スペシャルな仮装 ヾ(▽⌒*)b

 
クイズ!先週までのボクとどこが違うでしょう?
「懐中電灯を持ってない」の答えはハズレだよ。
手には持ってないけど腰に付けてるよ。

ヒントは足と首まわりをよ~く見て見て♪

5,4,3,2,1 チーン!
はい、時間です。
わかった?
答えは、マイクの仮装の下に着ている服が先週までと違うんだよ!

しかもその服は・・・

じゃじゃん!

ピーター・パンのコス♪

仮装の仮装、ダブル仮装!とっても豪華でしょ!?
今日はとってもスペシャルなボクでしたヾ(▽⌒*)b

久しぶりにハロウィンのパレードを見たよ♪

ベア「ミッキーが『ベアくーん、このマントかっこいいでしょ!?ハハッ♪』ってボクだけにマントの裏側を見せてくれたよ!」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、今日も妄想の暴走が冴えてるね」


今日のインの一番のイベントはママの仕事場の先輩のお孫ちゃん、もっちゃんの撮影。
パパが撮る写真がもっちゃんママにとっても好評なんだって。
写真が本の帯に使われたこともあるんだよ(●ゝω・)b

で、今日はずっと前からリクエストしてもらってたシンデレラのコスを撮影。
もっちゃんはもともとお顔立ちが可愛いからお姫様コスを着るとさらに可愛さ倍増!
他の通りがかりのゲストさんにも2-3分に一度くらいはカワイイって言ってもらってた。

でも、最近、もっちゃんはパパがカメラを構えると変顔をするのが楽しいらしくて
「はい、ポーズ」すると期待してもらってるのとは正反対の写真になっちゃうらしい。
ボクは安定してボーっとした顔をしてるってパパが褒めてくれるのに、
人間って面倒だねぇ(;・∀・)  


仕方がないので遊びながら自然な表情を撮ることにしたみたい。
自分の娘の写真だって年に1回撮るかどうかだってのに熱心ねぇ(^ー^;)

最後はシンデレラとプリンス・チャーミングとの3ショットが撮れて撮影終了。

もっちゃんとバイバイしてシーに移動したらちょうどミシカがクライマックス!
10周年バージョンのミシカは初めて♪

ベア「ミッキーがボクに『バイバーイ、また、会おうね♪』って言ってくれたよ!」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、毎日がとっても楽しいでしょ?」

このあと、ママは餃子を食べながらビールをぐびぐび。


早めだけどボクもミッキーにいっぱい話かけてもらって大満足したからアウトしたよ。
そんなわけで、今日もとっても豪華で楽しい一日でしたヾ( ゜^∀^゜)゜




【今日のおまけ】2つ

パパがずっと前から撮り続けてるテーマ「パークの椅子」


ミシカの空

 




ボクのブログデビューのお話

 今日はインパ日記じゃなくてボクのブログデビューの事を書くよ!

ボクが登場するWEBサイトは全部で3つ。
ベアの夢と冒険ブログ (ここのブログ)管理者パパ
こんにちは!ぼく、ベア。 (ボクの写真集サイト)管理者パパ
HOT DDG (ママのブログ)管理者ママ

パパの管理するブログと写真集が目立ってるけど、ホントはボクはママのブログっ子。
ママが一番大好き♪

ママのブログでボクが初デビューしたのは2008年1月4日のブログ。
パパのカメラで撮影してもらうようになったのは、その二日後の1月6日からなんだ。

パパのカメラで撮ってもらった写真は、パパが1996年から立ち上げているサイトのコンテンツの一部に2008年からひっそりと載ってたんだよ。

そのコンテンツを独立させたのがボクの写真集サイト「こんにちは!ぼく、ベア。」


そのあと、ボクが主役のブログを作るアイディアだけはあったんだけど、パパはあの性格だからちっとも進まなかったの。
でも、2010年10月に太郎くんに初めて会った時にそのことを話したら、ブログのスタートをとっても楽しみにしてくれたの。
そんなきっかけがあって2010年10月に初代「ベアの夢と冒険ブログ」が始まったんだ♪
ちなみにブログのタイトルは「夢と魔法の王国」と「冒険とイマジネーションの海」からとったんだよ。

飽きっぽいパパ、ブログが面倒になるかもしれないからって自分で管理するブログを立ち上げたんだけど、続きそうな感じだったので管理が楽なココのブログに2011年5月に引っ越しして今の形になったんだ♪


そんなわけで、ボクのデビューはママのブログで、ホントは今でもママのブログっ子っていうお話でした♪

いつもボクがカワイク写るように気を使ってくれるママ。
ママとのツーショット、ボクはこの写真が大好き♪

 

ダヒオくんシェリコちゃん、こんにちはヾ(´▽`)ノ

 
ギョロ目です。

今日はだひこさんちのダヒオくんシェリコちゃんがインするから遊んでもらいにシーにインしてきたよ!

ミラコ下の木陰のベンチで開園を待ってたらしもみちさん登場!
久しぶりにしもみちパパさんもいて、まったり40~50分もお話しちゃった♪

開園して30分経って待たないで入れるようになったからイン♪
しもみちさんとバイバイして美味しいもの食べ歩きの旅に。
ママはカシスビール→ビール→ビールと朝から飛ばしまくり Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
記録更新の予感。

オバサンちの菜園ではミッキーカボチャがすくすく育ってたよ!

どんなに大きくなるのか楽しみ楽しみ♪

食べ歩きの旅の途中、masato☆さんちのあっくんとナナちゃんに会ったよヾ(´▽`)ノ
あっくんはカボチャに変身してたよ!

『チームまるまる』結成!ただ今、丸い仮装のお友達大募集!

あっくんは明日がお誕生日なんだって!
一日早いけど、お誕生日おめでと (o*´∀`*)-o<※*:

入場規制が気になってリゾートの公式サイトをチェックしたら当日券は12時までに買ってくださいって!
ということは12時から規制?
ちょっと経ってからもう一度チェックしたら17時まで規制だってw( ̄△ ̄;)w!
ダヒオくんと一緒に会う約束のケセラセラさん、ありさお姉ちゃん、ぽてちさんが午前中にランドにインしてるから規制にひっかからないか心配でツイッターで聞いてみたけど音信不通 (lll´Д`)
しばらく書き込みもしてないみたいだし・・・う~ん、なかなかランド組も盛り上がってるね!

ボクはあっくんナナちゃんとバイバイして美味しいもの食べ歩きの旅をつづけたよ。
食べ歩きの旅をしながらアメフロを中心にダヒオくんと記念撮影する場所をチェック。
計算では28クマ大集合だから場所探しはちゃんとしておかないとねぇ。
ボク的な候補は櫻の裏かコロンビアのデッキC。
ザンビ裏階段は待ち合わせ場所からちょっと遠いからなぁ。

ツイッターお友達の蒼さんと初めましての時間になったから待ち合わせ場所のオジサンち噴水へ。
ボクも目立つ仮装だけど、蒼さんも大サイズのダッフィー入れて5クマ連れ!
迷うことなく合流♪
もうすぐ3時だから待ち合わせ場所に移動。

しばらくしたらみんな集合!
【参加くまの保護者紹介(お連れ様省略)】
だひこさん(4クマ)、もも♪さん(1クマ)、masato☆さん(2クマ)、ベスパパさん(6クマ&赤ちゃんダッフィー)、初一人インのまもちゃん(2くま)、しもみちさん(2クマ)、規制にひっかかってないか心配だったぽてちさん(2クマ)は単パスなんだって♪
ケセラセラさん(2クマ)とありさお姉ちゃん(1クマ)は規制にひっかかってたけど、3時解除でちょっと遅れで合流!
良かった良かった\(〃゜∀゜〃)/

みんなと相談して一番近くで日影という好条件のデッキCへ。
さすがに30クマ近くいると立ち位置を決めるのが大変。
立てる子、立てないけど衣装のせいで座りが悪い子、みんなオシャレしてるから洋服は見えるようにしたいし・・・そんな理由でみんなで協力しても30分以上かかっちゃった。
でも、頑張ったからバッチリ並べたよ!

どう?なんかスゴイね!
洋服が見えづらい子もいるけど、記念写真常連クマさんには我慢してもらうことに。
ご協力に感謝しマウス♪

集合写真の後はお茶会の予定だったけど、どのお店も入店するのに物凄く並ぶし、この人数じゃ一緒に座れないからお茶会は諦めて個別撮影会開催♪

ボクはいつもはなかなか会えないお友達と写真をとったよ!


今日の主役のダヒオくんシェリコちゃんと・・・あれ?名前聞いてなかった。ごめんねぇ。
不思議の国のアリスで統一!みんなスゴイかわいい♪

初めましての蒼さんちのみんな

みんな、パーク以外でもどこでも連れて行ってもらってるんだって。スゴイ!


居酒屋の店長、ティダくんとツーショット。あれ?八百屋さん?魚屋さん?
今までにないスタイルでとっても新鮮♪

先週、プリンスチャーミングとシンデレラで豪華な衣装だったたいくんメイちゃん

今回はオシャレなハロウィン仮装!かわいいよねぇ♪

集合写真のあと、着替えをしてたポンくんと・・・キャラメルくんだっけ?

ルフィーとチョッパー!海賊王になれたぁ?

撮影してたら知らないゲストさんのクマくんがバズライトイヤーの仮装をしてたから記念撮影♪

ピクサー三人衆!ウッディー募集中♪

みんなそれぞれ盛り上がって楽しかったよ!

ボクはだひこさん&もりもりさん、もも♪さんと一緒にSSコロンビアのラウンジに行くことに。
すごく混んでて店内に入るまで物凄い時間がかかったけど、ソファでまったりゆっくりでききて大満足♪
いろんなお話ができて楽しかったなぁ♪

ここでボクんちはみんなとバイバイしてアウト。
今日も一日楽しかったなぁ♪
みんなまた遊ぼうね!


【おまけ】
ママはラウンジでビール2杯飲んで合計5杯の新記録達成!
おめでとう(o*´∀`*)-o<※*:

 

 







中秋の名月を見にインしてきたよヾ(´▽`)ノ

 今日、12日は中秋の名月
お月見の写真を撮りにシーに行ってきたよ♪

月は撮影すると小さくしか写らないから今回はボクの写真と月の写真を別々に撮って合成するんだって。
合成ならボクんちのベランダからお月さまだけ撮影して、後で夜にパークで撮ったボクの写真と合成すればいいような気はするけど、ちゃんとその場所で撮った月と背景を組み合わなきゃいやなんだっていうパパの妙なこだわりで急にインすることになったんだよ。

インするとちょうど「ファンタズミック!」がクライマックス!
ミッキーがちょっとだけ見れて嬉しかったなぁ♪

ベア「ミッキーが『ベアくん、良い子は花火を振り回して遊んじゃダメだよ♪ハハっ!』って言ってるよ」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、相変わらず妄想するの好きだね」

今日は風が強くて花火は中止。
また見られなくて残念 (,,-_-)

せっかくシーに来たんだからシーっぽいところでお月様が綺麗に見えるところを探したよ。
あんまり時間がなかったからあちこち回れなかったけど、SSコロンビアのところに決定♪

風が強かったり月が雲で隠れちゃったり、いろいろ大変。
もともとパパは撮影に時間がかかるのにいつも以上にかかっちゃった。

元の写真がこれ


それで加工した写真がこれ

ベア「もうちょっと月が小さい方がよくない?なんか不自然な気がする。月の位置も違うし。」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、きっと大人の事情なんだよ。それよりボクの分のお団子まで食べたでしょ?」

ドタバタした撮影だったけどお月様はとっても綺麗だったよ♪


ミッキーにもちょっとだけ会えたし、きれいなお月様も見られてよかったなぁ。

そんなわけで、今日もとっても豪華で楽しい一日でしたヾ( ゜^∀^゜)゜

 


お友達いっぱい v(。´ー`。)v 


マイクワゾースキーです。

今日は大阪からお友達がインするから遊んでもらいに行ったよ!

午前中はパパ友とママ友から頼まれたハロウィングッズのお買い物♪
その後にママが熱望していた10周年のワインのメダルをGETしにボルトフィーノにGO!

最初は白ワインだけだったんだけど、勢いで赤ワインも追加。
パパは最初の一杯でKO。
さすがのママもハーフボトル1本と2/3飲んだからかなり酔ったみたい。
こんなダメダメなパパママ見て、お酒飲めるようにしたシーって凄い決断をしたんだなって改めて感心しちゃった。


ワインを注文するときにキャストさんにお願いすると新品のラベルがもらえるよ♪
知ってるとちょっと得する情報(●ゝω・)b


午後からはお友達いっぱいと合流\(・∀・)ノ
最初はもも♪さんちのくまおくん、ベスパパさんちの、ポンくん・リンちゃん・キャラメルくん・リボンちゃん、ゆっきーさんちのみらいちゃん・ひかりちゃんと合流。
メチャ暑かったからとりあえずお茶。
その後にしもみちさんちのたいくん・メイちゃんも合流。
恒例の記念撮影!

みんな仮装がかわいいでしょ!
前列左からくまおくん、たいくん、メイちゃん、ポンくん、リンちゃん
後列左からボク、ひかりちゃん、みらいちゃん、キャラメルくん、リボンちゃん

ここでベスパパさんとバイバイ (^□^*)ノ゛

移動してたら偶然に今日の主役、大阪のあつしさんちのサスケくん、ケセラセラさんちのアルくん・ココネちゃん、masato☆さんちの海ちゃん、ありさお姉ちゃんちのまるもくんと合流!
そんでもってやっぱり記念撮影!


前列左からボク、まるもくん、メイちゃん、たいくん、みらいちゃん、ひかりちゃん
後列左からくまおくん、ココネちゃん、アルくん、海ちゃん、サスケくん

サスケくん、今日の主役なのに端っこ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
海ちゃんは今日がお誕生日!おめでと (o*´∀`*)-o<※*
ココネちゃんとは初めまして♪

撮影終わって一度おひらき。
ボクはくまおくんとディズニーベア・コンビで写真を撮ったよ。
ボク達、ダッフィーじゃなくてディズニーベアなんだよねぇ。

同世代のはずなのにボク、なんでこんなに背が低いの?
くまおくんの弟みたい (;・∀・)
くまおくんはライトニングマックイーンの仮装。かっこいいね!


ピクサー仮装コンビ (^-^)v

お茶しにいったらまた偶然さっきバイバイしたみんなと合流!
みんなでオシャベリしてまったり休憩。
夜になってぽてちさんちのDufくんが合流♪
これで今日のメンバー全員集合!
やっぱりみんなで記念撮影!

前列左から二番目がDufくん。グーフィーの仮装だよ!

テーブル・イズ・ウェイティングの舞台でもう一枚!

みんな個性的だね!


タワテラをバックに。なんだかボク、オバケ屋敷から出てきた妖怪みたいな感じ・・・

パパママが頼まれてたグッズでまだ買えてない物があるのを思い出してみんなとバイバイ。
遊んでくれてたみんな、突然ごめんね (人´□`*。)°

ラストオーダーぎりぎりのケープコッド・クックオフと激混みのオバサンちで買い物して今日のお使い完璧!

ファンタズミック!が終わって海周辺は混んでいるだろうから、どんどん奥地へ。
お初の「ジャスミンのフライングカーペット」と歌が大好きな「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に♪
久しぶりに閉演時間過ぎまで遊んじゃった♪

今日も一日楽しかったなぁ♪
みんなまた遊ぼうね!







| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM