1か月ぶりのインで妄想暴走

マラソンバカのパパが3週連続大会に出場。

三浦国際市民マラソンはちょっと前のブログで書いた通り。

その後の2戦の結果?

フルマラソン、サブ3.5までたった41秒足らずといぅ残念過ぎる結果。

何事もいつも今一歩足りない人生に幸あれ。

山道最速王決定戦では最後尾からスタートした「8割くらいの力で走る」と余裕の宣言をした箱根駅伝三代目山の神にたったの1.4km地点でブチ抜かれたらしい。

 

 

そんなこんなでインは1カ月ぶりぶりブリの照り焼き。

なのに朝起きたら雨、しかもメチャクチャ寒いがっかり

 

それでもインの決意が固いママ、目的はマンスリーのプレスコイン。

今日を外すともう3月中のインはないから雨が降ろうと槍が降ろうと絶対にインしなくてはいけないらしい。

1枚100円×2種類のためにわざわざ舞浜まで高速代とガス代をかけてインする執念がスゴイ

DSC_9220.jpg

2種類のうちの片方はバンビ。

 

DSC_9217.jpg

もう片方はイーヨー。

 

あれ?普通、マンスリーの2種類は同じ話に登場するキャラになるんだけどね。

例えば"バンビ"だったら"サンパー"、みたいな。

 

ダッフィーちびベア「イーヨーだけに、ど〜でもイーヨー」

 

それ、ボクが言お〜と思ってたのに〜驚く

 

 

インしてコインに直行。

終わったらすぐアウト。

エントでカッパちゃんミッキーに手を振ってもらえたのが救い。

 

 

 

リゾラの駅に貼ってあったポスター

DSC_9228_01.jpg

ゴワゴワで悪ぅ〜ござんしたねブタ

 

 

 

そ〜言えば最近の話題と言えばコレでしょ

DSC_9269.jpg

「ダッフィーの新しいお友達"ステラ・ルー"が東京ディズニーシーに登場!」だって。

愛称は絶対に"ステラおばさん"だね、職業はクッキー販売店のイメージキャラ。

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、『ダンサーを夢見るうさぎ』って書いてあるよ。クッキー屋さんじゃないでしょ」

 

そ〜なの?

 

 

それにしてもジェラトーニの次に来るキャラはジェラ子だと思ってたんだけどな〜。

既存のネコ好き(ジェラ好き)よりもウサギ好きで客層を広げるのが狙いか?

 

こ〜なると次に来るキャラは予想しやすい。

クマ→ネコ→ウサギときたらイヌしかないでしょう。

さらにその先を予想、次の次は癒し萌え系のカピバラ

 

たぶん第三のテーマパークは動物キャラを集めた東京ディズニープライドランド

パクリ疑惑で闇に葬り去られている(?)シンバがプライドランドの王になるのは間違いない。

ランドのシンボルがシンデレラ城、シーのシンボルはアクアスフィア、プライドランドのシンボルはプライドロック。

ここではハイエナ達でさえもシンバの家来。

パークに遊びに来るゲストから次々と金を巻き上げる。

 

動物ランドだけに大切な家族(ペット)も入園可能。

ただし、一匹に付き大人料金の1.5倍の料金が必要。

なぜ1.5倍か、それはマーキング清掃料らしい。

 

 

ランドではシンデレラ城をバックに結婚式ができるし、シーではミラコで結婚式ができる。

じゃ〜、プライドランドは何をウリにするか?

 

ここでさっき登場したカピバラが活躍する。

なんと、カピバラと一緒に温泉に入れるのだエクステンション

源泉は入浴だけにニューヨークの源泉を使用、ブヒブヒぃ〜♪

 

オプションも完璧、ジャングルブックに登場するモンキーを追加可能。

ニホンザルが温泉に入っているアレを演出できるのが狙い。

極め付けはキングルイの追加オプション、こちらは超破格エクステンション

 

さらに雪が降って雪見風呂になった場合は風情が良ぃからと言ぅ理由だけで特別料金が加算される仕組みになっている。

 

檻レンタルランドのたくらみ恐るべしエクステンション

(檻レンタルランド社長=組長。最近、妙に大人しいと思ってたら裏でこんな計画を着々と進めていたとは・・・)。

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、久しぶりのブログだから毒を吐きまくってるね汗

ダッフィーちびベア「妄想の暴走お見事エクステンション

 


ちびミッキー誕生日おめでと♪

今日はちびミッキーの誕生日クラッカー

 

年齢不詳

血液型不詳(たぶんA型)

 

最初は誕生日がなかったんだけど、それだと寂しいから2008年3月9日に初めてボクと写真に写ったデビューの日を誕生日にしたの。

↓この写真ね(なんで斜めに撮ってるかは不明)

だから3月9日でムリヤリ「さんきゅうミッキューミッキー」って訳じゃないんだよ〜。

でもそう覚えると覚えやすいねき

 

 

ちなみに去年の誕生日はどうだったかブログを読み返してみると・・・

当日はブログ更新してないけど、2月28日に人形町今半でスキヤキパーティーするといぅ豪華絢爛さ。

ついでに調べてみると一昨年はアンバのラウンジとレインフォレストカフェびっくり

 

それに比べて今年はケーキだけかい・・・

ミッキーちびミッキー「僕はお祝いしてもらえるだけで嬉しいよき地元で有名なケーキ屋さんのケーキだし、メロンが大きくて高級だよ矢印上

 

なんて健気なんだ号泣

 

ダッフィーちびベア「↑この写真、誰が主役?プッ

 

 

そんな訳でちびミッキー、これからもボクの両親役よろしくね手

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、それを言うなら"良心"ね」

ダッフィーちびベア「よ!バカ大将き

 


俺は知りたいんだ。走るってどういうことなのか

去年、奇跡のホテル宿泊ペア券を当てたマラソン大会。

今年はホノルルマラソン派遣狙いでパパが走ってきたよき

 

20170305_075146.jpg

桜まつり開催中なのに駅前の河津桜は葉桜状態。

開催時期、引っ張り過ぎじゃないかい?

 

 

只者でないタダ物(無料物)コレクターのママ、無料の物に敏感

20170305_110958.jpg

無料で貰える味付け煮大根、無料で貰える甘酒、無料で貰える豚汁、全制覇き

 

さすがにビールと玉こんにゃくは有料

パパが走ってる間に贅沢三昧はなまる

 

 

ゲストランナーはQちゃん

3.jpg

パパは今シーズン3回目のハイタッチをしてもらったと大喜び矢印上

 

 

いよいよ待ちに待った抽選エクステンション

で?

ホノルルマラソン、ホテル宿泊券、マグロ1本(30kg)全部ハズレ驚くガーン

ワイハーパツキンボインボインが遠のいていくがっかり

 

 

参加賞の大根と共に

20170305_125815.jpg

海を見たら歌わずにはいられない

マイク海よ〜、オレの海よ〜、大きな〜、その愛よ〜音符

ダッフィーちびベア「よっ!バカ大将!」

ミッキーちびミッキー「それを言うなら”若大将”」

 

 

夜、風呂から出てきたパパが大興奮矢印上

風呂で何かを思い出したらしい。

落ち着け餅つけパンツ履けエクステンション

 

パパ「まずこれを読んでエクステンション

2.jpg

 

パパ「じゃ、次に完走証のここに注目エクステンション

20170305_224914.jpg

おぉ〜ハート

ワイハーパツキンボインボインじゃないけど、何にも無いよりはいいじゃんき

やるときゃやる男だね〜クラッカー

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、盛り上がってるところを水を差すようで悪いけど『各種目の男子、女子の部』って書いてあるよ。見てる順位は距離別順位(男女総合)だから違うんじゃない?」

 

へ?ブタ

 

ダッフィーちびベア「よっ!バカ大将!」

 

 

そんな感じで楽しい一日だったよき

今度の日曜日はフルマラソン。

その次の日曜日は山道最速王決定選。

 

「俺は知りたいんだ。走るってどういうことなのか」風が強く吹いているより

 

きっとワイハーパツキンボインボインが当たるまで走るってことなんじゃないの?

ブヒ♪

 


| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM