天然氷のかき氷

午後からパパママの用事を済ませた後、天然氷のかき氷を食べに埜庵さんに行って来たよ♪

今日は初めて車で行ったんだけどビックリ。
ぬいぐるみエステクリーニング「いせ山温泉」から車で6〜7分のとこだった!
ボクんちから電車だと遠く感じたけど、車だと1時間もかからないところ♪


さすが、真冬でも行列ができるかき氷屋さん。
待ち時間30分。
大きなテントの中で順番待ち
DSC_4389.jpg
しばれるねぇ

今日、注文したのは前から楽しみにしていた季節のかき氷"Wイチゴ"
DSC_4398.jpg
日光の蔵元「三ツ星氷室」さんの天然氷、埜庵さんの手作りのシロップと練乳。
ガツガツ食べても全然頭が痛くならない♪

Wいちご、何がダブル?
DSC_4405.jpg
氷の中に"いちごのゼリー寄せ"が入った「W」仕様
なんてゴージャスなのぉ〜 O(≧▽≦)O

ママは”Wいちごみるく”
Wいちごにたっぷりミルクがかかってる。
さらに"おかわり練乳"を注文
どんだけ練乳好き?

お姉ちゃんが注文したのはこれも季節のかき氷
DSC_4402.jpg
"アングレーズ” いちごのシロップ添え
たまごと牛乳のカスタードシロップがかかってるのに、いちごシロップ付の贅沢な逸品!
追加で白玉トッピング


『かき氷屋 埜庵の12ヶ月』っていう本を買ったら店主さん(この本の著者)がサインを書いてくれた♪
DSC_4417.jpg
普通の本屋さんで買ったらサインしてもらえないもんね。
スンゴイ得した気分♪

毎年デザインが変わる冬だけ発行の会員証ももらっちゃった♪

パークには行けなかったけど、大大大満足!
ごちそうさまでした♪
次の季節のかき氷は何だろ?
でも、Wいちごが終わっちゃう前にもぉ一度食べに行きたいなぁ♪
 

太郎くん祭りは大フィーバー

昨日は記録的な大雪のせいでインできなかった太郎くん。
今日は昨日の分まで太郎くんと思いっきり遊ぶよ〜!!!

って気合が空回り。
ウルトラ寝坊して、インしたのは10時ちょっと前 Σ(T▽T;)ヤッチマッター

インしていきなり太郎くん&花子ちゃん&プーの助くんとハッピーくん&シェリーちゃんと一緒にTOTレベル13で恐怖の体験。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! やっと目が覚めた。


次はシェリーメイちゃん登場で大人気のマイフレへ。
スンゴイ並ぶんじゃないかって心配してたんだけど、くま太郎くん・琥太郎くん・小太郎くんからとってもステキなサプライズ!
太郎くんが昨日の分も取り戻せるようにって並んでてくれたの!
なんて優しいんでしょ \(*T▽T*)/ヒデキカンゲキ
DSC_4314.jpg
リニューアルしてからマイフレ見るのは初めてだけど、気持ちがホンワカするショーだったよ♪


みんなでユカタンに移動してマッタリのんびりお昼ご飯。
あれ?もうすぐCデッキで太郎くんグリの時間!


Cデッキに行く前に、穴場の待合室でくま太郎くん達を囲んで記念写真

外は冷たい強風がふいてるけど、ここは全然影響なし♪
落ち着いて撮れたからみんなカメラ目線でいい顔して写ってるでしょ!?


Cデッキには太郎くんに会いにきた友達がいっぱい!

ダフダくんちのタダピーくんとツーショット。
DSC_4330.jpg
タダピーくんはボクと同じディズニーベアなんだけど、ボクと違って毛がふわふわツヤツヤ。
タダピーくんに会えて嬉しかったなぁ♪

ちびベアはダッフルさんちのちびダフくん達&ちび親ビン、チビ太郎くんと同窓会
DSC_4334.jpg
ちびベア「ねぇねぇ、みんな。カワイイお姉ちゃんに会えた?」

ちびベアがちびダフくん達と遊んでる間にSサイズ軍団の記念写真の準備完了♪
DSC_4343.jpg
↑画像をクリックするとスンゴイ大きい画像が見られるよ♪

太郎くんと とぉ〜っても仲良しなダフィジュくん。
DSC_4344.jpg
ボクとも友達になってくれたよ O(≧▽≦)O
太郎くんがインする時に遊べることがあったらご飯とか一緒に食べようね!
その時はもっといっぱいオシャベリしよぉねぇ〜♪

Cデッキの太郎くんグリは大盛況!
でも、あんまりにも風が強くて寒いから残念だけど解散。


太郎くんはスイートダッフィーの飾りつけをまだちゃんと見てないからケープコッドへ。

ディスプレイで太郎くんが写真を撮り終わると太郎くんに声をかけるカワイイお姉ちゃん!
太郎くんのブログの読者さんなんだって。

それで、なぁ〜んとボクにも気が付いてくれた!
ちびベア「あのぉ〜、ベアちゃんですか?ちびミッキーくんでわかりましたぁ♪」
それは当たってると思うけど・・・
『ベアちゃん体操』のその歌詞、ビミョーに気にしてるんだよねぇ・・・

名前はゆめちゃんだって♪
一緒に写真を撮ってもらったよ!
DSC_4346.jpg
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ディスプレイのダッフィーが全然見えなくなっちゃってるけどいいの?」
小さいことは気にしなぁ〜い♪
ゆめちゃん、今日はオシャベリする時間がなくてザンネンだったけど、よかったら今度マッタリのんびりお茶してね♪


最後はSSコロンビアのラウンジへ。
暖炉の前のスペシャルソファで贅沢気分♪


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
太郎くんが帰る時間になっちゃった。
東京駅まで一緒に移動。
急に寂しくなっちゃったけど、また4月に会えるんだよね?
改札口から太郎くんが見えなくなるまで手を振ったよ
ヾ( ´ー`)ノ~バイバーイ マタ、アオウネ♪


太郎くんが来なくてハラハラどきどきの1日目。
とぉ〜っても中身の濃かった2日目。
メッチャクチャ楽しかったなぁ O(≧▽≦)O

一緒に遊んでくれたみんな、ありがと!
はじめましてのステキな出会いもいっぱいあったなぁ。
会えなくてもボクのブログを読んでくれてる人がいてくれてるんだなぁって、何だかホンワカ幸せな気持ちにもなったなぁ。
こんな気持ちになれるのも、きっと太郎くんのお蔭だね。
太郎くん、ありがと!
でも、もぉ雪とか雨は連れてこなくていいからねぇ〜♪
 

神レジェンド降臨!

先週末に45年ぶりの大雪が降ったと思ったら今週も同じくらいの大雪
東名高速 静岡−東京の区間が通行止め
太郎くんが乗った高速バスがこれにひっかかって清水のSAで缶詰状態

雨男、太郎くんはついに究極の域に達したって感じ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
キャッチコピー考えた『今、雨男は伝説から神話へ』

パパは今週も朝から雪かきをして自宅待機。
ママはいつもなら土曜日はお休みなのにこんな日に限って仕事。


ダッとさんから京葉線が動いたって連絡をもらって出発!
徒歩と電車で2時間弱、順調にシーに到着♪
DSC_4141.jpg
プロメテウス火山の雪、先週よりも残ってたよ

ウォーターフロントパーク
DSC_4142.jpg
先週は雪だるまがいっぱいだったけど、今週はキャストさんが雪かきに追われて雪だるまを作るどころじゃなかったみたい。
雪だるま全然なかったよ。
雨水を吸って雪も地面に近い方はシャーベット状でベチャベチャ。

パパがちびベアのために作ってあげた"かまくら"
DSC_4147.jpg
ちびベア、感想は?
ちびベア「ベア兄ちゃん、助けてぇ〜!お尻が凍るぅ〜 o(T^T)o 早く出してぇ〜」
穴の奥行きはそれなりにあるけど写真じゃ全然わからないね (・・;)

ダッフルさんと合流して遅いお昼ご飯を食べてからフォトスポットに
DSC_4157.jpg
ダフちんくん、ダフぞうくん、ちび親ビンと仲良く記念写真♪

一旦、別行動してハーバーの周りをぐるっと散歩
DSC_4166.jpg
今日はどこのエリアも雪だるま少なかったなぁ。
雨の水を含んでるからすぐに崩れちゃうみたい。
ちびベア「ベア兄ちゃん、助けてぇ〜!お尻が濡れるぅ〜 o(T^T)o こんなとこでモデル嫌だ〜」

せっかくだからパパに写真を撮ってもらったけど・・・
DSC_4169.jpg
コートのボタンはハズレてるし、ズボンの裾もいい加減な感じ。
やっぱりママがいないとちゃんとした写真撮れないのねぇ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


おにぃたんちのみんな、ダフダくんちのみんな、ダフちんくんのみんなと集まって、主役(太郎くん)不在のままお楽しみ会の会場、新浦安の居酒屋さんへ移動。

お楽しみ会が始まって1時間。
ついに神レジェンド太郎くんが到着 (^-^*)/マッテタヨー
DSC_4175.jpg
太郎くん、花子ちゃん、プーの助くんを囲んで記念写真。
あれ?太郎くんと花子ちゃん、長旅のイライラでケンカした?


太郎くん到着1時間後にお楽しみ会終了。
これじゃ満足するはずないからそのままみんなでカラオケへ。

大人の皮を被った子供、taroさん・とぉたん・パパの3人はいつものノリで大フィーバー!
ダフちんくん達、ダフダくん達、あの3人の姿を見ても友達でいてくれるか心配・・・


明日は朝から太郎くんとパークで遊ぶよ!
今日、太郎くんがインできなかった分まで楽しめるといいな O(≧▽≦)O
 

雪のTDSへ

昨日は都心で積雪27cm、45年ぶりの大雪なんだって w(゚o゚)w
ボクんちの家の前も30cmくらい積もってたからパパが朝から2時間かけて雪かき。
お年寄りが多いご近所のヒーローになったところで電車に乗ってパークへ♪


ボクが初めて雪の日にインしたのは2008年2月3日
雪が降る中、高速バスに乗ってパークに行ったの。
その時の写真がこれ

Tシャツだけじゃ寒そうだからって公式コス買ってもらったんだけど足は裸足。
裸足でとけた雪の上に立たすなんて一体どんな親ですか ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ボクも一緒にインするようになってからまだ1ヶ月経ってない頃なんだよね。
ちびミッキーも連れてないね。
懐かしいなぁ
 

パパのオンボロ車でも平均速度以下で走って50分位で行けるパークも電車だと家から約2時間もかかっちゃう。
午後1時過ぎにシーに到着。
雪のパークにインする時の楽しみと言えばキャストさんが作った雪だるま♪
DSC_2957.jpg
インしてすぐに見つけたのがベビーカーをレンタルしてるところの雪だるま。
ここのキャストさんにはボクの年パスとちびベアが大好評♪

一番楽しみにしてたのがプロメテウス火山の冠雪なんだけど・・・
DSC_2960.jpg
もぉ〜ほとんど雪が無くなってた ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ザンビ横の階段の花壇、チューリップが雪に埋もれてた
DSC_2961.jpg
早く雪がとけるといいねぇ

河津桜、もう咲き始めてるよ
DSC_2970.jpg
ここの桜が咲くの、毎年楽しみにしてるんだよねぇ♪

これ、やりたかったんだよねぇ、深雪に足跡をつけるの!
DSC_2974.jpg
僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる by 高村光太郎

ロストリバーデルタで見つけたリアルな雪だるま
DSC_2980.jpg
日影の雪だるまは形がしっかり残ってるね♪

マーメイドラグーンにいたダッフィー雪だるま
DSC_2981.jpg
カワイイよね!

メディテレーニアンハーバーのミキミニは撮影する人がいっぱいで大人気!
DSC_3000.jpg
ミニーちゃん、筋肉質だね !?(゚〇゚;)

ウォーターフロントパークには雪だるまがいっぱい!
DSC_3009.jpg
ダッフィーなのに尻尾も手と同じ木を付けてた・・・

シェリーメイちゃんもいたよ♪
DSC_3014.jpg
木の手が付いたダッフィーはトトロ似だったけど、このシェリーメイちゃんはカワイイね♪

おにぃたん兄妹と合流 ヽ(^◇^*)/
DSC_3021.jpg
ミキミニのラブラブ雪だるまの前で写真撮ってもらったよ♪

おにぃたん達とデリでまったり楽しいオシャベリ♪
お正月に遊んで以来なんだよね。
暗くなってきたからバイバイ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


キャストさんは一生懸命雪かきをして、雪だるまで楽しませてくれたり。
感謝感謝 d(⌒O⌒)bアリガト


そんな感じで今日も一日スンゴイ楽しかったなぁ O(≧▽≦)O
そんでもって今度の土日は太郎くんがイン!
とぉ〜っても楽しみ楽しみ♪

花より・・・

今日はパパが半日だけど仕事だったからパークへ遊びに行くのはお休み。
午後から神奈川県内では有名らしい菜の花畑へ♪

菜の花畑は山の上
DSC_4109.jpg
いきなり300段の階段地獄 |)゚0゚(| ホェー!!

やっと頂上に着いたら菜の花がいっぱい!

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、今日は曇ってるけど青空だったらもっとキレイなんだろうね」
DSC_4122.jpg
菜の花クッサ〜イ ( ̄_ ̄|||)

ちびミッキー「ちびベア、僕たちのお姉ちゃんの名前『菜の花みたいにカワイイ女の子になるように』って願って"菜"っていう字を使ってるんだよ」
DSC_4131.jpg
ちびベア「菜の花クッサぁ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! 」

帰りは遠回りしてママの大好きなアメリカンドックのドッ君を食べに小田厚上りの大磯PAへ。
ドッ君
ママ、お約束のケチャプとマスタードでお絵かきしてテンションMAX O(≧▽≦)O
ドッ君の聖地、東名高速上り駒門PAに行ってみたいなぁ♪

東名高速上り海老名SAに寄ったらくまモンのミニカー発見!
DSC_4136.jpg
スバル360の形かな?
リアウインドウは阿蘇山みたいな形しててリアブレーキランプは肉球の形♪

くまモンのミニカー買ってもらったし、久しぶりにドッ君を食べられて大大大満足!
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、もしかして菜の花畑に行ったこと忘れてる?」
ブヒ?
 
 

| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM