ありがと!15周年

シー15周年、(たぶん)最後のインをしてきたよき

 

最後のインだから今まで撮ってなかった15周年らしい景色を今更撮影するパパ

ウィング・オブ・ウィッシュ号も見納め

 

15周年最後のインはキレイな青空

ここをくぐってきらめく海へき

 

グランドフィナーレになってハーバーは花がいっぱい

DSC_8833.jpg

でも、な〜んか地味じゃない?

どぉせ造花なんだからクリスタルカラーにした方が"らしい"と思うんだけどね〜

 

地味だけど最後だから写真を撮ってもらった

DSC_8825.jpg

ダッフィーちびベア「安らかにお眠り下さいお願い

勝手に殺すな〜怒る

 

 

15周年最後の贅沢その1

DSC_8911.jpg

東京ディズニーシー15周年記念ラベルワイン白(ママ、さすがにスパークリングワインは遠慮したみたい)

これでメダル5個目

もちろんラベルも貰ったよ♪

 

15周年最後の贅沢その2

DSC_8898.jpg

カフェ・ポルトフィーノでスペシャルセットき

隣のテーブルの上にハトが飛来。

物欲しげにこっちを見てたけど、スルーしてたら腹いせにウンコして飛んでった驚く

 

 

ボクがミッキーの服を着てたらミッキーが気が付いてくれたき

DSC_8909.jpg

ミッキーミッキー「ベアちゃん見つけたー!ハハッ!」

※ピンボケなのは気にしないでチョンマゲ

 

DSC_8910.jpg

ミッキーミッキー「ボクの洋服着てるんだね!ハハッ!」

※ピンボケなのは気にしないでチョンマゲ

 

 

ウィッシュが始まると冒頭から涙ぐむママ。

いやいや、そんな思い入れがあるほど回数見てないでしょ汗

DSC_8971.jpg

ミッキーミッキー「ベアちゃん、15周年は楽しんでもらえた?ハハッ!」

 

アクアダクト・ブリッジをくぐって、もぉゲストからは見えない場所なのに手を振り続けるミキミニ達

DSC_9131.jpg

最後の最後まで手を抜かないところステキだよね〜はなまる

 

 

ショーが終わってザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(通称ザンビ)へ。

今日も入園規制がはいったくらいだから混んでると思ったらガラガラ(レジは激混み)。

 

ママは買い出しへ。

パパと待っていたら いらっしゃいましたよ北海のマシンガンtama☆さん

 

「体調崩してインできないかも」って木曜日にLINE来たさ〜。

胃腸炎が原因で一晩でゲロゲロ30回、ピーピー20回の死闘さ〜。

点滴と気合と奇跡で何とか間に合わせた武勇伝を聞かせてもらったさ〜。

ほとんど物が喉を通らなかったって言ってたけど、やつれた様子は微塵も感じなかったさ〜。

 

10年に一度の体調のヒドサって言ぅほど相手は手負いのガンマン。

うっかり油断して防弾チョッキ着ていかなかったさ〜。

でも、会うなり延々と続くマシンガン攻撃とモミモミ攻撃で呆気なく気を失っちまったさ〜

DSC_9146_01.jpg

ちびミッキーも犠牲になったさ〜。

 

 

マシンガン攻撃のトバチリを恐れて遠巻きに見てるクマ友を紹介。

 

ウケ狙いとしか思えないコスプレイヤー堀太郎くん、ジーニーのコスなんでそんなに似合ってるの?

相変わらず小顔がカワイイメイちゃん、マリーちゃんのコスがスンゴイ可愛くて似合ってる♪

北海のマシンガンに「ジェラ人気でマイフレ激混み。見られないさ〜なみだ」と嘆かれ、バッグから出るに出れなくなったジェラくんの名前は聞いてない。

 

去年のお正月に1〜2回更新して以来ブログ更新が止まったままのメイサちゃん

今年の年賀状に「せめて月一で更新」と新年の抱負を書いていたけど既に2月が終わろうとしている今でも更新なし。

メイサちゃんのオネイサン曰く「ブログが使いにくい」らしいけど、使いにくい以前に使い方を忘れてるんじゃないかと疑ってしまう件。

もちろん、ヨウタくんも一緒(←おまけ的存在と言ってるつもりはない)。

 

DSC_9156.jpg

みんなと一緒に♪

 

そんな訳で2時間弱で15回くらい鼓膜が破けたけど楽しい時間を過ごせたさ〜き

 

 

結局、ウィッシュの夜バージョンは一度も見ることなかったなぁ

(ザンネンなよ〜など〜でもいいよ〜な)

DSC_9175.jpg

15周年、印象はパパの髪の毛より薄いけど最後と思うとちびっと寂しい。

でも、終わりは始まり。

また楽しいイベントとの出会いがあるよね〜き

 

 

そんな感じでミッキーにいっぱい会えたし、久しぶりにダヒちんくん、メイサちゃん、堀太郎くんに遊んでもらえて大大大満足の一日だったよき

遊んでくれたみんな、ありがとねエクステンション

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 


パパ、憧れの地を走る

2月に入ってから7週間で5レース走るマラソンオタク(インできないのはパパのせぇ)。

そのオタクのルーツは32年前にさかのぼる時計

 

パパが中学生の頃、陸上部だったらしい走る

そのころに憧れたのがホノルルマラソン青梅マラソン

 

32年の時を経てその憧れの地を走ったパパ。

そのレポをするよき

 

 

行も帰りも臨時列車の指定席

20170219_074803.jpg

新宿から青梅マラソンの会場(河辺駅)までノンストップき

 

憧れの地、青梅。

どこにあるのか聞いたらパパも知らないって。

なんだそりゃ?

20170219_085020.jpg

快速と特別列車を乗り継いで2時間30分以上かかるって言ぅからどんな山奥なのかと思ったら普通の街だった(写真は河辺駅)

 

河辺駅に着いたら顔出しパネルがあった矢印上

20170219_090305.jpg

"あずさ"だか"かいじ"だかわからないけど臨時列車もこの車両だったよき

 

 

腹が減っては戦はできぬ

20170219_102038.jpg

走る直前に青梅名物TOKYO X肉うどんを食べるパパ。

この後、カロリーメイトジェル2個、アミノバイタル1個を補給してた。

頭だけでなく胃袋もおかしいらしい汗

 

 

走る前のお約束

1.jpg

シューズ円陣。

ただし、二人だと円陣にならない汗

 

 

パパのスタートを見送った後、折り返し地点まで電車移動。

電車のドアがいつまでも開かないと思ったら・・・

IMG00649.jpg

自分でボタンを押さないとドアが開かないらしいびっくり

(電車を降りる時は車内のボタンを押す)

 

さらにビックリエクステンション

IMG00641.jpg

降りる駅では車両とホームの間に肉厚のママさえすっぽり落ちれるほどの盛大な落とし穴がびっくり

 

駅を降りるとまたまたビックリびっくり

IMG00637.jpg

ボクもクマだけど野生の熊は怖い。

ところで鈴でホントに熊除けになるの?

 

 

折り返し地点付近でパパをキャッチ。

無事に応援を済ませてフィニッシュ地点に電車移動。

 

フィニッシュ直前でもパパをキャッチ成功。

まぁ、それにしてもママ、参加者15000人の中からパパをよく探し出すよね。

 

 

フィニッシュしたパパから完走賞のメダルとスポドリとおにぎりを貰ったき

20170219_143345.jpg

おにぎりはミスあきたこまちさんから手渡しで貰ったらしい。

超絶カワイイ女の人で興奮のあまり写真を撮ることすら忘れてしまったらしい驚く

いい歳して何しに青梅まで来たんだ〜がっかり

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、パパはマラソンしにきたんだよ汗

そんなの口実にキマッテル怒る

ミッキーちびミッキー「・・・

 

ちなみに、こんな衣装を着てまさにこんな感じの女の人が両手で大切そうにおにぎりを1個だけ持って立ってたらしい

画像はJAうごから勝手に拝借御免

 

ちなみにケセラさんも青梅マラソン走ったんだけど、ミスあきたこまちさんの存在すら気が付かなかったらしい。

普段、パークでキレイなダンサーさん写してて、美人さんを見つける嗅覚は鋭いはずなのに一体どうした?

 

 

そんなこんなで32年前に憧れた地を走ったパパ。

ボクに超絶美人さんを見せられないといぅお粗末な結果に終わりましたとさ。

ボク目線の青梅マラソンレポ、これにておしまいバイバイ

 

じゃ、次はもう一つの憧れの地、ホノルルマラソンに連れてってちょんまげき

ワイハーでビキニのパツキンお姉ちゃん見放題ハート

パパが32年前に陸上部でよかった矢印上

 


さよなら イッツ・ア・スモールワールド

今日は屁こたんがインするから遊んでもらいにインしてきたよき

 

 

いつものよ〜にシーの駐車場に。

ママ情報によるとシーが5分アーリー(←よく調べるね〜)。

念のため入園規制対策にインしてすぐアウト。

 

ランドに移動するって、リゾラ使わないの?

え〜、歩くの面倒じゃんショボン

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃんが歩くわけじゃないでしょ汗

 

 

ランドにインしたら偶然、屁こたんとシゲちゃんに遭遇。

あんなに人がいるのに偶然会うなんてスゴいびっくり

 

とりあえず一旦別行動。

 

ボク達はリニューアルのために今月でクローズするイッツ・ア・スモールワールドへ。

公式HPのイッツ・ア・スモールワードのページのデザイン、サンキャッチャーがゆらゆら揺れてるき

(さり気なく屁こたんのサンキャッチャーを宣伝してみた)

DSC_8574.jpg

こぉいぅ古風なアトラクション、好き(普段は乗らないけど)。

戦争のない平和な世界をテーマにしたアトラクション。
曲はシャーマン兄弟、人形の衣装はアリス・デービス(マーク・デービスの奥さん。マークはティンク、シンデレラ、オーロラ、クルエラ、マレフィセントなどの生みの親)。

何で変えなくちゃいけないんだろね。

そこにお金かけて集客するよりゲストが食糧難民にならない努力が先じゃない?

 

 

で、なんと、20分待ちびっくり

この前は空いてて一艘貸切だったのに。

ダッフィーちびベア「で、ベア兄ちゃん後ろの列に一人で座ってキャストさんに注意されたんだよねプッ

 

 

乗船するとキャストさんが「船から頭や手を出さないでください」って注意してた。

頭と手はダメなのね。

ならば・・・

DSC_8583.jpg

足を出してやったぜき

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、屁理屈やめなって汗

でも注意されなかったよ〜♪

ダッフィーちびベア「足が短くて船の外に足が出てないからでしょプッ

 

珍しく場内放送でアトラクションの説明してた。

最後のシーンは国の垣根をこえたシーンらしい。

それでみんな白の衣装着てるのね、知らなかった。

 

最後のシーンと言えば有名なのがピノキオを持ってる女の子(?)。

ピノキオを見つけられると幸せになるらしい。

DSC_8587.jpg

見つけたき

それにしてもヒドイ持ち方だね〜汗

 

ダッフィーちびベア「人のこと言える立場か」

DSC_8595.jpg

やらせでしょ、やらせエクステンション

そんなことより裸足で立ってる自分を褒めてあげたいはなまる

 

きっと最後になるであろぉ乗船を堪能。

長い間、ありがとう♪

DSC_8588.jpg

タダ者でないタダ物(無料)コレクター、ママが欲しがってたラゲッジタグ風カードも無事GET。

(コレが欲しいために無理やり乗ったとは言わない)

 

 

ペニ―アーケードに行ったら新しいクレーンゲームのマスコットがあったよき

カワイイけど1回200円って高くない?

誰がこんなのやるのよ?

DSC_8590.jpg

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、頭の上の何?」

 

 

屁こたん・シゲちゃんと合流してリゾラでシーに移動。

やっぱり移動はリゾラに限る♪

 

で、車内放送でシーに入園規制が入っていることを知る。

ってことはインしても当然 食糧難民。

 

それならピアリで食事しよぉってことに。

DSC_8609.jpg

シーの駅は素通り。

結果的にランド→ピアリの移動でリゾラ、人生初の贅沢体験。

今朝、節約のために歩いたのはなんだったのか?

 

 

食事した後、屁こたんのエンジェルカード占いで盛り上がったき

ママ「今後の我が家の財政を知りたい」

解答、フレンドシップ。お友達に助けてもらえるでしょう。

我が家の財政が大丈夫って・・・

屁こたんの占い、ホントに大丈夫か?ブタ

 

食べたら寝る、野生児パパが急に目を覚ました。

占いに興味ないくせにど〜した?

パパ「ウルトラの後にウルトラ走って大丈夫か占って」

また走る話か汗

屁こたんの顔が輝いた!大丈夫らしい。

パパ、その場でエントリー手続き。

 

日本屈指の難コースと呼ばれる100km走った2週間後にまた100kmって・・・

屁こたんの占い、ホントに大丈夫か?ブタ

そしてパパのマラソンバカは死んでも治りそぉにない・・・

 

 

シーにイン。

シゲちゃんお薦めの穴場からウィッシュ鑑賞することに。

 

いつも突然現れるダッフルさん夫妻登場き

始まるまでの40分が待てない大人げない大人達がやることといったら・・・

DSC_8628.jpg

暇つぶしの撮影に付き合わされるクマ達

 

シゲちゃんお薦めの穴場、当たり!

大枚はたいて作った昇降ステージがあるのにわざわざステージ下に降りてダンスするミッキー、背伸びしても全く見えないって嘆くパパママの愚痴を聞かなくちゃいけないミキ広場より全然イイき

DSC_8729.jpg

ミニーちゃん、ちょっと足、太くない?

 

 

インスタにハマってブログが放置されていてもダフちんくん&ダフぞうくんは連れて来てもらえていたき

DSC_8760.jpg

生存確認写真。

ブログ、更新してもらえるといいね

(最近、声だけで姿が見えないちびベアもちゃんと写ってるよ)

 

 

制限中だけあってご飯時でもないのにどのレストランも食糧難民で長蛇の列。

いるとこないから早いけどアウト。

 

時間は短かったけど満足な一日だったよ♪

遊んでくれたみんなありがとねき

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 

※ママにもシゲちゃんにもボクがブログで毒を吐いてるって言うんだだけどそんなことないよね?

言葉遣いは気にしてるも〜ん♪

 


| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM