劇団四季『リトルマーメイド』みてきたよ♪

昨日はW制限(←こっちのブログも読んでね♪)で、お疲れ気味の我が家だけど、今日は劇団四季『リトルマーメイド』をみてきたよ♪

って言っても、ボクとちびベアは途中で飽きて騒ぎ出すかもしれないからってお留守番
DSCN9481.jpg
ちびミッキー、お土産 買って来てねぇ〜♪

(ここからは、ちびミッキーが帰ってきてからの話)

どぉ〜だった?

ちびミッキー「すごく良かったよエクステンション

ちびミッキーが色々説明してくれよぉ〜としたその時、突然 背後から声が!



劇団四季の事なら私にお任せを!



三兄弟「誰!?」

野獣「お久しぶりです、『美女と野獣』の主役の片方、放置 屁礼(ほうち ぷれい)です」

あぁ〜、まだ捨てられてなかったのねプッ

野獣「ところでベア兄貴、映画のタイトルは『リトル・マーメイド』、ミュージカルは『リトルマーメイド』。間にが入ってるか入ってないかの違いがあるんですけど、理由をご存知ですか?」

へぇ〜、違いにも気が付かなかった。

野獣「ですよね〜、理由ですか? 実は私も知らないんですよDocomo_kao13

冗談は顔だけにしてくれ・・・


気を取り直してちびミッキーが色々説明してくれよぉ〜としたその時、突然 背後から声が!



リトルマーメイドの事なら私に任せて♪



三兄弟「誰!?」

アリエル「初めまして、『リトルマーメイド』の主役、人形 姫子(にんぎょう ひめこ)です」

またおかしなのが出てきた汗

アリエル「ところでベアお兄様、映画では地味に活躍しているマックスですが、ミュージカルには登場しません。理由をご存知ですか?」

へぇ〜、そぉ〜なの? 不思議だね。

アリエル「ですよね〜、理由ですか? 実は私も知らないんですのよDocomo_kao13

冗談は髪型だけにしてくれ・・・


そんな訳で、野獣に彼女ができましたとさ

めでたしめでたしき

飲み干せ!脅威の3リットル

この前、くま太郎くんとドイツビール祭りに行った後、ドイツ民族衣装を買ってもらったの♪

パパママ、早くコスを着た写真をブログに載せてほしいって。
今日は最終日、次のビール祭りは来春。

そんな訳でコスを着た写真を撮るためにビール祭りに行って来たよき


パパママ、一杯目はそれぞれ500mlのビールを注文。

横浜の名所が描かれたグラスがステキき
紙で出来たサングラス(?)も貰えて大満足♪

アルコール苦手なパパ、2/3を飲んだところでリタイア汗


追加のビールを買いに行ったママが目をキラキラ輝かせて戻ってきた。
スンゴイ特大ビールを飲んでる人を見つけて、話かけたら盛り上がって一口飲ませてもらったんだって。

それはごく一部の情報通の人しか知らない超裏メニュービール
ビールの量は驚異の3リットルDocomo_kao20

売ってるお店を教えてもらって、店長さん(?)に説明を聞いてきたんだって。
目を輝かせて興奮してる割に買うか買わないか悩みに悩んでる。


それもそのはず、デポジットだけで


な、なんと!


8,000円


ビール代は恐ろしくて書けない・・・
※デポジットはグラスを返却すると全額返金されるよ

それに、超裏メニューだけあって、訳ありだから店長さんがいないと注文できないんだって。


メッチャクチャ高いから迷いに迷った末に・・・

ノリで注文ブタ


店長さん(?)「乾杯は軽くグラスを当てる程度にしないと相手のグラスが砕けるから注意してくださいね」
破壊力も驚異的らしいびっくり


お店から席までビールを持って歩いてるとハンパない注目度。
恐ろしいほど視線を感じるし「スゴイ」「デカい」の声が聞こえてくるブタ

「写真撮らせてもらっていいですか?」って何回声をかけられたか。
知らない人、外人さん、何回乾杯したか。


その注目の的のビールとはコレ!

グラスの大きさが伝わらない?

じゃ、これならどぉ?

重すぎて、両手で持っても腕がプルプルしてるブタ

さっきリタイヤしたはずのパパもノリで飲む飲むびっくり
しかも、酔ってるから?
飲むより胸元にこぼしてる方が多くてシャツがビールでビショビショ汗


しか〜し!
さすが驚異の3リットル。
飲んでも飲んでも減らない。

周りの人と回し飲みしたりしたけど、それでも簡単には減らない。


そのうちパパ、気持ちが悪いと言い出した唖然
勘弁してくれ・・・

隣の敷地の芝生で寝たいっていうから移動。

パパ爆睡寝る
ママも爆睡寝る

ボクは放置プレイ

ヌイグルミ扱いされてるよぉ〜な気がする・・・

少なくとも150分爆睡。
日も暮れて薄暗くなってきた夕日

肌寒くなって目覚めたお二人さん、やっと帰る気になったらしい。
結局、会場に6時間滞在汗


ここまでの話、なぜか九州の屁こたんのブログで数時間前にアップされてるびっくり
ボクのブログより全然オモシロいからチェックしてね♪


歩くのが面倒って〜ことで自転車タクシーに乗って移動。

これに乗るの初めてき
安くて早くて楽に移動できるよ♪


飲むとラーメンが食べたいとかコーヒーが飲みたいとか騒ぎだすママ。
そんな訳で、ママが前から行きたがってたカフェへ。
横浜土産の王道「ありあけのハーバー」の会社が運営。

この席、朝の連続テレビ小説の撮影で使われたんだって。


と、こんな感じで一日を過ごしたんだけど・・・
ボクにドイツ民族衣装を着せたいって言ってビール祭りに行ったのに、肝心のコスがまともに写ってる写真がないってどぉ〜ゆ〜こと?
ちびミッキー「飲みに行く理由が欲しかっただけじゃない?」
そぉ〜なの?ブタ

目の前に転がってる♀トド星人、イビキがうるさいの勘弁して・・・
目の前に転がってる♂トド星人、オナラして無駄に空気清浄機が動かすの止めて・・・
 

そぉ〜だ、暇つぶしに・・・【家路編】

旅立ち編】【本編】の続きだよ♪


楽しかった太郎くんとのグルメと歴史を訪ねる旅も終了。
ボクも家に帰るよぉ〜!

パパは東名高速道路のSAごとに止まって1時間仮眠→運転の繰り返し。
ボクとママは爆睡睡眠


駒門PA(上り)
アメリカンドッ君誕生の地!

ドッ君は大好きで、前にもブログに書いてるよ♪
駒門PAの売店は2009年度のアメリカンドック年間販売数日本一の記録も持ってるのアメリカンドック

売店の開店まであと1時間。
ブログには載せないけど今回も写真を撮りまくりカメラ

顔出しパネルは何度顔を出しても楽しい♪

売店の開店と同時に2本GET!

ケチャップとマスタードで表情豊かにしてから食べるのが地味に楽しい♪
マスタードは激辛なのにで付け過ぎ注意注意

外の生地は富士山の伏流水を使用、外はカリカリで中はフワフワ♪
ソーセージは直径2.7cmで食べごたえ十分!

朝から品切れ続出で飛ぶように売れてたよびっくり


パパがお店のオバちゃんに「外のアレ、使っていいんですか?」って何か聞いてる。
オバちゃん「いいけどかなり重いよ」

パパがいなくなったと思ったら入れ代わりにドッ君登場矢印上

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、嫌々って顔してるね」
片足立ちでフラフラしまくって転びそぉになるからメチャクチャ怖くて汗

ドッ君がいなくなって入れ代わりにパパが戻ってきた。
パパ「ミッキーの苦労が1/100くらいわかったよ」
なんのこっちゃ?ブタ

大大大満足の駒門PAを後にして次のSAへ車


足柄SA(上り)
下りのSAはエバとコラボしてたの



でも、上りは「行列のできる法律相談所」
ボク的に全然興味ないコラボでザンネーンショボン

ママはここでしか買えないラスクを買って上機嫌矢印上


海老名SA(上り)

日本で一番売れてる駅弁「崎陽軒シウマイ弁当」を昼ご飯に調達♪

弁当に紐が十文字にかかってるのは横浜工場で作られた弁当限定。

弁当の容器は経木。
ご飯から出る水分を吸収してくれるから弁当がベチャベチャにならない♪

おかずは全部"冷めてもおいしい"具だから電子レンジでチンする必要なし!

崎陽軒のシウマイ弁当サイコー矢印上


この他、ママは道頓堀くるるのタコ焼き、原宿で行列ができるマンゴーチャチャのカキ氷を買ってた。
どんだけ食べるんだ?



横浜町田ICで降りるからSA・PA巡りもここで終了。
名古屋ではひつまぶし以外は節約行動だったのに帰りのPA・PS巡りでは名古屋を上回る出費びっくり
家族とか会社のお土産も買ってたから仕方ないけどねぇ汗


そんな訳で、名古屋を出発してから13時間かけて無事に家に到着。
0泊3日の暇つぶしの旅はメチャクチャ楽しかったよき

この後も10月の連休まで日曜日ごとに楽しい予定ビッシリ矢印上
パパママ激しい出費予測にビビリ気味。
頑張って仕事して稼いでチョンマゲ♪

※コメント欄は閉じてあるよ。もし良かったら【本編】のコメント欄を使ってね♪

そぉ〜だ 暇つぶしに・・・【旅立ち編】

世間はシルバーウィークだって言うのにボクんちは何か予定ないのぉ〜?

暇で暇でしょぉ〜がないショボン

じゃ、クイズ!
暇な人の事を歌ったジョン・レノンの曲って何でしょう?
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、それを言うなら"暇人"じやなくて"イマジン"」
ちびベア「つまんねぇ〜汗


そぉ〜だ!いいこと思いついたひらめき


もしもし、ボク♪
今から暇つぶしに○!※□◇#△に行くの。
そんな訳で現地案内お願いしマッスルマッスル筋肉

続きはこちら

※今回は予告だからコメント欄は閉じとくねぇ〜

<< | 2/17PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の夢と冒険

コメント

カテゴリー

夢と冒険の記録

(旧)ベアの夢と冒険ブログ

夢と冒険を検索

リンク

ボクのフォトギャラリー

ボクの写真集

ボクのこと

PC版→スマホ版 切り替え

スマホ版で見てて「うっかりPC版に切り替えちゃったらスマホ版に戻せなくなっちゃったよ〜」ってときは ココをクリックするとスマホ版に戻せるよ♪

フォームメール

そのほか

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM