お姉ちゃんと最後のイン

7月にお姉ちゃんの名前が変わるらしい

ダッフィーちびベア「名前が変わる?サチヨ?シゲヨ?昭和の香りぽかーん

ミッキーちびミッキー「そっちじゃなくて苗字の方汗

 

で、今日は名前が変わる前の最後のインをしてきたよき

 

 

エントのミッキーと一緒に家族写真を撮ろ〜!って並んだら、なんと20分くらいでミニーちゃんに交代Docomo_kao20

なんかイヤ〜な予感・・・

 

でも、4組前でまたミッキーに交代クラッカー

ギリギリセーフ

ママ、なぜか号泣汗

 

ダッフィーちびベア「ママ、目の下が黒いよ」

 

マラカス落ちてるプッ

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、それを言うなら"マスカラ"ね汗

 

DSC_0461_01.jpg

いい家族写真が撮れたねき

で、相変わらず大コーフンして打合せ通りの写真が撮れなかったってオチ・・・

おまけに台紙付きの写真も注文したのに取りに行くの忘れて帰ってきたし唖然

 

 

七夕と言えば只者でないタダ物コレクターが一年で一番熱くなるイベント。

短冊のオマケに豪華な料理がついた七夕御膳 in レストラン櫻

DSC_0486.jpg

ミッキーちびミッキー「豪華な料理のオマケに短冊が付いてるんだけど・・・

ママにとっては料理がオマケだからイイのイイの。

 

で、笹の葉にミッキーの顔が切り抜かれてるの。

スンゴ〜イびっくり

もちろんお持ち帰り。

 

ママ、珍しくビールじゃなくて獺祭(だっさい)を注文

通の注文の仕方、知ってる?

獺祭、くだっさい

ブヒブヒぃ〜矢印

 

ダッフィーちびベア「ダッサイ駄洒落ガーン

 

ミッキー・・・

 

ワインじゃないのにラベル剥がしてくれたよき

タダ物コレクターのイイ記念はなまる

 

 

毎年お願いしてるのにちっとも叶わない

DSC_0502.jpg

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、いつもに増して雑だね汗

 

 

七夕グリ

DSC_0609.jpg

終わると同時に大雨雨

 

 

雨宿りにコロンビアのラウンジへ

DSC_0665.jpg

国産牛のハンバーガー、フレンチフライポテト添え

お姉ちゃんイン最後最後で大盤振る舞いき

で、お味?

パパ曰く「肉はバサバサしてるしハンバーガーとしてはど〜ですかねぇ」

違いのわらない男のあなたはマックマクドナルドで十分です汗

 

 

いつまでもラウンジにいるわけにいかないし、外は雨だし、レストランは空いてないし、休むとこないし。

ど〜するど〜する?

で、ミラコのブライダルフェアに行くことにしたき

お姉ちゃんがいるから冷やかしじゃないもんね〜

DSC_0674_01.jpg

他にもいっぱい、数えられないくらいたくさんのウエディングドレス

人生 山アリ谷アリ、体型 山ナシ谷ナシのママには無理ねプッ

 

DSC_0689.jpg

ボクの席も用意してくれるんでしょ〜か?

 

チャペルで人前式が始まった

DSC_0705_01.jpg

え?ちょっと何?ママ号泣してる?

ミッキーちびミッキー「これ、模擬挙式だよね汗

ダッフィーちびベア「モデルさん、赤の他人だしガーン

 

ブライダルフェアはパパ・ママだけで行くと冷やかしになっちゃうから行けないよね〜。

お姉ちゃんのお蔭でいい体験できたよき

 

 

で、朝一でパパが40分も並んでとってくれたFPで二も&フレンズ・シーライダーDSC_0718.jpg

FPなのに雨の中を20分待ちDocomo_kao20

で、いや〜、何だね、子供騙しもいいところもやもや

ダッフィーちびベア「5才児に言われたくないプッ

 

 

そんな感じで雨が降ったのはザンネンだったけどお姉ちゃんの名前が変わる前、最後のインはスンゴイ楽しくて思い出に残る一日になったよき

 

 

 

2004年12月19日、ボクがこの家の息子になった日。

初めてボクを写真に撮ってもらった時の事、覚えてる?

お姉ちゃんが抱っこしてくれて裸のボクにマフラーを巻いてくれたんだよね。

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ、いっぱいショーパレ楽しんで美味しい物いっぱい食べたよね。

色んな思い出をいっぱいありがとぉheart

 

ミラコで結婚式できるといぃねエクステンション

ボクの料理はパパ・ママの分を分けてもらうから用意しなくてもいいけど、ボクの席は用意してね。

 

お姉ちゃんの部屋はボクの部屋になるから帰ってきてもお姉ちゃんの部屋は無くなってるけど、一泊100万円で貸してあげるからたまには帰ってきなね。

 

それから一番大事な事、名前が変わっても家族であることは永遠に変わりは無いからねkyu

名前が"花子"に変わるってちょっとアレだけどプッ

ミッキーちびミッキー「だから違うって・・・

 


コメント
おはようございます♪
おめでたい話題で、朝からうれしくなっちゃいました^_^
ベアちゃんも、ミラコでの挙式に参加できるといいね( ´∀`)
  • はたチャン
  • 2017/06/19 7:26 AM
はたチャン、コメントありがと♪

そぉそぉ!
毎日家に帰ってくるわけじゃなくなるから寂しいところもあるけどおめでたい話だよね!

まずはミラコで挙式できるのか?
できるならどんな手段を使ってでも参加しちゃう〜♪
ブヒブヒ♪
  
  • ベア
  • 2017/06/19 8:45 AM
こんばんは!!
太郎だよ(#^.^#)

・・・。
・・・。
・・・。
。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
寂しいような悲しいような・・・。
・・・。
・・・。
・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンおめでとう!!!!!
なんだかお久しぶりです

お姉ちゃん
おめでとうございます
ミラコの挙式 楽しみですね

あっ!
そうじゅも無事に?! 高校生になりました
元気に学校通ってまーす
(^_^)v




  • そうじゅ母
  • 2017/06/19 9:09 PM
ベアちゃん、お久しぶり❗
なかなか会える機会がなくて、残念です。最近は、ゆっきーと一緒にインしてることが多いけど、他のクマ友ともなかなか会えないのはやっぱりさみしいです。

お姉ちゃん結婚するんだね。おめでとう🎉✨😆✨🎊

ミラコスタでの結婚式に出席できるベアちゃんが羨ましいなぁ。

お姉ちゃん末長くお幸せに💞


またパークで会えたら、一緒に遊んでね❗


  • みらい・ひかり
  • 2017/06/19 10:14 PM
おねえちゃん、おめでとうございます(*^^*)
家族水入らずで、思い出がいっぱいのディズニーシーを楽しんだんだね♪
ミラコ挙式、ベアちゃんも行けるといいね♪

なんか、おねえちゃんに抱っこされてるベアちゃんの写真みたら、グッときちゃって、ウルウルしてきちゃったの…
名前が花子ちゃんになっても(笑)家族であることはずっと変わらないんだもんね(^-^)
これからも仲良しステキなファミリーでいてね♪

今年は、パークの短冊、すっごく種類が増えた気がするね。
櫻の短冊、すごく可愛いね(*^^*)
おまけの料理はどうだったのかしら?
タダ物コレクターさん、収集頑張ってねー♪
  • スティル
  • 2017/06/19 10:18 PM
太郎くん、コメントありがと♪

一緒に寂しがってくれてど〜もど〜も。
今まで離れて暮らすことが無かったから、親がね〜(^-^;
特にママは模擬挙式で泣いてる状況。
本番で泣き過ぎないようにとお姉ちゃんからイエローカード出されてるし(^-^;
 
  • ベア
  • 2017/06/20 6:42 AM
そうじゅくんママさん、コメントありがと♪

お久しぶりぶり!
そうじゅくん、無事に高校生になれて良かった良かった!
インする時が会ったらまた声かけてね♪
憧れの「ルル」の話を聞きた〜い!

で、お姉ちゃんね、ミラコ式の日程押さえられるかどぉかが今の最大の問題だとか。
いやいや、それよりも費用の捻出方法の方が問題でしょ・・・
 
  • ベア
  • 2017/06/20 6:47 AM
みらいちゃん・ひかりちゃん、コメントありがと♪

お久しぶりぶりだね!
ボクも最近はインする回数が減ってきたせいもあってクマ友疎遠組に入っちゃってる。
たまには皆で集まってパ〜っと盛り上がりたいよね〜♪

お姉ちゃんの結婚式の出席?
いやいや、それがまだまだ問題が山積みなのよ。
パパをうまく利用してさりげなく参加しちゃうけどね〜♪
って、まだ式ができるかどうかちゃんと決まってないのが一番の問題。
ど〜なんでしょね?
 
  • ベア
  • 2017/06/20 6:57 AM
スティルくん、コメントありがと♪

お姉ちゃんの名前が花子に変わる前に家族で過ごせる最後の休日。
やっぱりパークしかない!ってことで楽しんできたよ♪

名前が変わることなんて気にしない、ボク達はいつまでも家族!
う〜ん、でも名前は関係ないって言っても太郎とかショーゾーは勘弁して欲しぃかな。

短冊、ホテル系は絶対に無理。
櫻はミッキーだから奮発したけど北斎はミニーちゃんだら我慢我慢。
我が家にはチョー貴重品の櫻の短冊だけど願いを書いて吊るしちゃう人もいるんだよね〜。
どんだけセレブなんだろね?

オマケの料理の味ね・・・覚えてない・・・
 
  • ベア
  • 2017/06/20 7:07 AM
記念のIN、ステキな思い出ができて、良かったね

お姉ちゃんが風舞(ティンク)とか、光美姫(オーロラ)とか泡姫(アリエル)みたいなキラキラネームに、名前が変わっても、家族であることは変わらないから、これからも楽しく過ごしてく獺祭(だっさい)♪

お姉ちゃんの名前が変わるってことは、家族が増えるって事
これからも、みんな仲良くねー

ママさんの短冊への願いは、
「ミラコ挙式でしか手に入らないタダモノ…Getできますように!」かな?(笑)
  • 昭和のシゲ
  • 2017/06/21 7:32 AM
昭和のアイドル シゲちゃん、コメントありがと♪

キラキラネームに変わるのは想像してなかった!
でも、シゲちゃんの言ぅ通り、ボクにもお兄ちゃんが増えるってこと。
しかも、お兄ちゃんになる人の兄弟のお嫁さんが美人揃いでウホウホなわけよ♪

ミラコのタダ物・・・席札にミキミニがデザインしてあると+ウン百円、ライスシャワーやると+ウン万円、などなど、ど〜もタダだと思っている物にお金がプラスでかかるといぅ現実。
夢は願えば叶うのではなくて、夢は金を積まないと叶わないものらしぃ・・・フガフガピローン
 
  • ベア
  • 2017/06/21 11:58 AM
キラキラネーム、素敵!

光希ちゃん、美似伊ちゃん、有栖ちゃんに
鐘(ベル)

鐘といえば
ミラコの鐘のところで新郎新婦が
出てくるのを、一般ピーポーとして
待ってるね。
飲みすぎてピーポーパーポーならないようにするからねぇ
  • 屁こたん
  • 2017/06/29 11:03 PM
お姉ちゃん、おめでとぅーございまーす(^◇^)

ママさん、エントミッキーやモデルさんの結婚式で号泣してたら
7月は目が真っ赤かなうさぎさん状態だね・・・(^_^;)
目が痛くなりません様に。。。

ふわふわベアちゃんはお姉ちゃんに抱っこしてもらってたんだねー
とってもステキな思いで、たっくさんだね〜(#^.^#)
ベアちゃんの結婚式リポート楽しみーーー♪
ダヒちんくん、コメントありがと♪

お姉ちゃんが家にいるのは今日が最後。
何かと涙ぐんでいるママ(^-^;
永遠の別れと勘違いしてないかい?

結婚式レポね・・・
まず結婚式の潜入作戦を練らねば。
その前に結婚式できるのか?
ブヒヒ♪
 
  • ベア
  • 2017/06/30 6:23 AM
屁こたん、コメントありがと♪

たしかに屁こたん、ピーポーパーポーの前歴あるから心配(^-^;

お姉ちゃんの彼氏がかなりの雨男だから当日は雨でテラスに出られないって可能性あり。

屁こたんのミラクル晴れ女パワーでなんとかしてチョンマゲ♪
 
  • ベア
  • 2017/06/30 6:31 AM
|ョ・ω・`)チロッ・・・

お久しぶりぶり☆
壊れてるPCをひさしぶりに立ち上げてみたら・・・
お姉ちゃん、7月に名前が変わる!?(`・д・´;)

おめでとうございマゥス!!!(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ――ネ!!!!

家族だけのイン、楽しめてよかったね♪
けど、ちょっと寂しさもあったみたいだね。

あとは、お式だけ。
やっぱり、すっごく楽しみだね!o(*⌒(・)⌒*)oにこっ♪

ベアちゃん、ボクのタキシード、貸してあげようか?
  • くまお(´(・)`)
  • 2017/06/30 7:30 PM
くまおくん、コメントありがと♪

そぉなのよぉ、お姉ちゃんね、名前が変わるの。
ゴンザレスだったかな?

部屋の片づけしてるけど、床が見えない部屋から床が見えるようになっただけ。
これじゃ普通の部屋になっただけやんけ〜!
ボクの部屋になるはずがあと半年は無理っぽい・・・。

式ね、予約できるのかな?
まずはそこから〜。

くまおくんのタキシード?
ありがと!
でも、くまおくんって脚が短そうだからサイズが合わないんじゃないかな。
ブヒヒ♪
 
  • ベア
  • 2017/07/01 5:59 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM