悲願成就!アナ雪あたる♪

2週間ぶりにインしてきたよき

 

久しぶりのインなのに早く帰りたいパパ。

 

理由その数字

明日から一年で一番大っ嫌いな仕事が1週間以上続くから

(仕事なんだから好き嫌い言わずにガンバレ〜)

 

理由その数字

通勤に使ってるバイクが壊れたからバイク屋さんに行きたい

(この際、通勤ランすれば?)

 

理由その数字

来週はハーフマラソンの大会に出るから最後の追い込みで走りたい

(今更何やっても速くならないってば)

 

 

でも、パパのマラソンバカに嫌な顔ひとつしないで付き合ってくれるママに頭が上がらないパパ。

ママが楽しみにしてるインに付き合わないわけにいかない。

ただし、快く付き合ってるよぉにしてるつもりみたいだけど、イヤイヤなのがモロに顔に出ててわかりやすいプッ

 

 

そんな訳で抽選当てる気まったくないパパ。

無欲の勝利?

DSC_8303.jpg

BBB当たりクラッカー

 

"無欲"と言ぅよりハズレろオーラがスゴイ。

そんなパパに悲劇が訪れる。

 

毎年ハズレ続けて1回も見たことないワンスのアナ雪バージョン

DSC_8305.jpg

ついに当たりキタークラッカー

 

パパ的にはよりによって20時55分スタートの回。

見終わってから帰ってもバイク屋さんは開いてないし走る時間の余裕もない。

パパ、なで肩の肩をさらに下げて超ガッカリがっかり

(この世の終わりみたいな顔)

 

 

そんなパパを元気づけよ〜と思ってクッキーにチョコで絵を描いてあげたき

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、名前の下の絵は何?」

ダッフィーちびベア「とぐろ巻いたヘビ」

 

ブブー×(←ハズレの効果音)

正解は・・・

 

マ・キ・●・ソ

 

ミッキーダッフィー唖然・・・

 

 

 

せっかく絵を描いてあげたのになぜか元気にならないパパにいちごパフェをご馳走してあげたき

なぜかパパよりママの方が喜んでたブタ

 

 

アナ雪のパレード見たり(パパは全く興味ないから見てない)、

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー見たり、

なかなか充実度が高い遊び方はなまる

 

 

エレパレ、今だけ限定

DSC_8506.jpg

汽車の運転手(グーフィー)を解雇、さらにチップ&デールを追い出してフロート乗っ取り。

それだけでは飽き足らず、これ見よがしにいちゃつくバカップルミキミニ。

 

 

これ以降の時間帯がパパの試練。

 

アナ雪、ビデオで撮ろうとしたらビデオが壊れる汗

さらに、夜の撮影のために何年かぶりに引っ張り出した超高級レンズのピントが合わないおまけ付汗

カメラをベンチに置き忘れる痛恨のミスDocomo_kao20

(誰も持ち去らない平和な日本)

ダメ押しは帰りの渋滞を避けるために入れ替えた駐車場、逆に渋滞にハマる事態に唖然

 

ドンマイ、ドンマイ、うどん旨い(←意味不明)

運が悪い時ってそんなもんだよ。

 

 

え?ワンスのアナ雪バージョンどぉだったか?

超斜め過ぎる席でアナとかエルサの顔が城の屋根でブッタ切れてぶったまげた。

パパ、ど〜せ当てるならもっといい席にしてよね〜やれやれ

 

あれ?パパなんで落ち込んでるの?

明日は明日の風が吹く、元気だしなよね〜き

で・・・明日はどっちだ?

 


グランドフィナーレ

シーではグランドフィナーレ&スウィートダッフィー。

ランドではアナ雪。

各イベントが始まって初めてインき

 

 

ママの興奮が止まらない

 

 

シーにインしてバレナイのチョコをパパにバレないようにちょこっと購入。

(ちょこっと買っても数千円)

 

 

毎年、テラスにスウィートダッフィーのフォトスポットができるデリ。

ブログタイトルの写真を取り換えるために撮影に行くと・・・

DSC_8124.jpg

なぜこの時期に改装?驚く

 

 

 

気を取り直してランドへ。

前からママが行きたがっていた新しくできたレストラン、キャプテン・ウッドチャック・キッチンへ。

ハリキッて開店待ちエクステンション

これが失敗。無駄に並ぶ結果に・・・

開店待ちの列がハケた後、しばらくレジは閑古鳥。

 

もう二度と来なくていいように食べたいもの全部買い。

DSC_8134.jpg

これ、朝食らしい汗

 

レストラン内、特に2階はスンゴいカワイイデコレーション。

若い女子が上がってくると一言目が「かわいいハート

劣化し始めた女子が上がってくると無言。わかりやすい。

 

2階はメチャクチャ空いてたけど1階に降りたらギュウギュウ詰め。

なんじゃこりゃ?

きっと、2階があること知らないだね(ボクも知らなかったけど)。

 

 

ママが食べたがってたチュロス。20分くらい並んで買ってみた

DSC_8140.jpg

メロンソーダシュガー味。

公式サイトで"宇宙からの光線で作ったスナック、チュロス"と書いてあるだけのことはある。

お味の方もスペースファンタジー(二度と食べない)

 

 

今年は一新。

アナ雪のフローズン・フォーエバー(シンデレラ城のプロジェクション・マッピング)。

抽選、あっさりハズレ。

アナ雪バージョンになってから一度も当たってない。

なんか今年も嫌な予感がする・・・

 

 

ママが気が付いた

DSC_8146.jpg

R2-D2とBB-8が仲良く会話してるディスプレイの窓にQRコード。

何これ?

上の画像のQRコードを読み取ってみて。

なるほどね〜、今の時期ならではだねき

 

 

エンポではこんな物を見つけたエクステンション

DSC_8149.jpg

ティンクの妖精の粉。

 

妖精の粉と言えば思い出す。

屁こたんがボクんちに遊びに来た時にティンクに仮装。

羽のキラキラをボクんちにまき散らして帰って行った。

そのあと何年か妖精の粉が消えなかった伝説(どんだけ掃除しないんだ)。

 

 

 

パパが眠い眠い連呼するから車に戻って1時間仮眠寝る

 

 

 

ママが楽しみにしてたシーのグランドフィナーレ。

いつものパターン、ドナルド坂でミッキーの出待ち。

ショーは始まってるのにミッキーなかなか登場しない。

何気なく海を見てみると・・・ミッキーがバージに乗ってる衝撃びっくり

 

ミッキー、バージから降りてミッキー広場の舞台の上でダンス。

問題はここでも勃発。

なんと、舞台から降りてダンスDocomo_kao20

あのね、何のために舞台作ったのよ。

それじゃ〜パパが20cmのシークレットブーツ履いても見えないじゃない。

ミッキーは悪くない。演出家が悪い。

 

ママにはわかるらしいけどボクとパパにはどこが変わったのかわからないグランドフィナーレ専用コス

DSC_8237.jpg

ミッキーの笑顔サイコーき

海外の変な顔に変わりませんよ〜にお願い

 

 

久しぶりにラブちゃんに遊んでもらったよき

DSC_8285_01.jpg

スティルくんは家で留守番らしい。

 

色んなネタで盛り上がって2時間くらいあっという間に過ぎちゃった。

早めにアウトして帰らないと地元の雪が心配なんだって。

今日は別件でもいろいろお世話にもなっちゃってありがとね、また遊んでね〜バイバイ

 

 

ラブちゃん情報によるとケープコッドのスウィートダッフィーの飾りつけは簡素らしい。

確かめに行ってみると・・・

手抜きのオンパレードびっくり

使いまわし&手抜きで経費節減。

販売と同時に売り切れで購買欲を煽るグッズ収益でウハウハ。

それでもゲストがいっぱい来てくれるんだからパークってスゴイね〜。

 

 

 

そんな感じでママ的には食べたいこと、買いたいこと、観たいこと、コンプリートで大満足だって。

次は夕方、暗くなってからのウィッシュ(シャイン・オン!)見たいな〜。

楽しみ楽しみき

 


プチ新年会2017

ダヒオくんがインするんだってき

 

今日はパパが地元の10キロマラソンの大会に出る日。

インする予定はなかったんだけど、そんなことなら話は別。

 

 

 

パパがマラソンから帰って来てすぐにシーに出発。

待ち合わせのザンビへ

DSC_8093.jpg

アルくんも来ててプチ新年会クラッカー

 

ダヒオくんから福袋ならぬ福箱もらったき

DSC_8094.jpg

15000円分の商品が5000円だってびっくり

それにしてもこの箱、どっかで見たことあるよ〜な・・・

 

中見は

DSC_8095.jpg

JALのポストカード、なんと非売品エクステンション

アメリカのパークで使えるクーポン券、しかも期限切れエクステンション

auの三太郎のプチシール+プチ付箋+プチメモ帳、ど〜見ても非売品エクステンション

ミッキーの箸 二組、たぶん家に転がってたものエクステンション

 

なにこれ?

まさる消しゴム【激寝落ちTパパ】

DSC_8097.jpg

こんな商品が世の中に出回ているとはエクステンション

 

念のために言っておくけど、ちゃんとした物もたくさん入ってたよ。

(具体的に紹介した物がちゃんとしてない物ってわけではないからね)←フォローに聞こえない

 

 

一旦解散。

人間でいうと、屁こたんとパパママといぅ珍しい3人組でピアリで晩御飯。

DSC_8107.jpg

鍋料理、あまり美味しそうに写ってないけど本当に美味しくない(辛いんだもん)

 

クマクマ倶楽部の同窓会やろ〜とか(←太郎※絶賛呼び捨て中のスケジュール確保が難関)

裸舞&屁ぇSを再結成しよ〜とか(←解散してるわけじゃないし)

サンキャッチャーの写し方で悩んだり笑ったり(←追加オーダーした♪)

 

そんな感じでスンゴイ楽しい半日だったよき

やっぱりクマ友と遊ぶのはスンゴイ楽しいねはなまる

 

 

え?

パパのマラソンの結果?

聞かないであげて。

で、明日は4時間走る大会に出るらしい。

スタート時の風速8メートル、笑えるき

 


HappyNewイヤ〜ン2017

正月あけましておめでと〜正月

 

年末年始はリゾートで遊んできたよき

二日分だからサラサラ〜っとまとめちゃうよ〜♪(←毎年同じこと言ってる)

 

シーの15周年始まって初めてクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを座り観。

DSC_7570.jpg

ミッキーかっちょいぃ〜ハート

夜バージョンも始まるんだよね。

クリスタルは夜の方が絶対にキレイだよねき

楽しみ楽しみ矢印上

 

 

ザンビ横の花壇のチューリップも種類によっては見ごろに

ここだけ一足早く春が来てたよチューリップ

 

 

 

ランドに移動して久しぶりにもっちゃんに遊んでもらった♪

今年最後のアトラクションはイッツ・ア・スモール・ワールド

空きすぎて貸切き

もっちゃん、小学校一年生にして”場末のスナックのママ”って貫録

 

 

 

年越しはイクスピアリのモンスーンカフェ、今回で3回目。

年越しカウントダウン、無料のシャンパンやドンペリ争奪ジャンケン大会などイベント盛りだくさんき

(ジャンケン大会はママが準決勝で惜しくも敗退)

 

このお店は即興でオリジナルカクテルを作ってくれるんだけど今回のパパの注文は「鶏のイメージ」

オレンジのカットを鶏のトサカに見立ててるのね。

見た目はちょい地味だけどナイスアイディアき

今年の年越しもココで決まり!(←気が早すぎ)

 

 

これまた恒例、パパと二人で映画鑑賞。

過去最大の事故はプレーンズ。

始まって3分くらいのところから記憶がない・・・

映画が始まるのは夜中の3時からでイヤな予感

 

今年のチョイスは流行りに流行ったのに観てなかった今更感たっぷりのコレ

DSC_7849.jpg

良すぎて全く眠くならなかったエクステンション

ただし寝てないはずが流行ったあの曲がどこで流れたのかは覚えてない汗

 

 

 

車に戻って仮眠。

初日の出を見るつもりが気が付けば8時唖然

 

シーにインしてお正月グリ鑑賞正月

今年はアンバサダーさん交代の年

笑顔がカワイイお姉ちゃんだったよハート

 

次はランドのお正月グリ正月

DSC_7924.jpg

写真バッチリ撮れてヨカッタ〜き

シーのバージは柵が太いからせっかくの着物がちゃんと見えないけど、このフロートは華やかな着物が足元まで見られてバッチグーはなまる

 

 

両パークのお正月グリ見られたから早々にアウトバイバイ

新年から楽しいこといっぱいで今年もイイ事いっぱいありそ〜な予感矢印上

 

毎年寒い年越しだけど今年はずっと暖かくて手袋いらないくらい。

でもね、もしかしたら風邪ひいたかもしれない・・・

”バカは風邪ひかない"っていぅのになぜだ〜エクステンション

ん?バカって誰?

 


| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM