第1回 囲炉裏サミット

第1回 囲炉裏サミット

登場人物

 

ダフィくん

(保護者:ミムさん・ミィちゃん)

ダヒオくん他

(保護者:屁こたん・もりりん)

ダフダくん他

(保護者:シゲちゃん)

ボク・ちびミッキー・ちびベア

(保護者:パパ・ママ)

 

 

 

片道300kmの道のりをパパのポンコツ車で移動。

 

深ぁ〜い深ぁ〜い山奥のもっと山奥、最後の山を越えると・・・

なんとそこは江戸時代の宿場だったびっくり

DSC_0761.jpg

茅葺屋根が続く風景、映画のセットみたいき

 

 

車で移動組のダフィくん合流して電車組のダヒオくんとダフダくんを迎えに駅へ。

 

なんとなんと、これからみんなで温泉に行くらしいヤッタv

ミィちゃんが温泉を探してくれたんだってハート

ブラボ〜ブラボ〜クラッカー

 

小躍りするボク&ちびベアにミィちゃんが一言。

「混浴じゃないからね〜」

ガーン驚くDocomo_kao20唖然がっかり・・・

 

混浴じゃないと知るとミムさん敵前逃亡。

そんなにサイズに自信が無いのかプッ

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、ミムさんは自転車で坂道を登る練習に行くんだよ」

なんだ、チャリダーの坂バカってあれね汗

 

そしてミィちゃんからさらに衝撃の一言。

温泉お風呂から出たら女子はみんな別人になってるかもよ」

 

どぉ〜ゆ〜事?

ここの温泉は日頃の罪と一緒に目・鼻・口まで洗い流せちゃうって事?

 

お風呂から出た後、恐る恐る女子達の顔を見ると・・・

 

何とかギリギリで本人と識別可能だった安心

ミッキーちびミッキー「失礼にもほどがある汗

 

 

温泉で謙虚な気持ちまで洗い流してしまったらしいスッピン女子

DSC_0743.jpg

テーブルの上の札が読めないらしいブタ

ミッキーちびミッキー「失礼にもほどがある汗

 

ママ(一番右)が座ったら地盤沈下でベンチが右に傾いてしまったのは見て見ぬふり。

 

 

 

宿の晩ご飯は手打ちそば食べ放題だってハート

どんだけ豪華なんだき

 

で、驚くことに手打ちそば食べ放題の前菜がこれ

DSC_0764.jpg

写ってないけどこの他にも超ボリューム満点な料理も二品ありびっくり

 

この前菜だけで超満腹状態。

でも、せっかく用意してくれた手打ちそば食べ放題、食べなきゃ男が廃る!

並盛をお願いしたら・・・

いやこれ、超大盛りじゃないですか?唖然

 

温かいお蕎麦も薦めてくれた。

じゃ、並盛でお願いしますお願い

DSC_0787.jpg

いやこれ、超大盛りじゃないですか?唖然

 

食べ放題なのにザンネンだけどもぉ〜これ以上は無理エクステンション

ごちそぉさまでした。

とっても美味しかったですありがとう

 

 

と思ってたらナントナント、みんながママにバースデーケーキケーキを用意してくれてたびっくり

このサプライズはパパも知らなかったらしぃ。

 

屁こたんからママにカチューシャと長さ3mのキラキラの贈呈。

ママのスッピンはお見せできないのでボクが代わりになりましょぉ。

こんな感じ↓

DSC_0798.jpg

超満腹でそばが鼻の穴から逆流しかかっていてもデザートは別腹。

ケーキは美味しくいただきましたハート

ママ、良かったねクラッカー

 

 

 

第1回 囲炉裏サミットを記念して集合写真

DSC_0808.jpg

ちびベアに話しかけているチビダーズ(青の浴衣は誰だったっけ?)の頭が気になって仕方がないボク(うつむいて写っているわけではない)。

 

 

囲炉裏サミットではいくつかの議題があがった。

あんまり覚えてないけど

 

「ラブピはどぉ〜なった?」の議題について

 

新曲、2曲を作ることになった(?)

曲名は決まっていて「キング・オブ・ファイヤー」と「シャケ・シャウト!」

「シャケ・シャウト!」のボーカルはダッフィくんが担当してくれるらしぃ。

 

冬眠状態のラブピの活動、実現するのか?

 

 

部屋に戻ってここからが本番「一晩語り明かす」企画。

みんなで持ち寄った遠足のお菓子(一人1000円まで)

DSC_0815.jpg

お菓子より酒のつまみの方が圧倒的に多い

どんだけ飲むつもりで買ったのか汗

 

ただし、全員満腹すぎて一切手が出せず。

 

しかも「一晩語り明かす」企画は眠気に勝てず。

睡眠不足は「お肌の曲がり角」を何度も曲がった女子には大敵。

そんな訳で野郎は「いびきの間」の部屋で、女子は「秘密の花園の間」で就寝。

 

 

一日目、終わり。

 

 

 

翌日、ミムさんが「夜は結構冷えましたね」って。

そりゃ、掛布団が吹っ飛んでる寝相だもん、冷えますって汗

 

 

囲炉裏に火がついていた。

 

しばれるねぇ〜(←言ってみただけ。そんなに寒くない)

DSC_0819.jpg

囲炉裏の火ってスンゴイ優しいあたたかさなのね

 

 

晩ご飯がスゴイ量なら朝ごはんもスゴイ

DSC_0822.jpg

デザートは栃餅

DSC_0829.jpg

栃餅って誰が作ってるか知ってる?

土地持ちな人

ブヒブヒぃ〜ヤッタv

 

ごちそぉさまでした。

とっても美味しかったですありがとう

 

 

 

食事の後はみんなで散歩

 

トトロが住んでいそぉな高倉神社の鎮守の森

本殿の裏には樹齢800年の大杉

1.jpg

大きすぎて写らないからパノラマ撮影してみた。

(木が湾曲して写っているのはパノラマ撮影の影響)

 

 

宿に戻って日光の天然氷を使ったかき氷をいただいたよハート

DSC_0850.jpg

さすが天然氷、全然頭が痛くならないびっくり

とちおとめシロップがたっぷりかけてあって超贅沢なかき氷だったよき

 

 

囲炉裏ではイワナの塩焼き

DSC_0856.jpg

キャンプファイヤーを囲んでイワナのマイムマイム(←意味不明)

 

 

電車組を駅までお見送り

20170625_114223.jpg

駅舎が茅葺屋根でステキき

 

 

で、ナントナント、この駅で混浴ができるとミィちゃん情報ハート

なんだぁ〜、ミィちゃん、ちゃんとツボを押さえてくれてるんジャンき

 

で、何?混浴って・・・

 

 

足湯の事?がっかり

 

 

 

と言ぅわけでダッフィくん&ミムさん&ミィちゃんプレゼンツ第1回囲炉裏サミットは無事に終了。

スンゴイ楽しい2日間で大大大満足だったよき

宿のおじちゃん・おばちゃんにも感謝感謝。

ホントにホントにありがと!!

 

二日目は雨予報だったの逆に晴れになったのはミラクル晴れ女、屁こたんのお蔭晴れ

もりりんともいっぱいオシャベリができたってパパも満足してたよ〜

 

シゲちゃん、パパにカメラの電池貸してくれてありがとねありがとう

さすが献身過ぎる女子、シゲちゃんの優しさ日本一♪

 

 

といぅわけで第2回があるといいなき

ミィちゃん、今度こそ混浴ヨロシクハート

 

 

※ボクのブログは話を少し盛ってあるから詳しくはダヒオくんダフダくんのブログを見てね〜

※今回、屁こたんカード占いで背中をド突かれたパパ、富士山マラソンにエントリーを決意。

※話の成り行きでミムさんが来年のぐんまマラソンにエントリーを決意した模様。大丈夫、10km走れる脚力があれば後とは当日の雰囲気で完走楽勝♪チャリダーでフルマラソン走れれば残るはスイム3.8キロのみ。昨日の自分を超えて行け!めざせアイアンマン、めざせ栄光のフィニッシュ!(←他人事♪)

 


コメント
ベアちゃん大内宿は良いところでしょ。
土曜日の日 同級生とツーリングに行ってたんだよ。
まさかのニアミスにびっくり。
福島は良いところ沢山あるから
また遊びにおいでませ。
  • まもちゃん
  • 2017/06/26 5:44 AM
まもちゃん、コメントありがと♪

まもちゃん、大内宿に来てたんだってね。
屁こたんから聞いたけどビックリ!

福島は遠いと思ってたけど何とかボクんちのオンボロ車でも辿り着けたよ。
人もあたたかいしホントにイイところだね!

また遊びに行くからその時は一緒に遊んでね〜♪
 
  • ベア
  • 2017/06/26 7:18 AM
おはよう!!
太郎だよ(#^.^#)

すごーい!!
時代劇だ!!
写真でしか見たことないけど、実際にはすごいんだろうね。
ベアちゃんも命の洗濯できてよかったね(;^_^A

冨士山マラソン。
頑張ってね(((o(*゚▽゚*)o)))
taroさんも神戸マラソン以外に何か出たいと画策中(;^_^A アセアセ・・・
太郎くん、コメントありがと♪

場所の雰囲気も料理も人もとっても良かったよ!
しかもクマ友と一緒だからサイコー!

マラソンね、シーズン後半だったら泉州国際市民マラソンか篠山ABCマラソン大会だね。
篠山ABCはコースがキツそうだけどその分、楽しめそう。
事前受付だし完走メダルが丹波焼みたいだしステキ♪
問題は第0関門?
 
  • ベア
  • 2017/06/26 11:20 AM
いいな〜。空気が良さそうで気持ち良さそうなとこだね。
ご飯も美味しそう〜。

お友達とおとまり楽しかったでしょ!
雨も降らないで良かったね。
遠足のお菓子1000円分はいっぱいかえたかな?

今度ぼくも誘ってね!
  • ダイスケ
  • 2017/06/26 11:29 AM
ダイスケくん、コメントありがと♪

クマ友と旅行に行ったのは初めて。
って言ぅよりも泊りの旅行が初めて!
スンゴイ楽しかったよ!

本物のクマも出るらしい。
クマを見たら死んだふりするんだよ〜♪
 
  • ベア
  • 2017/06/26 3:30 PM
雨がぶっ飛ぶほど楽しかったね!

混浴じゃなくて残念!

タニマナインズのシゲちゃんが
「今度から見せびらかそう」って。
メンバーのオッ●イ見て、自信を持ったのか?

ハピバのカチューシャに
なぜセキュリティシールがついていたのか
迷宮入り・・

ひぇ〜!
富士ロックで
シャケシャウトしながらマラソンするの?
鍵をロックしないようにねー!
  • ミラクル屁こたん
  • 2017/06/26 11:43 PM
ミラクル屁こたん、コメントありがと♪

みんなのサプライズハピバおもわず泣けた〜
で、カチューシャのセキュリティシール、屁こたんならではの演出なのかと思ったけど違ったの?

屁こたんの占い、カードを引いた後にカードの説明書を読む屁こたんがカワイイ♪
 
  • ベア
  • 2017/06/27 6:45 AM
ベアちゃん、お疲れさまーサマー♪

初めてのクマ友旅行…
ドキドキだったんだけど、
スッゴイ楽しかった(*^_^*)
色々、ありがとうね♪

次は混浴?自身マンマンだね♪
楽しみにしてるよー←何を?(笑)


  • 青い甚平のマルダ
  • 2017/06/27 1:47 PM
青い甚平のマルダくん、コメントありがと♪

「青い甚平のマルダ」って「赤い彗星のシャア」みたいでカッコいい!

うんうん、たまには旅行もいいね!
またみんなで行きた〜い♪

自信マンマン!
オレの尻尾はデカいぜ!
え?違うの?
 
  • ベア
  • 2017/06/28 6:29 AM
はぁぁ( ´Д`)楽しい旅はあっという間だったね。
早起きと極限の満腹状態で深夜の秘密会議はできなかったけど、みんなのスッピンが見られるアクティビティもあったし満足満足(*≧∀≦*)

みんなで旅行は初めてだったと知って意外に思ったよ。
美味しい楽しい企画をまた考えたいね♪
今度は絵付けとか陶芸とか、体験型もいいかも!
ちなみに我が家は絵心ナシすぎてかえってゲイヂツ的な作品ができる恐れが(゜ロ゜;

今回はお疲れさま&幸せな時間をありがとでした(*^-゜)vThanks!
  • ミィ
  • 2017/06/29 10:00 AM
waiwaiな、とっても楽しそうなサミットー♪

イワナの塩焼きがキレイに丸く並んでて圧巻!
天然水のかき氷も食べたーい(#^.^#)

ママさんの想い出に残るバースディだねー♪

そして。。。
ママさん、お誕生日おめでとぅーです(^○^)
今年1年も楽しいこといっぱいであります様に〜
あっ。。。0時すんじゃったぁー(^_^;)
ミィちゃん、コメントありがと♪

大内宿、メチャクチャ楽しかった〜♪
で、一晩語明かす予定だったのに日付も変わらないうちに沈没。
次回は対策として昼寝する?(←幼児か!?)

陶芸、いいね♪
ママは益子焼でビアグラス作ると言って小皿を作ってた。
ミィちゃん・ミムさんとママの対決、どっちが勝か?

またみんなで旅行したいね!
次こそ混浴のセッティングよろしくぅ〜♪
 
  • ベア
  • 2017/06/30 6:38 AM
ダヒちんくん、コメントありがと♪

岩魚のマイムマイム、いいもの見れた〜って感激しちゃった♪
かき氷は天然氷はホントに頭が痛くならないのか?とか言ってスンゴイ勢いで氷を食べていたパパ。
もっとありがたく食べられないのかね〜・・・。

ママの誕生日覚えてくれててありがと♪
パパとお姉ちゃんからビール関係のプレゼントをもらってご満悦みたいだったよ♪
 
  • ベア
  • 2017/06/30 6:45 AM
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
とっても楽しそうな旅行で、よかったね。
なにより、お天気!
ボク、心配してたの。
ボクが行かなくて、正解だったかも(*´(∀)`)=3ドカーン!!

大内宿は、ずっと行ってみたかったトコで。
(もも♪ちゃんのママが、もも♪ちゃんは絶対気にいる場所だって言ってた)

今度行く機会があったら、行ってみたいな。
馬刺しダイスキだしね(´(m)`*)ムフッ♪
  • くまお(´(・)`)
  • 2017/06/30 7:42 PM
くまおくん、コメントありがと♪

くまおくんが来れなくてザンネーン。
雨?
大丈夫大丈夫、たぶん、くまおくんが来て雨が降るのはパークだけ(ってことにしておく♪)

大内宿、素敵なところだから行ってみて!
でも、次はみんなと一緒に行けるといいよね♪
まだ第2回とか決まってないけど次は一緒に行こうね!
 
  • ベア
  • 2017/07/01 6:03 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM