ベアのランチ満腹紀行♪

今日は空は青いけど風がスンゴイ強くてメチャクチャ寒い {{{{(+(ェ)+。)}}}} サムイィ〜
外でのんびりするのは無理無理。

マイ・フレンド・ダッフィーとミスティックリズムを見たところでお昼ご飯の時間。
ママのリクエストで久しぶりにイクスピアリの4Fにあるロディズ・ハウス(舞浜地ビールのお店)へ。


【お得情報その1】
イクスピアリカードを提示するとビールが1杯無料!
DSC_1997.jpg
5種類のビールから好きなビールが選べるんだってぇ。


【お得情報その2】
ロディズ・ハウスのランチはランチビールが1杯330円、ランチソフトドリンク1杯200円!


【お得情報その3】
600円でサラダ、前菜、スープ、デザート、ソフトドリンクが90分間お代わり自由!
(しかも今ならぐるナビクーポンで半額!)
DSC_1979.jpg
何もマカロニサラダとコーンだけをてんこ盛りにすることもないと思うけど・・・
DSC_1981.jpg
パスタとかお魚とか
DSC_1983.jpg
コロッケとか肉団子とか
DSC_2022.jpg
デザートとかフルーツとか
90分食べ放題!食べても食べても食べきれな〜い!


【お得情報その4】
お料理もお手頃価格で美味しい♪

パパはこのメニューが大好き!
DSC_1993.jpg
手ごねハンバーグ(150g)(ライスまたはパン付き)


【お得情報その5】
スマホに登録すると初回はその場でビール1杯無料!
そんなわけでママはビール2杯無料で飲めてニコニコ


濃厚でおいしいソフトクリームも食べ放題♪
DSC_2013.jpg
ちびミッキー、鼻にソフトクリーム付けちゃって(^-^;

お腹いっぱいになると眠くなるよねぇ
DSC_2026.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、使い捨ておしぼりをアイマスク代わりにして寝てるし・・・」

パパも眠くなったからシーの立体駐車場に止めてる車に戻ってお昼寝タイム。
DSC_2045.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、夕日が綺麗だよ。いつまで寝てるのかなぁ」

結局、4時間近く駐車場でお昼寝。
寒いからそのまま帰ることに。
またお得な冒険の旅ゴッコしよぉ〜っと♪


講談社「ディズニーファン」掲載秘話

 2月22日発売の講談社「ディズニーファン」にボクんちのコレクションが掲載されたよ♪
「わたしのディズニーのたからもの」っていうコーナーで116-117ページ。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ゴロゴロして お尻をかきながら本読んでる姿がパパそっくり」
DSC_1816.jpg
ボクも同じ部屋にいたのに全然写ってないのねぇ。ザンネーン


きっかけは、十数年前からお付き合いのあるティンク・コレクター友達がディズニーファンのスタッフさんとつながりがあって、話の流れでパパを推薦してくれたの。
そのお友達は今ではそっちの方では超有名な人なんだってぇ。


4人で満室になる狭い部屋に取材のスタッフさん4人。
カメラ機材もあるしパパママもいるから完璧定員オーバー。
取材時間は2時間半くらい。

パパ、カメラで撮影するのは好きなくせに撮影されるのは苦手。
カメラマンさんにカメラ向けられて緊張してると「じゃ、ドヤ顔くださ〜い!」って言われてノリだけはいいから調子にのってドヤ顔。
これで緊張とけていい雰囲気で撮影が進んでたんだよね。
リラックスさせる話術をもってるの、さすがプロだなぁなんて感心してたんだけど、そのドヤ顔が採用されちゃったってオチ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

もう一つの写真なんて誰ですか?って顔してるけど、あれは階段の下から撮影してもらってたから二重アゴがさらに強調されちゃってるのねぇ ┐(´-`)┌ヤレヤレ


そんな訳でコレクションを手に自慢げに写っちゃってる原稿を見て「誌面的に大丈夫ですか?」ってライターさんに聞いたら「ドヤ顔もありがとうございました!ティンクのビッグフィギュアを持ってもらったときのナイス笑顔とすごくよい対比になっていて、誌面的にもよくなったと自負しております(笑)」との回答。
プロが言うんだから間違いないね (゚m゚*)プッ

ちなみに掲載してもらった原画のセル画はパパが自分で撮影した写真。
セルが波うって光が乱反射しちゃうからちょっと特殊な環境を作らないと綺麗に写らないの。
自分で写した写真が載ったのがちょっと誇らしげなパパ。
ドヤ顔は自粛した方がいいと思うよぉ d( ̄エ ̄○)ドヤ


そんな感じでとってもいい記念になったっていうお話でした!
そぉそぉ、次にパパに会う時は「ドヤパパ」って声をかけてあげてね。ブヒヒ♪

横浜うねうね視察紀行

 うねうねソフトクリーム大好きなおにぃたんに横浜のうねうねソフトクリームを紹介するために前から気になってたお店に視察に行ってきたよ!


ここは横浜ランドマークタワー69階の展望台
DSC_1794.jpg
360度パノラマビュー!
DSC_1758.jpg
富士山も見えて眺めはサイコー O(≧▽≦)O

パークが見えるんだって。
200mmの望遠レンズでとりあえず写してみた♪
DSC_1791.jpg
白い丸印のところを100%のサイズに拡大してみると・・・
1791.jpg
写真の左端にプロメテウス火山、右端にSSコロンビア号が見えるよね!
ランドの方は全然わかんなくてザンネーン


すっかり前置きが長くなっちゃったけど、展望台のスカイカフェで食べられるのが「誰よりも君をアイス!
"アイス"と"愛す"をかけているダジャレを言ってるのは誰じゃ?
69階のフロアの高さが273mなのにちなんで273mmの超高層ソフトクリーム!

先に注文してる人がいるし、連続して作れないってことでしばらく待っていると・・・
ついに登場 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
DSC_1744.jpg
ちょっとちょっとぉ、のんびり撮影してると溶け始めて倒れちゃうんですけどぉ〜!!!
最初の一口目はあっさりした甘さに感じるけどこの量を全部食べるにはちょうどいい甘さ♪

ソフトクリームの中に隠れてるハートのラムネも見つけたよ!
DSC_1766.jpg
”クリームの中に隠されたラムネをカップル同士で探して食べる。もちろん一人で食べてもOK!”なんだってぇ。

横浜ランドマークタワーも真っ青の超高層うねうね!職人技が冴える!
DSC_1783.jpg
1日限定10個。ボクがお店にいる間に売り切れちゃったよ。

メニューを見たら絶対にめーたんが喜ぶビールが!
その名も「タワービール
その量、なんと1リットル!
DSC_1778.jpg
スンゴーイ |)゚0゚(| ホェー!!
あまりの量にママだけに飲ませたら危ないと感じたのか、普段は飲まないパパも珍しく200ccくらい加勢。

ソフトクリーム、ビールでボク達みんな大満足♪

唯一の難点は展望台に登るのに大人1000円かかること。
4才以上は200円かかるんだけど、ボクとちびミッキーはヌイグルミのふりしたから無料。
ブヒ♪


そんな感じでほろ酔い気分のパパママと一緒に次の視察地へ。
横浜ランドマークタワーから歩いて10分ちょっとくらいかな?
"象の鼻パーク"にある"象の鼻テラス"に到着!
DSC_1803.jpg
ここのソフトクリームは象の形をしてるらしいの。
ソフトクリームでゾウの形?
そうゾウできない。
ゾウみたいな超巨大ソフトクリーム?
考えただけでゾォっとするぅ。

ママが買ってきてくれたソフトクリームは・・・
DSC_1808.jpg
なんですか?このカワイサ♪
パオーン!

うねうねしてないけど形はソフトクリームだね!
お味は超濃厚!
とっても美味しぃよ♪

そんな訳で今日の視察は大満足!
これならおにぃたんを誘ってもきっと大丈夫♪
ソフトクリームじゃないけど横浜元町のクレープ「ドン」もお薦めぇ♪


ハッピー・バレンタイン♪

 じゃじゃん!
もっちゃんがボクにチョコを作ってプレゼントしてくれたの O(≧▽≦)O
やっほい!ありがと♪

ボクの名前入り
DSC_1656.jpg
右、左、下、わかりません、見えません

ちびミッキーにも!
DSC_1652.jpg
ちびミッキー、いつもよりもっと笑顔な感じぃ♪

パパにも!
DSC_1646.jpg
カワイイ笑顔はもっちゃんかな?
DSC_1647.jpg
チョーおかっぱ頭だからもっちゃんじゃないかなぁ?
"こっこパパ"っていうのはパパのこと。
パパには手紙付
DSC_1675.jpg
もっちゃん、字が上手だね!
最後の文字の"う"が鏡文字になってるのがオシャレね♪

パパはもっちゃんばぁばからも豪華なチョコもらってるぅ。
DSC_1667.jpg
こりゃ、ホワイトデーのお返しでパパ破産だね (* ̄m ̄)プッ


ちょこっとの間、チョコ三昧 \(o⌒∇⌒o)/
幸せ幸せ♪


太郎くんが遊びにきた♪【2日目もディズニーシー】

 2月11日(月) 1日目のブログはこっちだよ♪
ボクのスペシャルなお友達、太郎くんの東京ディズニーシー豪遊の旅2日目!

朝6時に太郎くんちのみんなと一緒にパパの車で出発!
シーに到着したら駐車場のゲートがまだ開いてなくてビックリ(・oノ)ノ オットォ!

電車で来たおにぃたん兄妹も合流♪
開園してからとぉたん・パパのペアが"トイ・ストーリー・マニア!"のファストパスGET!

休む間もなく恐怖がレベル13にグレードアップしてる"タワー・オブ・テラー"へ移動!
スタンバイで並んだから少し待つかと思ったらタイミングが良かったみたいであっという間に恐怖のエレベータへ!

レベル13の恐怖再現ビデオ↓
レベル13.gif
こんな感じぃ♪


トイ・マニが乗れるまでまだまだ時間があるから普段は行かない秘境の奥地へ!

"ジャスミンのフライングカーペット"が5分待ちだったから乗ってみたよ♪
DSC_1488.jpg
アラジンの映画大好き♪
これに乗ると歌いたくなるよね!
ベア「アホぉ言うなぁ〜♪」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それもしかして”ホール・ニュー・ワールド”を歌ってる?」


次は"マジックランプシアター"
DSC_1517.jpg
最後のシーンで座ってるシートがドコンドコンって突き上げるように動くんだけど、あの
衝撃で思わずオナラが出ちゃうんじゃないか心配なハラハラどきどきのアトラクション。


"インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮"のファストパスをとってユカタンでお昼ご飯♪
今 気が付いたんだけどアトラクションの名前って"インディー"じゃなくて"インディ"なのね。


トイ・マニのファストパスが使える時間が近づいてきたから"ディズニーシー・トランジットスチーマーライン"に乗ってハーバーへ移動。
出口のロケーションが良かったから記念写真♪
DSC_1543.jpg
今回の太郎くんのインは2日間とも青空!
いつもこうだといいね、太郎くん♪


いよいよ楽しみにしてたトイ・マニ!
12時30分の段階でスタンバイは270分待ち。相変わらず大人気だね。
3D眼鏡をかけて、いざ出発!
DSC_1550.jpg
昨日より高得点を狙った割に全然点が入らなかったパパ。
しかも"のほほん"な性格のママと100点しか差が無いことにショックを隠し切れない。


いつも2日目は何となく中だるみしちゃうんだけど今回は一味違う!
インディに乗るためにロスト・リバー・デルタへ戻りながら"海底2万マイル"のファストパスを取って、それでもまだ時間があるから"マーメイドラグーンシアター"へ。

ボクが一番好きなのはアリエルが腕立て伏せをしてるシーン。
DSC_1553.jpg
こんな感じぃ♪
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、アリエルが岩場で腕立て伏せのシーンなんてありっこないよ」
ベア「有り得る」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、腕立て伏せって、もしかしてこのシーンのこと?」
DSC_1629.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、話は変わるけど、シートに座った瞬間から居眠りしてたね」


気が付いたらショーが終わってたマーメイドラグーンシアターを後にしてインディへ。
DSC_1554.jpg
ここはアトラクションの途中で写真を撮るところがあるから、みんなで変顔することに。
誰が一番変だったか?満場一致でパパに決定。
顔にモザイクかけなくても本人ってわからないっていうお墨付きをもらったけどボクのブログの品位が落ちるから載せな〜い。


インディの後は"海底2万マイル"へ!
DSC_1575.jpg
フラッシュを使わなければ船内撮影OK!
で、何が写ってるのコレ?


そんな感じでアトラクションにいっぱい乗ったからザンビで一休み。
お休みしてたら太郎くんのファンっていう人が来て太郎くん達は外へ記念撮影に。
太郎くん、相変わらず人気者ね♪

最後にボク達も記念写真
DSC_1602.jpg
薄暗くなりはじめてハーバーの街灯に明かりが。

最後の最後に、遺失物センターに行ったら太郎くんが昨日落としちゃった手袋が出てきてみんなで大喜び!


寂しいけど太郎くん・花子ちゃんとバイバイの時間。
2日間、メッチャクッチャ楽しかったね!
想い出いっぱい増えたよ♪
また2か月後に会おうね!

そんな感じでスペシャル・スーパー・ハッピーな2日間だったよ♪
遊んでくれたみんな、ありがとね!
また一緒に遊ぼぉね o(*^▽^*)o~♪


| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM