久しぶりにもっちゃんと遊んだよ O(≧▽≦)O

 
ベア「ちびチェリーちゃん、洋服着せられたり脱がされたり忙しそうだね」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、パパの持ってる栄養ドリンクを差し入れしてあげたら?」

ちびチェリーちゃんはもっちゃんが連れてきたゲーセン出身の女の子。
カワイイ服を着せてもらってたよ!
もっちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しそうだったよ♪


今日は午前中はスタンプラリーをしにランドにイン!
午後からは もっちゃんに会いにシーにインしてきたよo(*^▽^*)o~♪

もっちゃんに会うのは久しぶり。
相変わらずテンション高いねー!

しばらく外でお話ししたけど寒いからニューヨーク・デリへ。
もっちゃんの可愛い顔からスーパー変顔までいっぱい写真っ撮れて、それまでお疲れモードでテンション低かったパパも大満足。

もっちゃんの歌うチキンラーメンのCMの歌(歌:芦田 愛菜ちゃん)は最高だったよ!
どんな歌だったかはこっち←いきなり音声付で再生されるから気を付けてね
それがねぇ、そっくりなのねぇ。
しかも周りを気にしないで大きな声で歌うからスゴイよねぇ。
パパママ大笑い!
もっちゃんもサービス精神旺盛だから何度も歌ってくれるの♪

そんな感じでとーっても楽しかったよ O(≧▽≦)O



ボクは今日は”メンズファッション雑誌みたいなボク第6弾"を撮ってもらったよ♪

ダウンジャケットとジーンズは第5弾と一緒だけど、こっちの写真もお気に入り♪

今年はカッコイイ写真だけを集めた写真集を作るってパパ張り切ってるよ♪
そんなわけで、今日もとっても楽しい一日でした♪

 



サッフィーくん、ナッフィーくんと遊んだよ O(≧▽≦)O

 DSC_9997.jpg
雪が降った昨日でもツララは無かったのに今日はツララだらけ w(゚o゚)w

昨日は太郎くんちとおにぃたんちのみんなで夜の11時過ぎまで鶏肉料理のお店で盛りあがってヘロヘロになったのに、太郎くんちは朝5時の始発の電車でシーに。
ボクんちは8時くらいにゲート前最前列の太郎くん達に合流させてもらったよ。
いつもいつも2日目はパパママがお世話になってばかりでスミマセン m(*- -*)m

DSC_9985.jpg
ボク達よりもちょっと前に合流してたたいちゃん達にもオハヨーして一緒に開園待ち。
ケセラセラさんはいないけど、アルくんとココちゃんもいるよ♪

9時に開園して太郎くんちとたいちゃんちのみんなはダッフィーのグリに。
ボク達はまたまたタワテラ””レベル13”のファストパスを取りに。

無事に任務を終了してダッフィーのグリに行ったみんなと合流。
FPの時間までまだ余裕があったから、しもみちさんのリクエストで”ジャスミンのフライングカーペット”経由でタワテラ前の広場に。

広場に着いたら太陽の日がたくさんあたるベンチで日向ぼっこ♪
今日も一緒に遊んでくれるおにぃたん達を待ってたらぽてちさんちのDufくんともも♪さんちのくまおくんと会ったよ♪
Dufくんは今月発売の講談社ディズニーファン”ダッフィーに夢中”のコーナーに写真が載ったんだって!
おめでとぉ ト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆

DSC_0014.jpg
おにぃたん達が到着したてみんな集まったから集合写真を撮ってもらったよ♪

時間になったから太郎くん、花子ちゃん、シェリーちゃん、たいちゃん、メイちゃん、ボクはタワテラへ。
身の毛もよだつ恐怖体験をしたあと、taroさんのリクエストで太郎くんちとおにぃたんちとしもみちさんちのみんなと一緒にカスバ・フードコートへ。
ご飯が食べ終わったら今日のメイン・イベント、サッフィーくんと写真撮影しにイクスピアリに移動。
今日のスケジュールは忙しいよぉ♪

ミッキー広場まで戻ったところでたいちゃん達とバイバイ。
2日間、一緒に遊んでくれてありがとね♪
とっても楽しかったよ!


先週、おにぃたん達と&二日酔いで辛そうなtaroさんとピアリのお蕎麦屋さんで、サッフィーくんに写真を一緒に撮ろうって誘ってもらたことをおにぃたんに話したら一緒に行きたいって言ってくれたの!
太郎くん、花子ちゃんも一緒に来てくれるって♪
そのことはサッフィーくんには内緒にしておいたんだぁ。
きっと驚いてくれるし喜んでくれはず♪


イクスピアリのディズニーストアーの前でサッフィーくんとこんにちは!
サッフィーくんのお姉ちゃん(サッフィーくんの持ち主)はボクのお姉ちゃんが卒園した幼稚園と同じ幼稚園を卒園した小学6年生。
ボクんちから車で数分のところに住んでるるご近所さんなんだよ♪
パパさんママさんは初めまして♪

サッフィーくんは妹のチェリーちゃんとめいなちゃん、お友達のナッフィーくんも連れて来てくれてたよ!
おにぃたんと太郎くんが一緒にいたからサッフィーくん達もとっても喜んでくれたみたい♪

DSC_0022.jpg
最初はみんなで記念写真。
後列左から、シェリーちゃん、おにぃたん、太郎くん、花子ちゃん、ボク、ちびミッキー。
前列左から、メリーちゃん、めいなちゃん、チェリーちゃん、サッフィーくん、ナッフィーくん。

サッフィーくん兄妹の洋服はお姉ちゃんの手作りなんだって。
スッゴク上手にできてるからみんなでビックリ!

その後はサッフィーくんの希望でグループ撮影

DSC_0023.jpg
ボーイズ

DSC_0027.jpg
ガールズ

おにぃたんがこぐま党の演説をしてくれるって!
DSC_0036.jpg
コートを脱いでタスキかけてマイク持って、おにぃたん、熱くこぐまの未来を語ってくれたよ!
演説の内容はきっとめーたんのブログで紹介してくれると思うからお楽しみにぃ♪

DSC_0045.jpg
おにぃたんがチェリーちゃん達に理想のソフトクリームについてリサーチ中に最後列で問題発生。
太郎くんの顔が大きすぎて私が写真に写らないって花子ちゃんが怒って太郎くんのお尻にケリを入れてたり(太郎くんがお尻蹴られてる写真はきっとtaroさんのブログで紹介されると思うよ)、ボクはポカポカ陽気でウトウト居眠りしてたらバランス崩して仰向けに転んじゃったり。
おにぃたん、お仕事中にドタバタうるさくしてゴメンねー m(_ _;)m

DSC_0046.jpg
最後はサッフィーくん兄妹、ナッフィーくん、ボク、ちびミッキーで記念撮影。
ボクが首に巻いてるマフラーはサッフィーくんお姉ちゃんオリジナルでボクにプレゼントしてくれたの♪
メチャクチャ感激 O(≧▽≦)O ワーイ♪

あっという間に1時間くらい経っちゃって、無事に撮影会終了。
最初はちょっと緊張したけど、メッチャクチャ楽しかったよ!

サッフィーくん兄妹のみんな、ナッフィーくん、今日はありがとね!
明日はシーにインするんだよね?いっぱい楽しんでねぇ♪
今度遊べるときはパークで一緒にお茶したいなぁ♪

サッフィーくん達とバイバイしてシーに戻る途中、パパ達はサッフィーくんお姉ちゃんがカワイイとかいい子だとか手作りの洋服がスゴイとかパパさんママさんすごく優しそうとか、そんな話で大盛り上がり。
ボク達クマも楽しかったけど、パパ達もみんなメチャ楽しかったみたい♪
またみんなで遊んでもらえるといいよねぇ♪


シーに戻ってからはニューヨーク・デリで大人はビールで、ボク達はジュースで乾杯♪
まったりした後はエレクトリックレールウェイに乗ってストームライダーへ。

そろそろ太郎くん達が帰る時間が近づいてきたからみんなでアウト。
ボクんちは車だから立体駐車場へ、太郎くんちとおにぃたんちは舞浜駅までリゾートウェイで移動。
だからみんなとはここでバイバイになっちゃうんだ・・・。

さっきまであんなに楽しかったのに、改札口までお見送りに来たらやっぱり寂しくなっちゃった。
taroさんとパパは最近別れ際の恒例行事になった意味不明のハグ。
しかも2回。
見栄えのいい図じゃないけど、人目を気にしながらもハグってるんだから何か通じるものがあるんだろうねぇ?
(taroさんととぉたんは舞浜駅のホームで別れのハグしたのかな?)

改札を通ってエスカレーターに乗ったみんなを見えなくなるまでバイバイしたよ。
太郎くん、花子ちゃん、プーの助くん、おにぃたん、シェリーちゃん、メリーちゃん、楽しい楽しい2日間をありがとう !
またみんなで遊べる日を楽しみにしてるね!

それから、ゆっくり遊べなかったけど土日で会ってくれたクマ友達みんなもありがとう♪

とっても楽しくて幸せな2日間だったなぁ(w´ω`w)ポォォ
みんなでまた遊ぼうね!

 





憧れの飲み会 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパーイ♪

 今日は太郎くんが遊びに来る日!
taroさんちの太郎くんが遊びに来るとき恒例「ゲート前ゲットだぜ大作戦!」の任務遂行のためにボク達は”たしかクリスマスは夜中の2時に駐車場のゲートが一旦開いた”というこのあいまいなパパの記憶をたよりに1時にシーの駐車場に到着。

残念というか、やっぱりというか、パパの予想がハズレてキャストさんの説明ではゲートが開くのは5時の予定なんだってぇ。
4時まで仮眠して時間になったらママが単独でゲート前に移動、5時に駐車場が開いたらパパも合流っていう作戦に変更。
でも、ボクの予想通りパパママ寝坊して起きたのは5時前。
作戦変更してママも一緒に駐車場からゲート前に行くことに。

でも、5時になってもゲートが開く気配が全然ない (゚ー゚*?)オヨ?
キャストさんに聞いてみたらエントランスの雪と凍結に対処中で遅れてるって。
雨も困るけど雪を降らせるなんて、さすがtaroさんだよねぇ( ̄Д ̄;;

はじめて知ったんだけど、駐車場のゲートが開くまでは徒歩のゲートも開かないんだってね。
出遅れることは無さそうで一安心♪

5時20分くらいに駐車場オープン!
予想外のハプニング続きだったけど無事に”ゲート前ゲットだぜ大作戦!”大成功!

まだ暗いうちからキャストさんは凍結した部分に大きなヒーターを当てたりして忙しそう。

溶けた水がまた凍結するのにゲストの安全のために頑張ってくれてる。
目に見えないところでもたくさんのキャストさんが働いているパークってスゴイ!
感謝感謝 <(_ _*)> アリガトォ


8時前に太郎くん達と合流♪
30分アーリーの8時30分に開園。
太郎くん達はシェリーメイちゃんのグリへ。
パパママはタワテラのFPを取りに。

タワテラは期間限定レベル13で大人気!
FPも朝のうちになくなっちゃうって聞いてたからちょっと焦ったんだけど、9時10分→10時10分のFPゲット。

やっと落ち着いてパーク内を見てみると色んな所に雪が残ってたよ。



パークの中もあちこち凍結してて、凍結してる場所にキャストさんが立ってゲストに注意するように声をかけてくれてたよ♪


シェリーメイちゃんのグリを無事に終わって太郎くん達と合流。
ケープコッド・クックオフで買い物中を楽しんでるさっちゃんをパパママ軽く朝ごはん。
そこにゆっきーさん&まもちゃん偶然登場 ~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ちょっとお話ししてたらタワテラの時間になったからバイバイしてタワテラへ。


移動してたらボクに声をかけてくれたゲストさんが。
ボクのブログを読んでくれてるんだって (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
嬉し恥ずかし素敵な出会い♪
ちびミッキーを連れてたから気が付いたみたい。
この前はサッフィーくん、リッフィーくんも、ちびミッキーに気が付いて声をかけてくれたんだって言ってたよねぇ。
ちびミッキー、なかなかの有名人だねぇ。

はじめましての記念に写真を一緒にとらせてもらったよ。
だぁーふぃーくんって言うんだって。これからもヨロシクね♪


ママはオシッコちびるから乗らないって言ってプーの助くんと荷物番。
太郎くん、花子ちゃん、taroさん、さっちゃん、ボク、パパでレベル13体験へ!
FPも混んでるかなってちょっと覚悟してたけど、あっという間にボク達の番。

エレベーター搭乗直前の緊張するボク
ベア「キシリ・ウトゥンドゥーは呪いの偶像なのかな?」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、キシリトールじゃないってば」
ベア「リキシ・ウトゥンドゥーは呪いの偶像なのかな?」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、お相撲さん(力士)じゃないってば」
ベア「”キシリトール”食べてる”力士が通る”」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ホントに緊張してるの?」

ノーマルなタワテラを知ってる人は”レベル13”は結構スゴイと思うよ。
無重力体験バリバリぃって感じ♪


無事にシリキトールの呪いから難を逃れられたボク達はママののところに戻ってみるとしもみちさんが♪

たいちゃん、メイちゃん、今日もかわいいねぇ♪


太郎くんとモフタくんがお昼ご飯を約束してたからしもみちさんとバイバイして待ち合わせのミゲルズへ。
モフタくんの兄妹はみんなメチャ素敵な洋服着てたよ!サスガぁ♪

モフタくんのパパママはかなりの酒豪らしい、とくにママさんはスゴイらしい、そんな楽しいオシャベリをしてから記念写真。

この場所で写真撮ったの初めて。なかなかいい場所♪

ボク達はみんなとバイバイしてランドにスタンプラリーをしに移動。
戻ってきたらいつものみんなが遊んでたよ。

またまたモフタくんちのみんな、みらいちゃん、ひかるちゃん、もも♪ちゃんちのくまおくん、写ってないけどベスパパさんちのみんな、ケセラセラさんちのアルくん、ココちゃんもいたよ♪


パパの携帯電話にとぉたんから電話♪
みんなとバイバイしてSSコロンビアのラウンジへ。
まるさんちのタロちゃん、ミッキー紳士くん、めーたん&とぉたんちのおにぃたん、シェリーちゃん、メリーちゃんと楽しいオシャベリ♪

みんなカワイイでしょ!

予定の時間になったからまるさんとバイバイして、みんなと一緒にアウト。
ビジネスホテルにチェックインを済ませて今日のメイン・イベント、飲み会をしに居酒屋さんへ♪
まるさんは風邪気味で一緒にこれなかったけど、今度は一緒に飲み会しようね♪


大人のみんなは生ビールで乾杯。ボク達はジュースで乾杯。

”ローラ”とか”太郎が一番かわいい♪”とか大人たちは訳のわからないことで大盛り上がり!
おにぃたん達がお家に帰る終電がなくなっちゃうから残念だけどおひらきに。


楽しかったねぇ♪(プーの助くんはホテルでハチミツ食べてるから写ってないの)

「また明日ねぇ♪」って素敵な言葉でみんなとバイバイ。
太郎くん、花子ちゃん、プーの助くん、おにぃたん、シェリーちゃん、メリーちゃん、また明日も遊ぼうね♪

今日も一日、とーっても楽しかったなぁ o(*^▽^*)o~♪

遊んでくれたみんな、ありがと♪
みんなでまた遊ぼうね!

 

はじめまして!小太郎くん (^○^)/

 今日は久しぶりにいっぱいお友達に会ったよ O(≧▽≦)O

朝一でしもみちさんちのたいちゃん、メイちゃんと一緒にセンターストリート・コーヒーハウスで優雅に朝食♪
まったりゆったり楽しいお話をしたあと、しもみちさんと一緒にベスパパさんちのみんなと合流♪
すぐにmasato☆さんちのテンくん、ナナちゃん、ショウくんも合流♪

久しぶりにいっぱいのお友達と集合写真♪

ベア「今日はパパに教えてもらった魔法を実行してみたよ!みんなにチョコをちょこっと渡したの!」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、魔法って何?(チョコのダジャレはあえてスルー)」
ベア「チョコをちょこっと渡すと1か月後に倍になって戻ってくるってヽ(^◇^*)/ ワーイ」
ちびミッキー「ベア兄ちゃんもチョコ貰ってたよね。倍にして返さないといけないんじゃない?」
ベア「o(゚◇゚o)ホエ?」


約束の時間が近づいてきたからみんなとバイバイして待ち合わせ場所へGO!
リゾートゲートウエイの階段登ってたらボク達に声をかけてきた人が。
遊ぶ約束をしてたtaroさんだ!
taroさんは昨日 東京にお仕事に来てて今日は帰るだけだから時間作ってくれたの♪
出張帰りだから、いつもと違うビシッとしたスーツ姿 (*'▽'*)わぁ♪
4次会まで行って記憶が無くなるほど飲んで、いつもと違う疲れ切ったお顔 (・∀・i)タラー・・・

そんな気の毒な状態のtaroさんのカバンから出てきたのは小太郎くん!
はじめまして!
ホントは小太郎くんとツーショット写真撮ってもらいたかったけど、taroさんがあまりにも気の毒な感じなので次の待ち合わせ場所へGO!

ちょっと早めに到着したからお昼ご飯はどこで食べようか相談するとtaroさんからサッパリしたものがいいというリクエスト。
そんな訳で迷いようもなくお蕎麦屋さんに決定!
そこへ待ち合わせしてたとぉたん、めーたん、おにぃたん、シェリーちゃん、メリーちゃん到着♪

お蕎麦屋さんでまったりゆっくり楽しいお話をいーっぱいしたよ d(*^v^*)b

舞浜地ビールのお店の前で、みんなで写真撮ってもらったよ♪
ママたちは「ここで飲みたいねー」なんて言ってたけど、ジュースはあるのかなぁ?

taroさんが帰る時間になったから舞浜駅で「また来週ね!」って憧れの言葉でバイバイ
ホントは疲れてるから真っ直ぐにお家に帰りたかったはずなのに舞浜まで来てくれたtaroさんと小太郎くんに感謝♪

おにぃたん達ともココでバイバイしてボク達はシーへ♪
甘いものが食べてたくてレインフォレストで噴火するケーキを食べたり

なんか、ボクが幽霊みたいに写ってるんですけどー (・∀・i)

大きなお魚に睨まれたり ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

魚「オマエら、ナニ見てんだよ!」

ゾウがパオーって鳴いたり、ゴリラがウホウホしたり、雷がゴロゴロなるここはいつきても楽しいね♪
店内の「ワニの池」に投げ込まれたコインと売上金の一部を、熱帯森林保護団体に寄付して熱帯雨林と野生動物の保護に役立ててる環境に優しいお店はお財布には厳しいお店でもあるのでした♪


シーに到着したらちょうどもうすぐ"ビーマジカル!"が始まる時間♪
しかもボクが大好きな「金色の世界」になってた (b≧∀)グッド♪

ママ、パパ、早く早くぅ!ビーマジ始まっちゃうよー♪


ミニーちゃんの肩に手を回してほっぺチュー
ミニーちゃんの手がカワイイね♪

ミッキー、今日もカッコよかったなぁ♪


パパは今週も忙しいから"ビーマジカル!"終わってすぐにアウト。
とーっても楽しかったなぁ o(*^▽^*)o~♪

遊んでくれたみんな、ありがと♪
みんなでまた遊ぼうね!

 

今日はティンカーベルの誕生日(スクリーンデビュー)♪

 1953年2月5日公開
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ25周年記念に長編クラシック14作目として約3年かけて製作されたのが永遠の名作「ピーター・パン」
製作費 $4,000,000(当時)
興行収入$87,404,651(当時)

日本での公開は1955年3月
同時上映「熊の楽園」(BEAR COUNTRY)

ボクんちはみんなティンカーベルが大好きで十数年前からティンカーベルのグッズをコレクションしてるの。
映画で使われた本物セルとかガシャポンとか、あれこれ1000点以上あるんだって。

そんなパパの自慢話はボクはど~でもよくて、誕生日のお祝いを言いにパークにいるティンク姉ちゃんに会ってきたよ!

リゾートゲートウェイにいる2代目のティンク姉ちゃん
お誕生日ォメデトォ〜!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
ここのティンク姉ちゃんはボクの毛が薄くなってることが気になるらしい


ここ、どーこだ?


1000人目の亡霊が写ってるねぇ

「ガラスの靴」はキラキラしたティンク姉ちゃんがたくさん♪



まだ他にもいろいろあったよ♪

ティンク姉ちゃんの誕生日の記念に1つ買ってくれるって♪

ベア「ボク、これが気に入った!花形満(巨人の星)みたいな前髪がステキ!」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ボクは矢吹ジョー(あしたのジョー)だと思うよ♪」

ステキなティンク姉ちゃんをお迎えしたあと、ボク達はパークのティンク姉ちゃんにご挨拶をつづけたよ!

この中には2つ、東京ディズニーランド・ステーションにいるティンク姉ちゃんがいるよ。
ど~れだ?

ホントは東京ディズニーランド・ホテルにも4つティンク姉ちゃんがいるんだけど、パパが力尽きたからまた今度会いに行くことにしてアウト。

ミッキーにも会えたし今日も楽しい一日だったなぁ♪


そんなわけでティンク姉ちゃんの誕生日が日曜日だったからいっぱいお祝い言えて大満足♪
今日もとっても楽しい一日でした♪

 



| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM