ママの誕生日イン♪

 パパ曰く、史上最大の手抜きアニバーサリーイベント開催中のランドがなぜか奮発して2週間に延長した七夕イベントに行って来たよ♪
※アニバーサリーイベント=5周年ごとの普通より力の入るイベント

そして今日はママの44歳の誕生日!
ママ、昨日は健康診断なのに一昨日はベロベロに酔っぱらって23時前に帰ってきた。
そんなダメオト(ダメな大人)44歳おめでと (^_^)∠※PAN!

去年はママの誕生日にシェフミッキーに行ったんだけど、今年は予約してないみたい。
パパ、ママにどんな誕生日プレゼントを渡すんだろう?
サプライズ好きのパパのことだから何か秘策があるに違いない!
ボクもワクワク♪


七夕と言えばこの歌を歌いたくならない?
DSC_5292.jpg
( ^0^)θ〜♪ お茶漬けサァラサラァ〜

あれぇ?
去年のボクは・・・

こんな感じで七夕っぽいコスだったのに今年は30周年のTシャツのまま。
パパ曰く、30周年に合わせて手抜きしてるらしい。

注目はやっぱりコレ!
DSC_5298.jpg
ギャグファクトリーのガシャポン「ミニまんげきょう

30周年らしく手抜きな作りだけど、普通に売ってるグッズよりも欲しくなっちゃうのはなぜ?
初日は長蛇の列ができたらしいけど、ママが昨日やったときはタイミングが良くて1人も待ってなかったって♪
(ママ、健康診断した場所からパークまでの交通の便がいいから昨日もインしてたんだぁ♪
昨日のことはママのブログ見てね)


去年の七夕はいい写真が撮れなかったからって一番高価なレンズで撮影に臨むパパ。
しかも2時間以上前から場所取り!
どんな素敵な写真が撮れるのかワクワク♪
DSC_5426.jpg
が、終わってみればコレ?
載せるのすら恥ずかしい平凡以下の写真
レンズの調子が悪いとか場所が悪くてミッキーがこっちを全く見てくれなかったとか、相変わらず言い訳上手♪
来週の日曜日にもう一度チャンスがあるから頑張ってね!


偶然、子ガモちゃんに遭遇!
DSC_5506.jpg
シーの子ガモちゃんと違ってカモっぽく成長してるね♪


おにぃたん達と合流してお昼ご飯を食べにピアリへ移動。
おにぃたんとシェリーちゃんが兄妹を代表してママの誕生日をお祝いしてくれたよ♪
DSC_5509.jpg

DSC_5511.jpg
シェリーちゃん、フライドポテトが気になるみたいね♪

シーに移動してミシカを見ることに。
始まる15分前になってもまだ柵沿い最前列が空いてる!
柵沿い最前列と言えばパパが撮りたい写真はコレ!
DSC_5598.jpg
水しぶきを上げて疾走する水上バイク
DSC_5613.jpg
ミッキーが出てくると水上バイクは見なくなっちゃうけど、ちゃんと見るとカッコいいね!

DSC_5680.jpg
パパ、カメラの設定をいろいろ弄る割にサラッと撮ってるめーたんよりも写りイマイチだよね。

おにぃたん達みんなと写真撮ったよ♪
DSC_5814.jpg
なんでボクってこんなに小さいの?
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、みんな靴を履いてるのにベア兄ちゃんだけ裸足で野生児みたいだね♪」


おにぃたん達とはここでバイバイ。
また遊んでねぇ o(^◇^)/~


レンズの調子が悪いからって銀座にあるニコンのサービスセンターへ移動。
ママの誕生日のお祝いはパークじゃないんだぁ。

直ぐに終わるっていうからボクとママは近くの駐車場に止めた車の中で一休み。
パパはカメラとレンズを持ってサービスセンターへ。

直ぐ終わるって言ってた割に1時間以上戻ってこなかったパパ。
ママに誕生日プレゼントって言って渡した紙はカメラとレンズの修理代46,935円と書いた預かり証だった。
サプライズ過ぎてママ涙目。


一番調子が悪いと思ってた普段使いのお気に入りレンズは何ともなかったって。
パパ、カメラのことになると熱心に話すけどカメラのことホントにわかってるのかな?


結局、ママの誕生日のお祝いはコンビニで買ったケーキになりましたとさ。
めでたし、めでたし♪



のんびりインパ

 カレンダーを見たら次の土曜日から2か月先まで毎日曜or土曜は予定ビッシリ!

今日は予定が無いから家でのんびりするか迷ったけど、青空を見たらインしたくなっちゃうよね♪

そんなわけでシーにイン!
子ガモちゃん、大きくなってるかなぁ?

ケープコッド、いない。
ロストリバーデルタ、いない・・・と思ったら川の反対側に子ガモちゃん発見!
反対側に移動してる間に見失っちゃったんだけど やっと見つけた〜!
DSC_5134.jpg
子ガモちゃん2羽。
まだ小っちゃいから1か月前に見た子ガモちゃんファミリーと違うのかな?

アラビアンコーストのタウ船の方に行ってみたら・・・またまた発見!
DSC_5146.jpg
子ガモちゃん1羽。橋げたの周りにいる小さな虫を食べまくってたよ。
いっぱい食べて早く大きくなるんだよぉ〜♪

気が付いたら最初の子ガモちゃん発見から1時間半くらい追っかけてた ( ̄∇ ̄*)ゞブヒ♪


そのあと 1時間前から待ってスプリングタイム・サプライズを見たよ♪
DSC_5206.jpg
やっぱりココのショーは楽しいなぁ♪


ピアリに移動して地ビールのお店でお昼ご飯。
ピアリカードを見せるとビールが1杯無料が嬉しいよねぇ。
併用できないけどリゾラの1日フリーパスを見せても1杯無料だよ。
ランチビール330円、料理もお手頃で美味しいからお薦め♪

料理を注文したところでもっちゃんが合流することに♪
DSC_5239.jpg
場末の飲み屋でクダまいてるオジサンみたいなもっちゃん、今日もカワイさ全開!

ご飯食べ終わってもっちゃんとはバイバイ。

今日の移動はリッチにリゾラ(全部で4回乗り降りするから1日券がお得♪)
DSC_5259.jpg
初めてハピネス・ライナー乗った♪


ランドは明日から始まる七夕のイベントの準備が出来てたよ!
DSC_5266.jpg
ま、まさかのコスチューム去年の使い回し!?
恐るべし、30周年のチョー手ぬ・・・
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ストーップ!」

ミッキーの願いは・・・
DSC_5279.jpg
あのぉ〜、英語は読めないんですけどぉ〜 (-_-;ウーン
ミッキーって30年間も日本に住んでて日本語書けないの?
ミッキーって意外とおバ・・・
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ストーップ!」


そんな感じで・・・、ちょぉ〜っと待った!
ボクが写ってる写真が1枚もないのはどぉいうことぉ〜?
今度はボクのカワイイ写真ちゃんと撮ってよねぇ (● ̄(エ) ̄●)ノ



久しぶりに写真を撮ってもらったぁ♪

 ボクとアジサイの写真を撮ってくれるんだって♪
ちゃんと写真を撮ってもらうのは久しぶりぃ (* ̄ー ̄)v

アジサイは雨が降っている時が一番きれい。
コレ、パパが写真を撮る時のこだわり。
そんなわけで朝から雨が降ってる今日がチャンス!
っていうことでシーにイン♪


シーのアジサイといえばアメリカンウォーターフロント。
ちびミッキーはレインコート持ってないからママのカバンの中で一休み。

ママのアイディアで背景にワゴンでアイスを売ってるキャストさんを入れることに。
せっかくパークで撮るんだからパークらしさが出ないとねぇ。

ボクのお気に入りはコレ!
DSC_5012.jpg
もぉすぐ雨 やむかなぁ?って空を見上げるボク
そんな感じ出てる?

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、雨が止みかけてて濡れた感じが足りないからって、傘とかアジサイに付いてる雨を集めてふりかけられてたね、いつもヘタれた性格なのに撮影の時だけは頑張るよねぇ」
ん〜、イマイチ褒められてる気がしないのは気のせい?
真夏の水かけイベントでダンサーさんが放水する水を2メートルくらいのところで直撃受けるのに比べたら雨なんて楽勝楽勝♪


写真を撮ってもらった後はイクスピアリで早めのお昼ご飯 (⌒〜⌒)
ママがコレを食べたいって、その名も爆爆爆セット(バクバクバクセット)
DSC_5026.jpg
マイナス2度まで冷やされた爆冷生ビール2杯、爆汁焼餃子5ヶ、蟹と豆腐の爆熱春巻2ヶ、爆ジューシー焼売3ヶ

あれ?
爆が4種類なら爆爆爆爆セットじゃないの?
チョーお得、チョー大満足のセットでママ チョーご機嫌!


ランドに移動して久しぶりにガラスの靴
キラッキラのシンデレラ城!
DSC_5065.jpg
欲しい!ちびミッキー、買ってぇ♪
値段?5,000,000円って書いてあるよ。
ブラックサンダー何個買える?

キラッキラの30周年ミッキー発見!
DSC_5061.jpg
これ、イイんじゃない!?
30個限定、シリアルNo.2
シンデレラ城に比べたらチョー格安の150,000円なり。
欲しい!ちびミッキー、買ってぇ♪

え?
パパが買ってくれるの?
DSC_5093.jpg
ミッキー買ってくれると思ったら何これ?
目と口くらい何とかしようよ、髪の毛がカツラみたいだし・・・。
ブッサイクなティンク、980円なり。


いっちゃんのお姉ちゃんと会ってセンターストリート・コーヒーハウスへ。
これを食べるの♪
DSC_5082.jpg
30周年のケーキ♪

しかも、ここで食べると・・・
DSC_5075.jpg
お会計の時に「メニューくださ〜い♪」ってお願いすると新品をもらえるの O(≧▽≦)O
30周年のミキミニがデザインされててイイねぇ♪
タダ物コレクターのママ大興奮の一枚。


いっちゃんのお姉ちゃんとママパパは昔っからの仲良し。
盛り上がっちゃってなかなか話が終わらなぁ〜い。
DSC_5104.jpg
スミマセ〜ン、飽きちゃったんですけどぉ〜 ε-(´・`) フー

ボォ〜っとしてたらキャストさんが「毛並みが年季はいってるダッフィーちゃんですね」って声をかけてくれた♪
ちょこっと楽しい話をして最後に「ダッフィーちゃんにプレゼント」ってコレくれた♪
DSC_5112.jpg
やった〜 v(≧∇≦)v
あれ? ボクよりママの方が喜んでたのは気のせい?


帰る頃にはキレイな青空!

そんな感じで久しぶりにちゃんとした写真撮ってもらったし、楽しいこといっぱいだったなぁ。
いっちゃんのお姉ちゃん、今度はいっちゃんも連れて来てねぇ♪
また一緒に遊ぼぉねぇ o(*^▽^*)o~♪






ダヒオくんが遊びに来た♪(後編)

昨日の続き♪

ダヒオくんと会うのは遊ぶだけじゃなくて、一緒に活動しているヘビメタ・バンド 裸舞&屁ぇS(ラブ・アンド・ピース)の新曲用の写真を撮るため♪

今回の曲は、いつもボク達のプロモーションビデオを作ってくれてる天才映像プロデューサー太郎くんが歌うんだよ (* ̄ー ̄)v
レコードジャケット(表側)はこんな感じぃ↓

さすが太郎くん、場末の酒場を廻ってる流しの冴えない演歌歌手って演出だよね?
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、太郎くんの狙いはそこじゃない気がするけど・・・」


太郎くんの写真に負けてられない!
ボク達もジャケット(裏側)写真の撮影開始!
雨の歌だからお揃いのレインコート着用。
DSC_4842.jpg
スミマセーン、肝心の雨はこの真っ青な空のどこから降るんですかぁ?
13時現在 27.4℃
晴れ女のだひこさんがインしてるんだから雨が降るわけないよねぇ。


雨が降らないからボクから太郎くんにジョーロで雨のプレゼント♪
DSC_4839.jpg
ビジュアル担当くまおくん、無理やり参加させられてる感たっぷりのたいちゃんもキマってるね!

今回も親衛隊のみらいちゃん&ひかりちゃんが駆けつけてくれたよ♪
DSC_4858.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、誰も指摘しないけど、レインコートのフードの上にモヒカンはおかしくない?」
そんなことないよ、もっとおかしいのはリーダーのダヒオくん↓
DSC_4874.jpg
オーバーヒートしそうっていうから水かけたら鼻から何か生えてきた (゚ロ゚;)

そんな訳でハチャメチャやりたい放題の撮影も終わったからみんなで記念写真。
DSC_4886.jpg
新曲はもうすぐ発表できるから、みんな楽しみにしててね〜 ☆^(o≧▽゚)o


みんなとバイバイしておにぃたん達とダヒオくん達とイクスピアリで3日間限定で開催さいているイクスピアリ・クラフトビア・コレクション2013
DSC_4897.jpg
大人は美味しいクラフトビールを飲んで大盛り上がり!

DSC_4904.jpg
ボクは美味しい料理、いっただきま〜す♪

ステージではヨーデルのプチコンサートやマジックが披露されて会場は大盛り上がり!
DSC_4889.jpg
来年は裸舞&屁ぇSのコンサートで盛り上げちゃおうかなぁ♪


そんな感じでメッチャクチャ盛り上がった一日だったよ!
遊んでくれたみんな、ありがとね♪
また一緒に遊ぼぉねぇ o(*^▽^*)o~♪



ダヒオくんが遊びに来た♪(前編)

 今日はダヒオくんがインするから遊んでもらいにインしてきたよ!


6月9日と言えばドナルドの誕生日!
ドナルド、お誕生日おめでとう (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

エンポーリオのレジの脇にドナルドのグッズコーナーが出来てたよ。
そこに1点だけドナルド・グッズじゃないグッズ。ど〜れだ?
DSC_4735.jpg
答えはミニーちゃんのHAPPY BIRTHDAY缶バッヂ
粋な演出だね♪


ダヒオくんとの約束の時間までまだまだ余裕があるから、子ガモちゃん探し。
ケープコッドやロストリバーデルタ、アラビアンコーストの子ガモちゃんがいそうな場所に行ったけど今日は会えなくてザンネーン。


ちょうどスプリングタイム・サプライズが始まった♪
見る場所はいっぱいだからミッキー達がステージから帰ってくるのを待つことに。

ショーが終わってミッキー達が帰ってきた!
ミニーちゃんがボクの事を見てくれた d(*⌒▽⌒*)b
DSC_4759.jpg
ミニーちゃん「いや〜ん、ベアちゃん今日もとってもキュートね♪」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、得意の妄想劇だね ┐(´-`)┌」

シェリーちゃんにはスルーされちゃったけどダッフィー親ビンがボクのことを見てくれた!
DSC_4767.jpg
ダッフィー親ビン「ベアちゃん、ボクのキャッチャーミット、かっこいい?」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それ、ダッフィーの手のひら。野球のグローブじゃないよ」


しかも、そのあとにボクの事をクリームパンで なでなでしてくれた d(*⌒▽⌒*)b
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それ、ダッフィーの手のひらだってば」
ちびミッキー、今日はツッコミが激しいね ┐(´-`)┌コリャマイッタネ

真打、ミッキー登場!
ママとハイタッチ&ニギニギでママ失神寸前!
DSC_4771.jpg
ボクの頭でせっかくのハイタッチの瞬間が写ってないね、ブヒヒ♪

DSC_4778.jpg
みんな揃ってハイ、ポーズ♪

そのあと、ちょっとした事件が!
二人で仲良く帰るはずが扉は一人分の幅しかない。
DSC_4789.jpg
ミッキー「ボクが先だよ!」
ダッフィー親ビン「ボクが先だってば!」(さりげなくミッキーに肘てつ)
この二人、仲良く見えるけど、実はダッフィー親ビン人気にミッキーも焦りがあるのね。
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、そうは見えなかったけど・・・」

上の写真を見ればわかるけど、耳一枚の差で前にいたダッフィー親ビンがでこの勝負を制して先に扉の向こうへ。
小競り合いに負けたミッキー
DSC_4797.jpg
ミッキー「バイバ〜イ、また、会おうねっ♪」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それ、ミシカの最後のセリフ。ここでは言わないと思うけど・・・」

全然待たないでミッキー達に絡んでもらって大満足のスプリングタイム・サプライズだったよ♪
曲もミニーちゃんの歌声がカワイイし、やっぱりこのショー最高 v( ̄ー ̄)v


そんな訳でブログのタイトルが『ダヒオくんが遊びに来た♪(前編)』なのにダヒオくんが全く出てこなかったことは気にしな〜い♪
続きはまた明日♪



| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM