ママの誕生日イン♪

今日はママの誕生日 オメデト(^_^)∠※PAN!
ディズニー七夕デイズも始まってるから楽しいことテンコ盛♪

朝から降ってた雨はインする8時半くらいには青空が見えるほど回復!

規制が入るとインできなくなっちゃうからとりあえずシーにイン。
すぐにランドへ移動!

今年はリゾラでも短冊を配ってるんだよね。
つり革の形をした短冊でカワイイの O(≧▽≦)O
ボクも願い事を書いたよ♪

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、毎年同じ願いを書いてるね」
だって毎年少しずつ小さくなってる気がするんだもん・・・


インしてガシャポンしにトゥーンタウンへ。
青(ミッキー)が欲しかったんだけど、黄色とピンク(ミニーちゃん)ばっかりでガッカリ。

真ん中のボタンを押すと光ってこんな感じに照らせるの。

黄色が一番"星"っぽい色だし、これはこれでいい感じだね♪


ランドの短冊はちびベアが願いを書いたよ。
ちびベアは推定3歳で字が書けないからボクが代筆してあげた。

ちびベア「ベア兄ちゃん、間違って自分の名前書いたでしょ ヾ(- -;)」
ブヒ?


おにぃたん達と合流して七夕グリーティングを見たよ♪

えぇ〜と・・・
パパ、写真ってこれしか残らなかったの?


おにぃたん達とはシーで会う約束をして一旦バイバイ
ママのためにバースデーシールを貰ったよ♪

カストのお姉ちゃんがカワイク書いてくれた (*^-^)


シーに移動して七夕グリーティングを見たよ!
シーの七夕って今年が初めてなんだよね。

移動は高速、止まると海の真ん中でスンゴイ遠い。
写真撮る人泣かせのグリーティング。


おにぃたんと合流して短冊に願いを書きに移動。
場所が狭いせいか大混雑 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 
シーの短冊はちびミッキーが願いを書いたよ。

ちびミッキーってボクより年下のはずだけどボクより字が上手なのね。
願い事もそれっぽいし・・・大人だね。


短冊を貰った時、偶然、もも♪ちゃんと会ったの。
しもみちさん、ケセラセラさん、ゆっきーさんも一緒だったから久しぶりにみんなで記念写真♪

みんな七夕や夏らしいコスだね♪
パパが暑くて溶けるって子供みたいうるさいから皆とバイバイ。
次は7月20日に会おぉ〜ねぇ〜ヾ(*'-'*)マタネー

おにぃたん達とデリで休憩。
クールダウンしたところで、おにぃたん達は次の用事でアウト ヾ(*'-'*)マタネー


遊んでもらう約束してたきなこさんと合流♪
メイくんとクルミちゃんは手作りの甚平、とぉ〜ってもカワイイね!

ザンビ横の花壇はブルーサルビアがスンゴイきれい♪
さっきまで真夏の青空だったのに黒い雲でいっぱいになってきたからザンネンだけど今日はここでバイバイ。
また一緒に遊んでねぇ ヾ(^_^)バイバーイ


遠くに稲妻が見えてゴロゴロ雷が鳴り始めた !!(゚ロ゚屮)屮 ワォ!!
次の目的地、レストラン櫻に急げ急げ!

櫻に着いて少ししたら雷の音と一緒に土砂降りの雨。

パークの上空を雷雲が通過するから建物の中に入るように園内放送。
誰も歩いてないパーク、不思議な感じ。
聞いたことはあるけど、こんな体験は初めて。


しばらくしたら雨もほとんど止んでパークはもとの賑わいに。

さらに待って、や〜〜〜っと店内に入れた (〃´o`)=3 フゥ

ママの誕生日をお祝いして乾杯♪

櫻のプライベートラベルの日本酒を飲んだらやっぱりラベルを貰わなくちゃね♪
長い時間待ったけど、美味しいごはんに大満足 ♪ d(⌒o⌒)b♪

本当はランドに移動してワンスの抽選で当たって感動の一日を終えるつもりだったんだけど、小雨が降ってるから今日はここで終了。


そぉそぉ、短冊には書かなかったけど、ボク達が願ったこと。
ママの45歳が素敵な一年になりますよぉに ('-'*)
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、年齢は言わない方が良かったんじゃない?」
ブヒ?
ちびベア「そうだよ、せめて四捨五入したら50歳とかぁ」
ちびミッキー「それもダメ」
ちびベア「ブヒ?」


そんな感じでメッチャクチャ楽しい一日だったよ!
次の土日はもっと楽しい予定あるんだぁ O(≧▽≦)O
スンゴイ楽しみ楽しみ♪


そぉ〜だ!
七夕って言えばこの歌、歌うの忘れてた
♪笹の葉サ〜ラサラ〜
♪お茶漬けサ〜ラサラ〜
♪七夕ド〜タバタ〜
あぁ〜スッキリした (*^0゚)v!
 

朝から夜までリゾート満喫♪

朝から雨が降ってたけどパークへ行くことに♪

噂の壁画はどこまで描かれたかなぁ?

こりゃ〜新しい友達はネコだね。ママの予想あたり!


雨が降ってるからアジサイの写真をもう一度挑戦だって。
15分も傘をささないで濡れたのにまだ濡れ足りないって、傘についた雨水をビシバシかけられるボク。

放心状態の脱力感溢れる自然な表情になったでしょ?
パパ、満足のいく写真撮れた?
え?ボクの瞳に傘が写りこんでるからイマイチ?
勝手にしてちょんまげ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


子ガモちゃん探して奥地まで行ったけど雨が降ってるから?
会えなかった ( ̄⊥ ̄lll) ザンネン


お昼ご飯はピアリに新しくできたお店、ホノルルコーヒーでパンケーキ食べた。
何を間違えたのか一風堂でラーメンも食べた。
もぉ〜食べ物の匂いを嗅ぐだけでオエしそう・・・

ちびベア「ベア兄ちゃんっておかしいのは頭だけじゃなくて胃袋も?」
ちびミッキー「ママは今月末、健康診断らしいよ・・・」


ランドに移動してワンスの抽選に。
夕方からまた雨が降る予報。
当たらない方がイイよねぇ、なんて言いながらポチったら

当たった (゚ロ゚屮)屮 ナニィ?!

天気は心配だけど、せっかく当たったから見ることに♪
さぁ〜て、あと8時間、何してよぉ・・・

そぉだ!ランドの子ガモちゃん探ししよう♪

どこにいるのかな?
思いつくのはトムソーヤ島。
イカダ乗り場に行ったら島のイカダ乗り場の近くに子ガモちゃん発見!!!
そっちに渡るまで待っててねぇ♪

トムソーヤ島に渡ったらすぐ近くまで泳いできてくれた♪

フワフワの毛の子ガモちゃん、ピーピー鳴いてスンゴイかわいい♪
しばらく追っかけてたんだけど見えなくなっちゃったから追跡終了。

ランドはゴチャゴチャ混んでるからシーに戻ることに。

ミシカは雨が降ってないけど雨バージョン。

カッパミッキーかっこいい O(≧▽≦)O

シンドバッドで人生の冒険をして、スプリングタイム・サプライズの出待ちして、もぉ〜一度 子ガモちゃん探し。
子ガモちゃんは見つからなかったけど、ユカタンでまたまたネコちゃん発見!

今まで見た3匹のネコちゃん達とは違うね。
まだ小いさいから子供?
でも、ヒゲは立派だね。


まだまだ時間はたっぷり余ってるよぉ。
イースター・イン・ニューヨークの出待ちして、テーブル・イズ・ウェイティング見て、ここでやぁ〜っと7時過ぎたからランドへ移動。


ちょうどエレパレのミッキーフロートがお城前を通過中♪
パートナーズ前の広場は混雑してるけど、天気のせいなんだか日曜日はこんなもんなのか、ワンスが始まったころの大混乱はなかったよ。

1回目のワンスの鑑賞エリアって90分前からは入れるのね。
鑑賞エリアからハピネス・オン・ハイを見て、8時50分いよいよ始まりぃ〜♪

Dブロック(Cブロックがセンター)だけど前から7番目♪
前の列の人も大きい人がいなくて見やすくてサイコー O(≧▽≦)O

そんな感じで今日はミッキーにもいっぱい会えたし、ランドの子ガモちゃん見られたし、ワンスも見られたし、美味しいご飯いっぱい食べられたし、楽しいこと盛りだくさんな一日だったよ♪
あぁ〜、幸せ幸せ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
 

幸せのアクセサリー

今日は鎌倉にさくら貝のアクセサリー作りに行って来たよ♪

さくら貝のアクセサリー作りのワークショップを開催するのは、ボクんちに鎌倉とさくら貝を結びつけるきっかけをくれた「Lino Drops Kamakura」さん。


自分で見つけたさくら貝で作りたいから由比ヶ浜から材木座海岸まで一往復。
あれ?海で撮ったボクの写真は?
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、海で撮った写真ならパパが間違って全部消しちゃったらしいよ」
フガ?

気を取り直してぇ、
これが2時間半くらいかけて見つけた幸せを呼ぶさくら貝。

全部で20枚♪
2枚合わせのさくら貝も1組見つけられたよ d(*⌒▽⌒*)b

ワークショップの会場は鎌倉駅から徒歩5分の英国風ティールーム「Garage Blue Bell」さん。

レトロ自転車のレンタルもしてるんだってぇ♪
線路沿いの超裏通り。
閑古鳥が鳴いてそうな場所だけどずっと満席でビックリ!

Lino Drops Kamakuraさんのクー店長

人懐っこくて全然吠えないお利口さん ▽・ェ・▽

材料も道具も全部用意されてるよ♪

ちびベア「ボクは材料じゃないからレジン漬けにしないように」

ママのリクエストでパパが作ったのはバッグハンガー。
作り始めてから先生が「これ、一番難しいんですよね」とニコニコしながら教えてくれた。

テーマ"砂浜の貝殻” by パパ

パパからママへのプレゼント
画像を大きくしてみると大雑把な出来がバレバレだね。

ママが選んだのはキーホルダー。
ママからパパへのプレゼント

テーマ"ない" by ママ

何ていうか・・・団扇ないね (^▽^;)
ちびベア「ベア兄ちゃん、それを言うなら"扇子ない"でしょ」
ちびミッキー「パパが使うから女の子っぽくならないように気を使ったらしいよ」
出来栄えよりも気持ちってことね♪


夕方であんまりお客さんがいなくなったからティールームに移動してティータイム♪

古民家を利用した落ち着いた雰囲気たっぷりの部屋。

英国紅茶とにんじんケーキ

とぉ〜っても美味しくて大満足♪

一緒にアクセサリーを作った生徒さんと時間を忘れて楽しいオシャベリ♪
英国のティータームってこんな感じなのかなぁ?


Lino Drops Kamakuraさんの作品で一番思い出深いアクセサリー♪
おかんさんがママにプレゼントしてくれた「幸せのおすそわけ」

使われているさくら貝は願いを込めてボクが見つけた幸せを呼ぶさくら貝。
願いがかなって今度はおかんさんが幸せを別けてくれた♪
幸せのリレーだね O(≧▽≦)O


またワークっショップが開催されたら参加しよぉっと♪
美味しい紅茶とケーキのお店も知ったし大満足!
今度は自転車を借りて鎌倉をサイクリングしたいなぁ (゚∇^*) ♪
 

雨上がりのパーク

天気予報は午後まで雨。
弱い雨ならアジサイがキレイに撮れるからインすることに♪
11時頃にのんびりイン。

今、旬の話題と言えばこれ、ゴンドラ乗り場の壁に描かれた親ビン

これ、評判悪いみたいね。
聖火ランナーって、まだ気が早すぎるもんねぇ・・・
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それ全然違うと思うけど・・・」


シーに到着した時は小雨だったけど、
写真を撮る時に止んじゃった Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アジサイの花、とぉ〜ってもキレイに咲いてるよ!
今が一番見頃だね♪


アジサイの写真を撮り終わったらちょ〜どイースター・イン・ニューヨークに出演するミッキーと会えた♪

ミッキー、頑張ってねぇ♪


子ガモちゃんいるかな?
探してみたけど雨が降ったせいかな?
子ガモちゃんには会えなかった。

ネコちゃんの聖地に行ってみると今日もいた!

あれ?シマシマちゃんじゃないね?
ということは少なくても3匹はいるんだね。


ランドに移動しようと思ったら後15分でミシカが始まるから見ることに♪
まだ1列目がうまってない w(゚ー゚;)w

30周年が終わってエンディングの曲も「SEA OF DREAMS」に戻ったんだよね。
やっぱりミシカはこの曲が一番似合ってる♪


ランドに移動してワンスの抽選したけどハズレちゃった。

ママが今月で終わっちゃうからキャプテンEOが見たいって。
ママ、キャプテンEO好きだもんね。

「もしかして今日が見納めかもね」なんて感慨深げに言ってるママ
始まったらいきなり寝てるし !!(゚ロ゚屮)屮 ハナシガチガーウ


ちょうどもぉすぐパレードが始まるから見ることに。
セカンドはミッキー正面いっぱい空いてた♪
ランドも空いてるんだね。

元気いっぱいのミッキーで楽しかったよ♪


そんな感じでアジサイの撮影の時にちょうど雨が止んじゃったのは残念だったけど楽しい一日だったよ♪
ミッキー、また会いに行くねぇ〜 O(≧▽≦)O
 

ステキなこと山盛り♪

今日はスンゴイいいこといっぱいあったよ O(≧▽≦)O

シーにインして子がもちゃん探し開始!
ケープコッド、いない・・・
子ガモちゃん捜索はじめてから3週目。
そろそろ会いたいよねぇ。

灯台を過ぎたあたり、対岸にカモが何羽か泳いでるなぁと思ったら

いたぁ!O(≧▽≦)O


一生懸命こっち側に泳いでくるよ♪

ピーピー鳴いてる子ガモちゃん全部で8羽!

子ガモちゃんって壁に付いたコケを食べるんだね。

ふわふわな毛、生まれて間もない感じだね♪

ポートディスカバリーとロストリーバーデルタの間の岸に上がって見えなくなっちゃった。

他の家族もいるかな?
アラビの方に探しに歩いているとロストリバークックハウス前のテーブル席に・・・

シマシマちゃん発見!


先週は気が付かなかったけど、お腹おっきいね。
赤ちゃんがいるみたい。
体、だいじにしてね♪

黒ネコちゃんもここらへんにいる?知らニャイ?

ニャンとも言えない

って、いるじゃ〜ん !!(゚ロ゚屮)屮


なかなか会えないって聞いてたけど今週もまた会えたね♪

にらめっこ勝負!


黒ネコちゃん秘技「仏頂面」VS ボクの「ママ譲りボォ〜」っとした顔
いつまで経っても勝負がつかないから諦めてアラビで子ガモちゃん探しの続きをすることに。
ネコちゃんバイバイ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

結局、アラビに子ガモちゃんはいなかったけど念願かなって大満足♪


ダフダくんと合流して、極秘に進められたある計画の撮影をしにアメフロへ移動。
極秘の計画とは・・・
リーダーダヒオくん率いる世界を屁和(平和)に導くバンド「裸舞&屁ぇS」にジュニアバンドができたの!

チビダーズが結成したその名も「裸舞×2KIDs
3クマちゃんだけど、ラブピそっくりだよね♪
Tシャツ、革パン、サスペンダー、ウイッグ、キーボードのギター、
みんなシゲちゃん&タケさんの手作りだって!
スンゴイよねぇ♪


あのぉ〜、デビューいきなりボク達より本格的でカッコイイのはどぉかと・・・
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、KIDsの方が気合入ってるよ・・・」

カッコイイ写真と詳しいことはこっちをチェケナウ!


おにぃたん達と合流してピアリでお昼ご飯食べてからランドへ移動♪
もりりんも合流してくれて一緒にイースターのパレードの場所取り。

待ってる間にみんなで写真撮ってもらったよ♪
おにぃたん、ハッピーくんはプリンスのコス。
シェリーちゃん、メリーちゃんはプリンセスのコス。
スンゴイ素敵♪
もりりんちのゆーたむちゃんはAKB48のコスだよ(だったよね・・・?)
ちびベア「ベア兄ちゃん、なんでボクが写ってないの!?」
暑くて暑くて脳ミソ溶けてたから・・・・

で、パレードの写真は超スーパーウルトラミラクル逆光で全滅・・・
楽しかったから気にしなぁ〜い♪


ここで一旦解散。
ボクはダフダくん達とピアリで晩御飯。
ボクんちのオンボロ車もランドの駐車場からピアリの駐車場に入れ替え。
パーク閉園直後の大混乱を回避する作戦ね♪

ダフダくん達とはご飯を食べた後にバイバイ。
色んな意味で一日お世話になりましたぁ m(_ _)m


再入園してもりりんと合流。
一日の締めくくりは話題沸騰中!

ワンス・アポン・ア・タイム

パパ、そろそろワンスって言ったらマウスじゃないことに慣れよぉよ・・・

11列目だけどド真ん中♪

始まったぁ!

なぜかこんな時に限ってモヤが出てるとか、
なぜかこんな時に限って観客席側が風下で花火があがるたびに煙でお城が霞むとか、
細かいことは気にしない!
最後の豪華なエンディングはサイコーO(≧▽≦)O

帰ってからビデオカメラで撮ったワンスを家族みんなで鑑賞。
始まって5分もしてないのになんでだろ?
またまた

トド出没 !!(゚ロ゚屮)屮

ママはどこ?
そんな感じぃ♪


子ガモちゃんにも会えたし、
ネコちゃんにも会えたし、
裸舞×2KIDsのデビューでこれから楽しいこといっぱい増えそうだし、
ワンスも見られたし、
何よりも友達みんなと思いっきり楽しい時間過ごせたし、
サイコーに楽しい一日だったなぁ♪
遊んでくれたみんな、ありがとね!
また一緒に遊んでねぇ〜 O(≧▽≦)O
 

| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM