ちびミッキーの誕生日10日前♪

今日は久しぶりのイン♪

ランドにインしてワンスの抽選したらハズレDocomo_kao20
アナ雪バージョン中は も〜インできないから2年連続撃沈がっかり
来年は当たりますよ〜にお願い


グランドサーキット・レースウェイの桜はコブクザクラ。

五分咲きくらいかな〜。
メジロが密を吸いにいっぱい来てたよ。
春だね〜桜


ガラスの靴に行ったら新作?
DSC_0554.jpg
なかなかカワイイお顔立ちmoe

ボクんちのティンクコレクションにお迎えしちゃう?

あれ・・・ボクも目が乱視になった?
0がいっぱいダブって見える・・・


ファストパスで入れる時間になったからスター・ツアーズ

ダース・ベイダ―→ジャクー→BB8→ナブー
("ジャクー→BB8"は9月まで期間限定で固定)
全部で6パターンあるのに前回見た時と全く同じパターンってがっかり


ここで気が付いた!
ちびミッキーの誕生日は3月9日なんだけど、次にインできるのは一番早くて3月20日。
じゃ、ちょっと早いけどお祝いしちゃお〜クラッカー

人生初♪ピアリの人形町今半でスキヤキハート
ミッキーちびミッキー「お肉がとろるみたいに柔らかいね♪」
それでも上から3ランク目のお肉。
一番高い特選は吉牛の牛丼並盛20杯食べてもまだおつりがくるブタ

適当に調理(?)してたらお店の人が心配して何度も手伝にきてくれた。
さすが高級店は面倒見がいいき

お店の人が「機会があったらまたいらしてください」ってお見送りしてくれた。
ダッフィーちびベア「この次なんか無いんだってば」←"世界の中心で愛を叫ぶ"のワンシーンより


シーにイン♪
ザンビの丘の河津桜は満開を通り越してだいぶ葉っぱが目立ってた。

また来年も楽しませてね♪
次はミラコ下のオオシマサクラとランドのソメイヨシノが楽しみだね!


ママが食べたがってたチュロス(ポテト)
新登場だから?40分待ち汗

食感はモチモチ感たっぷりで味も芋餅みたいで美味しいよ♪
で、値段の割に短くない?


BBBの抽選に行ったら当たりのビックウェイブ!
当たりの音しか聞こえな〜いびっくり

あとから気が付いたんだけど現行BBBは3月19日で終了だから、ボクんちにとって現行バージョンはこれが見納め。
当たってよかった〜♪
次はどんなショーになるのかな、楽しみ楽しみき


そんな訳で一日パークを満喫して大大大満足♪
久しぶりのインだったけど、やっぱりパークって楽しいな〜矢印上
 

マラソンコース下見の旅

いよいよ本番まで3週間。
フルマラソンを走るパパをどこで応援するか、コースの下見に行ってきたよき

とりあえずスタート地点の確認チェック

スタート地点周辺はランナー意外立ち入り禁止だから雰囲気を見に来ただけ。

スタート方向とは逆方向に歩いてゴールのパシフィコ横浜へ。
ランナーにとってはスタートから約2.4キロ地点。
ここからマラソンコースを本格的に下見開始!

パシフィコ横浜から歩くこと約500メートル。
カップヌードルミュージアムに寄り道。
ここへ来るの初めてき

ちょ〜どお昼の時間でお腹が空いてたから食堂へ。
一口サイズのチキンラーメンはトッピングを選べて2食1セット300円

卵とネギ

キムチとチャーシュー

名物カップヌードルソフトクリーム
DSC_0422.jpg
しょうゆ味。
トッピングが本物そっくり。

DSC_0428.jpg
カップヌードル カレーソフトクリーム
味?
どっちもね〜、名物に旨いものなしブタ

予約した時間になったから、世界にひとつだけのオリジナル「カップヌードル」が作れるマイカップヌードルファクトリーのコーナーへ。

数字容器に陽気な絵を描いて〜

shareimage20160221_204113.jpg
数字4種類のスープと12種類の具材から4種類をチョイス♪
味の組み合わせは合計5,460通りびっくり
写真左がボクプロデュースで右がママプロデュース。


数字蓋を圧着してからシュリンク包装

DSC_0441.jpg
数字エアパッケージに入れて完成

楽しかった〜♪
(つまらなさそ〜な顔は生まれつき)



マラソンコースとはほとんど関係ないルートで横浜元町に到着。
横浜元町と言えばここは外せないエクステンション

開業昭和53年から変わらぬ味(?)、味も見た目も今時のオシャレ感ゼロ。
そこがいいんだよね〜、とパパママ。
中学生の頃から二人で元町に来ると寄るクレープ屋さん。

ど定番のシュガーバター


前から気になってたけど入れなかったお店、LASER RUSHへ。
表の看板に「大麻入りビールビール」の文字、これが気になって気になって。
明るい外から見ると店内は薄暗い怪しい雰囲気。
恐る恐るお店に入る。
組長みたいな見た目 極悪非道なオーナーがいて、座っただけで10万円の世界じゃないよね?
声をかけてくれたのは金髪の美人な女性(イギリス人)でビックリハート

コレを飲まなきゃ始まらない、ヘンプビール(ドイツ産)
DSC_0449.jpg
ミッキーびミッキー「大麻の実のエッセンスが入ってるビールで"実"だから合法なんだって」
ダッフィーちびベア「組長が育ててるらしい"葉"の方は違法」
無農薬大麻を丁寧に手摘みしてるらしいオーガニックなビール。

金髪美人の旦那さん(日本人)が作る料理、ビッグハンバーガーを注文。

見た目は豪快だけど味はサイコー、しかもボリューム多すぎDocomo_kao20
アボガドのトッピングはオプション、ベーコンはサービスだって♪
ハンバーガーを食べたくなったらクアアイナに行ってたけど、このお店の方が美味しいヤッタv

金髪美人さん「また来てくださいね♪」って。
日本語ペラペラなんだけど英語なまりが絶妙moe
また来ま〜す、何度でも来ま〜すハート


そんな感じで本日の移動距離7.5キロ。
スンゴイ楽しいマラソンコース下見だったよ!
あれ?
よく考えたら実際に走るコースを歩いたのは2.3キロだけ。
どこで応援すればいいんだろね、ブヒブタ


PS
今日のボクのシャツはパパがアメリカのオークションで落としてくれたR2-D2のシャツ。
ママのブログでちゃんと着てる写真が見られるよ♪
 

7つのお楽しみ♪

今日は珍しく計画山盛りの一日だったよ♪
シーの立体駐車場に車を止めてランドに移動。


1つ目のお楽しみき
リゾラの期間限定「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」デザインのフリーきっぷ購入♪
今回はBB-8とR2-D2&C-3POの2種類。

しかも、まだ乗れてなかったダッフィー列車が来てラッキー♪
DSC_0218.jpg
シートがモフモフ。ボクの毛の方が固い気がする・・・

ママの仕入れた小ネタをチェック。
シェリーメイのつり革に1か所だけダッフィーがあるんだって。

写真はノーマルの『ShellieMay The Diseney Bear』のタグ。

あったあった♪

これが特別仕様。

ママの調べた小ネタはここまでなんだけど、ジェラトーニとダッフィーは?
探してみたら写真と同じ『いっしょだと、いいことありそう Duffy The Disney Bear』の特別仕様が3か所あったよ!
ダッフィー列車に乗れたら宝探し気分で探してみたら楽しいんじゃない?

今日はリゾラに4回乗ったけど3回がダッフィー列車でラッキー♪


ランドにイン。
去年のこの時期はアナ雪フィーバーで入園規制連発するほど大混雑だったけど今日は空いてて歩くのも楽♪


2つ目のお楽しみき
リニューアルした『ピーターパン空の旅』へ。
2月5日はティンカーベルのスクリーンデビューの日だったんだよ♪

このアトラクション、入口の上のティンクがピクシーダストをかけてくれるから飛べるっていう設定なんだって。
機械で吊るされた船型のゴンドラに乗るから飛べるのかと思ってた。
リニューアルしたって意識して乗らないと変わった場所がわからない程度。
でも、このアトラクションは大好きだから久しぶりに乗って楽しかったよ♪


3つ目のお楽しみき
R2-D2のポップコーンバケット購入。
この前、2時間待ちで断念したけど今日は40分待ち。
実際は25分待ちで買えてラッキー♪


4つ目のお楽しみき
スペシャルメニューで朝食。
キノコクリームソースのホワイトホットドッグ
スノーギースまん
ベイクドチョコレートドーナツ

ホワイトホットドックって、シチューを食べた人がホットドックの上にゲロしたみたいな見た目・・・
ミッキーちびミッキー「ママがそういうこと言っちゃダメって言ってたよ」
味は美味しかったよ♪(←フォローのつもり)
スノーギースまんは上下ひっくり返すとあら不思議、ミッキー雪ダルマまんに変身。


さっき買ったR2-D2のバケット、早くもパパが分解。
何をするのかと思ったら・・・
DSC_0262.jpg
こ〜なった。
ボクの頭にはちょっとキツイんですけど汗
今年のハロウィンの仮装の最有力候補らしい。
ダッフィーちびベア「まさかボクがBB-8?ベア兄ちゃん、絶対に転がして遊ぶからヤダ」


5つ目のお楽しみき
今月から『フォースの覚醒』バージョンが追加されたスター・ツアーズへ。

9月まで必ずジャクーに行けてBB-8にも会えるの♪
(それ以降はランダムに変更)
今回はダース・ベーダ―にも会えてラッキーき


6つ目のお楽しみ(今日のメイン)き
スンゴイ久しぶりにトッピーくん、メイくん、しんごくんに遊んでもらったよ♪
後半からサプライズでくまおくんも登場!

楽しいオシャベリ&写真を撮ったりで3時間以上遊んでもらっちゃった♪
今度はみんなでカラオケ行こ〜ね〜♪


7つ目のお楽しみき
期間限定BB-8クーラーを飲みにアンバサダーホテルのラウンジへ

見た目がスンゴイかわいいよねmoe
ポストカードもおまけに付いてた♪


そんな感じで今日は珍しく朝からアウトするまで予定ビッシリ。
順調にクリアできてスンゴイ楽しい一日だったよき
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとね。
また一緒に遊んでね〜バイバイ

ちなみにまたまたワンスのアナ雪バージョン抽選ハズレ。
今年も見られないよ〜な嫌な予感がしてきた汗
 

| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM