悲願成就!アナ雪あたる♪

2週間ぶりにインしてきたよき

 

久しぶりのインなのに早く帰りたいパパ。

 

理由その数字

明日から一年で一番大っ嫌いな仕事が1週間以上続くから

(仕事なんだから好き嫌い言わずにガンバレ〜)

 

理由その数字

通勤に使ってるバイクが壊れたからバイク屋さんに行きたい

(この際、通勤ランすれば?)

 

理由その数字

来週はハーフマラソンの大会に出るから最後の追い込みで走りたい

(今更何やっても速くならないってば)

 

 

でも、パパのマラソンバカに嫌な顔ひとつしないで付き合ってくれるママに頭が上がらないパパ。

ママが楽しみにしてるインに付き合わないわけにいかない。

ただし、快く付き合ってるよぉにしてるつもりみたいだけど、イヤイヤなのがモロに顔に出ててわかりやすいプッ

 

 

そんな訳で抽選当てる気まったくないパパ。

無欲の勝利?

DSC_8303.jpg

BBB当たりクラッカー

 

"無欲"と言ぅよりハズレろオーラがスゴイ。

そんなパパに悲劇が訪れる。

 

毎年ハズレ続けて1回も見たことないワンスのアナ雪バージョン

DSC_8305.jpg

ついに当たりキタークラッカー

 

パパ的にはよりによって20時55分スタートの回。

見終わってから帰ってもバイク屋さんは開いてないし走る時間の余裕もない。

パパ、なで肩の肩をさらに下げて超ガッカリがっかり

(この世の終わりみたいな顔)

 

 

そんなパパを元気づけよ〜と思ってクッキーにチョコで絵を描いてあげたき

ミッキーちびミッキー「ベア兄ちゃん、名前の下の絵は何?」

ダッフィーちびベア「とぐろ巻いたヘビ」

 

ブブー×(←ハズレの効果音)

正解は・・・

 

マ・キ・●・ソ

 

ミッキーダッフィー唖然・・・

 

 

 

せっかく絵を描いてあげたのになぜか元気にならないパパにいちごパフェをご馳走してあげたき

なぜかパパよりママの方が喜んでたブタ

 

 

アナ雪のパレード見たり(パパは全く興味ないから見てない)、

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー見たり、

なかなか充実度が高い遊び方はなまる

 

 

エレパレ、今だけ限定

DSC_8506.jpg

汽車の運転手(グーフィー)を解雇、さらにチップ&デールを追い出してフロート乗っ取り。

それだけでは飽き足らず、これ見よがしにいちゃつくバカップルミキミニ。

 

 

これ以降の時間帯がパパの試練。

 

アナ雪、ビデオで撮ろうとしたらビデオが壊れる汗

さらに、夜の撮影のために何年かぶりに引っ張り出した超高級レンズのピントが合わないおまけ付汗

カメラをベンチに置き忘れる痛恨のミスDocomo_kao20

(誰も持ち去らない平和な日本)

ダメ押しは帰りの渋滞を避けるために入れ替えた駐車場、逆に渋滞にハマる事態に唖然

 

ドンマイ、ドンマイ、うどん旨い(←意味不明)

運が悪い時ってそんなもんだよ。

 

 

え?ワンスのアナ雪バージョンどぉだったか?

超斜め過ぎる席でアナとかエルサの顔が城の屋根でブッタ切れてぶったまげた。

パパ、ど〜せ当てるならもっといい席にしてよね〜やれやれ

 

あれ?パパなんで落ち込んでるの?

明日は明日の風が吹く、元気だしなよね〜き

で・・・明日はどっちだ?

 


HappyNewイヤ〜ン2017

正月あけましておめでと〜正月

 

年末年始はリゾートで遊んできたよき

二日分だからサラサラ〜っとまとめちゃうよ〜♪(←毎年同じこと言ってる)

 

シーの15周年始まって初めてクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを座り観。

DSC_7570.jpg

ミッキーかっちょいぃ〜ハート

夜バージョンも始まるんだよね。

クリスタルは夜の方が絶対にキレイだよねき

楽しみ楽しみ矢印上

 

 

ザンビ横の花壇のチューリップも種類によっては見ごろに

ここだけ一足早く春が来てたよチューリップ

 

 

 

ランドに移動して久しぶりにもっちゃんに遊んでもらった♪

今年最後のアトラクションはイッツ・ア・スモール・ワールド

空きすぎて貸切き

もっちゃん、小学校一年生にして”場末のスナックのママ”って貫録

 

 

 

年越しはイクスピアリのモンスーンカフェ、今回で3回目。

年越しカウントダウン、無料のシャンパンやドンペリ争奪ジャンケン大会などイベント盛りだくさんき

(ジャンケン大会はママが準決勝で惜しくも敗退)

 

このお店は即興でオリジナルカクテルを作ってくれるんだけど今回のパパの注文は「鶏のイメージ」

オレンジのカットを鶏のトサカに見立ててるのね。

見た目はちょい地味だけどナイスアイディアき

今年の年越しもココで決まり!(←気が早すぎ)

 

 

これまた恒例、パパと二人で映画鑑賞。

過去最大の事故はプレーンズ。

始まって3分くらいのところから記憶がない・・・

映画が始まるのは夜中の3時からでイヤな予感

 

今年のチョイスは流行りに流行ったのに観てなかった今更感たっぷりのコレ

DSC_7849.jpg

良すぎて全く眠くならなかったエクステンション

ただし寝てないはずが流行ったあの曲がどこで流れたのかは覚えてない汗

 

 

 

車に戻って仮眠。

初日の出を見るつもりが気が付けば8時唖然

 

シーにインしてお正月グリ鑑賞正月

今年はアンバサダーさん交代の年

笑顔がカワイイお姉ちゃんだったよハート

 

次はランドのお正月グリ正月

DSC_7924.jpg

写真バッチリ撮れてヨカッタ〜き

シーのバージは柵が太いからせっかくの着物がちゃんと見えないけど、このフロートは華やかな着物が足元まで見られてバッチグーはなまる

 

 

両パークのお正月グリ見られたから早々にアウトバイバイ

新年から楽しいこといっぱいで今年もイイ事いっぱいありそ〜な予感矢印上

 

毎年寒い年越しだけど今年はずっと暖かくて手袋いらないくらい。

でもね、もしかしたら風邪ひいたかもしれない・・・

”バカは風邪ひかない"っていぅのになぜだ〜エクステンション

ん?バカって誰?

 


衝撃のBBB

クリスマスになってから初めてのインしてきたよき

 

ママのスケジュール盛り込み具合が分刻みでハンパない汗

おまけにパパが20キロ走したいって言ぅからアウトの時間も早め。

なのにこんな時に限って1時間も寝坊唖然

 

 

まずは一番肝心な年パス更新(←そこからかい!寝坊が悔やまれる)。

パパ、申込書の男女欄に丸の書き忘れ

DSC_6189.jpg

キャストさんが代わりに書いてくれるとこんなに素敵にき

 

 

 

シーにインしたらパーフェクト・クリスマスが始まってた♪

 

ミッキー広場は立ち見が何重にもなっててミッキーの頭しか見えない。

ステージ、も〜ちょっと高く作れなかったのかなぁ。

パパ、シークレットブーツの必要性を真顔で検討プッ

 

 

 

抽選会場は激混みだったからアプリで抽選。

BBBは・・・

DSC_6258.jpg

いや〜ん、「おめでとうございます。」だってクラッカー

去年、クリスマスのBBBは全滅だったからスンゴイ楽しみなんですけど〜ハート

 

ついでにアウト・オブ・なんちゃらも抽選

DSC_6260.jpg

いや〜ん、ハズレる予定が当たっちゃった・・・

さらに過密スケジュールに。(←それなら抽選しなきゃいいのにね)

 

 

10時30分過ぎてから早昼でミゲルズに行ったらレジが半分しか空いてなくて既に大混雑驚く

席はほとんど空いてるにヒドイね〜。

で、そのまま入店制限に突入、マジかDocomo_kao20

 

早昼は久しぶりにスティルくん・ラブちゃんと合流して2時間くらい楽しいオシャベリき

DSC_6268.jpg

二人とも今年のクリスマスのコスを買っもらったのね!

似合ってるよ〜き

 

スケジュールが詰まってるからザンネンだけどここでバイバイ。

また遊んでね〜バイバイ

 

 

 

チョー楽しみにしてたBBBき

DSC_6277.jpg

シアターのロビーのツリーを見るとテンション上がるよね〜矢印上

 

で、始まってみると・・・

あれ?

あれれ?

え?

そ〜なの?

 

 

ガチョーン!

 

DSC_6281.jpg

ノーマルのままだったがっかり

 

内容リニューアルしたからってそこまでリニューアルするかDocomo_kao20

毎日、オタ系のブログやら何やら情報チェックしてるママ、ここの情報はなかったんかい?

お姉ちゃんに言ったら「公式HPのクリスマスのコーナーに載ってないんだからやるわけないじゃん」ってバッサリ唖然

 

終わった・・・がっかり

 

 

 

気を取り直して、頼まれてるグッズを大量に買ってからランドに移動。

ちょうどディズニー・クリスマス・ストーリーズが始まったとこき

 

しか〜し!

大混雑のランド、直前に行っても観る場所なんて当然どこも空いてない・・・

フロートが低いから場所取りしっかりしてないと写真は撮れない。

パパ、ついに楽天市場でシークレットブーツを物色中汗

(シークレットブーツ履いたところで背が特別高くなるわけじゃないのが気の毒)

 

観られたからまぁいいか〜。

それにしてもBBBはやっぱりショック・・・(←まだ引きずってる)

 

 

 

最後は萌え萌えなミッキーで〆moe

DSC_6324.jpg

 

まだまだ食べたいもの飲みたいもの(←ママの欲望)いっぱいあるから次のインも忙しそぉ。

でもやっぱりクリスマスのシーズンって楽しいな♪

次のインも楽しみ楽しみき

 


SWドロイド3兄弟

ハロウィンの間にインするのは今日で最後っぽい。

そんな訳で今日はボク達3兄弟、仮装してインしたよき

 

ジャジャーンエクステンション

SW(スターウォーズ)に登場するドロイドに仮装き

ボクがR2-D2

ちびミッキーがC3-PO

ちびベアがBB-8

 

ちびミッキーはパパママの手作り。

C3-POの頭はクリスマスツリーの飾り金の玉(←"の"を書くか書かないか、水面下で激しい攻防戦が繰り広げられた)を半分にカット。

両目はスパンコール。

片腕が赤いのはEP7仕様。

パンツが赤いのは手抜き仕様。

 

ちびベアの胴体はランドで売ってるミニスナックケースを改造。

帽子は放置フィギュアを壊して流用。

 

ボクの服はビルドアベア(USA)の吊るし物。

フードを被るとパンツを被ったヘンタイっぽいからイヤなんだけど仮装の時だけガマン。

 

↓コレの方が全然いいのに

DSC_0262.jpg

(2016年2月撮影)

 

そんな感じでボクんちのハロウィン終了。

 

 

そろそろパパママの年パス有効期限切れ。

先立つものがないから苦肉の策で対処するらし〜プッ

大丈夫なのか?

 

マラソンシーズン突入でパパは来年の3月まで月2本ペースでレースにエントリー済み。

MAXは35日間でハーフ2本、30キロ1本、フル1本。

大丈夫なのか?

 

 

も〜すぐパークはクリスマスクリスマス

ボクの一番好きなシーズン。

楽しみ楽しみ♪

 


<< | 2/29PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM