がんばれ子ガモちゃん♪

 この時期で一番気になるのが子ガモちゃん。
今日は朝から子ガモちゃんを探しにケープコッドへ行くことに。

その前に、エントランスの花がきれいだったから写真を撮ってもらったよ d(*⌒▽⌒*)b
DSC_4248.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、僕の存在忘れてるでしょ・・・」
陽気がよくなってきたのと、立つのが面倒なのと、靴を履いてないと軽くて抱っこが楽という大人の事情で裸足でいるのがマイブーム。
肉球がキュートでしょ?
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、僕の話聞いてないし」


去年はケープコッドで子ガモちゃん見つけたんだけど、今日はいなかった・・・
まだ生まれてないのかなぁ?

ケープコッドでの探索は諦めて、ダッフィーの真似をしてみたよ!
DSC_4252.jpg
どぉ〜もすみません
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、そのギャグ古すぎて誰もわからないと思うけど・・・」

キャストさんが「同じポーズしてるんですか?カワイイ♪どうやってポーズしてるんですか?」って話かけてきてくれたから「両面テープだよ」って教えてあげた。ブヒ♪


ミッキーとダッフィーのスプリングオヤジ開催中はあちこちに可愛いフォトスポットがあるんだよね♪
DSC_4265.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、"スプリングオヤジ"じゃなくて"スプリングヴォヤッジ"ね」


子ガモちゃんは諦めてメディテレニアンハーバーにハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを見に移動!

ザンビ前の海、あれ?子ガモちゃんが1羽はぐれて迷子になっちゃってるよ・・・
DSC_4281.jpg
小さな体なのに一生懸命ピーピー大きな声でお母さんを探してる。
とってもかわいそう o(T◇T o)
気になって追っかけてたんだけど、ショー開始前だから運行休止してるトランジットスチーマーラインの船着き場に入って行って見えなくなっちゃった。

船着き場を抜けたかなって思ってプロメテウス火山の下あたりの海に移動中、アクアダクト・ブリッジの近くで見つけた!
風が強くて波に流されちゃってる (>艸<。)ガンバッテー!!

カラスが飛んできて子ガモちゃんを狙ってる (`Д´) ヤメナサイッテバー!
子ガモちゃん、危ないよ〜!気を付けて〜!
2度くらい襲われたけど、子ガモちゃんは水の中にもぐって上手に逃げてる。
カラスも諦めて飛んでいって一安心 ε-(^、^; ほっ

そのうち子ガモちゃんはアクアダクト・ブリッジの下をくぐって見えなくなっちゃった。
ケープコッドにはカモの親子はいなかったし、そこではぐれてここまで来るには遠すぎる。
きっと、この辺ではぐれちゃったんだと思うんだよね。
お母さん達はきっとこの奥にいるよね。
ココはディズニーシー、それに今はハピネスが生まれる場所。
こんなに小さいのにカラスからだって逃げられたし野生のカンだって鋭いもん。
絶対に会えたに決まってる o(*^▽^*)o


迷子の子ガモちゃんに夢中になりすぎてハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを見た場所は大失敗。
ミッキー、全然こっち向いてくれなかった・・・。
でも、全体の雰囲気はわかったからとりあえず満足満足♪


そのあとは久しぶりにみらいちゃん、ひかりちゃんに会ってお茶したよ♪
今回はまったりいっぱいお話しできて楽しかったぁ (@⌒ο⌒@)b
みらいちゃん、ひかりちゃんはピアリに移動の時間。
写真を撮ろうって外に出たら偶然おにぃたん達と会ったよ♪
スプリングヴォヤッジらしい花の綺麗なところで写真を撮ろうってパパが言ったけど・・・
DSC_4336.jpg
花、全然写ってないし。


みんなとバイバイしてお昼ご飯を食べた後、もう一度、おにぃたん達と合流してミシカを見たり、アトラクションで"人生"を学んだり♪
※もっちゃん用語”人生”=シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
アトラクションでシンドバッドが「人生は冒険だ 地図は無いけれど」と歌っているところからきている

スプリングタイム・サプライズも見たよ♪
DSC_4607.jpg
ボクはこのショーが3種類の中で一番好き (⌒〜⌒)


アラビアンコーストのタウ船が停泊している港で念願のカモの親子発見!
DSC_4639.jpg
ちっちゃくてカワイイ (o^-^o)

ボク達は子ガモちゃんのカワイさに釘づけ!
DSC_4646.jpg
ここでもカラスが子ガモちゃんを狙ってたけどお母さんカモが守ってたよ (o・∀・)b゙サスガ!
大きくなるまでには危険がいっぱいなのね。
がんばれ子ガモちゃん♪

さっきの迷子だった子ガモちゃんよりちょっと小さいみたいな気がする。
迷子だった子ガモちゃん、今ごろ大冒険の話を兄妹に自慢してるカモね♪


会いたかった子ガモちゃんにも会えたし、お友達とも遊べて大満足の一日だったよ!
遊んでくれたみんな、ありがとね♪
また一緒に遊ぼぉねぇ o(*^▽^*)o~♪






風キャンでも楽しい半日♪

 午前中で健康診断が終わって帰ってきたパパ。
今年も去年に続いて胃潰瘍になりかけてるって診断されたらしいけど、自覚症状がないから経過を見るってことでいいみたい。
胃潰瘍って痛いよぉ。ブヒ♪
「よ〜し、これで好きな物が食べられるぞ〜!」って言ってたけど、好き勝手に食べて健康診断前に2キロ太ったの誰?


すっかり前置きが長くなったけど、パパが特に用もなく土曜日に仕事を休むのは珍しいから夜遊び出来る〜!
ってことで、夜のショーが綺麗という噂の『イースター・イン・ニューヨーク』をガッツリ見ることに d(*⌒▽⌒*)b
ニューヨークって言っても入浴するわけじゃないよ、ブヒ♪


高速道路を今日もイマイチ調子の悪いパパのポンコツ車で走ってたら、ママが12時30分からランドに入園規制の情報ゲット。
何か思いついたようにママの目が光る!

1)規制=駐車場代が無料(この時点でシーの駐車場はR7。2,000円なり)
2)ママはリゾートラインの"フリーきっぷ"が欲しい
3)シーにも行くけど規制解除後のランドにも行きたい(リゾラに3回乗車)
この条件だと、シーのR7の駐車場に止めるよりもランドの駐車場に止めた方がフリーきっぷ2枚買ってもまだ700円もお得 (@⌒ο⌒@)b

さすがママ、パパの安月給に文句も言わずやりくりしてる実力は伊達じゃない!


ってことで、さらにすっかり前置きが長くなったけど予想通りベイサイド・ステーションの近くに止められたよ♪
DSC_4149.jpg
強風で座っていられなくて転がってるボク。
この時点で目的のニューヨークのイースターパーティーは風キャンになることを悟った
強風の恐怖。ブヒ♪


ランドに規制が入った割にシーはそんなに混んでない♪
とりあえずふらっと一周。
お昼ご飯食べて風バージョンのミシカを見て、運が良ければミッキー独り占めの穴場へ。
DSC_4188.jpg
何度も手を振ってくれた優しいミッキー♪
帰りもドアの内側に入った時に敬礼してくれたよ \(o⌒∇⌒o)/


ランドから移動してくるいっちゃんと会うために合流場所のザンビへ。
DSC_4221.jpg
ザンビ裏のハーブ園、ラベンダーが綺麗に咲いてた♪
ラベンダーってどこで育てると一番きれいに咲くと思う?
答えはベランダ。ブヒ♪
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、最近『ブヒ♪』で全部ごまかそうとしてるね・・・」


いっちゃんの話だとランドの混み方は半端じゃないらしい。
あらら、それじゃ"Happiness"じゃなくて"Hapless"だねぇ (´Д`)

いっちゃん、さすがオシャレさん!
30周年のTシャツはお腹が出ちゃうから下にもう一枚シャツ着てる。
DSC_4212.jpg
ヌイグルミ各種用の商品じゃないからボク達にはちょっと丈が長いけどいい感じ♪
無地で何色もあって1枚500円。
いっちゃんは東急ハンズで見つけたんだって。
これは買いに行くっきゃないね!


いっちゃんと楽しい話で盛り上がったあと、こんどはもっちゃんに会ったよ♪
相変わらず笑顔カワイクて元気元気!
DSC_4224.jpg
もっちゃん、テーブル・イズ・ウェイティングでプルートがハンバーガーを作るシーンで飛び出してくるケチャッピー(赤い紙テープ)が欲しくてインしたんだって。
ちゃんとゲットしてカバンに大事そうに丸めてツッコんであった。
※もっちゃん用語"ケチャッピー"=ケチャップ
もっちゃんはケチャップが大好き

少しお話してボク達はランドに移動するから残念だけど今日はバイバイ。
もっちゃん、「"人生"に行こう」って何度も言ってたけど行けたかな?
※もっちゃん用語”人生”=シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
アトラクションでシンドバッドが「人生は冒険だ 地図は無いけれど」と歌っているところからきている


ランドは夕方になっても混雑したまま。
ゴールデンウィーク明けにリニューアルしたスターツアーズは大人気で110分待ち。
DSC_4231.jpg
ボクもジェダイにじぇっだい(絶対)なる!
あのおじいちゃん、ヨーダのよ〜だ
チューバッカ、チュー(キス)ばっかしてる。
ブヒブヒブヒ♪


そんな訳で遊んでくれたみんな、ありがとね♪
また一緒に遊ぼぉねぇ o(*^▽^*)o~♪



雨でも楽しい一日♪

今日は朝一番で東京ディズニーリゾート30周年限定グッズで当選したG-SHOCKを受け取りに行ってきたよ (*^0゚)v

スミマセ〜ン、G-SHOCKくださ〜い
!
DSC_4095.jpg
白い手袋をして丁寧に扱ってくれて何だかお宝が当たったみたい♪
いろんなキャストさんに「おめでとうございます」って言ってもらえて何だか嬉しくなっちゃった v(⌒o⌒)v

インしてセンターストリート・コーヒーハウスで朝ごはん♪

ジャジャン!
DSC_4108.jpg
認定書付!

パパよりも先にボクが腕にハメちゃったもんねぇ v(≧∇≦)v
DSC_4109.jpg
せっかくのミッキーの笑顔が文字盤で中途半端に見えないのはザンネ〜ン。
でも、ベルトにはランドのオープンから30周年まで、シーのオープンから10周年まで、それぞれ5年ごとのミッキーのシルエットがプリントされててイイ感じぃ♪

ホットケーキ、リニューアルしたのね
DSC_4112.jpg
流行りのホットケーキ屋さんみたいなふわふわホットケーキ♪

買い物してたらあっという間に時間が過ぎちゃった。
おにぃたん達と合流してシーに移動してザンビでお昼ご飯。


今日のメインイベントは午後からおにぃたん達とマリンフィールドで野球観戦するはずだったんだけど雨で中止・・・
DSC_4120.jpg
せっかくのチケットが・・・ザンネ〜ン Σ(|||▽||| )

雨、止まないねぇ
DSC_4121.jpg
今日は太郎くん(伝説の雨男)はインしてないのにねぇ。

い〜っぱい楽しい話をしたから野球観戦できなかったけど楽しかったぁ d(*⌒▽⌒*)b

今日のミシカは雨バージョン。
DSC_4134.jpg
終わりの曲がシー・オブ・ドリームスから30周年の曲に変わったのね。
ばいば〜い、また会おうね♪


そんなわけで、遊んでくれた、おにぃたん、シェリーちゃん、メリーちゃん、ありがとね♪
また一緒に遊ぼぉねぇ o(*^▽^*)o~♪



5月5日

 5月5日と言えば!
こぐまの日♪
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、こぐまこども、最初の1文字しか同じじゃないけど・・・」

ママがケーキを買ってきてくれたよ O(≧▽≦)O♪
ママがボクに買ってきてくれるケーキってクマの形をしたのばっかり。
クマがクマを食べるって微妙なんですけどぉ・・・。
ボク、熊っちゃう (○´ ^`)ンー

ケーキ買ってきてくれるなんて景気がいいね!
ブヒ♪



GWのプチ旅行

 This is 伊豆(いず).(5歳児には英語があってるかどかなんてわかんな〜い)
DSC_4039.jpg
下田(しもだ)に来てしも〜た♪


カッチョイイ船を発見!
DSC_4023.jpg
気分はすっかり海熊の仙崎大輔。
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それを言うなら海猿・・・」

「海保ぉ〜、海保ぉ〜♪」 白雪姫で7人の小人が歌ってるよね!
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それを歌うなら『ハイ・ホー、ハイ・ホー』でしょ」

それじゃ、最後に一言!
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、まさか『海保ぉ隊長であります!』って言うんじゃないよね?」

ちびミッキー、今日は冴えてるね (^-^)bグッジョブ♪


下田は金目鯛の水揚げが日本一!
ってことで、地金目を使った煮つけと刺身の昼ご飯♪
DSC_4037.jpg
煮つけメチャうまぁ〜 O(≧▽≦)O


下田にバイバイして天城越え
P1000194.JPG
ウネウネ橋発見!(河津七滝ループ橋)
目が回るぅ〜 <(@◇@)>


道の駅で"わさびソフトクリーム"発見!
DSC_4041.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、顔出す穴があるのに、既に目、口、ほっぺが描かれてるのって何か変じゃない?」
ん?ちびミッキーいたの?


天城越えしたら箱根越えして家に帰ってきたよ。
10時間320キロのプチ旅行、楽しかったなぁ♪
今度はどこ行く?


| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM