死闘!限定20食デザート争奪壮絶レポ

ダヒオくんがインするから遊んでもらいにインしてきたよき

今回は久しぶりに電車移動。

パパのオンボロ車が車検、故障個所が多すぎて一向に戻ってくる気配がない・・・

 

 

最初にボクんちの新しい家族を紹介

DSC_9774.jpg

檻レンタルランドCEOから送り込まれた贈られてきた組長の分身 おのくん。

※ベアペディア:CEOとは。"超エロいオッパイ好き"の略

顔といい、シマシマ邪模様といい、組長にクリソツびっくり

※ベアペディア:"邪"の読みは「よこしま」。ここでは縞模様の"横しま"とかけている

 

おのくん、宮城県東松島市に直接行かないと買えない。

しかも只今1年待ちという超絶人気者。

一人ひとり手作りだから模様、色、サイズは選べない。

「金ならいくらでも持ってるんだ!」と言っても手に入らないのだ。

 

でも、組長の場合は特別で、行けばその場で買えるし模様も色もサイズも選び放題。

どんだけお店の人を脅してるんだ?汗

 

 

 

組長の2号さん、屁こたんから「イツモノバショデマツ」と入電。

この一言でお店から座る席まで通じる。

既に組長の献身的召し使い、シゲちゃんも来ていた。

でも、当の組長は不在。

大麻の収穫がピークらしい。

 

 

被害はダッフル夫妻にも及ぶ。

カズみん、食事を買いに行ったまま1時間近く帰ってこない。

いくらカズみんが人の数十倍おっとりした性格とは言っても店内で迷子になることは考えられない。

おかしい・・・。

 

やっと帰ってきたカズみん情報によるとレジが全開になっていないらしい。

GWの昼時に?びっくり

さらに、料理は並んでいるのにそれをさばくキャストさんがいないんだって。

アツアツの料理を出すとゲストが舌をヤケドする心配をしたパークの細やかな配慮と思われる。

 

みんなで集合写真

DSC_9805.jpg

BBBが当たったダッフル夫妻とはここでバイバイ。

 

 

 

ここ以降のネタは屁こたんとシゲちゃんにボクの毒舌っぷりを期待されてるけど、こんな辺境のしがないブログと言っても炎上しかねないので今日は自重しておくのであしからず。

 

 

ボク達は屁こたん希望でディズニー映画『美女と野獣』スペシャルデザート(【販売期間】2017年4月17日(月)〜5月31日(水)
【提供時間】17:00〜23:00)を食べにランドホテルのラウンジへ。

これ、堀さん情報によると5分で完売するらしいびっくり

 

 

17時からの販売だけど、16時半に招集があるんだって。

他にやることも無いから15時半くらいに現地入り。

 

キャストさんから事前情報を仕入れておく。

 

「予約はできない」

「順番待ちもできない」

「16時30分頃に案内を始める」

「できれば1テーブル(1グループ)1つの注文にしてほしい(たくさんのゲストが食べられるよぉに)」

 

 

「金ならいくらでも払うから食べさせてくれ」とパパは言ってるけど、いくらお金を持っててもこの仕組みだと食べられない。

それに、さっき車検に出している工場から修理代だけでも10万以上かかると言われてパパがなで肩な肩をさらに落としながら秋のマラソンは3本取りやめると涙ぐんでいたのをボクは知っている。

 

 

話を元に戻して・・・

16時頃には"いかにも"なゲストがラウンジ側のロビーにたむろっている。

パパはマラソンしてるという理由だけでこのただならぬ雰囲気の最前線に送り込まれた。

16時からラウンジ入口横に待機。

もぉこれ以上入口に近い場所はない。

一番乗り確定か!?

 

 

それにしてもこの状況、受付5分で完売ではない。

事実上、既にこの段階で完売しているのだびっくり

 

 

では、まずは16時20分頃の状況をご覧ください↓

DSC_9938.jpg

超絶スーパーミラクル殺気立ったゲストがラウンジ入口付近に集結。

たまに宿泊客が前を通るんだけど「お前ら誰の許可を得てここ通ってんだよ」的雰囲気。

マジコワイ恐怖

 

写真には半分しか映ってないけど右側にも大勢。

まるで生死をかけた椅子取りゲーム。

こんな時に組長がいてくれたら・・・(黙って立っているだけで半径5mがパーソナルスペース)

 

 

ママとシゲちゃんは超親切なゲストさんに色々情報をもらって別の動きをしている。

パパだったら自分を少しでも優位にするために情報は誰にも提供しないのに、このゲストさんは惜しげもなく情報を提供。

この器の大きさはスゴイ。

超親切なゲストさんとママはずっとオシャベリして一緒に行動。

 

実力以上の大役を任せられてブルってるパパにシゲちゃんが補助についてくれた。

さすが昭和のアイドル、シゲちゃんハート

 

 

16時半、ついにキャストさんが案内のために動くエクステンション

 

 

運の悪い事にパパの待機していた入口横とは反対側にキャストさんが立った。

距離にして2〜3m向こう側。

 

普段から争い事が嫌いで「ど〜ぞど〜ぞ」の性格のパパ、案の定 体を張っての競争に弱く後ろにいた人に先起こされる。

いや、パパも移動距離を考えれば遅くはなかった。

"なんとなく3番目"くらいを確保。

 

なんで"なんとなく3番目"といぅ表現か?

キャストさんを突き飛ばさんばかりに押し寄せた超絶スーパーミラクル殺気立ったゲストは、列じゃなくて扇状に広がって群がった。

お互いに体をねじ込みあってるから順番なんて誰にもわからない。

整列の方法次第では暴動に発展する恐れがある。

ど〜するんだ!?

 

 

しか〜し、実はこれ、フェイクだったのだエクステンション

 

 

次の瞬間、少し離れた場所にいた男性キャストさんが「こちらにお並びください」

 

 

超親切なゲストさんとママがそのキャストさんのすぐ横にいたからワンツーフィニッシュき

もちろん超親切なゲストさんが1番。

その場所に陣取っていたのはその超親切なゲストさんの作戦。

キャストさんの一人一人の動きを冷静に分析して本物の案内キャストさんにアタリを付けていたのだ。

器もスゴイけど作戦もスゴイびっくり

(ちなみにシゲちゃんもキャストさんの目配せで入口のキャストさんがフェイクだったことは気が付いたらしい)

 

 

しかし、何が一番ビックリしたって、ママが2番目を確保できたことじゃない。

最初のフェイクでパパの前にいた人が正式な列の超上位を確保したこと。

少なくとも7〜8mは離れてたと思われる。

パパは体が全く反応できなかったのにその人は瞬間移動したのだびっくり

 

この移動の速さ、席取りだけに"関取"級力士

いや、横綱ドスコイエクステンション

テレポテーションなんて空想かと思ってたけど確かにそれは存在していた!

 

 

ボク達は事前のキャストさんへの情報収集で「できれば1テーブル(1グループ)1つの注文にしてほしい(たくさんのゲストが食べられるよぉに)」って聞いてたけど、いざ超絶ミラクル殺気立ったゲストに注文段階では言えないんだろぉね、二人で来て二人で注文してるゲストさんがいっぱい。

ボク達だってそぉ言われてなったら最低でも2皿くらいは注文したはず。

でも、5人で1皿にしたから「ご協力ありがとうとざいます」ってキャストさんが言ってた。

 

 

で、これが現物

DSC_9957.jpg

ステキだけど超絶スーパーミラクル殺気立って命をかけるほどのもんじゃないとは口が裂けても言えない・・・

内容よりも限定数で大騒ぎになっちゃってるのね。

 

何で20食限定かって、このガラスのドームの数が少ないかららしぃ。

何で洗って使い回せないのかな?

素人にはわからない裏事情があるんだろぉね。

 

公式HPより

ひときわ目を引くガラスケースの中には、飴とラングドシャで見立てた魔女が残した“一輪のバラ”やラズベリータルトが盛り付けられています。そのガラスケースを開けると、バラの香りがほのかに漂い、華やかな映画の世界観を感じることができます。その他にも、ベルのドレスをイメージしたオレンジソルベや、ポット夫人を連想させる紅茶のゼリー、散りゆくバラを表現した花びらなど、お皿の上で広がる『美女と野獣』の世界をぜひお楽しみください。

 

ガラスケースを開ける時、女子三人は鼻を近づけてフガフガしてた。

 

ママが一言「タルトの匂いがする」

酔っぱらいに感想を言わせてはいけない。

 

 

それよりも何よりもこっちの方がずっとずっとステキで感動・感激き

DSC_9969.jpg

名刺サイズのアンケート案内の裏にキャストさんが一枚一枚書いたメッセージとイラスト。

これ、全て手描きだよびっくり

20食のために夜なべして描いてるらしい。

しかも日によってデザインも違うんだって。

日付、2017と30の0をミッキーアイコンにしてるところもステキ。

 

 

ボクんちとシゲちゃんだったらこんな争いをしてまで食べる気はないデザート。

屁こたんのお誘いがあったからこそ食べられた。

屁こたんのためなら命を捨てる事も辞さない(?)部下をもつ屁こたんの"人徳"はスバらしいき

 

 

そんな訳で今日は楽しい事、ステキなこと、命がけだったことがいっぱいあって大大大満足!

一緒に遊んでくれたみんなありがとね!

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 


太郎祭り2017春の陣

今日はボクが心から尊敬しているクマ界の生きるレジェンド、太郎くんがインしてるから遊んでもらいにインしてきたよき

(太郎くんは昨日からインしてるんだけど、ボクんちはど〜してもハズせない用事があったから今日一日だけ遊んでもらうことに)

 

インする前から素敵な出会いき

DSC_9607.jpg

おかんさんと会長さん、超お久しブリブリ♪

どれくらい久しぶりかって言ぅと、前回会ったのはパパが今より10キロ太っていた頃だって。

1年半〜2年ぶりくらい?

でもそんな時間のブランクなんてゼロ。

短い時間だったけど楽しいオシャベリいっぱいできたよ〜き

 

 

インしてすぐにモフタくん発見エクステンション

DSC_9614.jpg

モフタくんちはみんなコスがチョー豪華びっくり

その豪華絢爛なモフタ家と並んだもんだから太郎くん&花子ちゃんが「昭和枯れすすき」の歌に出てくる二人(貧しさに負けた〜。いぃえ、世間に負けた〜)みたいに見えてお気の毒。

 

 

太郎くんに「ベアちゃんますます毛がゴワゴワになったね」と言われたけどね

DSC_9621.jpg

人の事を言ってる場合じゃない件

 

 

太郎くんに声をかけられたら断れない。

祭りに強制参加させられた「太郎祭り被害者の会」メンバーと早昼

DSC_9629.jpg

たいちゃんちとアルくんココちゃん、スティルくんラブちゃん

 

その後、被害者の会メンバーはさらに増加

DSC_9649_01.jpg

くまおくんファミリーとチビダーズが増えただけなのにこ〜なったびっくり

 

一部メンバー入れ替わり(間違い探しか?)

DSC_9651.jpg

ブログの更新が止まって早や1年と3ヶ月のメイサちゃん&ヨウタくん。

生存確認できて一安心。

そのブログの止まりっぷりを反面教師にして手堅くインスタ始めた堀太郎くん&メイちゃん。

(みんなインスタ始めてるけどボクは登録してないから話についていけない)

 

 

そんな訳で久しぶりに太郎くんと遊べてスンゴイ楽しい一日だったよき

(このブログから楽しさが伝わってこないと感じた人は勘がイイ気のせぇ気のせぇ)

 

遊んでくれたみんなもありがとね♪

また一緒に遊んでね〜バイバイ

 

 

 

太郎くんとバイバイした後は浅草に移動

DSC_9655.jpg

 

顔出しパネル発見矢印上

DSC_9659.jpg

顔出しパネル使わせてもらったお礼に雷おこし購入

 

お姉ちゃんと合流して浅草寺でおみくじ引いたらお姉ちゃん

”願望"から一番肝心な"結婚"まで運勢全てダメダメな事が書かれてて笑えたプッ

 

そしてお姉ちゃんの誕生日祝いのお食事会は今半本店

DSC_9699.jpg

個室だからボクも遠慮なく椅子に座ってたらお店のオバサンにカワイイと褒められたき

はい、よくそ〜言われます、ブヒブヒ♪

 

そんな訳で豪華な夕飯で大大大満足したから、ついさっきまで太郎くんと遊んでたことはスッカリ過去の話になったとさ。

めでたしめでたし(?)

 


雨でもイースター

天気予報だと雨は朝で止むって言ってたのに夕方まで雨雨

でもスンゴイ楽しい一日だったよき

 

朝一でランドにイン。

 

リニューアルしてお店の名前まで変わったプラズマ・レイズ・ダイナー

DSC_9307.jpg

ヨーグルトムース、うまうまハート

フライドスイートポテトもお薦め!

 

"たまごっち"もどきのポケットうさたま

DSC_9316.jpg

これがまたあまりにもつまらなさ過ぎて涙が出ちゃうがっかり

10分で秋田県ブタ

 

只者でないタダ物コレクターは見逃さない

DSC_9328.jpg

リゾラのスタンプラリー。

スタンプを集めたご褒美はステッカーき

 

只者でないタダ物コレクターは見逃さない その2

DSC_9320.jpg

今年のエッグハントプログラム"うさたま"を探せ!は超簡単!

クイズ「●●たま」の●●に当てはまる文字はなんでしょ〜?

ダッフィーちびベア「たま」

おしい!

ダッフィーちびベア「きん」

おしい!

ダッフィーちびベア「きゃん」

おしい!一文字多い!

ミッキーちびミッキー「いい加減やめなよ汗

エッグハントプログラム"うさたま"を探せ!クイズ「●●たま」は何の繋がりもありません

 

それよりさ、ここまでの4枚の写真、ボク達の構図が全く変わらないのは新手の手抜き?

 

 

ソメイヨシノは満開直前

DSC_9352.jpg

 

DSC_9351.jpg

やっぱり桜はソメイヨシノが好きき

 

 

雨でパレードはカッパちゃん

DSC_9555.jpg

パパ、カメラをビショ濡れにしながら追いかけ回したけど目線が全く撮れずがっかり

 

それにしてもミッキーもダンサーさんもうさたまグッズを持ってるゲストに愛想を振りまく振りまく。

持ってないと目線くれない、新手の商売炸裂!? 

素直にひっかかるママ、欲しくないと言ってたうさたまヌイバお買い上げお金

 

 

シーに移動

こちらもカッパちゃん

DSC_9581.jpg

で、やっぱり全然目線もらえなかったと落ち込むパパ。

腕が落ちたんじゃない?

 

 

ブライダルフェア 〜ブライダル・ドリーム・プレビュー〜 に行ったお姉ちゃん&彼氏と合流。

ちゃんと相談しないと貰えないミラコとアンバの超豪華パンフレット↓

DSC_9601.jpg

お金ないのそんなのできるのかい?

 

パパが「金の事なら心配するな」って。

さすが一家の大黒柱!

って思ったら"結婚 ローン"ってググってお姉ちゃんにブライダルローン組めと薦めてた。

別の意味でさすが!

 

そんな貧乏家族のためにボクがひと肌脱いであげましょ〜き

 

ボクのお姉ちゃんのミラコの結婚式参列者大募集!!

ご祝儀はお1人様10万円〜お金

ボクのコネで特等席をご用意き

なんとなんと、チャペル横のミラコ下(イルポ前)、始まる直前でも最前ドセンき

お申し込みは今すぐベアまでフリーダイヤル0120-ベア-ベア

 

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、その場所って結婚式と全然関係ないけど・・・

 

大丈夫大丈夫、誰も気が付かないって♪

 

 

お姉ちゃんの夢がかないますよ〜にお願い

(お姉ちゃん、既に金銭的挫折でフテ寝中)

 


劇団四季『ノートルダムの鐘』みてきたよ♪

今日は劇団四季の『ノートルダムの鐘』を見てきたよき

 

って言っても、ボクとちびベアは途中で飽きて騒ぎ出すかもしれないからってお留守番

20170402_124107.jpg

ちびミッキー、どうだった?

 

ミッキーちびミッキー「感動したよ!アンコールは観客全員でスタンティングオベーション

 

スタンディング寝ションベン?

 

美女と野獣、ライオンキング、リトルマーメイド、アラジン、一通り何回か見てきたけど一度も観客全員のスタンディング寝ションベンは経験したことないとパパ談。

 

立ったまま寝ションベン、なんて高等テクニックなんだ・・・

 

 

 

ミュージカル観るたびに住人が増えるのはお約束。

新住人リトルマーメイド編

新住人ライオンキング編


今回はこの子↓

DSC_9281.jpg

クマ新住人「皆さん、はじめまして」

 

ダッフィーベア「チャウチャウ犬?」

クマ新住人「チャウチャウちゃうで」(←なぜか関西弁風)

 

 

ダッフィーベア「で、名前は?」

DSC_9277.jpg

クマ新住人「鐘 尽男(カネ ツキオ)や」

 

ダッフィーベア「え? 金 尽き田?」

クマ鐘「カネ ツキオ怒る

 

 

ライオン放置 屁礼(ほうち ぷれい)「今の自己紹介、ちょっと待った!」

DSC_9288.jpg

ライオン放置 屁礼「ベア兄貴ぃ、これ(↓の画像)見てくださいよ!自分、全然写ってないじゃないっスか〜泣く

 

↓リプレイ画像

image.jpg

ダッフィーベア「ちゃんと手が写ってるじゃん。もともと存在感0がウリなんだからコレでも十分過ぎるでしょ」

 

ライオン放置 屁礼「ベア兄貴ぃ〜泣く

 

 

ところで

DSC_9277.jpg

ダッフィーベア「カネくん、なんか得意なことあるの?」

 

クマ鐘 尽男「あるで!ノートルダムの有名シーンを再現できるでき

DSC_9292.jpg

クマ鐘 尽男「ここは聖域だ〜!ここは聖域だ〜!ここは聖域だ〜!」

 

クマ鐘 尽男「↓このシーンやでき

DSC_9296.jpg

ダッフィーベア「鐘くん、どんだけ悪人ズラ?」

クマ鐘 尽男「それ、わてとちゃうちゃう泣く

 

 

ダッフィーベア「って言ぅかさ、それタワシくんもやってたよね?」

ライオン獅ノ子 束子「プライドロックの上でシンバとナラの息子娘を高々と掲げる感動の名場面ですよ!悪人ヅラとちゃいますよ!」

 

ダッフィーベア「二人とも完成度低いのは大して変わらないよね」

クマライオン「ベア兄貴ぃ〜泣く

 

 

ライオン放置 屁礼「ベア兄貴ぃ、ちょっとこれ見てくださいよ!」

ライオン放置 屁礼「姫子が初登場した時は自分の彼女だったのに、その後に阿保が初登場した時はいつの間にか阿保の嫁さんになってるんスよ。設定が統一されてないのおかしくないっスか泣く

 

ダッフィーベア「放置くん、細かいね〜。それを言ったら上の画像、輪ゴムがモロに見えてるでしょ?実はガムテープもモロに写ってるの。細かいことは気にしない、三歩歩いたら忘れる、これ、ベア家の鉄則よ〜」

 

ライオン放置 屁礼「ベア兄貴ぃ〜泣く

 

 

 

その頃 モノマネ組は・・・

 

ライオン獅ノ子 束子「自分は白目、白目ってよくからかわれるんですけど、鐘さんの人相の悪さはリスペクトもんですよ」

クマ鐘 尽男「いやいや、パクリでアニメ映画における興行収入世界3位のちゃっかりさにはかないませんわ」

ダッフィーベア「ほら、そこの二人!いつまでも睨み合ってないで洗濯物たたんでよね!」

 

 

って感じでますます騒がしくなったベア家の夜が更けていくのでありましたとさ。

 


| 1/1PAGES |

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の夢と冒険

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM