ミッキーからポストカードきた♪

 11月18日、ミッキーの誕生日
パークにインしてバースデーカードをポストに投函したの。

そしたら今日、ミッキーからボク宛にポストカードが届いたよ!
DSC_8776.jpg
じゃじゃーん!

DSC_8772.jpg
ボクの宝物♪

バンドの撮影で大忙し

 今日はダヒオくんがインする日。
裸舞&屁ぇSのクリスマスソングのCDジャケット写真の撮影をする日だよ!


朝一番でダヒオくん達と合流。
ショー待ちの時にたいちゃん、メイちゃん、フクちゃんも合流してしてホリデーグリーティング・フロム・セブンポートを見たよ。
短いけど楽しいショーだったよ!
ショーを見た後、みんなとバイバイ。


朝ごはんを食べてから、撮影の場所探し。
日陰だと暗く写っちゃうからロケーションが良くてもダメなんだよねぇ。

結局いつもの場所でボクだけ単独で撮影してもらったよ。
クリスマス・ソング用に新調してもらったコート。
DSC_8539.jpg
どぉ?カッコいい?

お昼近くになってダヒオくん達、たいちゃん達、ゆっきーさん、ベスパパさんちのみんなと合流。
ビジュアル系で女子クマにモテモテのくまおくんはまだ到着してなくて、ボクがモテモテ?
DSC_8543.jpg
カッコイイかっこして来てよかったぁ♪
でも、慣れないから緊張して硬直・・・

くまおくん登場で早速撮影開始!
DSC_8549.jpg
リーダーのダヒオくん、前回に続きギターを忘れてきちゃった・・・

ベスパパさんに借りた特殊なレンズで撮影したビローンって伸びたみたいな不思議な写真
DSC_8556.jpg
ビローンって伸びて、ボクも足長に見える?

今回は横断幕を持って親衛隊のみらいちゃんとひかりちゃんが応援にきてくれたよ!
DSC_8578.jpg
なぜかダヒオくんとボクに足を踏まれるくまおくん。
「なぜ くまおくんだけモテる?不公平じゃない?」って逆恨み?
ダヒオくんにマイクを向けられ同意を求められて戸惑うたいちゃん。
そんな構図?

次は、今日発表の新曲「ヤキイモのバラード」の裏バージョンの撮影
DSC_8590.jpg
女子クマに囲まれてラブレターを渡されるモテモテのくまおくん。
女子クマに何でフクちゃんが紛れ込んでいるのかは???
ヤキイモを焼くダヒオくん。
今、ヘリウムガス不足でパークで風船が売ってないからヘリウムガスを売り込んで一儲けを計画中。
ヤキイモを焼くための落ち葉をホウキで集めるたいちゃん。
くまおくんにモテモテの座を奪回されてヤキ餅を焼くボク。
そんな構図♪


写真では全然写らなかった地味な小道具。ボクが焼いてたヤキ餅。
DSC_8594.jpg
だひこさんのアイディアいただき!膨らんだお餅はミッキー型。
お餅と炭は紙粘土で作って絵具で着色。
網は排水口のゴミをキャッチする網。
七輪みたいに見えるのはダッフィーのチョコレートフォンデュの器。
近くの公園で拾ってきた枝を敷いてる芸の細かさ♪


そんな感じで長〜い撮影はようやく終了。
デリでまったり休んでからポスターにサインをしたよ!
DSC_8603.jpg
特大サイズのポスター。
4人掛けのテーブルより一回り小いさいくらい。
金のペンでサインを書いたよ!
カッコイイ!
将来、高値になる?

masato☆さんとRisakoさんが遊びに来てくれたんだけど、テーブルが空いてなかったから買い物があるボク達はみんなとバイバイ。

買い物を済ませた後は、クリスマス・ソングのプロモーションビデに使えるようにクリスマスの夜景の写真も少し撮ってアウト。



撮影で忙しかったけど、と〜っても楽しい1日だったよ!
遊んでくれたみんな、ありがとね!
また一緒に遊ぼうね o(*^▽^*)o~♪

ミッキーのお誕生日

 今日はミッキーのお誕生日 オメデト(^_^)∠※PAN!

シーの駐車場は朝7時30分くらいかな?そんな早い時間からR7へ。
ボクんちはシーの立体にギリギリ滑り込みセーフ。
朝から激混みの予感。

エントでグリ待ちのベスパパさんに会えたよ♪
列の最初の方、ずいぶん頑張ったのね。
ミッキー狙いだね♪

これからクリスマスのショーに向かうミッキーに「おめでと!」って声をかけたよ♪
DSC_8285.jpg
ミッキーが微妙にカメラ目線じゃないのはカメラ担当パパの隣にいるボクに手を振ってくれたから♪

そして、今日はミニーちゃんの誕生日でもあるんだよね オメデト(^_^)∠※PAN!
「おめでと!」って言ったら、すっごく喜んでくれたよ♪
そのリアクションがメチャクチャかわいくてボクも嬉しくなっちゃった d(⌒o⌒)b


バースデーカードも投函したし、直接「おめでと」を言えたから今日の第一の目的は達成!
二つ目の目的は太郎くんから頼まれてる買い物。

買い物をしてたらボクに声をかけてくれるクマさんが。
まんぼぅくんだ!
DSC_8296.jpg
まんぼぅくんとしらすぅちゃんと一緒に一枚パチリ♪
まんぼぅくん、サンタさんのヒゲが立派だね!
パパはボク達の話とかカメラの話が出来て大喜び♪


まんぼぅくんとバイバイして買い物の続き。
リアルフィギュアはランドかボンボにしか売ってないんだって。
ランドの衣装を着たミッキーミニーだもんね、シーには無いよねぇ。
エントのグリに並んでいるおにぃたんにちょっと会ってからボンボへ。


ボンボで久しぶりにもっちゃんに会ったよ!
今日は髪の毛を下してロングヘアーのもっちゃん。
スゴク大人っぽく見えてビックリしたけど、もっちゃんが喋りはじめたらいつものもっちゃんで安心♪

もっちゃんはW規制でパークに入れなくなっちゃってたんだけど、一緒にお昼ご飯を食べてくれることになったよ♪
ご飯は大勢で食べた方が美味しいよね o(*^▽^*)o~♪


今日のお昼ご飯はアンバサダーホテルの花でランチ。
お姉ちゃんが就職の内定をもらったお祝いだよ♪

チョー豪華!前から一度でいいから食べたかった鉄板焼き!
DSC_8305.jpg
鉄板に『Welcome』の文字とミッキーとミニーちゃんの顔!
(写真左側がミッキーで見づらいけど写真右上がミニーちゃん)
ティガーとイーヨー、スティッチも描かれてたよ。
これを描く人は50キャラくらい描けるんだって。スゴイねぇ♪

DSC_8373.jpg
ミッキーの顔。鉄板に傷をつけて描くなんてスゴイよね w(゚o゚)w オオー!

DSC_8314.jpg
調理場にはシェフが一生懸命お料理作り

いよいよお料理スタート!
目の前の鉄板で焼いてくれるよ♪
DSC_8337.jpg
鱈、ホタテ、エビ!

焼けるとこんな感じの盛り付けに
DSC_8340.jpg
美味しぃ〜♪

そしていよいよ憧れのメインディッシュ!
DSC_8356.jpg
肉!肉!

DSC_8360.jpg
肉!肉!

DSC_8363.jpg
肉!肉!

DSC_8368.jpg
肉!肉!

DSC_8369.jpg
ほっぺた落ちるぅ〜♪

このお肉、ランチだからオーストラリア産なんだって。
でも、今まで食べた肉の中で一番美味しいお肉だったよ♪
きっと、シェフの焼き方と会話がお肉の持つ素材以上の味を引き出すんだろうねぇ。

ディナーは和牛なんだって。
和牛も食べてみたいなぁ♪


もっちゃんともっちゃんばぁばも一緒で楽しいランチだったよ♪
楽しくて美味しかったランチの後はアンバの中庭で一休み。

DSC_8414.jpg
もっちゃん、今日もカワイさ爆発♪
天使の羽がはえてるみたいだよ!


一休みした後、ボクとパパママはシーへ。
おにぃたんと合流 ヾ(〃^∇^)ノ

今日の目的の三つ目、楽しみにしていた"おにぃたんとお揃いのセーター"を着て撮影会♪
DSC_8441.jpg
ボクが大好きな横浜銘菓「ありあけのハーバー」がこの毛糸のセーターに入って売ってたの。
めーたんも見つけて買ったんだって。
カワイイでしょ!

DSC_8439.jpg
シェリーちゃんもメリーちゃんも可愛いセーターを着てたから、"セーターズ"結成記念写真♪

その後はSSコロンビアのラウンジでまったりお茶会♪
パパはいつもコーヒーだけど、珍しくママ、めーたん、とぉたんもコーヒー。
ビールじゃないなんて体の具合、大丈夫?


そんな感じで世界のスーパースター、ミッキーの誕生日はスペシャル楽しい一日だったよ!
遊んでくれたみんな、ありがとね!
また一緒に遊ぼうね o(*^▽^*)o~♪


最後にもぉ一度、ミッキー、ミニーちゃん、お誕生日おめでと♪






七五三、バッチリ決まって、ご苦労さん

 ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ブログのタイトルがいきなり"ベア川柳"!?」

今日は夕方から雨予報。
朝から曇ってたけど、おにぃたんと七五三の写真を一緒に撮る約束をしてたからハリキッてイン♪

足袋も買ってもらって、人間の子供サイズでボクには大きすぎた千歳飴も、めーたんのアイディアをまねさせてもらってボク用にリサイズ。
準備万端!

撮影場所探しで時間がかかったけど、バッチリ決まったよ!
DSC_8121.jpg
どぉ?なかなか凛々しいでしょ?
今年はランドで撮ってもらったから、来年の七五三はシーで撮ってもらおうかなぁ♪
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、この写真、ランドで撮ったっていう特徴が全然ない気がする(^-^;」


おにぃたんと合流してクリスマスのパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を見たよ♪
DSC_8198.jpg
ミッキーかわいい♪


パレードを見た後、しもみちさん&きよパパさんとこんにちは♪
みんなで写真を撮ってたらゆっきーさん&まもちゃんとmasato☆と偶然こんにちは♪
DSC_8206.jpg
七五三とクリスマス、他のゲストさんがカワイイっていっぱい言ってくれたよ♪


おにぃたんと七五三の写真を撮るからみんなとはここでバイバイ。
"和"らしく、菊の花でできたミッキーアイコンの前で撮影したよ。
DSC_8211.jpg
めーたんが京都から”お取り寄せ”したミニミニサイズの千歳飴、ボクももらっちゃった。
お礼に足袋をおにいたんにプレゼント。
シェリーちゃん、振袖持ってカワイイポーズ♪
メリーちゃんも豪華でカワイイ着物が似合ってる♪

また記念の写真が増えてチョー嬉しぃ!


ちょうどお昼の時間。
ママ超お薦めメニュー『爆爆セット』をめーたんに食べてもらいたくて、イクスピアリの青龍門へ。
爆爆セットはマイナス2度の爆冷ビールがジョッキ2杯と、うまみたっぷりの爆汁が溢れる餃子1人前のセット。
なんと1000円! 定価、ビール600円、餃子490円だから、1690円が1000円だよ!
DSC_8218.jpg
このセット、夫婦とか友達二人とかカップルとか、ビールは一人1杯ずつ、餃子を二人で別けるためのセットだと思うんだけど、さすが、めーたんとママ、一人1セット(一人でビール2杯)。
最近、めーたんとママ『のんべぇ』のイメージが確実に定着しつつあるような気がする。


お昼ご飯を食べ終わってシーに移動。
アンバサダーホテルの中庭に行くと、サンタさんの家があった!
サンタさんの足跡も発見!
DSC_8227.jpg
広場の真ん中には夜になったらイルミネーションが綺麗になりそうなモニュメント
DSC_8223.jpg
地ビールとかクレープも売るみたいで、工事が急ピッチで進んでたよ。
完成が楽しみ♪


シーに到着してBBBの抽選をしたらハズレ。
ミシカをチラ見しながらお買い物。

せっかくだからシーでも七五三の撮影♪
ちょっとワイルドな背景でしょ?
DSC_8236.jpg
えぇ〜と、なんでボクはこんなに背が低いの?
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、だるま落しで足と胴体の部分を打ち抜かれた感じだね (^-^; 」

おにぃたん達はここでアウト。
また来週 遊ぶ約束をしてバイバ〜イ♪


買い物を続けてたら天気予報的中で雨が降ってきたからボク達もアウト。

七五三の写真もバッチリ撮れたし、おにいたん達とも一緒に撮れたし、大満足 O(≧▽≦)O
ちらっとだったけどクマ友のみんなにも会えたしねぇ〜♪
と〜っても楽しい一日だったよ♪
またみんなで遊ぼうね o(*^▽^*)o~♪


はじめての七五三

5歳の男の子の11月と言えば七五三。
そぉ言えば、ボク、永遠の5歳児なのに一度も七五三したことなかった!

っていうことで、今日はインする予定がなかったんだけど、急に七五三の写真を撮ろうっていうことになってインすることに♪

横浜ランドマークタワーのビルドアベアで着物を買ってもらったよ♪
パパが着物を着たら足袋を履かないとおかしいって言うからイクスピアリのお店で赤ちゃん用の靴下も買ってもらって完璧!

ランドにインしてシンデレラ城をバックに撮影しよぉとシンデレラ城の下に行ったらなんと!
DSC_7886.jpg
おにぃたん、シェリーちゃん、メリーちゃん発見!
素敵な偶然、ディズニーマジック O(≧▽≦)O
おにぃたん達、もぉ2時間以上撮影してて、ちょっとお疲れのご様子。

ここで、めーたんにクイズ♪
上の写真は実際と違うところが一か所あります。
どこでしょう?
ヒント。おにぃたんのお尻あたり
※わかっても答えなくていいよぉ


ボクも七五三の写真を撮ってもらったよ♪
DSC_7893.jpg
ねぇ、何だかこの千歳飴、ボクには大きくない?
そんな訳で、この写真はリアリティーが足りなさ過ぎっていうパパ的理由でボツ。
来週に撮り直しすることに・・・。
えぇ〜!? せっかくアチコチ場所を探したり撮影時間も結構かかったのに来週またぁ?

でも、来週は秘密の小道具があるらしいから、まぁいいか♪

で、気が付いた?
ビルドアベアで買った着物だけど、胸の家紋がミッキーアイコン♪
ボクのオリジナル!
DSC_7895.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それ、パパがビルドアベアの肉球アイコンの真ん中の肉球を黒マジックで塗りつぶしただけ・・・」
ベア「違う違う、裸舞&屁ぇSの時にボクがモヒカン頭になってる時のアイコンだよ♪」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、そのアイコンってモヒカン・アイコンなの?さっき、ミッキーアイコンって言ってなかったっけ?」

おにぃたん達が素敵な衣装を着てるから記念写真を撮ってもらったよ♪
DSC_7924.jpg
シェリーちゃん、メリーちゃんはシンデレラのドレスでメチャかわいい♪
おにぃたんはプリンス・チャーミングで凛々しいね!
で、何でボクはコケてるの?

写真撮影が終わってお疲れ様のおビールタイムをしにシーへ移動。
DSC_7939.jpg
めーたんとママっていつも一緒にビール飲んでるよねぇ、な〜んて事をおにぃたんと話してたらとぉたんから連絡があって、仕事が早く終わったから合流してくれることに!
今日2回目のディズニーマジック O(≧▽≦)O
ビルドの肉球アイコンを塗りつぶしたのは油性マジック O(≧▽≦)O
・・・・・。
ちびミッキー「べア兄ちゃん、いまいちウケなかったね・・・」


とぉたんと合流して、シーのクリスマスツリー見に行ったら、まだツリーが無かった・・・
でも、大きなスクリューも無くなってた。
もぉすぐ、ツリーが生えてくるのかな?
DSC_7943.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、頭から煙が出てるみたいだよ」
ベア「お線香は青雲」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、そこは"飛行機雲"って否定するとこじゃない?ノリ良すぎ」

とぉたん、お仕事お疲れ様でしたのおビールタイムはSSコロンビアのラウンジへ。
やっほい!
ラウンジで一番豪華なソファ席だよ!
DSC_7978.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、さっきから相撲部屋の親方みたいって言われてるよ」
ベア「"ベア部屋"はただ今、新弟子募集中!ドスコイ、ドスコイ、弟子来い、弟子来い♪」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、そこは"七五三"って否定するとこじゃない?ノリ良すぎ。それと、ベア部屋って"ディアベア"のパロディー?」

ここのラウンジにはボクの事をディズニーベアって見抜いたダッフィー大好きなキャストさんがいて、今日もボクの事をカワイイって褒めてくれたよ♪
しかも、着物のミッキーアイコンにも気が付いてくれた!

大きなクリスマスツリーは見られなかったけど、ボク達のソファ席には素敵なクリスマスツリー♪
DSC_7984.jpg
写真には写ってないけど、暖炉の上にいるクマちゃん達はクリスマスの時期にしか出てこないクマちゃんがいるんだよ♪


そんな感じで今日はサプライズいっぱい!
と〜っても楽しい一日だったよ♪

おにぃたん、シェリーちゃん、メリーちゃん、とぉたん、めーたん、ありがとね♪
また来週遊んでね o(*^▽^*)o~♪



| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM