

"なんとなく3番目"くらいを確保。

 

なんで"なんとなく3番目"といぅ表現か?

キャストさんを突き飛ばさんばかりに押し寄せた超絶スーパーミラクル殺気立ったゲストは、列じゃなくて扇状に広がって群がった。

お互いに体をねじ込みあってるから順番なんて誰にもわからない。

整列の方法次第では暴動に発展する恐れがある。

ど〜するんだ!?

 

 

しか〜し、実はこれ、フェイクだったのだエクステンション

 

 

次の瞬間、少し離れた場所にいた男性キャストさんが「こちらにお並びください」

 

 

超親切なゲストさんとママがそのキャストさんのすぐ横にいたからワンツーフィニッシュき

もちろん超親切なゲストさんが1番。

その場所に陣取っていたのはその超親切なゲストさんの作戦。

キャストさんの一人一人の動きを冷静に分析して本物の案内キャストさんにアタリを付けていたのだ。

器もスゴイけど作戦もスゴイびっくり

(ちなみにシゲちゃんもキャストさんの目配せで入口のキャストさんがフェイクだったことは気が付いたらしい)

 

 

しかし、何が一番ビックリしたって、ママが2番目を確保できたことじゃない。

最初のフェイクでパパの前にいた人が正式な列の超上位を確保したこと。

少なくとも7〜8mは離れてたと思われる。

パパは体が全く反応できなかったのにその人は瞬間移動したのだびっくり

 

この移動の速さ、席取りだけに"関取"級力士

いや、横綱ドスコイエクステンション

テレポテーションなんて空想かと思ってたけど確かにそれは存在していた!

 

 

ボク達は事前のキャストさんへの情報収集で「できれば1テーブル(1グループ)1つの注文にしてほしい(たくさんのゲストが食べられるよぉに)」って聞いてたけど、いざ超絶ミラクル殺気立ったゲストに注文段階では言えないんだろぉね、二人で来て二人で注文してるゲストさんがいっぱい。

ボク達だってそぉ言われてなったら最低でも2皿くらいは注文したはず。

でも、5人で1皿にしたから「ご協力ありがとうとざいます」ってキャストさんが言ってた。

 

 

で、これが現物

DSC_9957.jpg

ステキだけど超絶スーパーミラクル殺気立って命をかけるほどのもんじゃないとは口が裂けても言えない・・・

内容よりも限定数で大騒ぎになっちゃってるのね。

 

何で20食限定かって、このガラスのドームの数が少ないかららしぃ。

何で洗って使い回せないのかな?

素人にはわからない裏事情があるんだろぉね。

 

公式HPより

ひときわ目を引くガラスケースの中には、飴とラングドシャで見立てた魔女が残した“一輪のバラ”やラズベリータルトが盛り付けられています。そのガラスケースを開けると、バラの香りがほのかに漂い、華やかな映画の世界観を感じることができます。その他にも、ベルのドレスをイメージしたオレンジソルベや、ポット夫人を連想させる紅茶のゼリー、散りゆくバラを表現した花びらなど、お皿の上で広がる『美女と野獣』の世界をぜひお楽しみください。

 

ガラスケースを開ける時、女子三人は鼻を近づけてフガフガしてた。

 

ママが一言「タルトの匂いがする」

酔っぱらいに感想を言わせてはいけない。

 

 

それよりも何よりもこっちの方がずっとずっとステキで感動・感激き

DSC_9969.jpg

名刺サイズのアンケート案内の裏にキャストさんが一枚一枚書いたメッセージとイラスト。

これ、全て手描きだよびっくり

20食のために夜なべして描いてるらしい。

しかも日によってデザインも違うんだって。

日付、2017と30の0をミッキーアイコンにしてるところもステキ。

 

 

ボクんちとシゲちゃんだったらこんな争いをしてまで食べる気はないデザート。

屁こたんのお誘いがあったからこそ食べられた。

屁こたんのためなら命を捨てる事も辞さない(?)部下をもつ屁こたんの"人徳"はスバらしいき

 

 

そんな訳で今日は楽しい事、ステキなこと、命がけだったことがいっぱいあって大大大満足!

一緒に遊んでくれたみんなありがとね!

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 


コメント
ピーチ君かわいいよ〜♪


いやぁ、それにしてもデザート食べるのに
死闘が待っていたなんで誰が想像してた?

こっちの作戦はマサルはオトリで(猿の次は鳥か?)
ベアちゃんママが刺客
シゲちゃんはカモフラージュ。
うまくいったね♪

しかし、ママの機敏な動きはすごかったよ!!!!



素敵な情報をくれた堀太郎くんに乾杯!
  • 屁こたん
  • 2017/05/01 8:58 PM
弟子『神様。人間界って、デザートで戦いが起こるらしいです。』
神様『人間界って怖いよの。』
弟子『高いお金を払ってくれるんだからオリエンタルランドもたくさん売ればいいのに。』
神様『それでは価値が無いんじゃないかの。』
弟子『おっ、神さまにしては珍しく正論。』
神様『ん?正論。』
弟子『気にしない、気にしない。よそのブログなんですから。』
神様『そうか。ところでこのコメントのオチは?』
弟子『無いですよ。』
神様『無い!!ベアちゃん、許しておくれよ。』
弟子『まぁ、いつもの事ですから・・・。』
ここにも神様と弟子さん登場なのね。

パパの車さんは車検なんだね。部品交換してもらって車さんにまた頑張ってもらおうね。

ベアちゃんたち限定20食のデザート食べたんだね。お味はどうかな?

お友達も沢山で楽しそうだな〜。


ぼくも日曜日は水族館へはじめて行ってきたよ。南極観測船ふじとかも行ってきたよ。 イルカとしゃちしかいない水族館だったよ。
ベアちゃんと太郎くんが前にお写真をとってたとこの近くだよ♪♪
  • ダイスケ
  • 2017/05/02 3:23 AM
希少デザート掌握作戦!

予想以上の死闘だったね!
これで、ゲット失敗したら…
すごぉいブログネタになるなって思ったなんて
口に出しては言えない
いや、無事に手に入れても面白かったけどね

ベアちゃんや、屁こたんのお陰で貴重な体験をさせてもらったよ♪
ありがとう(*^▽^*)

で、屁こたん…やっぱり、シゲちゃんはCEOのカモ?
  • aiaiダフダ
  • 2017/05/02 7:21 AM
屁こたん、コメントありがと♪

ブログには書かなかったけど屁こたん司令官の采配がバッチリ当たったよねドスコイ♪

それにしても世の中、親切な人がいるもんだね〜。
あの情報が無かったら土俵の外に放り出されてたかもしれないもんねドスコイ。

ママが機敏に見えた?
ママは舞の海ドスコイ。
今回は金星ドスコイ!
 
  • ベア
  • 2017/05/02 4:05 PM
太郎くん、神様&弟子さん、コメントありがと♪

コメントのオチなんて気にしなくていいよ!
太郎くんのブログにもオチが無いのと一緒でしょ?
ブヒヒ♪
 
  • ベア
  • 2017/05/02 4:17 PM
ダイスケくん、コメントありがと♪

車検?
軽自動車よりも小さいのに軽自動車の車検5台分お金がかかったらしいよ。
普通、車は古くなると部品が無くなるから直せなくなるんだけど、パパの車はお金をかければいくらでも直せるのが逆にやっかいなんだよね・・・
フガフガ
 
  • ベア
  • 2017/05/02 4:21 PM
ダフダくん、コメントありがと♪

あのデザートね「金ならいくらでもあるんだ〜」って人でも食べられない。

お金じゃ買えないものって"愛"だけかと思ってたドスコイ。

シゲちゃんカモ?
うん、キレイな紫を希望したのに渋い抹茶になった事を考えてもカモかも・・・。
 
  • ベア
  • 2017/05/02 4:28 PM
そーいえば…昔…
限定◯食を食べに行ったら…
「無くなりました…」と、言われたが、
せっかく足を運んで来たのに!と、上目遣いで店員に言ったら…
「では、特別に…」と、言われて、満腹帰宅したな〜♪


いや〜楽しんだね♪
現場に居れば尚更笑えるんだろうね♪
次は混浴だっだよね?
羨ましいな〜♪浴衣になりたい♪(*´ω`*)

おのくんね、今は一年以上確実に待つ状態みたい。
あ!缶バッジも着ける様に♪
  • ぱーそなるすぺーす園長♪
  • 2017/05/02 8:45 PM
園長先生、コメントありがと♪

園長先生の上目使い、
黒目が見えないってホント?
普段から三白眼だもんね、いや一白眼か?
チョー怖♪

次は混浴?
いやいや、温泉は無いらしい(真面目に答えてしまった)。
ただね、メンツが『谷間9's』(タニマナインズ)だから混浴でもつまらんと思われる。

で、おのくんバッチ、股のところに付ければよい?
 
  • ベア
  • 2017/05/04 7:25 AM
とぉーっても遅くなっちゃったー(^_^;)

最初のお写真のベアちゃん、かわいさに磨きがかかってるぅー♪

今回、会えなくて残念だったけど・・・
この日の前日、堀太郎くんからやけに真面目に聞き込みしてる方を見かけてたぼく〜
まさか翌日スグ実行するとは。。。
さすがだねー(^。^)

1テーブル(1グループ)1つの注文にしてほしいーっと言われ
その通りにする優しいグループ?
真面目なグループ?−っと付け加えて〜
プッ♪
ダヒちんくん、コメントありがと♪

1枚目の写真ね、ボクも自分のカワイさに惚れ惚れしちゃう〜♪

真面目に聞き込みをしてる方、司令塔となって見事に死の椅子取りゲームを勝利!
最前線に送られたパパが捨て駒だったとはさすが策士!

直前まで「5人なら2つ頼んでもバチ当たらないよね〜」なんて言ってたけど結局頼んだのは1つ。
真面目と言うか気が小さいというか。
ただ、1つで十分(←色々な意味で)だったので結果オーライ♪
 
  • ベア
  • 2017/05/10 6:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM