やっぱりクリスマスはサイコー!(11月30日編)

ブログのタイトル画像をクリスマスの写真にしよぉ〜クリスマスツリー
ってことで写真を撮ってもらうためにイン♪

まだ見てないカラフルホリデーグリーティング見たいなぁ♪
1回目は開園10分で定員になっちゃったらしいDocomo_kao20
そんな訳で2回目の公演を待つ列を見に行ってみたら・・・
これまた長蛇の列 ガーン

諦めよぉかなぁ、って思ったらヨウタくんと堀太郎くんが並んでるのが見えた!
相変わらず好きものだねぇ、ブヒ♪
そんならボク達も並んじゃえ!ってことで、いざ4時間40分待ちのお地蔵さん地蔵


11時過ぎていよいよリド入り。
他のゲストさんの頭が写っちゃうのが嫌だから立ち見の柵沿いGET!
一番端っこだけどねブタ
こんな感じの写真が撮れたよ♪

バ!ナ!バナナ!バナナ
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それ全然違うんだなぁ・・・」

雪が降る中、ボクの大好きな曲が流れるのキラキラ

音楽届けよぉ 幸せを かけがえのない 仲間たちに
喜び 分かち合おぅ ◎△$♪×¥●&%#?!音楽
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、英語の歌詞がわからないのね Docomo_kao8

ミッキー達、何を言ってるんだろぉね。

ちびベア「『100円落ちてないかなぁ』じゃない?」
ちびミッキー「・・・」


そんな感じでとってもステキなショーだったよ♪
ちびミッキー「たぶん素敵さが伝わってないと思う泣き


ヨウタくん達とはまた後で遊んでもらう約束をしてボクはブログのトップの写真を撮りにオジサンちへ。

ボクの定番の場所。
ちびベアとここで一緒に撮るのは初めてだね♪

デリ側はいつも日影でクリスマスのキラキラ感が出ないんだよねぇ。
だからセピア色にして文字を入れて昔のポスターみたいにしてみたよ、どぉ?

ちびミッキー「一番最後の行"オジサンち"って書いてあるけど雰囲気違う気がする」


その後はなぁ〜んと、BBB無傷の三連勝!
しかも最前ほぼセンター キター

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、正しくは"Dブロック最前ほぼセンター"」
キレイなハイレグお姉さんとハイタッチできて大満足ハート


ヨウタくん達とマゼランズで合流♪
ヨウタくん、今日が誕生日なんだってケーキ
誕生日おめでと!楽しい思い出いっぱいの一年になりますよぉに♪

そんな訳でボク達も便乗してバースデーパーティー♪

ファンダフル会員限定デザートセット♪

ママはワインテイスティングセット
3種類のグラスワインと小さなオードヴルの盛り合わせ


お腹空いたぁ〜、お肉食べたぁ〜い肉

ヨウタくん・堀太郎くんとお茶するといつも昔のショーパレの話で盛り上がるんだよねぇニコッ
あっという間に3時間ちかく経っちゃった♪

外に出たら真っ暗。
アメフロで一緒に写真撮ってもらったよ♪

今日の主役ヨウタくん、なんだかとっても嬉しそぉ♪
堀太郎くん、今日はおニューのコス。
カラフルホリデーグリーティングのミッキーのコスなんだって。
スンゴイ素敵♪



クリスマスってキラキラしてていいねぇ♪

今日はせっかくのヨウタくんの誕生日なのに一緒に長々遊んでもらっちゃったね。
スンゴイ楽しかったよ嬉しい
また一緒に遊んでねぇ〜バイバイ

ボクはもぉちょっと写真撮ってもらったよ♪

今日一番のお気に入り♪

帰りにフィガロズ・クロージアーへ

ママが欲しかったバッグが大幅値引きセール
堀太郎くん、セール情報くれてありがとね!


そんな訳で今日はクリスマスのショーも見られたし、
ヨウタくん、堀太郎くんといっぱい楽しい話できたし、
写真もいっぱい撮ってもらったし、
スンゴイ楽しい一日だったよ!
やっぱりクリスマス大好きハートき
 

 

組長祭りは大フィーバー!

おはよDocomo1
はじめて絵文字使ってみたけどオモシロいね 手

昨日は組長祭り(通称"血祭り"血)ってことで、招集されたのがボクんちとTomo-chanシゲちゃん&タケさん。
そして何とサプライズ!
ハロウィンのインパレポも終わってないのに突然インしたダッフルさん、不運にも朝からイン直後に偶然、組長に見つかって拘束。
まだ合流してないボク達は組長に見つからないよぉに隠密行動。


さすが三連休中日。
朝からW制限がかかるほど大混雑。
朝ごはんまだだから、とりあえずデリで一休み。
ママが飲みたがってたホットワイン(白)

臭っさぁDocomo_kao20
ちびベア「ベア兄ちゃん、カブトムシの幼虫が入ってる 驚く
幼虫だけに要注意、ブヒ♪
ちびミッキー「これ、イチジクだよ汗
って感じで大騒ぎしてたら組長御一行様に見つかった・・・

しもみちさん&きよパパさんまで引き連れて来て、組長ってば絶賛勢力拡大中クラッカー

アトラクもグリも大混雑だからクリスマスのデコレーションを写したりテーブル(キュイジーヌ)を見たりでクリスマス気分に。
(リドとかアメフロの本格的なクリスマスショーは大混雑でチラ見すらできないショボン


エントランスに行ってみんなで写真撮ることに カメラ
準備してたら何と何と、おかんさん登場!
組長に脅されて誘われて急遽インしたんだって♪

みんなコスはカワイイのにロケーションが殺風景だね 汗

この後、みんなでBBBへ。
(エントランスに来る前に抽選してたの)
組長、どぉやって抽選機を脅したのかわかんないけど、別々に抽選したのに5組10人中 4組8人が当たり!
ハズレる方が難しい?
でも、誰がハズレたかは名誉のために内緒にしておくね、シゲちゃん。


なんか、2週間前もここでこんな事やってたよぉな・・・
ちびベア「チョーカワイイお姉ちゃんがいたんだよね 好き
チョー美人なお姉ちゃんだってば 好き
ちびミッキー「僕を見て気付いてくれたんだよき


見終わった後はザンビでお茶しながら楽しいオシャベリ。
これがサイコーに楽しいんだよねぇ♪

暗くなってきたからおかんさんはアウト。
今日はサイコーに楽しかったよkyu
また遊んでねぇバイバイ(←なぜパンダ?)


なぜ一緒に抽選したのに違う回を選んだのかわかんないけど、組長とTomo-chanがBBBへ。
その間にダッフルさんちのダフちんくん&ダフぞうくんと。

ダッとさんとパパがずいぶん時間をかけて撮った写真。
ダッとさん、写真がスンゴイ上手だからどんな感じでアップするかなぁ。


暗くなったから組長、Tomo-chan、ダッフルさんと一緒にイルミネーションを撮影しに。
パパ「誰も撮らないような写真を撮るぞぉ〜頑張る
って言ってたけど・・・

誰でも撮るよね・・・


得意(?)の風景なのに斜め撮り・・・


光源にクロスフィルターの筋が写っちゃってるし・・・


真っ暗な空の割合多すぎだし・・・
(ツリーのイルミネーションがキラキラ映った水面を写さなくちゃ)


コメントしよぉがないし・・・

ほか、掲載できなボツ写真多数。

パパ談「自分が楽しければそれが一番手
出たぁ〜、ごまかす時の決め台詞 冷や汗


21時過ぎてみんなとバイバイ
今日はスンゴイ楽しかったね!
またみんなで遊ぼぉね バイバイ

昼間は入店に長蛇の列ができてたけど全然並んでない。
頼まれ物の買い物して、ちょっとだけ写真撮ってたら閉園時間。
さすが連休中日&閉園直後。
帰る車の大混雑で高速道路入口に行くのに1時間以上_| ̄|○
パパ、運転お疲れブヒブヒぃ〜ブタ


2014.11.25補足
組長祭り(通称"血祭り"血)に招集(または拘束)されたメンバーのコスが揃いも揃ってなのは偶然だよ(たぶん)。
組長と一緒にいると"返り血"
血を浴びて服が赤く染まるから、最初から赤い服を着てカモフラージュっていう暗黒のルール・・・じゃなかった、暗黙のルールがあるっていうのはあくまでも、とち伝説・・・じゃなかった、都市伝説。
ブヒ♪
 

さくら貝シーズン到来♪

ママが鼻風邪をひいたから今日のインはなし。

でも、家にじっとしてるのもつまらないからってドライブへ。
車の中なら暖かくしてられるしね。

山下公園のイチョウが黄色くなってキレイみたいだから見に行こう!
そっち方面に行ったら今日は横浜国際女子マラソンだって。
横浜市民だけど知らなかった・・・

大混雑間違いなしで行先変更。

♪海よぉ〜、俺の海よぉ〜♪(加山雄三 海その愛)

そんな訳で やってきました鎌倉の材木座海岸。
ちびミッキー「ママが風邪ひいてるのに海?」
それがボクんちの不思議なところ、ブヒ♪


2週間前と違って今日は無風でポカポカ陽気。
パパ汗かいてるし・・・どんだけ新陳代謝いいの?

この時期は海もキレイ♪
さくら貝を探すのって宝探しみたいで楽しいんだよねぇ o(*^▽^*)o~♪

砂浜に降りてすぐに見つけた!

引き潮だし、無風で波も穏やか。
さくら貝探しには好条件♪


あるある!
2枚合わせもスンゴイいっぱい見つかる O(≧▽≦)O
さすが、シーズン(11月〜3月)だと違うなぁ。

材木座海岸を約800mのんびり歩いたところでお昼ご飯はクア・アイナ。

見て見て、1時間でこんなにいっぱいに見つけられた♪
ちびベア「今日はオニオンリングが付いて無ぁ〜い Σ(゚口゚;


お昼ご飯を済ませて歩いてきた海岸を戻りながら貝探し。
帰りも大漁 O(≧▽≦)O

家に帰ってキレイに洗って割れてなくて形がいい貝だけ厳選。

数えてみたら90個!
2枚合わせは39個♪
でも、こんだけあるけど本物の桜貝は1個・・・
似てるんだけど他のは樺桜、桃花貝。
(これも総称で桜貝って言っていいみたい)

ちびベアの足元にあるのは紅貝と波間柏。
紅貝はかなり珍しいみたい。


そんな感じで今日のさくら貝拾いは大漁で大満足♪
冬は寒いけど天気の穏やかな時はまた行きたいなぁ。

"幸せを呼ぶさくら貝"にお願い♪
ママの風邪が早く治りますよぉに (○ `人´ ○) タノンマスー!
 

やっぱりクリスマスはサイコー!

ちょっと前まで天気予報が雨だったから?
クリスマスのイベントが始まって初めての日曜日なのにそんなに混んでない♪

インしてアメフロに向かって歩いてたらあれれ?
BBBのクリスマス・スペシャルの抽選は毎年スンゴイ待つのにほとんど並んでるゲストさんなし。
そんな訳で抽選すること。
去年は一度も当たらなかったんだよねぇ、前回見られたのはいつだったかな?

トゥルルルルルルゥ〜

ハズレのザンネンな音がアチコチで響き渡る抽選会場だったけどボクは見事に当たり!
ラッキー O(≧∇≦)O イエイ!!


興奮したままアメフロへ。
混まないうちにママのガソリン補給

クリスマスのスペシャルメニュー、ホットワイン(ロゼ)
恐る恐る匂いを嗅いでみたら・・・いつものクッサイ匂いのホットワインと違うのね。
イチゴの香りにつられて飲んだパパ、ムセってた ┐(´-`)┌


いっきに飲み干したママ、次の補給地へ

クリスマスのスペシャルメニュー、ストロベリー&カスタードパイ
「クリスマスは毎年コレが楽しみなのよねぇ♪」ママ談
"毎年"ってずいぶん前からみたいな言い方だけどママが食べるの今年で2年目。
スーパーでトイレットペーパー持ってる人を2人見ると"みんな"って言う人だもんね。


奥地経由でパークを一周してアメフロ脇へ。
カラフルホリデーグリーティングに出るミッキーをチラ見するんだぁ♪

バージが出て来て出演するキャラみんな乗ってるのにミッキーいない・・・。
リドに接岸したところでジャジャーンみたいにミッキー登場、サッサと階段下りて上陸。

あまりにも一瞬でこんな写真しか残らなかった ( ̄_ ̄|||) 


リドは全く見えない位置だからホリデーグリーティング・フロム・セブンポートを見にアメフロに移動。
1時間前だけど、ステージ反対側の花壇に近い場所がまだ空いてた♪
スンゴイ後ろだけど、ステージに上がったミッキーはバッチリ撮れそぉ。
って、思ってたらミッキーはほとんどステージに上がらないショーだった・・・

で、こんな中途半端な写真しか残らなかった ( ̄_ ̄|||) 


お昼ご飯を食べてからBBBを見にシアターへ♪
入り口を入ったとこのクリスマスツリーで自慢げに記念写真。

そしたら「ブログ見てます」って声が。
振り返るとチョー美人なお姉ちゃん.....ヾ( 〃∇〃)ツ ウキャーーーッ♪
ちびベア「違う違う、チョーカワイイお姉ちゃんだよ!」
いやいや、チョー美人なお姉ちゃんだってば♪
ちびベア「違う違う、チョーカワイイお姉ちゃんだよ!」
ちびミッキー「きっと僕を見て気付いてくれたんだよ♪」←珍しくノッてくるちびミッキー

お姉ちゃんがボクの事「キレイですね」って♪
ちょっと待ってて、木に登ってくるぅ〜!!!!!
ブヒブヒブヒブヒ ♪v( ̄(││) ̄)v♪
いやぁ〜、さすがにSSコロンビア前の巨大ツリーは登り応えあるわ (;´Д`) ハァハァ

いつもだと「写真撮らせてもらっていいですか?」ってパターンだけど・・・
「一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」って (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
どぉ〜ぞどぉ〜ぞ、こんなボクでよろしければ  ( ̄TT ̄)鼻血ブー
ボクとちびミッキーとちびベアを抱っこしてもらって写真撮ってもらったよ♪
ちびミッキー「ベア兄ちゃんの大興奮してる写真公開できなくて残念だね」
ちびベア「宇宙戦艦ヤマト発進!って感じだね ┐(´-`)┌」

ココで興奮しすぎて肝心のBBBはなぁ〜んも覚えてない。
フガフガ・・・(´○`; ポカーン

あとからメールを貰って知ったんだけど、誕生日インでスンゴイ遠くから遊びに来てたんだって。
にしこお姉ちゃん、誕生日おめでと!(直接言えなくてザンネーン)
いつかまた遊んでもらえたらいいなぁ♪


違う意味で大興奮のBBBクリスマスバージョンを見た後おにぃたん兄妹と合流。
お久しブヒブヒぃ〜♪

ゴンドラ乗り場近くのデコレーションにて。
なんか、ボクだけ異様に浮いてる気がするけど気のせぇ?

おにぃたん達もボクもパークはいっぱい楽しんだからアウトしてピアリへ。

メリーちゃんにミス・バニーちゃんのフォトアルバム見せてもらっちゃった♪

アルバムはミス・バニーちゃんのカワイイ写真でいっぱい!
ボクが知ってるミス・バニーちゃんは別人28号?ってほど魅力的に写ってる!
メリーちゃんも一緒にカワイク写ってて思い出もいっぱい詰まってるって感じ♪
メリーちゃん、とぉ〜っても素敵なアルバム見せてくれてありがと!
まだ写真入れるスペースあるからまだまだ素敵な写真増えるといいね♪

そんなわけで久しぶりにおにぃたん達に遊んでもらって大盛り上がり♪
大人はビールをジョッキでいっぱい飲んでイイ感じ。
あっという間に時間が過ぎて外が暗くなってきたからお開きにすることに。


ミッキーに会えたし、
チョー美人なお姉ちゃんに抱っこしてもらえたし、
覚えてないけどBBBクリスマスバージョン見られたし、
おにぃたん兄妹に遊んでもらったし、
美味しい物 食べられたし、
ボクのクリスマス初日はチョー楽しい一日だったよ!
やっぱりクリスマスってサイコー O(≧▽≦)O
 

パークと鎌倉と定食屋さん

11月に入ってクリスマスグッズが発売されたからインしてきたよ♪

シーの立体駐車場に車を置いてクリスマス仕様のリゾラでランドに移動。

つり革がカワイイね o(*^▽^*)o


やっぱりミッキーの近くに座りたくなっちゃうんだよねぇ♪

ワールドバザールに大きなクリスマスツリーが飾られてたよ!

ツリーの根元にミッキーのクルミ割り人形

かわいいクリスマスグッズがいっぱい出てたけど、ボクんちが買ったクリスマスグッズはポストカード1枚。
(シーのクリスマスグッズもポストカード1枚だけ)
買い物終了 (*^-゚)v

前から気になってたリトルハングリーベア・カレー

簡単に説明するとツナサラダ、フルーツゼリーが付いてるハンバーグカレー。
ママが欲しがってたスーベニアプレート付き!


完食で〜す♪(* ̄ー ̄)v
ちびミッキー「お持ち帰り用のスーベニアプレートにはミッキーのマークがプリントされてるけど、カレーが盛ってある返却するプレートにはプリントされてないんだよね」
ちびベアは"食べてすぐ横になると牛になる"か実験中。


シーに戻ってパーク内一周。
いつもは長〜い行列ができてるホワイトチョコレート味のポップコーン。
全然並んでないから買ってみた♪

ん〜、これ、何の味?
ちびベア「名物に旨い物なし」

今日のパークはココまで。


アウトして鎌倉の材木座海岸へ。
海を見たら歌わずにはいられない

海よぉ〜、俺の海よぉ〜♪(加山雄三「海 その愛」)

風がモウレツに強くてボクでもスッ飛んじゃいそぉ ( ̄Д ̄;;

屁こたんにプレゼントする桜貝を拾いにきたんだけど、満潮から1時間15分しか経ってないし風が強いし寒いし日没は近いし。
そんなわけで1時間ちょっと海岸を歩いて今日の収穫はこれだけ。

また条件のいい日に拾いに行こぉっと。
貝拾いって結構楽しいんだよねぇ♪


家の近くの定食屋さん「ゆう」へ。
このお店に行くのは夏以来二度目。
ママがビールのオツマミにナンコツの唐揚げを注文したらサービスで山芋ベーコンが。

サービスって言っても量は十分に一品料理分。
ビールのオツマミ、これでいいんじゃない?

付け合せ無しのナンコツの唐揚げを頼んだのに付け合せサービス。

どこまでサービスいいんだろ?

特製超大盛りナポリタン(2〜3人前)

写真だとわかりづらいけど、これ3〜4人前くらいない?
食べても食べても無くならない、気分は大食いチャンピオン!
これだけ多くても嫌にならない絶妙な味付け♪

シメは名物かき氷。
純氷を使った30種類以上のかき氷が一年中食べられるのがお店のウリ。
「プリン味」を頼んだけどやっぱりプリンは盛ってなかった。
前回注文した「大学イモ氷」は本物の大学イモが刺さっててインパクト強烈だったからねぇ。

子供も大人も大喜び!?器のイルミネーションがステキ。
ちなみに、オプションのはずのバニラアイスがサービスで付いてた♪
次は「醤油味」食べよぉっと o(^o^)o


そんな感じで今日はあっちこっち行って楽しい一日だったよ!
次の日曜日のインはクリスマスが始まってるね♪
お気に入りのサンタコス着てインしよぉっと!
今から次の日曜日が楽しみ楽しみ O(≧▽≦)O
 
 

| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM