スケルトン一家のガイドツアーに大興奮♪

今日はディズニーシーにインしてスケルトンといっぱい遊んできたよ!

朝一番でおにぃたん達と合流。
ホントはリドに入ってウェルカム・スケルトン・フレンズを見たかったんだけど、ちょっとのんびりインし過ぎてリドに入れなかった。
ザンネーン く("0")>なんてこったパンナコッタ!!


気を取り直しておにぃたん達と写真を撮ってもらうことに♪
見て見て!

おにぃたんのサリー&メリーちゃんのマイク
ハッピーくんのオラフ&シェリーちゃんのエルサ
みんなスンゴイ似合ってるよねぇ。

で、よ〜く見て!
オラフの頭の上に雪雲
これ、とぉたんのアイディアなんだって。
ナイスアイディア!
スンゴイよねぇ〜、ヒデキ感激♪


ユカタンで遅い朝食。スペシャルセット

このハンバーグ、ナイフを入れるとオレンジ色の液体がドバドバーって溢れ出て止まらない!
ハロウィンならではの楽しい仕掛けがされてるんだね♪

先週、お昼前に会った墓泥棒スケルトンと墓守スケルトン

今日も会えるかなぁって思ったら出てくるのは2時頃なんだって。
ザンネーン く("0")>なんてこったパンナコッタ!!


青空がキレイだったから写真を撮ってもらったよ♪

ちょっと風が強くてボクは花壇の中に落下。
ちびミッキーとちびベアは4〜5回落下。
写真撮影も命がけ・・・(´Д`) =3 ハゥー

シーのあっちこっちでいっぱい飛んでるトンボ、もぉすっかり秋の気配。
柵にトンボが止まってたからどこまで近寄れるか挑戦!

全然動かなくて鼻が尻尾にくっついた。
後で調べたら縄張りを守るためになかなか動かないトンボもいるんだって。
お尻を上げるのは威嚇の意味もあるらしぃよ。
ジャマしてゴメンネ〜。


アメフロに行ったら透明ワンちゃんの散歩してるスケルトンお姉さん発見!

スケルトンのワンちゃんなら透明って変じゃない?
も、もしかしてワンちゃんじゃなくて「透ける豚(トン)」?
うぅ〜ん、奥が深い・・・
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それは妄想しすぎ」


偶然、いちごちゃんと会ったよ!
いちごちゃん、お久しブヒブヒぃ〜♪

ハロウィン仕様のダッフィー(クラシックカー)で写真撮ってもらったよ♪
今度、時間がある時にゆっくり遊んでねぇ♪


おにぃたんと一緒にどぉ〜しても見たかったスケルトン一家のガイドツアー。
しばらく出待ちしてたら出てきた〜!

大人気でゲストさんに囲まれっぱなしだったけど、レストラン櫻の裏では数人のゲストさんだけに。
スケルトン一家も家族水入らずでノンビリまったり。

おじいちゃんスケルトンとおばあちゃんスケルトン

歳をとってもラブラブで素敵だね♪

スケルトン一家で一番ノリがいい?

モデル気分のおかあさんスケルトン

お父さんスケルトンに一緒に写真撮って♪ってお願いしたらなんと・・・

お父さんスケルトン「カワイイ カワイイ」って言いながら抱っこしてくれたの!!!
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
だって、パークのキャラってボク達ダッフィーを抱っこするのNGじゃないの?
スンゴイ嬉しいんですけど〜 O(≧▽≦)O♪
あまりに興奮し過ぎて天を仰ぐボク、ブヒ♪

このあと、おにぃたんも抱っこしてくれて3ショット!
その写真はきっと、めーたんのブログにアップされると思うよ♪

お父さんに「リュックがミッキーの形しててカワイイね」って言ったら「オキニイリ♪」だって。
「メタボ気を付けてね」って言ったら、お腹さすりながら「ローストビーフ」って言ってた。
おもしろ過ぎぃ〜 ((o(>▽<)o))


スケルトン一家、家族写真撮るんだって。
最初はカメラを持ってるベイブくん(男の子スケルトン)がパシャパシャ。
ベイブくんのカメラのフラッシュってちゃんと光るんだね。

家族写真を撮り終わって小休憩(?)のスケルトン一家

パパが「ガイドさんも一緒にお願いしま〜す♪」ってリクエストしたらOKだって♪
とぉたんが、「3・2・1、はい・ポーズ♪」って声をかけてくれたの。
で、こんな写真が撮れたよ!

仲良しのスケルトン一家と可愛いガイドさんのステキな一枚。
イイ感じでしょ♪

こんな感じでスケルトン一家としばらく遊べて大興奮 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
メッチャクチャ楽しかったなぁ♪


あ!偶然遭遇率No.1のみらいちゃん・ひかりちゃん見つけたぁ〜!
一緒に写真撮ってたらダフダくん・チビダーズも♪

イイ感じぃ♪

あれ?すぐ横にシンガーさんスケルトンとヴァイオニリストのスケルトンがいるよ♪

アナ雪のレリゴーを演奏してくれたよ♪


おにぃたん達は別の用事でアウト。
みらいちゃん・ひかりちゃん、ダフダくん達はショー待ち。
ボクはちょっと早いけど大大大満足だからアウト。


今日はスンゴイメッチャクチャ楽しかったなぁ♪
まだ会えてないスケルトンもいるから会えるといいなぁ。

今日遊んでくれたみんな、ありがとね!
また一緒に遊ぼぉねぇ〜 O(≧∇≦)O
 

ベア所長の一日(救出編)

今回はリレーブログ。
今までの物語は一番最後に時系列でまとめてみたよ♪


【前回までのあらすじ】
暗黒の大魔王に囚われたまりん姫救出指令が出たが、実はB.L.K.によるニセ指令だった。
そうとは知らず出動したベア所長、一体どこへ誰を救出しに行くのか?
ベア所長の運命やいかに!




pi-kon pi-kon pi-kon (レーダの音)

ここは世界屁ー和(平和)を守る地球防衛軍の屁密(秘密)基地 横浜営業所。
ボクは所長のベア。


とらわれのまりん姫救出作戦の指令を受けたけど・・・

姫ってどこにいるの?

そぉだ!
変身ベルトの「悲鳴ナビ」機能を使お〜っと ( ̄∇+ ̄)vキラーン
世界中の悲鳴を探知して、その悲鳴の元に瞬間移動できるんだよねぇ、ブヒヒ♪

キャャャャャャャー!


探知完了!姫の悲鳴の元に瞬間移動開始!

ピロピロピロ〜ン(瞬間移動完了音)

お待たせぇ〜♪

にわかに変身 二〇仮面(ニワカメン) 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


はぁ!? 何だ何だ!?


暗黒の魔王っていう割にさいのね (゚m゚*)プッ
その子を解放して介抱しろ、なんちって♪ ←全く緊迫感なし


はぁ!? 大魔王じゃなくて野獣なんだけど。
見てるだけなら構わないけどケイコの邪魔しないでね!


ケイコ?どっかで聞いた名前だよね・・・フガ?
それに見てるだけじゃ姫は救出できないじゃん。
使いたくないけどアレを出すしかないか ┐( -"-)┌ヤレヤレ


(ナレーション)
変身ベルトから何かを取りだすベア所長。
いきなり一撃必殺の武器を使うのか!?
(ナレーション終わり)


ジャジャ〜ン!

ディズニーシーでキャストさんから貰ったキャンディーあげる!
これで大人しく言うことをききなよね♪ ←飴で事件が解決するなら警察はいらない


おっ、いいの?
ちょうど喉の調子が変だったから助かるよ。
じゃ、休憩にしようかな。

(あっさり解放)


とらわれのまりん姫、ケガしてない?


私、とらわれのまりん姫じゃないわよ


へ?


私、もらわれのナナシー


(ナレーション)
解説しよう!
面倒くさがりのベア所長、世界中の悲鳴を探知するとキリがないからと「悲鳴ナビ」の探知レベルを一番近い悲鳴に絞り込んでいたのだ。
ベア所長が瞬間移動した先は某劇団の演目「美女と野獣」の稽古場。
ベル役 もらわれのナナシーのセリフ(悲鳴)に反応したのだ。
勘違い・人違いにもほどがある。
(ナレーション終わり)



悲鳴ナビ機能に頼り過ぎて間違っちゃったわけね(;´▽`A``
「ケイコの邪魔しないでね」って言われたけど、"ケイコ"って名前じゃなくて"稽古"だったのか。
日本語って紛らわしいよねぇ。 ←そういう問題ではない

まぁいいか。
細かいことは気にしなぁ〜い、ブヒ♪

さぁ〜って、営業所に帰ってサプリを食べよぉ〜っと♪
・・・
 ・・・
  ・・・
あれ?
ここは・・・どこ?


(ナレーション)
自分のいる場所がわからず帰り道もわからない。
まりん姫のことはすっかり忘れている迷子のベア所長。
もちろんニセの救出指令だったと気づく由もないのであった。
救出編・完
(ナレーション終わり)


【出演者プロフィール】

野獣役:放置 屁礼(ほうち ぷれい)
出身地:劇団四季「美女と野獣」お土産売り場
パパのお土産にボクんちに来たけどいきなり放置される


ベル役:貰我野 名無(もらわれ ナナシー)
出身地:ゲーセン
ママの友達から貰われてきた"なんちゃってシェリーメイ"


【まとめ】
リレーブログだからこの順番で読むとオモシロいよ!
で、少し複雑になった気もするから物語の時系列で並べてみたよ(更新した日付順じゃないよ)

世界の屁ー和を守り隊♪(1) とち補欠隊員
世界の屁ー和を守り隊♪(2) シャモジ隊長
世界の屁ー和を守り隊♪(3) ベア所長
  ベア所長の一日 ベア所長 ←スピンオフ
世界の屁ー和を守り隊♪(4) とち補欠隊員
  
正隊員誕生♪ とち隊員 ←たぶんスピンオフ
続・とらわれのまりん姫 まりん姫

世界の屁ー和を守り隊♪(最終回?) B.L.K.
 とらわれのまりん姫・完 まりん姫 ←もう一つの最終回
  ベア所長の一日(救出編) ベア所長 ←スピンオフ続編

たぶん、こんな感じぃ♪
設定とか内容に食い違いがあるけど、自由に書いてるリレーブログだから深く考えないで楽しんでね♪



【お知らせ】
裸舞&屁ぇSの弟バンド、裸舞×2KIDsのデビュー曲がついにMVになったよ♪
スンゴイかっこいいMVになってるからコチラをチェックしてね!
 

ベア所長の一日

世界の屁ー和を守り隊♪勝手にスピンオフ「ベア所長の一日」その1


pi-kon pi-kon pi-kon (レーダの音)

ここは世界屁ー和(平和)を守る地球防衛軍の屁密(秘密)基地 横浜営業所。
ボクは所長のベア。

そのうちテレビ番組から出演依頼が来た時のために今日も肉体改造中♪


どのサプリから食べよぉかなぁ♪

そぉだ、とち補欠隊員に変身ベルト作らなくちゃ。(元ネタはコチラ)
材料は100円ショップで調達済み♪


ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ハンダゴテの電源入ってないよ」
使ってるカッコをしてみたかっただけだからいいの。
この方がそれっぽくて写真映えがいいでしょ?
接着剤すら使用しない最新工法を採用してるんだよ♪

だいたい10分後・・・

ジャジャ〜ン!

あっと言う間に完成!

じゃ、試しに装着してみよぉっと♪
あれ?


届かない・・・
少し太ったかな?

まぁ、いいか。
細かいことは気にしなぁ〜い♪
(とち補欠隊員に送ったベルトはちびミッキーが長いベルトに交換したから問題なし)


取説(取扱説明書)も書かなくちゃねぇ〜。

ちびベア「ベア兄ちゃんスゴイ!暗号が書けるんだね!」
へ?普通に書いたんだけど・・・

そんな訳で完成した変身ベルトはとち補欠隊員のもとへ。
これで正隊員だね!
おめでとう (^_^)∠※PAN!
(変身ベルトを装着したとち隊員の話はコチラ



プルル、プルル、プルル・・・(スマホの呼び出し音)

あ!電話だ♪
いや〜ん、今度こそテレビ出演の依頼!?

「ブヒブヒ、じゃなくてモシモシ♪
こちら地球防衛軍屁密基地 横浜営業所のベアが喜んで承ります!」

え?
とらわれのまりん姫救出作戦で緊急出動?

ブラジャー ( ̄ー ̄)ゞ!
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それを言うなら「ラジャー」・・・」


ついに暗黒の大魔王と戦うこととなったベア所長、
暗黒の大魔王を倒し、まりん姫を助け出せるのか、運命やいかに!?

つ・づ・く?
 

笑顔いっぱいのハロウィン

朝から青空でカラっとしたいい天気♪

ハロウィンのショーを見るのにガッツリ待とぉかなぁ?
迷ったけど、久しぶりにたベアるき(食べ歩き)をすることに♪

インしてすぐにバーナクル・ビルズでママがビアカクテル(サワーホワイト)を注文。
飲んでる間、知らないゲストさんとダッフィーの話で盛り上がったの♪
人見知りのパパママが知らないゲストさんとオシャベリするの珍しいねぇ。


楽しいオシャベリの後はケープコッドへ移動。

フォトスポットで写真を撮ってもらってたら「一緒に撮らせてもらっていいですか」?ってカワイイお姉ちゃんから声をかけてもらったよ♪

サリーのコスは手作りなんだって!とぉ〜っても素敵だね!
サリー&マイクでスンゴイいい感じでしょO(≧▽≦)O
名前聞かなかったけどまた会えるかなぁ♪


ミゲルズでちょっと遅めの朝ごはん♪

ハロウィンは黒い食べ物が多いよねぇ。
見た目はグロいけど、味は美味しいよ♪

ママはご飯よりもビールが飲みたいみたい。
(ビール瓶の向こうでボクが呆れ顔)

「デイ・オブ・ザ・デッド」ヘーフェバイツェン
ラベルがハロウィンしてるね♪
ここでは700円だけどスーパーで買えば400円、ブヒ♪
シェイブアイスみたいに見えるのはフローズンカクテル(パイナップル&ココナッツ)
ママ、ハイペースだね (゚ロ゚;)

ちびベアが持ってるのはビール瓶の王冠。
記念にくださいって言ってら貰えたよ♪(お店によってはNGみたい)

ミゲルズのお店の前にある骸骨のデコレーションみたいな絵じゃない?
王冠、思いっきりグギって曲がってるけど、曲げない開け方って知ってる?
10円玉を王冠に充てて栓抜きで開けると曲がらないんだよ。


ユカタンに移動してママがサワーホワイトカクテルで本日4杯目。

ブラックソーセージ&骨付きソーセージは酒のおつまみにサイコーらしい。

すぐ横の石垣から何か落ちてきた!?
っと思ったら、シマシマちゃんが飛び降りてきたのね。

「ニャー」と一言いってスタスタ歩いて行っちゃった。

もっちゃんが遊びに来てくれたよ♪

頭からつま先までティンク。とぉ〜ってもカワイイね♪
今日もカワイイ笑顔でいっぱいオシャベリしてくれたよ♪

背後にさっきから殺気・・・

もっちゃんの従妹のすずちゃん、笑顔がとってもカワイイの!
マイクのコスで来てくれたんだって w(*゚o゚*)w
ちびミッキーとちびベアと4人一緒に写真撮ったよぉ〜♪

みんなでいっぱい遊んでからマイフレを見にケープコッドへ移動。
途中でママはシェリーソーダカクテルで5杯目。

時間帯が良かったみたいで ほとんど待たないで店内へ♪

一番後ろの席だったけどミッキーの目線もらえてラッキー (*^0゚)v
マイフレ、久しぶりに見たけど楽しいね!

ここで もっちゃん&すずちゃんとバイバイ ヾ(*'-'*)マタネー♪


シメはノーチラスギャレーで餃子をおつまみにビアカクテル(コーヒー)

満足なのかと思ったら「普通のビール飲んでない」って Σ(- -ノ)ノ エェ!?
今日はたベアるきじゃなくてママの飲み歩きだったね。


楽しいオシャベリ、モンスターズインク軍団、
もっちゃん&すずちゃんのカワイイ笑顔、
今日は楽しいこといっぱいで大大大満足♪
やっぱりパークってサイコーだね O(≧▽≦)O


【お知らせ】
裸舞&屁ぇSの兄弟バンド【裸舞×2KIDs】デビュー曲のMVがもう少しで完成!
今回はその「予告」MVが公開されたよ♪


そして、裸舞&屁ぇSが7月にリリースした新曲「卒業 〜この場所へ〜」のMVがついに完成!

どっちも天災映像プロデューサー太郎くんが素敵に仕上げてくれたから絶対見てね♪
MVはラブピの公式ブログで見られるよ♪
よろしくねぇ〜!
 

【本編】世界の屁ー和を守り隊♪(3)

リレーブログだから
最初に世界の屁ー和を守り隊♪(1)
次に世界の屁ー和を守り隊♪(2)
を先に読んでね♪


pi-kon pi-kon pi-kon (レーダの音)

ここは世界屁ー和(平和)を守る地球防衛軍の屁密(秘密)基地 横浜営業所。
ボクは所長のベア。

そのうちテレビ番組から出演依頼が来た時のために肉体改造中♪


どのサプリから食べよぉかなぁ♪
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、お菓子ばっかり食べてたら肉体改造どころか太っちゃうよ」
くまモンとかふなっしーの人気って、あの寸胴短足体型だと思うんだよね。
ウルトラマンみたいなマッチョなのって今時流行らなさそぉじゃん?
(本当はダイエットしたくないだけ)

さらに、テレビ写りのイイ変身&決めポーズの研究に余念がない。


「にわかに変身、二〇仮面(にわかめん)!呼ばれてないのに只今参上!」
ちびベア「ママぁ〜、ベア兄ちゃんがでテーブルの上に土足で立ってるよ〜」




(ナレーション)
そのころ、とち補欠隊員宅では・・・

とち補欠隊員がシャモジ隊長に電話していた。
電話に出たシャモジ隊長、持ち前のキレのいい冗談で電話解約時に流れるアナウンスのマネをしたところ、真に受けた補欠隊員はその続きを聞かずに切ってしまった。
(ナレーション終わり)


とち補欠隊員「シャモジ隊長、電話番号、変わったのかな?
繋がらないから、二○仮面に連絡してみるじょ」



プルル、プルル、プルル・・・(スマホの呼び出し音)

あ!電話だ♪
いや〜ん、もしかしてテレビ出演の依頼!?

「ブヒブヒ、じゃなくてモシモシ♪
こちら地球防衛軍屁密基地 横浜営業所のベアが喜んで承ります!」


ん?
なぁ〜んだぁ〜、とち補欠隊員かぁ。
ハリキッて電話に出て損しちゃったよぉ ┐( ̄ヘ ̄)┌
で、どぉ〜したの?
え?何でとち補欠隊員に出動要請がかからないか?


う〜ん・・・夜中に缶コーヒー飲んでるだけで職質されたからじゃない?
正義のヒーローが警察に職質されるのフォーカスされたらシャレにならないからねぇ。
※フォーカスは2001年休刊
あ、そうか、あれはとち補欠隊員じゃなくて組長だっけ。

じゃ〜、便座を上げたまま座って便器にお尻がハマったからじゃない?
正義のヒーローが便器にハマって出動が遅れたなんてシャレにならないからねぇ。
あ、そうか、それもとち補欠隊員じゃなくて組長だっけ。

じゃ〜、歯磨き粉と間違って洗顔剤で歯を磨いたからじゃない?
正義のヒーローがビームサーベルとうまい棒を間違えて構えたらシャレにならないからねぇ。

えぇ〜?それもとち補欠隊員じゃなくて組長だっけ?


あ、わかった!
ボクが開発した変身ベルト持ってないからだよ!

変身ベルトって言えば、シャモジ隊長、使い方 間違ってるよね。

こうやってお股に当ててるけど、あれ、付ける場所違うでしょ。
※モデル:ベア所長

シャモジ隊長の場合はこうして・・・

お尻に付ける!※モデル:ベア所長
これでオナラを一気に拡散して一発で敵を5〜6人はヤッツケられる必殺アイテムなの。
それと、空をマッパ5のスピードで飛べるようになってるんだよ!


じゃ、とち補欠隊員の変身ベルト、作ってあげるよ♪
これでめでたく正隊員になれるよね (*^-゚)v



お代?
細かいこと気にしないでいいよ♪
あれ、100円ショップで材料揃えれば全部で200円+消費税。
材料が揃えば10分くらいで作れるからボクからのサービスね♪



え?そんな訳にいかない?
ん〜、それなら宇都宮名物の餃子1年分送ってくれればいいよ♪
え?そっちの方が高くつく?
だから、細かいこと気にしないでいいよ♪



送料は着払いで送るねぇ〜
え?そっちの方が高くつく?
だから、細かいこと気にしないでいいよ♪




取説はオプションだけど、レモン牛乳1年分送ってくれればいいよ♪
え?そっちの方が高くつく?
だから、細かいこと気にしないでいいよ♪



だから、遠慮しなくっていいってばぁ♪


(ナレーション)
こんな会話が延々と続くのであった・・・
最終的に、とち補欠隊員の遠慮深さに負けて、ベア所長が変身ベルトを無料でプレゼントすることになった。

後日、とち補欠隊員のもとに変身ベルトが届いたが、芳香剤の蓋の内側にキラキラシールが貼ってあるだけの小学校低学年の”工作”レベルの簡素なものだった。
取説には「"信じれば夢は叶う”の応用で"信じれば必殺技は出る"かもね、ブヒ♪」と書かれていた。
変身ベルトをタダで手に入れたが、電話代の方が圧倒的に高くついたのは言うまでもない。
「自分で作ったほうが安上がりだったじょ・・・」
後悔しても後の祭りであった。
(ナレーション終わり)


バトンは感動の最終話(?)へ!
果たして、とち補欠隊員は正隊員になったのか?
とち補欠隊員の運命やいかに!?

※丸投げリレーブログだから続きがいつ更新されるかはわかんないよぉ〜。
バトン渡した先の更新は気楽に楽しみに待っててね♪

 

| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM