子ガモちゃん探しの旅

今日も子ガモちゃんを探しにインしてきたよ♪

目撃情報も聞いてるし今日はきっと会える!
って思ったけど・・・
全然見つからなぁ〜い┌|゚□゚;|┐ガーン!!


気分転換にスプリングタイム・サプライズの出待ち。
ダッフルさんとこみたいに注目してもらお〜!
って思ったけど・・・
全キャラ スルー┌|゚□゚;|┐ガーン!!

でも、いい感じの写真は撮れたからOK♪



写真をクリックすると大きくなるから癒されてちょんまげ♪


気を取り直して、行きと逆コースで子ガモちゃん探し。
ママが「あれ見て!」って言うからついに発見!
って思ったけど・・・
噂(?)の黒ネコちゃんだった┌|゚□゚;|┐ガーン!!

黒ネコちゃんの方が会えないからレアなんだけどねぇ・・・
(2往復目はシマシマ猫ちゃん見つけたよ)


お昼ご飯を食べた後、気合を入れて2往復目。
パパが「いたー!」って言うからついに発見!
って思ったけど・・・
小さな岩だった┌|゚□゚;|┐ガーン!!

もぉ幻覚まで見るよぉじゃおしまいなのでアウト。


気分転換にオモシロいところへ行こう!
っていう事でボクは初めての海ほたるへ。
海ほたるは東京湾に浮かぶサービスエリア。

高速道路のサービスエリア大好きだから絶対にオモシロい!
って思ったけど・・・
意外と普通だった┌|゚□゚;|┐ガーン!!

どぉ〜も"運"が悪いから幸せの鐘を鳴らしてみた♪

写真をクリックするとヤケクソ気味にロープを引くボクが見れるよ
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、さくら貝の幸せは?」
持ってるさくら貝、みんなプレゼントしちゃった・・・

そんな"幸"も"頭の毛の色"も薄くなってきたボクだけど、
次のインは子ガモちゃんにあえるカモ?
でもね、来週は絶対に楽しい約束してるんだもんねぇ♪
楽しみ楽しみ O(≧▽≦)O
 

tama☆さん、初めまして?

今日はtama☆さんがインするから遊んでもらいにインしてきたよ!

tama☆さんとはお昼くらからい合流する予定。
午前中は子ガモちゃんを探しをすることに♪


海を泳いでるカモさん見つけたから情報収集。
カモさん、カモーン!
言葉が通じたみたいでボクの方に飛んできてくれた♪

子ガモちゃんはロストリバーデルタに行くと会えるカモ?

ロストリバーデルタからアラビアンコーストまで探したけど見つからない・・・。
トランジットスチーマーラインのキャストさんに聞いたけど今年はまだ見てないって。


子ガモちゃん探しは一旦休憩して組長と合流することに。
灯台が見えるベンチに座ってるって言うけど見つけられるかなぁ?

そんな心配はあっさり解決。
組長の座ってるベンチの周辺のベンチだけ誰も座ってない。
さすが組長、存在感ハンパない  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

組長に付き合ってもらってフォートレス・エクスプロレーションへ。
カストさんが有力情報を教えてくれたよ!

1週間くらい前からお昼くらいになると子ガモちゃんが出てくるらしいの♪
お昼までのんびり待ってたんだけど出てこないから今日は断念ザンネン。


tama☆さんと待ち合わせのザンビへ移動。
かわぐちさん、堀さん、きなこさん、みにたんダッとさん&ダッフルさんも合流♪
後は主役のtama☆さんを待つだけ。
緊張しないでいっぱいオシャベリしてくれる人かなぁ?

そんな心配はあっさり解決。
満面の笑みでtama☆さん&まささん登場!
いきなり始まるマシンガントーク ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
えぇ〜と、全員初めましてのはずだよね?
イイねぇ、こぉゆ〜ノリ大好き♪

ご飯を食べた後はいつもの場所へ移動。
オシャベリしながらみんな思い思いに写真撮影♪


堀さんちのメイちゃん、ボクより小さいくて小顔でチョーかわいい♪
今まで立っても座っても誰よりも小さかったのに・・・負けた・・・
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、小さいことは気にしない、でしょ?」



堀さんちの太郎くん、デカっ w( ̄o ̄)w オオー!


かわぐちさんちのヨウタくん&メイサちゃん、うさぎコス♪
ヨウタくん、ポケットに手を入れるポーズがカワイすぎ!

ちびベア「かわぐちさんと堀さんって結婚してるんだって。ガッカリ」
ちびベア何を期待してたんだろ?


今日の主役、tama☆さん&まささんちのダヒちんくん&メイちゃん。
ダヒちんくん、トレードマークのバンダナがキマッテル!


ダッとさん&ダッフルさんちのダフちんくん&ダフぞうくん。
ボクも眉毛プレイさせてもらったよ (`・ω・´)ゞビシッ!!


きなこさんちのメイくん&クルミちゃん&こだひこちゃん
みにたんちのしんごくん
メイくんは誕生日なんだね!おめでと♪

あれ?組長んちのとちくん&おとめちゃんと写真撮ってない?
ゴメンねぇ〜

主役のダヒちんくん&メイちゃんを囲んで記念写真♪

みんなの共通点はラブピのファンクラブ会員なんだよ。
新密度もアップして楽しい集まりになったねぇ♪

tama☆さん&まささんは次のショーを見るからここでバイバイヾ(^_^)
サイコーに楽しい時間をありがとね♪

残りのみんなは最近の定番、櫻で甘味セット。
楽しい時間はあっという間に過ぎてボク達は先にバイバイヾ(^_^)

そんな感じでみんなとたっぷりまったりオシャベリできてスンゴイ楽しかったなぁ♪
遊んでくれたみんな、ありがとね!
また一緒に遊んでねぇ〜 O(≧▽≦)O
 

幸せを呼ぶさくら貝

今日は鎌倉の材木座海岸にさくら貝を探しに行って来たよ♪

"幸せを呼ぶさくら貝"
材木座はさくら貝が打ち上げられる量が多いことで全国的に有名なんだって。
よく遊びに行くけど知らなかったなぁ ( ̄◇ ̄)

9時ちょっと過ぎ。やってきました材木座海岸。
DSCN0031.jpg
空も海も青くて気持ちいい!
富士山、江の島も見えるね♪


砂浜に降りて波打ち際を探したら1枚目発見!
DSCN0046.jpg
ボクの手の平と比べると大きさがわかるでしょ?
気を付けて触らないと割れちゃうし、軽いから風で飛ばされちゃうの。
これはちょっと白っぽいね。

片方だけの貝は見つかるんだけど、2枚のままのさくら貝はなかなか見つからないなぁ。

探し始めて40分くらい。
やっと2枚のままのさくら貝を見つけたぁ O(≧▽≦)O
DSCN0051.jpg
桜色で貝が薄いから透けてる♪
1つ見つかったらポチポチ見つかるようになって幸せ気分急上昇 O(≧▽≦)O

お昼ご飯はクアアイナへ。
DSCN0059.jpg
あれ?オニオンリングがない・・・。
増税の影響?

食後のデザートはコンビニでアイスを買って砂浜で食べることに。
DSCN0064.jpg
♪海よぉ〜俺の海よぉ〜 by 加山雄三 "海その愛"
湘南と言えば若大将だよね♪
ちびベア「ベア兄ちゃんと言えばバカ大将だよね♪」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ボク達世代は湘南と言えばサザンオールスターズじゃない?」

パパママ、並んでアイス食べてたんだけど、パパママの間をスンゴイ勢いで何かが通り抜けた?
気が付くとママが半分も食べてないジャイアントコーンが無い!
手に残ってるのはジャイアントコーンの包装紙だけ。

犯人はトビ。
ママのアイス返しなさいってばぁ〜 \(*`∧´)/ ムッキー!!
DSCN0065.jpg
トビとカラスがウジャウジャ飛んでて、人の食べてる物を人の手から奪ってくの。
買い物袋ごと奪ってくこともあるんだって щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
怖い怖い。


幸せ探し、午後の部開始♪
ちょうど満潮の時間。
風が強くなって波も出てきてたから貝探しには不向きな状態。
午前中に比べたらあんまり見つからなかったなぁ。

そんな訳で気が付いたらお昼ご飯の時間を別にしてぇ・・・
5時間も幸せ探してた (⌒▽⌒;)
でも不思議なほどに疲れてないんだよねぇ。
きっと幸せを見つけてるからだね♪


家に帰ってさくら貝を洗って並べてみたら・・・
DSCN0084.jpg
72枚!
そのうち8枚は2枚合わさったまま、幸せ2倍 O(≧▽≦)O
幸せ呼んで、みんなの願いがかないますよぉに♪


話は変わって今日のブログの写真、新しいカメラで撮ったの。
20140511_183035.jpg
お姉ちゃんがパパの誕生日にってプレゼントしたコンデジ。
胸ポケットに入るから持ち歩きも便利♪
一眼レフじゃ大げさな時に役に立つね!
パパ曰く、「一眼の方が簡単」
ブヒ?
 

もっちゃんお久しブリブリ♪

今度の日曜日は天気が悪そうだから今日インしちゃお♪
天気予報は午後から晴れて気温も上がるって。
でも・・・
曇りで風も吹いててチョー寒い (o+д+o)
冬に戻った?


GW最終日だっていうのにスンゴイ空いてる!
閑散期の日曜日?
ビバ!30周年の反動♪

マイフレを最前ほぼ中央でビデオ撮り。
DSC_5913.jpg
今日のブログは写真が大きくならないよぉ〜

イースター・イン・ニューヨークの会場へ向かうミッキー
DSC_5990.jpg
花道ができないからずいぶん通り過ぎてからも振り返って手を振ってくれたよ♪


ランドにインしてるもっちゃんからSOS。
エッグハント(エキスパートコース)が全然わからないって。

ランドにインして休憩中のもっちゃんと合流。
もっちゃん、お久しブリブリィ〜 (^-^*)/

ボクにリボン作ってくれたけど・・・ボク、男の子なんだけど・・・
DSC_6045.jpg
なんかイヤな予感・・・どぉぞお構いなく・・・

今度はフェイスマッサージ
DSC_6094.jpg
ホントにお構いなく・・・

眼球マッサージ?
DSC_6103.jpg
エッグハントがわからなくてSOSしたんじゃないの?

リボンのカチューシャで仕上げ?
DSC_6108.jpg
さっき、ボクは男の子って言ったの聞いてないみたいね?

♪ありのぉ〜、ままのぉ〜
♪雪だるま作ろぉ〜
♪もしも夏がいま来たらぁ〜
DSC_6112.jpg
歌を聞かせてくれたけど耳がふさがって聞こえないんですけどぉ・・・

そんなわけでもっちゃんに 拷問 遊んでもらってクタクタ (-_-;)
でも、もっちゃんの笑顔はサイコーに可愛かったよ♪

結局、エッグハントはボクんちにも難しすぎ。
いちごちゃんのお姉ちゃんにSOSしたら即解決 (*'▽'*) スゴイ


GWも今日で最後。
いっぱい友達に会えて楽しい事いっぱいだったなぁ♪
明日からまたお留守番隊長がんばろぉっと (*^-゚)v
 

GW後半のんびりイン♪

昨日の夜、ママの代わりに現れたトド。
※トドの話は昨日のブログ見てね♪
今朝、やっと起きたと思ったら作り笑いしてまた寝ちゃった・・・。
しかも今度は図々しくママのベッドで寝てるし。

でも、いつのまにかいなくなってママが帰ってきてた。
不思議なことがおこるもんだね。


ゴールデンウィークなのに制限も入らなさそうだからインすることに。
お昼すぎにイン。
駐車場はさすがにR7だけど、いつもの日曜日より空いてる !?(゚〇゚;)


インした目的のひとつ、ラブピのコスで撮影し直し。

昨日の写真はネックレスが変な位置で気に入らなかったパパ。
今度は納得かと思ったら、レンズのチョイスを間違えたとか。
もぉイヤだからねぇ ( ̄へ ̄|||)


ブログのトップの写真変わったの気が付いた?

ザンビ裏のハーブ園。
この花はラベンダー。
神経を安定させてくれる作用があるんだって。
組長の家のベランダ。
神経が興奮する葉や実が栽培されてるんだって。


馨くん。がインしてるから会いに奥地へ。
ぽてちさん、ケセラセラさん、シェリミさん&そうちゃん、しもみちさん&きよパパさん、だひこさん&もりりんも一緒だって♪

馨くん。ちのだっちゃんさっちゃん、チョー久しぶりだね♪
※ガラの悪い上級生二人に絡まれてる子の写真じゃないよ
二人とも馨くん。手作りのオシャレでカッコイイ服を着てるね!


まったりのんびりオシャベリしてから解散 ヾ(^_^)マタネー

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング、テーブル・イズ・ウェイティングを見て、イースター・イン・ニューヨークの出待ち。
ミッキーいっぱい見られて大満足♪

夕方からおにぃたん達と遊んでもらう約束してたからピアリに移動。

夕暮れの空に珍しい(?)風景が見られたよ。
東京ディズニーシー 幻日
写真の真ん中が太陽で右側に見えるのが幻日(げんじつ)。
幻日だけに現実ばなれした不思議な風景、ブヒ♪
不思議なことがおこるもんだね。


とぉたん&めーたん、だひこさん&もりりんと合流してお茶しながら楽しいオシャベリ。
とぉたん、もりりん、パパは、車とかバイクの話で「若いころはバカやってたねぇ」ってスンゴイ盛り上がってた。
今もおバカだと思うけど・・・

盛り上がった後はみんなで写真撮ってもらったよ♪


そんな訳で今日もメッチャクチャ楽しい一日だったよ♪
遊んでくれたみんなありがとね!
また一緒に遊んでねぇ〜 O(≧▽≦)O
 

| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM