高さと低さ対策

パパはヘソマガリ。

普通の流行にはのっかるけど、

流行り過ぎてると拒否反応を起こす汗

 

パパ「パークでポケモンGOって何だろね?」

 

気がつけば自分の娘がパークでポケモンGOをやってる衝撃

ピカチュウ、影は見えるも発見できず

 

とたんに娘のポケモンGOに協力的。

パパの辞書に"信念"という文字は無い。

(ポケGOに限らず歩きスマホは止めましょう)

 

 

 

晴れ(気温の)高さ対策

暑さに弱いパパ、グダグダ感は子供も顔負け。

 

そんなパパに天気が味方してくれた?

夕立のよ〜な雨で"打ち水"効果を期待♪

と思ったら強烈な日が出て蒸し風呂状態がっかり

DSC_4733.jpg

白い雲と不気味な色の雲が入り混じった空・・・

夏の天気って不安定ね。

 

【対策】パークに限らず真夏の外出は水分補給と日傘や帽子は忘れずに(←対策といぅより基本中の基本)

 

 

 

ショボン(背の)低さ対策

人垣に弱いパパ、背伸び&隙間を探して右往左往は子供も顔負け。

 

そんなパパにミッキーがが味方してくれた?

ランドはフロートが高いから何の障害もなく撮影♪

でも、シーの場合はステージが低いからまともな写真が残らない

人の頭&手が入ってバストアップどころか顔のアップが限界。

ミッキーの顔は万年同じだから全く代わり映えしない写真が量産されるだけ・・・

 

【対策】ランニングシューズを買う前にシークレットブーツを買ったらど〜でしょ?

(悲しいことにシークレットブーツ履いても男子40才台平均身長以下)

 

この"問題と対策"、夏休みの自由研究になるかな?

おしまい

 


太郎祭り2016夏【taroさん人徳】編

詳しいインパレポは太郎くんのブログに任せて、ボク的視点から太郎祭り2016夏を振り返るよき

(祭り1日目はコチラ

 

 

祭り2日目 7月18日(月)TDLディズニーランド

 

人徳=その人の身についている徳。にんとく。

=身についた品性。社会的に価値のある性質。善や正義にしたがう人格的能力。

 

人間として一番尊いものは徳である・・・松下幸之助

 

今回はtaroさんの人徳がどんだけスゴイか語ってみるよき

 

 

 

2週間前にインしたばっかりのダッフルさん。

taroさんに誘われてわざわざ静岡から上京してイン。

チケットはワンデー。

ダッフルさんも律義だけど、taroさんの強制力人徳がなせる業。

ワンポイント)"ダッフル"さんはダッとさん&かずみんの夫婦二人を表すニックネーム、"ダッとさん"、"かずみん"は個別のニックネーム

 

まちゃこさん&ともさんは愛知から上京。

二人ともチケットはワンデー。

こちらもtaroさんの強制力人徳を感じずにはいられない。

 

ちなみに1日目のみ参加のTomo-chanもtaroさんインに合わせて群馬から上京。

チケットはやっぱりワンデー。

ご愁傷様です。

 

 

 

taroさん、なぜかビーバーブラザーズのカヌー探検好き。

しかも、よりによって真夏に乗りたがる。

そんなに乗りたいなら遠慮しないで一人で乗ってくればい〜のに、ボッチは寂しい49才。

 

そうじゅくん&えみこちゃんに「カヌーに乗りたいよね?」と、子ども相手にパワハラのお手本のような誘いをかける。

こんな大人げない童心を忘れないtaroさんの誘いに嫌な顔ひとつせず付き合ってくれる子供二人の大人な対応に涙が止まらない。

これもtaroさんの人徳?

 

話しがズレたけど、カヌー探検と言えば、両パーク合わせて唯一の完全人力アトラクション。

真夏のドピーカンな太陽の下、汗だくになってカヌーを漕ぐ魅力とは何か?

 

ボ〜っと座ってたらキャストさんが子供用パドルを貸してくれたよき

こ〜ゆ〜ところがパークらしさ、楽しさだよね♪

※パドルを貸してもらってもボ〜っとしてるよ〜に見えるのは読み手の気のせぇです

 

途中で子ガモちゃんに遭遇moe

こんなに近くで見られるのはカヌー探検ならではの特権き

 

taroさんからの強要お誘いでスタートしたカヌー探検、終わってみれば皆で力を合わせてカヌーを漕ぐ一体感(仲間意識)で満足度120%。

taroさんはこの"仲間意識"をみんなに体験してほしかったんだねき

 

 

 

お次は彩涼華舞

抽選に当たれば鑑賞エリアから見られるズブ濡れショー。

 

taroさんのクジ運の悪さは天下一品。

1日目シーの抽選2種&2日目ランドの抽選3種ともに漏れなく総ハズレがっかり

 

taroさんの何がスゴイって、これだけハズし続けても全く悪びれる様子がないところ。

もちろんハズレたことについて誰もツッコまない。

これもtaroさんの人徳だよねき

 

で、負け組の中で最大の犠牲者は昭和のアイドルシゲちゃん。

シゲちゃんのお姉さんと一緒に抽選してれば勝ち組だったのに、taroさんに抽選を任せたばかりに負け組の仲間入り。

お気の毒としか言いようがない。

 

鑑賞エリアには入れないけどミッキーはバッチリ見られたから大満足き

DSC_4479.jpg

 

DSC_4512.jpg

 

DSC_4524.jpg

 

 

鑑賞席でズブ濡れになって楽しんできた勝ち組シゲちゃんのお姉さん&娘ちゃんと合流。

負け組シゲちゃんと勝ち組お姉さん、姉妹なのに対照的な結末。

ハズレ請負人と心中したシゲちゃんの無念さを感じずにはいられない。

 

みんなで記念写真カメラ

ボクだけ違う方向を向いてるのは浴衣じゃないからってスネてるわけじゃないよ。

 

シゲちゃんのお姉さん&娘ちゃんも太郎くんのブログの大ファンらしい。

ボクのブログみたいに文字ばっかりの長文じゃなくて、太郎くんのブログみたいな手抜きシンプルな内容が好まれるのかな?

 

 

 

ダッフルさんと合流。

ダッとさん、今回もシューティングギャラリーのラッキーバッヂ(金バージョン)GETだってびっくり

みんなも知ってるだろ〜けど、ラッキーバッヂは61か所の的からたった1か所の当たり的に命中させないと貰えない超レアアイテム。

動くネズミの的に命中させるのも至難の業だけど、割り当てられたポジションからは角度的に狙えない的もメチャクチャ多い。

凡人には狙ってGETできるほど生易しいアイテムではないのだ。

 

ダッとさんの前回の名言「ラッキー以外 取れる気がしない」

今回の名言「シルバーを狙ってたのにゴールドが取れた」

(イヤミに聞こえないのはダッとさんの人徳)

スゴイエクステンションスゴ過ぎるき

 

ちなみにtaroさんにも名言があるよ。

「10発命中楽勝!」

(自信満々に公言しておきながら1発目から外す離れ業をやってのけた。さすがハズレ請負人)

 

 

 

太郎くんがランドにインすると昼食は決まってイクスピアリのロティズ・ハウス

呆れるほどワンパターン。

飽きないの?

でも、誰も「他の店にしよ〜よ」と言わないのもtaroさんの人徳のなせる業。

 

 

 

満腹でランドに再入園。

そうじゅくん&えみこちゃん達と再合流してファストパスをとっておいたスプラッシュマウンテンへ。

 

ライドショットはパパの変顔が最強と思っていたらココはtaroさんが意地を魅せたエクステンション

お隣の国の最高指導者のソックリさんで写ってるびっくり

(要するに髪型が変すぎる)

個人情報の関係で写真をお見せできないのがザンネンだけど、ダッとさんの「被せ感がたまらない」や、パパの「カツラが外れかけてる」などのコメントで想像してほしい。

 

前回のブログでボクに受験生の自覚欠落疑惑をかけらたそうじゅくん。

実はボクの思い過ごしだったと判明、ごめんねごめんね〜!

でもね、あんまり人の趣味をど〜のこ〜の言うつもりはないんだけどね、オジサン二人の変顔を楽しみに毎回ライドショットの写真を購入してる趣味はど〜でしょ〜。

ボク的にはそうじゅくんにはまともな大人に育ってほしいわけなのよ。

 

 

 

気象庁の発表によると最高気温は33.5℃晴れ

一旦、カントリーベア・シアターに避難。

ここの壁際は天井から冷気が噴出しててこの世の極楽き

1ミリも動きたくない・・・

 

 

 

思いっきり涼しいカントリーベアでクールダウンした直後にtaroさんからこの日2回目のカヌー漕ぎの召集令状お誘い驚く

やっと汗がひいたのに、15時過ぎの一番暑い時間帯に正気の沙汰とは思えない・・・

 

聞けば、まちゃこさんがランドで唯一乗ったことが無いアトラクションがカヌー探検ってことで本人がノリノリ。

いやいや、まちゃこさん、エントランスから見てシンデレラ城より向こう側半分を"奥地"と言い切るあなたが何をおっしゃいますか?

 

姉(まちゃこさん)のムチャぶりに全力で抵抗する妹ともさん(←ガンバれ〜!)。

パパの「カヌー乗り場の横でシェイブアイス売ってますよ」の一言であっさり承諾(ただし荷物番役)。

この姉妹、面白すぎるハート

 

荷物番役のつもりでカヌー乗り場付近まで同行してきたともさん&かずみん&ママ。

結局、taroさんのパワハラお誘いを甘んじて受ける羽目に(ご愁傷様です)。

 

重量級の力士 揃い踏みで心なしか1回目に乗った時よりカヌーが沈んでる?

しかも今回の船頭さん、延々と漕がせるスパルタっぷり。

でも、探検の途中で子ガモちゃんにまた会えたし、終わってみれば皆が大満足(してたよね?)。

あまりの暑さでバラバラになりかけてた皆の心を一つにまとめあげたtaroさん、スゴイき

 

 

まもちゃん&ゆっきーさんとピクニックエリアで待ち合わせ

久しぶりにみんなビシッと目線を合わせて記念撮影カメラ

 

 

太郎くんアウトまで後30分くらい、何しようか?

パパの「カリブの海賊なら5分待ちだよ」の提案に一同凍りつく。

暑さと疲れでパークに再入園したいとは誰も思っていない。

パパの掛け声だと誰も動かないけど、taroさんの「じゃ、行こうか♪」の一言でみんな老体にムチ打って動き出す。

やっぱりtaroさんの強制力人徳はスゴイき

 

 

(30〜40分経過)

 

 

そしていよいよお別れの時間。

 

最後は恒例、電車に乗って帰る太郎くん達をお見送り

DSC_4562.jpg

家に帰るまでが遠足だよ〜バイバイ

 

 

今回もいつも通り楽しかった2日間。

いやいや、いつも以上にメチャクチャ楽しかった2日間き

太郎くん・花子ちゃん・プーの助くん、

そして一緒に遊んでくれたみんな、ホントにホントにありがとねき

また一緒に遊ぼうねバイバイ

 

 

そんな感じで今回はtaroさんの人徳について語ってみたけど共感してもらえたかな?

 

太郎祭り2016夏【taroさんの人徳】編 おしまい

 


太郎祭り2016夏【スゴイ友達】編

詳しいインパレポは太郎くんのブログに任せて、ボク的視点から太郎祭り2016夏を振り返るよき

(祭り2日目はコチラ

 

 

祭り1日目 7月17日(日)TDSディズニーシー

 

太郎くんと合流後、そうじゅくん&えみこちゃんと合流。

 

そうじゅくんは太郎くん大好き中学3年生。

受験生特有のピリピリ感を周りに感じさせない気遣いがスゴイ(←"受験生"の自覚欠落じゃない・・・はず)。

 

えみこちゃんとは1年ぶりの再会。

お世辞抜きにスゴイかわいい小学5年生。

「去年は目を合わせるのも一苦労だったのに今年は微笑みかけてくれたハート」って大喜びしてるtaroさん&パパのオヤジコンビが痛すぎる・・・

"微笑む"といぅより"失笑"されてる気がするんだけどね汗

 

 

トロスプでズブ濡れ→シンドバッドで人生を学ぶ→

ミゲルズでダッフルさん、まちゃこさん&ともさん、Tomo-chanと合流して早昼。

 

 

ミゲルズでは太郎くんのスゴサを実感。

久しぶりに「太郎くんですか?」って声をかけてもらえる出会いがエクステンション

あんなに手抜きシンプルなブログで新しいファンがついてくれるってスゴクない?

魅力というのは写真の善し悪しとか文章の長い短いじゃないんだなって改めて実感。

ボクも写真1枚と4行のブログに切り替えようかな・・・

 

 

 

スゴイと言えばダッとさん。

学生時代に単身、中国→チベット(標高3700〜5000m級)を自転車で1000キロ走破したんだってブタ

現地の言葉が話せないのに一人旅って、スンゴイ冒険家だと思わない?

それが今では羊毛フエルトの魔術師なんだから人間 変わるもんだ。

すっかりインドア派なのかと思ったら、前日にバイク(自転車)で100キロ走ったんだってびっくり

 

 

スゴイと言えばtaroさん。

大阪・淀川市民マラソンにエントリー(←もしかして内緒にしてた?)。

フルマラソン完走に向かってただ今、絶賛ジョギング中。

昔、空手をやっててスリムだったらしいけど、今はお腹に3人の赤ちゃんがいるらしい。

すっかりインドア派なのかと思ったら、前日に河川敷を10キロ走ったんだってびっくり

 

 

スゴイと言えばところ変わってSSコロンビアの期間限定テラス席。

みんなでまったりしたら結構大きな地震びっくり

エレクトリックレールウェイさえ緊急停車する揺れだったのに、地震直後に流れた園内放送が「熱中症にならないように水分を十分に補給してください」的内容。

なんか違くない?汗

 

 

スゴイと言えばともさん。

地震の揺れを「船が揺れる機能(演出)があるのかと思った」的発言。

天然ボケなのは薄々感じてたけど、ここまでだとは思ってなかった汗

 

 

スゴイと言えばママ。

健康診断で再検査の項目があったみたいだけど、准看護師のまちゃこさんに「再検査した方がいいですか?」的相談。

ボクでさえ「した方がいい」と答える内容を専門家に堂々と聞くかね?

まちゃこさん、パパもママも健康相談で世話かかる人でごめんなさい。

 

 

スゴイと言えば珍しく午前中からインしてたくまおくん、ようやくここで合流。

遅刻魔の異名を維持するため、わざわざ時間つぶしする苦労が泣ける。

きなこさんもくまおくんと一緒にサプライズで太郎くんに会いに来てくれたよ♪

 

くまおくんちにホームステイしてたプーの助くんが突然いなくなって"誘拐された"と責任を感じて半泣きのもも♪ちゃん。

実はそのころプーの助くんは太郎くん・花子ちゃん、ボクと一緒にママが抱っこ。

ビーグルに乗ってグリ中のミッキーが4クマ抱っこしてるママを見て、ママと同じ抱っこゼスチャー&視線5秒くらい投げかけてくれたことにママ大興奮してたっていうオチ。

 

 

スゴイ友達まだいるよ!

メイサちゃん&堀太郎くん。

何度か紹介してるネタだけどスゴイ繋がりで再度紹介。

メイサちゃんは年初のブログで「今年の目標は、ブログを毎月アップすることww」と書いておきながら1月10日の更新が最後。

も〜更新を放棄したのかと思ったら更新する気がないわけではないところがスゴイ。

どこまで不更新記録を伸ばせるのか楽しみにチェックするのがボクの日課♪

 

そんなわけで紹介しきれてないけど、とにかくスゴイ友達たちと記念写真

 

 

この後、そうじゅくん&えみこちゃんと再度合流してタワテラへ。

何がスゴイって、アトラクションのライドショットで常軌を逸したパパの変顔が毎回安定して酷いこと。

身内ウケはいいけど、他のゲストさん迷惑な人が写り込んでゴメンナサイごめん

 

 

夜は毎回定番、太郎くんと居酒屋で懇親会

DSC_4422.jpg

taroさん・パパは寝ても覚めても暑苦しいほど熱くマラソンネタで盛り上がる。

呆れ顔のさっちゃん&ママ、お疲れサマーバケーションブタ

 

そんな感じでスンゴイ楽しい1日目があっという間に終わり、2日目に続くのでありました。

 

【スゴイ友達】編おわり

 


パパママ結婚記念日【その2】

昨日の続き

 

ホテルで爽やかな目覚めき

のはずが外を見たら

 

DSC_4056.jpg

雨だった汗

 

前日までの天気予報は晴れだったのにがっかり

 

よく考えれば夏イベの初日。

(初日が雨は定番だもんね)

さすが、安定の雨男ミッキー雨

 

 

ホテルに泊まること自体がイベントのボクんち。

15分アーリーなんて勿体なくて使えない。

12時のチェックアウトぎりぎりまで部屋に滞在。

 

昨日のミッキーハンバーガーに続いてママのたっての希望でまたルームサービス

DSC_4123.jpg

おにぎり三種

ミッキーハンバーグの値段がミラクル過ぎて目立たないけど、こっちもブッ飛ぶ高級料理(の値段)。

「結婚記念日だから少し贅沢してもいいよね」って"少し"の度合いが麻痺してませんか?

 

 

12時、後ろ髪をひかれる思いで部屋を後に。

4416号室、楽しい思い出をありがと〜バイバイ

 

 

チェックアウトしてからアンバのラウンジへ

DSC_4151.jpg

デザートも雰囲気はすっかり夏!(窓の外は雨ザーザーだけど・・・)

 

 

本日のメインイベント、リニューアル後、初のルアウき

ショー前、「A席より一列前のS席だったらガッカリだよね〜」なんて言ってたらホントにA席の一列前だったがっかり

DSC_4247.jpg

でも、ドセンでステージがバッチリ見えたし内容も楽しくて大満足き

ミッキーもグリでちゃ〜んと絡んでくれて幸せ幸せ♪

 

 

ママが抽選当ててくれたエクステンション

シーの新しいショー、アウト・オブ・シャドーランド

初日のラス回、席は後ろだけどドセン♪

DSC_4364.jpg

このショー、視覚効果がとにかくスゴイエクステンション

ショーの内容はともかく(←聞かないで)初日に当たったことがハッピーき

 

 

そんな感じでパパママの結婚記念日はサイコーに楽しい二日間だったよ矢印上

いつまでも仲良い夫婦でお幸せに〜heart

 


パパママ結婚記念日【その1】

7月8日はパパママの結婚記念日クラッカー

パパママの仕事が終わってからある場所に向かって出発。

 

結婚27周年(←中途半端)

東京ディズニーシーは15周年

ただ者ならぬタダ物コレクターのママの血が騒ぐエクステンション

 

今回の獲物はこちらきらきら

DSC_3940.jpg

某ホテルのアメニティー。

アメニティー自体は無料だけど、これを貰うために宿泊しなくてはならない。

果たしてこれが無料と言えるのか?汗

 

ちなみにこのホテルに泊まるのはパパママ2回目。

前回は覚えてないくらい前だって(たぶん、シー開園2〜3年のころ)

 

 

部屋にはこんなタペストリーがあったりする

高級感があると言えばあるけど、地味と言えば地味

 

知ってるディズニーキャラが出てこないディズニーチャンネル

DSC_3970.jpg

(何度も「目が悪くなるからテレビから離れなさいよ〜」と怒られた)

 

 

この日から8月末までの期間限定でオープンしたSSコロンビアのラウンジのテラス席。

以前にも使われたらしいけど、15年通ってるパパママも知らない未確認情報。

ビヤガーデン的解放感がサイコー!とママが大興奮

公式HPのブログをチェック

 

1時間くらい待ってもいいよね、って気合を入れて行ったけど・・・

DSC_3866.jpg

ひとっこひとりいない・・・

隣のラウンジは結構入店待ちしてるゲストさんいるんだけどね汗

 

公式ブログで紹介されてるアメリカンウォーターフロントの住人さん。

みどりのお姉さん(←屁こたんじゃない)はちょっと見かけたけどすぐにいなくなっちゃた。

 

アコーディオンのお兄さん

DSC_3868.jpg

アコーディオンのBGMで夜景もやけ〜に素敵な雰囲気♪

 

1時間後にテラス席に戻ってドリンク(ビール)を追加。

客がこないせいかキャストさんすらいない・・・

「たびたびご利用ありがとうございます」って言われるママ。

2回利用しただけで顔まで覚えられて常連扱いって汗

 

 

も〜すぐ閉園時間。

家に帰らなくて部屋に戻れるってサイコーの贅沢き

 

贅沢ついで(?)に晩ご飯はルームサービスきらきら

DSC_3986.jpg

ルームサービスで注文したミッキーハンバーガー

値段は恐ろしくて口が裂けても言えないDocomo_kao20

 

 

も〜そろそろ23時過。

窓からは見えるのは誰もいないパークの風景

DSC_4038.jpg

ハーバービューじゃないけど、この船を見られる方が"15周年"感はあるね♪

 

食事とお酒、窓から見える素敵な景色。

パークのBGMが少し開けた窓の向こうから聞こえてくる。

サイコーの雰囲気の中、結婚してから27年間の思い出を振り返るのかと思ったら・・・

パパはいびきをかいて寝落ち汗

ママはお菓子を握りしめた寝落ち汗

 

全く結婚記念日といぅ雰囲気のないまま二日目に続く

 

(コメント欄は閉じてあるよ)

 


| 1/2PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM