パパ、また100kmを走る

2週間前に「日本屈指の難コース」と言われる野辺山ウルトラマラソン100kmを完走したパパ。

気温上昇で大会史上最も過酷なレースになってリタイア続出の厳しいレースだったんだってブタ

 

で、凝りもせず今日も100km走るって言うからママと一緒に応援してきたよエクステンション

 

 

ママと一緒に電車とバスを使って往路39.1km・復路61.6km地点のエイドまで移動。

エアーサロンパスで頑張るランナーさんを応援き

新品2本とほぼ新品1本が空になるほど大盛況手

 

 

応援が終わった後は柴又に戻って名店のうなぎで舌鼓

マラソン会場の地元でお金を落として地元貢献するのはパパの教え。

(パパにはテイクアウトで買ったよ)

 

 

今日はパツ金じゃなかったミィちゃん(あいかわらずカワイイハート)と痩せて顔が一回り小さくなったミムさんと一緒にダッフィくんもゴール地点へ応援しに来てくれたよき

ボクの首にかかっているのは完走メダルき

 

 

ミムさんはサイクリスト(って言うの?)で、カッコいいヘルメットとウエアを着てカッコいい自転車に乗って、お友達と一緒に50km折り返し地点までパパを応援に行ってくれたんだって。

その時、パパは超ヘロヘロ状態。

わざわざ50km地点まで応援しに来てくれたことに感激き

そして力が湧いたらしぃ力こぶ

 

 

ダッフィくん、ミィちゃん、ミムさん、応援ありがとねき

で、報告。

あの後、銭湯に行く道で迷走(迷歩)。

犬の散歩をさせてた地元に人に聞いてもどこだかわからないって言われちゃうくらい見当違いのところをグルグル。

結局、銭湯に行かずに帰るといぅ。

しかも危うく柴又駅にも戻れなくなりそぉになるといぅプッ

 

 

そんな感じでボクとママのエアーサロンパスはたくさんのランナーさんに役立てたし、美味しい物は食べられたし、ダッフィくんと可愛いミィちゃん・おまけのミムさんに会えて大大大満足の一日だったよき

 

 

 

え?パパがどうしたかって?

往路は押し戻されそうなほどの超強烈な向かい風でヘロヘロ。

43km以降、右膝が痛んで88km地点では10分以上も座り込んでたとか。

帰りの地元の駅、下り階段途中で動けなくなるといぅ悲惨さ汗

 

去年も同じ大会で右脚を痛めて3週間もトレーニングできなかったけど、今回も同じくらいダメっぽいっらしい。

相性悪いんじゃない?

 

でも、本人曰く「去年より確実に強いランナーになっている」と大満足の様子。

 

 

9月は24時間走の2週間後に100km走るんだけどマラソンシーズン初めに脚痛めたら笑えるプッ

どぉなりますことやらブタ

 


コメント
あーね、あーね!

背中をドツイたの覚えてるよ。
ドイツを走るやつでしょ?
えっ?
シバマタ?
シバイテまたぐの?

パツキンみーちゃんにアイヅを
送らなきゃね!
あ、いづ?いくの?

たぶん、なんとかライナーで
四時間、
シゲ吉と飲んで飲まれて、
着いたころには
ピーポーパーポー。

よろしくお願いいたします。


このようなコメントを
1番に書きたくなくて
まってたんだけど……
  • 屁こたん
  • 2017/06/06 10:01 PM
屁こたん、コメントありがと♪

占いでドツイテもらって感謝感激雨あられ。
次はドイツをドツク?

2週間で2回100kmを走るのは自分じゃ自信なくて決断できなかったって屁こたんに感謝してるよ。

で、次は会津ね。
会津に行く合図は相槌でよか?

コメント1番カステラ2番、3時のおやつは文明堂。
いつもならだいたい一番にダイスケくんか太郎くんがコメント入れてくるんだけどね。
太郎くんの影武者が走ってスッ転んで右膝を縫ったとか。
パパも誰かさんも右膝負傷中、どこまで仲が良いんだ?
 
  • ベア
  • 2017/06/07 6:21 AM
あーね、あーね
背中ドツイの近くで見てたよ
ドイツでシバイテまたぐの?

Wウルトラ、お疲れ様!
完走おめでとうございます

呆れたように見ていたベアちゃんも
楽しめて良かったねー

あ、相槌したね
ピーポーパーポー、ヨロシクネ
パパさん、膝、お大事に―
  • aiaiしげ
  • 2017/06/08 7:29 AM
しげちゃんコメントありがと♪

今回は乾燥する前に完走できたパパ、
来年は4カ月連続100km走ると言い出してるからお願いパパを止めて〜

パパの膝よりダフダくんのブログが止まってる方が心配、ブヒ♪
 
  • ベア
  • 2017/06/09 6:14 AM
こんにちは!!
太郎だよ(#^.^#)

コメント遅れて・・・ごめんね。
だって・・・taroさんが(;´・ω・)

完走おめでとう!!
パパさんの完走の感想を乾燥した身体に水分補充しながら流行歌の間奏聞きながら話したいね(^▽^;)
ベアちゃん、パークから こんばんは♪

パパさん、また100勁(゜Д゜) すごいですね(^_^;) 私は目指せ100(・・;) 同じだ〜(*≧∀≦*)
エアーサロンパスね、今 すごく使いたい(・・;)

今日は、とも のお誕生日イン♪ プレゼントにステラルーをねだられお迎えしたよ(≧∇≦) て、ことは とも とステラルー 同じ誕生日Σ(゜Д゜) 嫌な予感しかしない( ̄▽ ̄;)
くまおくんに会っちゃった♪

パパさん、膝は大丈夫?
  • まちゃこ
  • 2017/06/09 11:44 PM
パパさん、今シーズンも大変お疲れ様でしたm(__)m
完走おめでとうございます(*^^*)
ベアちゃんも、ママさんと私設エイドお疲れ様でした。
可愛いベアちゃんがエイドにいたら、ランナーのみなさんも癒されちゃうよね(*^^*)
ボクの地元にも、元旦のニューイヤー駅伝のコースを歩く100kmウォーキングイベントがあるけど、かなり過酷みたい(⌒-⌒; )
パパさんは100km走って完走しちゃうんだから、ボクにとっては神の領域だよ〜!
パパさんの右膝その後どうかな?
しっかり休養&ケアして来シーズンに備えてね!
  • スティル
  • 2017/06/10 6:16 AM
太郎くん、コメントありがと♪

パパ?
反省もなく5週連続フルマラソンっておもしろくない?
って言ってるよ。
おもしろい前に参加費と交通費が出ませんから。

taroさんも怪我が早く治るといいね。
完璧な状態でシーズンを迎えて今年はサブ4!
 
  • ベア
  • 2017/06/10 7:58 AM
まちゃこさん、コメントありがと♪

ともちゃん、誕生日イン、天気は問題なくて良かったね!
きっとステラルーちゃんは晴れ女、くまちゃんの雨男を中和してくれるよ!
大丈夫大丈夫!(と、信じたい)


パパの膝ね、だいぶ良くなってきたよ!
去年は3週間走れないほどの怪我だったけど今年は半分くらいの見込みらしい。
それにしてもこれくらいのことで膝痛めたら9月の24時間走の2週間後に100km(しかも累積標高差2300m)って大丈夫なのかな?
何しでかすか楽しみ♪
 
  • ベア
  • 2017/06/10 8:04 AM
スティルくん、コメントありがと♪

100kmウォーキング、公式HP見てみたよ!
写真を見ると結構なご年配も写ってる。
スゴイね〜。
完歩率60%。
いきなりは無理だけど歩ける距離を延ばせばできないことはない。
いつかスティルくんも挑戦するのありじゃない?
ボクはやらないけど、ブヒブヒ♪

膝はね、だいぶ良くなってきたみたいだよ。
しっかり治して来シーズンを迎えてほしいよね。
ぐんまマラソンでお会いしましょう、ブヒ♪
 
  • ベア
  • 2017/06/10 8:16 AM
パパさん、またまた100km完走お疲れ様でした〜
2週間後に再び100kmは無謀すぎぃーだよね、ベアちゃん!

昨年も名店うなぎ食べて栄養補給してたねー
とっても美味しそぅー(^○^)
そして銭湯にたどり着けたよねー
今年はまさかの迷子〜(^_^;)
ププッ♪

年が増えるごとに治りが遅くなるので、しっかり膝治してねー(#^.^#)
ベアちゃんマッサージしてあげてねー
よろしくぅー(^。^)
べあちゃん、パパさんこんにちは!

鰻が美味しそう。僕も食べたいな!

パパは身体は大丈夫なの?
  • ダイスケ
  • 2017/06/11 4:40 PM
ダヒちんくん、コメントありがと♪

パパの膝もだいぶ良くなってきて1週間前に100km走ったことなんかずいぶん昔の事みたいになっちゃってる今日この頃。

9月の24時間走と100kmの間に100kmの大会エントリーしたら3週連続100kmとか冗談を言ぅまで回復。
バカにつける薬を知ってたら教えてちょんまげ。

パパのマッサージ?
ボクの顔の毛並みのお手入れの方が大事。
歳は増えないけど毛並みが悪くなるからしっかりお手入れして欲しぃ〜
 
  • ベア
  • 2017/06/12 6:12 AM
ダイスケくん、コメントありがと♪

ウナギね、美味しかったよ♪
天ぷらの美味しいお店があるって教えてもらったから来年は美味しい天丼食べたい♪

パパ?
だいたい治ってきたから大丈夫だよ。
去年は治るのに3週間かかったから今年はまだ軽傷じゃないかな♪
 
  • ベア
  • 2017/06/12 6:14 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM